« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008/08/28

引きこもり~

またしばらく間があいてしまいました><;
ここしばらくは家でおとなしくしてたんで、あんまりネタもないんですよね~^^;

といいつつ、日曜は雨で電車が止まり藤沢駅で夜12時過ぎに立ち往生してたり、昨日は自転車で走ってきたら日焼けで腕と足が痛かったりと、ちょっとしたことはあったりするんですけどねw
それ以外は基本家でリネ2やってるか本読んでるかのどちらかですね~。ここしばらくは天気があんまりよくないんで、外出る気にもならないですからね・・・w

あさってからはしばらくバイトが続きそうなんで、ごろごろできないかなぁ~><;明日は家でのんびりを満喫しないとwリネもできなさそうだし、課金が9月の頭で切れちゃうんで続けるかどうか考え中。明日1日はまったり楽しむかな♪

2008/08/23

SuperGT鈴鹿

今日はスーパーGT第6戦の鈴鹿1000km!!かなり行きたかったけど結局断念したレースです。
しかしながら大雨によって予選1回目が終わった時点で残りの予選は中止したみたいですね・・・w行かなくてよかった!と思える理由ができて気持ち楽になりました・・・・w

今回気になってるのはこの鈴鹿から参戦した「初音ミク Studie GLAD BMW Z4」スーパーGTという国内最高峰レースにおいてこんな車が走っていいのか?!なんて思ったりもするわけですが、パソ好きにとっては初音ミクっていうのはなんか親近感湧いたりしてます・・・w(初音ミク事態にはたいして興味無いんですけどね)
予選は調整不足で不参加だったみたいですが、決勝では完走してほしいですね~。まぁ初参戦で上位に!とかは無理かと思うんで1000km走り切ってほしいですねw僕が決勝を見れるのはGYAOで放送されるときなんで、見るのはだいぶ後になっちゃうかもしれませんが楽しみにしてますw

http://ameblo.jp/stgt-kiyo/
ちなみにここのBLOGに写真載ってます。これ1台だけみると「なんじゃこりゃ!」ってな感じですが、基本他の車たちも派手なんで走ってるとこみるとそんなに目立つ感じではないかなぁ~。

最近やっとGT500クラスは車の名前を覚えて、ドライバーも少しずつ覚えてきてるんですが、GT300クラスはまだまだ車の名前もわかってなかったり、ドライバーもほとんどわかんないんですよねぇ~。スーパーGTは今年の途中から見始めたんで、同じ時期に初参戦となったミクカーは長い目で応援していきたいですねw

2008/08/21

久し振りのバイト

明日は6月末以来のバイト!気がつけばもうこうんなに間あいてたんだなぁとちょっと驚いてたり^^;ちゃんと仕事できるか心配・・・w
ついでに朝早~く起きるのもかなり久し振りw6時前には起きるんですが、起きれるかなぁ・・・。ま、目覚ましかけときゃ大丈夫かな

ここ最近は午前中寝て、昼過ぎに自転車でぷらぷらして、あとは深夜までリネをやる。こんな生活が続いてます^^;リネのほうはメインキャラが2次転職を終えてレベル42。めっちゃ早いですwオープンベータのときは4か月くらいかけて今と同じくらいだったことを考えると相当ですね~。装備も量産兵器なる能力は通常と一緒だけど強化できないタイプの装備があって、値段もかなり安いこともあって楽に楽にレベル上げられるようになりました。バイタリティのおかげでオープンベータのときに比べて経験値も1~3倍ですしねw
Shot00001 Shot00024_2

スクリーンショットは1次転職と2次転職を終えたとき。1次はそうでもないけど、2次転職はクエストがやったら長くて面倒だったんでこの瞬間はちょっとした達成感がありましたねw2次転職終えるのに2日かかったもんなぁ・・・w
これからはひたすらレベル上げして、血盟の人たちと一緒に狩りできるようにガンバリマス。
目標は今月中にレベル52!Cグレード装備卒業が目標です><b

2008/08/18

バースデー

昨日はFCイベ直後を狙ったかのようなタイミングでバースデーカードが届きました♪イベントでテンション上がってるときにもらったこともあってやたらとうれしかったですwカード見ながらニヤニヤしつつ、グッズ眺めながらニヤニヤしてます(危)

今日は少し久しぶりになってしまった自転車に乗りました。と言っても短距離で軽めに。
まずは上大岡のヨドバシに行ってマウスを購入。ちょっと値の張る、ゲーム用マウスです。まぁゲーム用と言っても、ボタンが少し余計にくっついてるのと、(必要かどうかは疑問だけど)重りを入れてバランスだとか重さを調節できるようになってるくらい。今までもノート向けの安くはないワイヤレスのマウスを使ってたんですが、ワイヤレスのせいなのかわかりませんが、動き出しの一瞬のラグがど~しても気になっていたので有線のを探してきました。
マウスといえば結構前にも書いた気がするんですが、僕が左利きであるという問題を抱えてます・・・OTL左手で使えるマウスはほぼスタンダードな左右対称のものしか選べないわけで、必然的にマウスなんて選んで買えるわけもないんですが、今回意を決して右利き専用マウスに挑戦!wほんと、右利き用のマウスって持ちやすいんですよねぇ~。ボタンもすごく押しやすいし・・・。今までほとんど左で扱ってたんですが、それを変えてでも!って感じです。右利きが羨ましい・・・・><;
慣れるまで非常~に大変そうですが、慣れれば大丈夫でしょう^^;

ヨドバシで買い物した後は、まっすぐは帰らず、少し大回りして帰ってきました。ほんとちょこっとだけですけどね^^;
距離なども計測してたんですが、どうやらサイコンのコードが断線してるらしく、ちゃんと計測できてませんでした・・・。手元のコードをいじると反応したりするんで、サイコンの台座のそばで断線してるっぽいですね^^;近いうちに治すか、台座だけ買ってくることにします

2008/08/17

FCイベント

今日はFCイベントの東京公演♪行く前に記事書こうと思ってたんですが、すっかり忘れてました・・・・><;

ネタバレなどは書かないで、軽く感想を。
実を言うと最近は車のほうの関心が強くて、麻衣さんのほうへの関心が薄まってしまっていたんですが今日イベント行って「やっぱ麻衣さん好きだなぁ」と改めて思いましたね♪やっぱライブはいい!!
イベントのほうは去年さすがに長すぎたこともあって多少短縮。麻衣さんのトークはちょっと少なかったかなぁという印象でした。トーマスしゃべりすぎ!!w僕は麻衣さんの話を聞きに来たんだ!なんて心の中で少し思いつつ、それでも麻衣さんの天然さを堪能(?w)できたなぁと思いますw
ライブのほうはカバー曲が多かったんですが、すべて知らないこともあってちょっと物足りなさを感じましたね・・・><;「君との時間」とか「FeelFine」は聞けてよかったなぁ~とは思ったんですが、「always」がなかったのは非常にショック・・・OTL「always」だけは抜かないでほしかったなぁ・・・・。
ま、限られた時間の中で普段は歌えないような曲を交えつつ最後はしっかり盛り上がって終われたし、セットリストはよかったかなと思ってます。

続きを読む "FCイベント" »

2008/08/12

ぐーたらな日々

更新止まって1週間・・・OTL
しばらく自宅にはいなくて、じいちゃんばあちゃんの家にお邪魔してます。しかも近い方と遠い方とつづけて。まぁ遠いといっても同じ関東の群馬ですけどね~。

この1週間はひたすらゲームにマンガの日々!wニート生活満喫中です^^;
グランツーは7月末にオンラインのタイムアタックがリセットされたこともあって、富士SWの総合ランキング48位獲得!今はもう100位から外れちゃったと思いますけどね・・・wブレーキバランスのセッティングができなくなっちゃったんでちょっとタイムは落ちちゃいましたし。セッティングが限られちゃうのは面白くなくなっちゃいますね・・・・><;

もうひとつのゲームはリネ2。掲示板で血盟員募集してたところにお邪魔させていただき、浦島太郎な自分の無知をカバーしてもらってますw一次転職は終えて今レベル28。バイタリティシステムとか量産装備、初心者サポートなどなどのおかげでかなりレベル上げは楽になりましたね。ただ、相変わらず低レベルの人は少なくてPTとかは全然できないです^^;職がウィザードなんでPT需要も少ないってのもあるような気がしますけどね。
今は血盟の人たちのレベルに少しでも追いつけるようガリガリとレベル上げ中。バイタリティは経験値が1.5~3倍になるんですが、お金は増えないのでお金不足にならないようキャラをいくつか並行して育ててます。サブキャラもみんなウィザードで、レベルは20,19,18。あとはドワーフをレベル20まで育ててクリスタライズ専用キャラにしようかなぁと思ってます。今はレベル15。
とりあえずメインは二次転職できるレベル40まではガリガリとレベル上げ予定です。むか~しやってたときはレベル40前半で終わってたんで今月中にそれは超えたいですねw

続きを読む "ぐーたらな日々" »

2008/08/06

誕生日

今日は僕の誕生日。ついに10代が終わってしまった・・・OTL
いや、まぁ別にたいして気にはしてないんですけどね。今日は誕生日ということで、家族で焼肉食べに行ってきました。昼間にまたチャリで60kmほど走ってきてたんでめっちゃ食べれたw20になったからと言って特にお酒を飲むでもなく、ただひたすらに肉を食べ続けてきましたよww何人前食べたのかなぁ~・・・w

今日も自転車でぷらぷらしてきたんですが、日焼けがやばめ・・・w日焼け止め塗らなきゃな~と思いつつも面倒で今日も塗らずに行ってきちゃったのがよくなかった・・・^^;腕とかひりひりしてます・・・w手袋の跡とかかなりくっきりだし・・・・w
次こそは面倒くさがらずに日焼け止めを・・・・。

昨日のと合わせて写真を。今回は1枚ずつしか撮りませんでした。場所は両方ともチャリでの引き返し地点の近くでとってきました。

Img_5635_3
小田原から熱海方面に向かって走ってるときに見えた景色。なんとな~くポストカードとかになりそうな感じがしたのは僕だけでしょうか?w

Img_5639_2
こっちは今日行ってきた野比海岸。海岸は小さくてあんまり見えないですね・・・w昨日もそうですが、やっぱり海岸沿いは走ってて気持ちいいですね~~♪潮風がいい感じですw
横須賀は上り下りが多いんでちょっとキツかったりしますがその分海岸の風景とかはいい感じです♪少しずつ遠くまで行って、夏休み中に城ケ島には行きたいな~

2008/08/05

サイクリング

土曜に横浜帰ってきてもう3日。本当はバイトをしっかりやろうと思ったのに、バイトが人多すぎて現場がない状態^^;やる気が無いこともあって結局一つも現場入ってません・・・wもうこのままでいいかぁ~なんて思い始めてます・・・・^^;

実家に帰ってきてDVD、会報が手元にきたんですが、まだ見れてません^^;これからDVDは見ようかなと思いますが。明日は暇なんで会報も読めるかなぁ~。
あとFCイベのチケットも来ました♪座席はちょっと右よりですが1階でそんなに後ろのほうでもないんで、まぁまぁの席でした♪去年は2階席で後ろのほうだったけど、今年は近いんで肉眼で見えるかなぁ~~?ちょっと微妙な位置のような気もしますが^^;

あと今日は自転車でサイクリング行ってきました

続きを読む "サイクリング" »

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »