« F1中国GP | トップページ | 登山 »

2008/10/23

F1日本GP

やっと、1日目の写真の整理が終わりました~~
すごい時間かかったなぁ・・・・と言ってる場合じゃなくまだ1日目しか終わってないんですよね・・・wまぁ2日目3日目は量が少ないんで、1日目分よりは全然楽だと思いますけどね

とりあえず1日目の分が全部で20GB、4353枚。こん中からまずは1000枚に絞った後に細かく見ていって100枚に。その100枚はとりあえず写真として印刷してもいいかなぁというので、命中率めっちゃ低いですね・・・2%くらい!w
実はそっからが時間かかって、似たような写真を並べて表示してどっちかを削除、を繰り返していったんですが後半は「どっちも捨てがたい!」な感じになってしまってなかなか進まず・・・。似てるならどっちでもいいじゃん~なんて思ったりもするんですが、何せ自分がとった写真なんで気楽に削除できないんですよね・・・w
まぁそんな感じでやったら時間かかったけど、1日目の写真載せます♪
フリー走行1はターン15のネッツコーナー、フリー走行2は300Rのターン7過ぎあたりで撮りました

ちなみに写真はリサイズとトリミングをしてます。トリミングはかなりテキトーで・・・w

Img_2725_2 Img_2735_2
初日は快晴!左側の写真はかなり気に入ってる写真で、面白く取れたなぁと自画自賛してますw右側もラッキーショットで、ふと富士山を見たら帽子かぶってましたよ♪

Img_3555  Img_5739 Img_7001 Img_5524_2
フェラーリ。日本GPではフェラーリ応援してる人がやたら多くて、応援する気持ちが若干減りました・・・wまぁそれでも応援はしますけどねw最終戦、マッサがんばっとくれ~
一番左はトリミングで小さく切り取ってるんでちょっと絵が荒いですねぇ。残りはわりと大きく撮れてたんでマシかな。

Img_5077 Img_5977
トヨタのヤルノ。最高の結果!とはならなかったけど、まぁまぁの成績でしたね~^^b
左側は目一杯の300mmテレ端ですが、トリミングは必須ですねぇ。やっぱりちょっと荒くなっちゃうのが残念です。右側はあえて引いて撮ってみたら、結構スピード感でたかな?と思います。ここは300Rなんで、速度は200kmちょいくらいでてるのかなぁ。

Img_3567 Img_3568_2 Img_5744 Img_6873_2
トヨタのティモ。フリー走行では絶好調だったんで期待してたんですけどねぇ。リタイアになってしまったのは残念でした。
左2枚は、似てるんですがどうしても選ぶことができず・・・wしかし、リサイズしたらずいぶん汚くなっちゃたなぁという感じです><;一番右は流し撮りがキチっと決まってくれて満足の一枚になりました♪

Img_5066_2 Img_5429 Img_5676
BMW。チームが調子悪くてもクビサはしぶとく上位に残ってきますよね~wワールドチャンピオンにはなれませんでしたけど、今年は大活躍でしたねw
真ん中とかはブレがかなり少なくて、スポンサー広告とかもしっかり読めますねwこの位置での写真の中では結構いい出来だったかなと思います^^

Img_3956 Img_5162 Img_6864 Img_6210_2
今回主役だったルノー・アロンソ!!いやぁ、感動の勝利でしたねw今年は周りから遅れたスタートで、必死に追いつこうと頑張ってきた成果が出た瞬間でしたからね!おめでとう!!
写真もアロンソ中心に撮ってたんで、結構枚数多かったです。4枚目はちょっと暗かったかなぁ。3枚目は日が当たってて、いい感じに光ってますねwそれといちばん左はずいぶんと左に顔が向いてますよねw前との間隔開けようとしてたのかなぁ?

Img_5346_2 Img_6476_2
アロンソの影に隠れちゃったけど、しっかり4位入賞したあたりピケも成果を上げつつありますね~。というか、そもそもアロンソと比べること自体結構かわいそうな気がしますけどねw
左側はちょっとシャッタースピード速かったかな、タイヤが若干止まり気味ですね^^;右側はしっかり流し撮りできてるけど、ちょい暗かったかな。スピード感は出てていいですねぇ~

Img_6565 Img_5603
残念な結果になってしまった一貴とホンダ・バトン。ホンダはもう今年はあきらめてるようなんでしょうがないですけど、一貴はトラブルでの後退だったので残念ですねぇ。
左側は日があたっててきれいに光ってるんで気に入ってます。右側もブレが少なくてなかなかいい感じになりました

Img_5542_2
こちらはハミルトン。意図してたわけじゃないんですが、マクラーレンの写真が少なかった!w特にハミルトンの写真は少なかったんで、そんなに選ぶ余地なかったです・・・w

Img_5899_2 Img_5820_3
トロロッソ。左側すごいきれいに撮れてて、ドライバーの横にブルデーの名前が小さく書いてあるのが読めるんですよねぇ~。やっと流し撮りの技を習得できたかなぁなんて思えた一枚です♪右側は単なるラッキーショット。後ろのブルデーにピントが合ってるんですが、若干ピントは甘いかな。できればベッテルにピントがあっててほしかったですね・・・w
ちなみにAFは中心一点の設定で、前の車のリアウィングあたりに合うはず、なんですがだいぶずれてますねwこれは写真全体的に言えることで、だいたい奥側にピントがずれてましたね。300Rのほうは横方向の移動なんでずれてることすくなかったですけど。ん~、新しいカメラほしいw

とりあえず整理を終えて、その中からいいのを選んで全部載せました。この日が天気もいちばん良かったし、予選決勝は見る方に重点を置いてたんで、この日の写真が一番デキがいいかなぁとおもいます。まぁおおむね満足できる感じに撮れてよかったです♪
しかしながら来年までには白いレンズと40Dないしは50Dを買う決心をしてたり・・・・・wバイトがんばりますww

« F1中国GP | トップページ | 登山 »

F1」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84001/42885457

この記事へのトラックバック一覧です: F1日本GP:

» F1092100P0DwE508B [F1 Search Anything]
先日のことです。私の友人が教えてくれたんですけどF1についてたくさんの資料を・... [続きを読む]

« F1中国GP | トップページ | 登山 »