« テスト終わったぁ | トップページ | 誕生日 »

2008/08/05

サイクリング

土曜に横浜帰ってきてもう3日。本当はバイトをしっかりやろうと思ったのに、バイトが人多すぎて現場がない状態^^;やる気が無いこともあって結局一つも現場入ってません・・・wもうこのままでいいかぁ~なんて思い始めてます・・・・^^;

実家に帰ってきてDVD、会報が手元にきたんですが、まだ見れてません^^;これからDVDは見ようかなと思いますが。明日は暇なんで会報も読めるかなぁ~。
あとFCイベのチケットも来ました♪座席はちょっと右よりですが1階でそんなに後ろのほうでもないんで、まぁまぁの席でした♪去年は2階席で後ろのほうだったけど、今年は近いんで肉眼で見えるかなぁ~~?ちょっと微妙な位置のような気もしますが^^;

あと今日は自転車でサイクリング行ってきました

今日はちょっと長い距離走ってきました。行先は小田原を目指して走って、その先熱海を目指して走ってたんですが途中山登りになったので断念して途中で引き返して帰ってきました。距離100km超えたのは結構久しぶりで、チャリのほうも心配があったりもしたんであまり無理するべきじゃないかなぁと。

時間:4:57:19
距離:112.90km
平均:22.7km/h
最高:49.8km/h

山登りがあったんでちょっと平均は遅め。上りは速度でないし、その分下りもありますが速度だすと危ないんでブレーキ握りっぱなしなので。
チャリのコンポをティアグラに一式変えてから長距離を走ったのは初めてだったんですが、やっぱり気持ち楽になりましたね。ハンドルをもつ位置が何種類かあるので、長時間走ってても手がつらくなりにくいです。逆にダメだったなぁと思ったのがブレーキとギヤ比。ブレーキは前に使ってたVブレーキのほうが制動力が高く、今のショートVブレーキは弱いです。急ブレーキをする機会はそんなにないですが、いざというときにちょっと心配ですね^^;あとギヤ比はロードのパーツに変えたせいでスピード重視の重いギヤが中心になってるんで、坂とか上るときにもっと軽いのがほしいなぁと思ったり、疲れてきたときにもうちょっと軽いギヤ中心に走りたくても無かったり。平な道を走ってる分にはそんなに気になってなかったんですが、今回坂上ってみてちょっと不満になりましたね。
ブレーキは調整をもっとシビアにすればなんとかなるかな。ギヤ比のほうは新しくスプロケかチェーンホイールを買わなきゃいけないけど、チェンホは高いんで変えるとしたらスプロケですかね。もしくはエンジン(人)をもっと強化するとかかなぁ~~w

« テスト終わったぁ | トップページ | 誕生日 »

倉木麻衣」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84001/42064952

この記事へのトラックバック一覧です: サイクリング:

« テスト終わったぁ | トップページ | 誕生日 »