« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008/09/23

夏休み明け初日に・・・。

昨日から後期スタートしました。順調なスタート~!とはならず・・・・w
実験のレポがあることをすっかり失念していたため、なんと初日から徹夜明けの授業に・・・wしんどかった・・・。

まぁそんなわけで日曜の夜から翌朝までカリカリと課題を・・・。そして授業受けて実験終えて帰ってきてからはリネをプレイwえ~、寝てませんw
リネで最近仲良くしてもらってる人と長々PT入ったりペアしたり、サブキャラ育てたりw結局寝たのは翌朝7時過ぎww
こんだけ寝なかったのは初めて・・・w明日は朝から夜まで全部授業なんで今日は早く寝ます・・・w

2008/09/20

明日帰宅

明日帰宅~、のはずが日付変わっちゃいました・・・w
今週で夏休みも終わり、来週から授業です><;長かったはずの夏休みですが、なんか気がついたらもう終わりか~って感じですね。思ったより自転車に乗れなかったなぁというのが残念です・・・w
夏休み中はリネ・読書してた時間が長かったかな。あとはチャリ乗ってバイト行ってな感じの夏休みwまぁ自分らしい夏休みでしたねw

今週は天気悪かったんで家でリネリネwあとはスーパーGTの写真の整理してました。前回富士同様枚数多すぎて収拾つかなくなってます・・・w前回よりもさらに枚数多いですからねw
今現在でいいなと思ったのいくつか載せておきます!

Img_0160 Img_0322 Img_0367 Img_0383 Img_0454
ピット作業~スタートまで。あのスタートのときのワクワク感は病みつきになりますw
Img_2391 Img_2479 Img_2620 Img_2644
こっちは終盤からゴール、表彰台です。最後尾から怒涛の追い上げをしたウェッズスポーツ!終盤の終盤にコースオフwちょうど目の前だったのでかなり驚きました・・・w表彰台はレース後なのでメインスタンドに入り込んで撮影w最大望遠でちょうどでしたw

Img_6091 Img_9914
これは違う場所で、結構近くまで寄れたんでヨカッタ!赤&黒のカラーリング好きです♪
右はNISMOブース前にあったザナヴィ。GT-RベースでなくZベースですね~

とりあえず今のところ決勝を中心に整理したんですが、左下のような近い場所からとったのでいいのをこれから探していこうかなと思います。これは枠から外れてたり、ピントずれてたり、流し撮り失敗と成功率低いんでいいの探すの大変です・・・w
また整理がひと段落したら新しく載せようかなと思います^^b

2008/09/16

F1イタリアGP

今日はほとんど寝てました・・・wテンション上がってて土日は全然疲れた感がなかったんですが、さすがに疲れていたようで寝ても寝ても眠いw昨晩12時間近く寝た上に夕方にはまた昼寝・・・w

合間には録画してあったF1やら激Gを見てました。
F1はベッテルが優勝しちゃいましたねぇ~!僕と年一つしか違わないんですからね、ほんとすごいなぁと思います。予選では早いうちにタイムアタックしたおかげでP.P.なんだろうなと思ってたんですが、決勝で優勝したってことは本当に早かったということですからね~。今後も応援していきたいですな♪
そしてそしてシリーズチャンピオンを争ってるハミルトン・マッサ。マッサは予選Q2でなんとか10位に入ってQ3に行けたけど、ハミルトン・ライコネンはタイム出すのが遅すぎて強い雨にやられQ2進出ならずw決勝ではハミルトンがなんとか追い上げマッサのひとつ下でフィニッシュ。これでポイントがひとつつまって1ポイント差。ライコネンはノーポイントでハミルトンと21ポイント差になってしまって脱落気味。あとは今回3位だったクビサがマッサから11ポイント差ですが、最近の調子からしてチャンピオンには届かないかなぁという印象。
残り4戦でハミルトンが2回リタイアとかしたらライコネンも可能性あるかもしれないけど、去年につづけてそんなことは起きることもないと思うし・・・wまぁ個人的にはライコネンよりマッサのほうをずっと応援してるんで、マッサがチャンピオンになってくれるのが一番うれしいんですけどね^^b

それにしても、雨の日はいろいろ波乱が起きるから面白いですね♪フェラーリ・マクラーレンがそろってQ2で脱落したり、ベッテルが勝ったり。現地で観戦してる人は相当大変でしょうけどねw

次戦はシンガポールGP。初のナイトレース。雨降ったら走れるのかな?w
終盤に入ってチャンピオンシップ争いが激しくなってきたんで、目が離せないです^^

2008/09/13

1日目終了~

現在ホテルでくつろぎ中です。
今日は一日長かった!!朝3時に起きて4時間近くかかってサーキットに到着しました^^;
2時間弱乗ったバスでは座れなかったし・・・><;サーキットでも立ってることがほとんどなんで足がかなりつかれました・・・w明日のバスは座れるといいなぁ・・・。

Yh

今回PPのイエローハットGT-R。やったら速かったみたいw
今日写真を撮っていた場所は結構長いストレートだったんで、目の前を通り過ぎるスピードがスゴイですwコースまでの距離もすっごい近いし、手持ちの70-300mmの望遠レンズでも十二分にカバーできます。富士は常にテレ端でとっていたのに対して、今回は車の角度によって80mmくらいから300mmまでいろいろ試せて楽しかった♪車の真横から撮るときは100mmで枠いっぱいくらいなんですが、スピード早すぎてまともに撮れないので少し引いて撮ってました。400mmあれば結構正面に近い角度から撮れるのかなぁ。試してみたいですねw

明日は決勝!ザナヴィも確か4位だったし、楽しみ~!明日はフリー走行のときに写真ばんばん撮って、決勝中は観戦を楽しもうかなぁなんて思ってます。富士の500kmより短いし、あんまり写真に熱中してるとレースの内容わからんし^^;気になるチームに絞って写真撮っていこうかなと思います^^

2008/09/12

明日からお泊り

明日早朝からスーパーGT見に行ってきます!朝3時過ぎに起きて始発電車乗・・・・はやすぎ><;
今回は明日予選見て、宇都宮で一泊して決勝見たら帰ってきます。ツインリンク茂木って思ったより遠いですね^^;千葉の家からならそんなに遠くないかなぁ~と思ってたんですが、電車代結構かかるし、時間もそこそこ・・・。電車代考えたら一泊してもそこまで大差ないし・・・w

ま、ひとりでお泊りとか初なんで楽しみです^^b
最後けがしたけど、連チャンでバイト入ってたおかげで財布には多少余裕ありますしね~。今日もヨドバシ行って一脚、レンズフード、雲台、CF、バッテリーを買ってきました。もともとF1行く時にそろえようと思ってたものをまとめてw

今週末はニューアイテムとともに楽しんできます^^b
ザナヴィも復活しつつあるし、楽しみ~!

最近PCしてる間ずっとリネやってるから、なかなか更新できてないですね・・・・。おかげでリネはかなり進みましたが・・・w
今メインから順にレベル53,42,28,22。レベルは上がっていくけど、お金集まらないからかなり金欠状態が続いております^^;
夏休みもあと少し、楽しみつつガツガツやってきます♪

2008/09/07

夏休みの残り

8日連続でバイトが入ってしまって、かなり疲労のたまっていた7日目にステージから落ちて膝を捻挫・・・・OTL
今現在家でおとなしくしてます・・・・w去年の秋にひと騒ぎしたけがと同じ場所で、軽い再発かなぁと思います^^;まぁ今回はたいしたことないんで、数日したら痛みも引くかなぁ~。今も普通に歩いてるし、正坐するとちょっと痛いかなぁ程度。
自転車乗れないのはちょっと嫌だけど、リネやったり読書したりとやりたいことはいっぱいあるんで、あんまり退屈はしてないですねw今週末はスーパーGTのモテギRdにも行ってみようかなと思ってるし、怪我したからと言って残りの夏休みが無駄になることもなさそうです^^b

リネは3か月分まとめて課金して、今後も継続することを決定w気長にまったり続けていこうかなと思います^^

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »