« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008/07/31

テスト終わったぁ

テスト終わった~~~!!!昨日の夜から寝ずに頑張った甲斐あって、朝の数学はなんとかなったかなぁと思います。若干難しかったような気がするんで、良いとは言えないかもしれないんですが単位は平気かな。 そしてラスト、午後の電気回路は微妙^^;できはあんまりよくなかった気がします。半期の科目なんでこのテストでほぼ決まるんで、ちょっと心配。

まぁとにかくテスト終わったんで、気合いれて遊ぶことにしますwさっそく帰ってきてからチャリで30kmちょい、1時間走ってきましたw今日はきつめのペースで走ってアベレージで30km/hオーバーを達成!!最後のほう足がつりそうになったけど、なんとか走り切りましたw普段は27km/h台で、それを超えることはほとんどないんでこのたかだか3km/h上げるためにはこんなに一生懸命ペダル漕がないといけないんだなぁと実感・・・wこれから夏本番に向けて距離走って体力付けていきます♪

今日はあと眠くなるまでひたすらゲームでもやろうかなと思いますwまずはグランツーのオンライン、そのあとはリネ2でもやろうかな。うぉし、遊ぶぞw

2008/07/30

最終日

2週間弱のテストもやっと明日で終わります!!長かった~~とは感じず、時間割がよかったせいか去年よりあっという間に終わった感じですね。科目数少なかったのかな??まぁとにかく明日2科目、朝と夕方にテスト受ければ晴れて夏休み♪待ち遠しいです!

テストの結果のほうは、正直微妙で教養科目は運次第。あんまり力入れてないんで落としちゃってもそんなには悔しくないんですけどね。数うちゃ当たる戦法なんで少しでも多く単位もらえてるといいんですが^^; 必修の科目は初日の電子回路が失敗したのが痛い・・・・。年間の授業なんで後期に挽回できるかもしれないんですが、しんどくなったのは事実・・・・。これはちょっと痛かったです・・・。残りの必修は応用数学2と電磁気測定、電磁気の3つですが、応数2と電磁気はまぁまぁよかった感じ。電磁気は再履修なんで当たり前といえば当たり前だし、正直なところもうちょっと点数取りたかったなぁとは思ったんですが^^;磁気測はあんまり良くなかったけど、単位は大丈夫かなぁ~~。 専門選択は2科目だけで、両方ともすごく悪くはないけど、ギリギリかもしくはダメか^^;微妙なところなんですが単位はなんとか・・・・・w

あとは明日の応用数学1と電気回路ですが、2つとも必修なんで落とせません^^;頑張らないと・・・。今日は帰ってから軽く寝たし、今から朝までがんばります^^;まぁたぶん途中で軽く寝ると思いますが、これ終われば夏休みだしちょっとキツくても頑張らないとなぁ~~

2008/07/25

一息

今日でテスト4日目、4科目目でした。明日も一応論理のテストですが、一般教養なので手抜きw落としてもいいやぁ~てな感じで気楽に行ってきます♪まぁ落としたくはないですけどね^^;

今のところ月・電子回路、水・機械工学、木・電磁気測定、金・応用数学の4つを消化。何気に大事なのばっかりです^^;電子回路はコケたんで正直単位キツイかも・・・・。残りはなんとかなったかなぁ~と期待してますが、実際はどうかな・・・・^^;

ひとまず明日の論理が終われば日月と休みなんで一息つけます。というかタイトル通り、今日ですでに一息入れてますww昔懐かしのLinege2が「帰っておいでよキャンペーン」なるものをやっていたので、久しぶりにログイン。ログインしたの何年振りだろうなぁ~。てか、ちょっとやったら、むしょうにつづけてやりたくなってしまったんですが・・・・・OTL
前にリネ2の倉木麻衣エディションを買ったわけで、あれがあれば30日間はできるんですよねwとりあえずそれ使って夏休み中はやろうかなぁ~~。ちょっと動作重いけど、ノートPCでも動くっぽいんで、実家にいようが自宅にいようが、泊まりで出かけてようがネットさえつながればできるしwん~、高校のときさんざんやばい目にあってやめたリネ2をまたやるとなると、リアルの生活に影響が出ないようにするのが大変そう・・・・wとりあえず夏まで・・・w

来週はテストは3日間、5科目。初日は1科目で一般教養なんで気楽に。残りの2日間は落とせない科目、かつ、内容の重い科目なので、しんどいなぁ~~。夏休みを待ちつつ、ガンバリマ~ス・・・><;

2008/07/21

ドイツGP

テスト前日。というかすでに当日ですが、最近F1は録画してから見るんじゃなくて毎週夜更かしして見てます。もちろん今週も♪

今週はドイツGP。ホッケンハイム~。

今週はライコネンが不調で、予選で6位。決勝見る限り燃料は多めに積んでたみたいだけど、マクラーレンが1,3位、マッサ2位だったことを考えるともうちょっと頑張ってほしかったかなぁ。決勝でもあんまりペース上がらなかったみたいで、結局6位フィニッシュ。ちょっとドライバーズポイントに差がついちゃったんで、次戦でしっかり追いついてほしいですね

マッサのほうは予選2位、決勝3位。まぁ順調な感じ。ルノーのピケに2位をもってかれたけど、まぁそれはしょうがないかなぁという感じですね。ピケ早かったし。マッサにはもっと調子上げていって、ポイントトップに戻ってほしいですね~

そして先週に続き今週もやたらと早かったハミルトン。なぜにあんなに早いんでしょうかね・・・wフェラーリにとってはライバル車ですが、ここまで差が出るとなぁ^^;今年のシーズン開始直前はフェラーリ圧勝!なムードが漂ってましたがここへきてマクラーレンのほうが上に感じることが多くなってきましたねぇ。相変わらずマクラーレンの車はタイヤに厳しい車だそうで、タイヤにやさしいフェラーリに比べてタイヤが温まりやすく、今回みたいに思ったより気温が上がらなかったりすると、若干マクラーレンのほうが有利なんですかね。まぁとにかくハミルトンの速さは異常でしょ・・・w

あと終盤、コバライネンがハミルトンを先に行かせてたけど、あれって絶対チームオーダーのルールに引っ掛かるよなぁと思うのは僕だけでしょうか・・・。明らかに順位譲ったよなぁ・・・・。まぁ普通にバトルして抜いても1位になれるような速さがハミルトンにはあったんで結果は変わらなかったような気がしますけどね^^;

今回の目玉は何といってもピケの2位表彰台!セーフティーカーのおかげもあるんだろうけど、終盤のペースはマッサより早かったし、一気にここにきて開花しましたね~。ここしばらくチームメイトのアロンソはギャンブルに失敗し続けていい結果が残せてないけど、後半戦はピケとアロンソの勝負とかも楽しみになってきましたね。正直アロンソとピケが争えるなんて思ってもなかったけど、ピケ、なかなかいいドライバーですね♪今後楽しみです

次戦は8月最初の週末、ハンガリーGP。中盤戦も終わりに近づいてきて、ポイントも上位差が小さいし、今年も楽しいシーズンになりそうです♪

2008/07/20

明日からテスト

明日からテスト開始です。今週は月、水~土までのそれぞれ1科目ずつ。1日1つだけだったんで、わりと時間割は良かったかなぁ~。一夜漬けの連チャンになりそうです・・・w

明日は電子回路が昼過ぎからなんで勉強中。あんまり授業出てなかったから不安・・・OTL火曜は休みなんで、徹夜しちゃえ~ということで今日は夜通しガンバリマス。

テスト終われば長い長い夏休み!それを夢見て勉強がんばりま~す・・・w

2008/07/18

テスト3連続

火曜からのテスト3日連続が今日でやっと終了~。英語・電磁気学・科学史の3つでした。

英語はさっぱり意味不明^^;「この問題出すからね~」とは言っていたんですが、まさか教科書の長文の問題を本文無しで設問だけ出してくるとは・・・・OTLせめて本文載せてほしかった・・・w

2日目の電磁気は特に問題なし。ミスってなければ100点いけるかも??まぁかなりウェイトの軽いテストなんで、100点と50点でもあんまり差はないんですけどねwでも1度でいいから100点とかとってみたいなw

ラスト科学史。正直一般教養の科目はやる気ゼロ^^;直前にちょこっとやったきりで、テストもかなり適当^^;おまけに先生も適当・・・wめちゃくちゃなこと書いてきたけど・・・・単位とれるといいなぁ・・・wてかせっかく授業調整日とかで木曜から4連休~!だったのに、テストとか勘弁してほしい・・・w

今日(日付は変わっちゃったけど・・・。)はテスト終わってから軽く江戸川をチャリで走ってきました。若干変速に違和感のこったけど、ひとまず問題なく60km弱走って帰ってこれました。コンポをティアグラに一式変えてから、スピードを意識して走るのは初めてだったんですが、ペダルがほんとよく回る♪ケイデンス(ペダルの回転数)がいままでより10~20回転/分多く回ってました。スピードは少し上がったかなぁ~ってな感じですが、メーターをリセットし忘れてて正確な数字が出ず・・・^^;行きとか結構ハイペースで走れてて、風のせいもあるんだろうけど38~45km/hくらいで走れてたんで、アベレージで32~35km/hは出てそうな感じ。帰りは向かい風強かった上に、ここしばらく長い距離走ってないこともあってばてちゃったんでアベレージ23.2km/h。ちょっと遅すぎたよなぁ・・・w

今日は久しぶりにちょっと長めの距離走って、「まだまだこのチャリも走れるなぁ~」なんて思いました。新しくチャリ買うぞ~!とか言ってたけど、まだこのチャリでもいいかもなぁと。もっともっと走りこんでやりたいなぁなんて思ったりもしたんで、ほんとしばらくはまたこのチャリで距離稼いでいこうかなぁと思います

Img_5617

久しぶりに一眼持って出かけたんで、数枚撮ってきました。このあいだ持ち出したときはチャリが壊れて何もできずに帰ってきたんで、なんか結構久しぶりになってしまった・・・。夏休み入ったらカメラ持ってチャリ乗ってあちこち行きたいなぁ~と思います♪

2008/07/16

自転車復旧

このあいだほぼ復活していた自転車ですが、今日サイクルベースアサヒの実店舗に行ってリアタイヤの歪みを見てもらってきました。結果としては予想通り変えるなら完全に交換とのこと。でもこのクラスのパーツだと許容範囲だそうです。もし変えるとしたら完組のホイールを買いたかったんですが、メーカー在庫がないんで手に入るとしたら秋くらいになるかもとのこと^^;買おうとしてもそんなに遅いんじゃあんまり意味ないんで今回は見送ることに。とりあえずディレイラーを調整しておけば変速はなんとかなりそうなんで現状維持でいくことにします。

そんな感じでこれで完全(?)復旧した自転車なんですが、店員さんに言われた一言「フレームに対してパーツのグレードが高すぎる」が気になってます・・・wというか自分でも結構気になっているところで、やっぱりクロスバイクはクロスバイクなんだなぁという感じが日に日に強まってたんですよね。今回ホイールの在庫がなくて見送ったんですが、在庫あればフレームも一緒に変えて完全なロードバイクになる予定でした・・・w

ひとまず今回は見送ったんですが、ロードバイクがほしい・・・wここしばらくネットでいろいろ探して、プランを考えてるんですが

①今のクロスのフレームを変えてロード化

②安いロードに今のティアグラコンポを移植

③お金貯めていいロードを買う

この3つを考えてるんですが①はホイールが手に入らなくて今回見送ったわけでボツ。②はわりといい案かなぁとも思ったんですが、せっかく買うのに大半のパーツをお蔵入りするわけで無駄が多いかなぁと。あと今のクロスバイクからどれだけアップグレードしてくれるかもちょっと疑問が残るし、決して安く済むわけじゃないし・・・。

結局最終的に③を思いついたわけですが、半年~1年以上かけて20万とかもしくはそれ以上の自転車を目指してみようかなぁなんて思ってたりします。もちろん貯めてる最中に自転車への熱が冷めたりする可能性もあるし、我慢しきれなくなる可能性もありますが^^;今のクロスバイクもまだ2000kmしか走ってないんでもったいないですしね。買い替えるのに少なくとも1万kmは達成したいなぁ~。最近立て続けにチャリにお金かけてるし、ここいらでちょっと落ち着きたいなぁと。

今のところはこんな感じに計画立ててます。ブリジストンのアンカーでクロモリフレームとかいいな・・・w最上級グレードは30万以上ですが・・・OTL

ま、とりあえずいったん落ち着いてお金貯めたいなと思います^^;ほんと使いすぎたからな・・・。

2008/07/13

お泊り

昨日今日といとこ家族の家に泊まってきました♪去年1年住んだマンションを貸してくれていた人なんですが、金曜日に海外から帰ってきたんですよね~~。実に3年ぶり。会うの久しぶりです♪いとこは僕の3つ下と5つ下なんですが、話してて全然年下って感じがしなかった・・・w普通に同い年と話してる感じでしゃべれるんで、海外生活の話で結構盛り上がってきました♪

当初の目的はまだ持っていたマンションのカギを渡しに行くことだったんですが、土曜のお昼頃に行き、「とりあえずあがって~」と言われ、そのままずるずるずるとまったりしてたらいつの間にか夜7時w自転車で行ったんですが、こんな遅くなると思ってなかったんでライトとか持ってなく・・・「泊っていきなよ~」のお言葉にあまえてそのままお泊りw懐かしの部屋で寝てきました♪

向こうでは買い物とか、車&ケータイ買うのについて行ったりして、家族に混じってわいわいしゃべってきました。なんか日本の常識が抜けてるそうで、そのギャップにいろいろ苦しめられてるそうです・・・w日本ではお店開くのはだいたい10時ですが、9時前に行ってみたりしたそうで・・・wもう時間感覚めちゃくちゃw朝は4時とかに起きたりして、そのまま寝れずに朝迎えてたり^^;時差ボケって恐ろしいですね・・・w

向こうでは夏は太陽がほとんど沈まなく、夜11時頃までは日が出てて、朝早いうちに日が昇るそうです^^;最初「日本の夜は暗いね~~」と聞いて?マークが出たんですが、聞いて納得ですw逆に冬は全然日が昇らないそうで・・・w

そんな感じでいとことその両親に久々に会って土産話などなど聞いて楽しい時間過ごせましたw家族に混じってて、やたらと気を使ったりされることも無かったんでこっちも気楽でしたしね。僕の好物であるパスタ&紅茶(結構凝ってる)を作ってくれて、かなりおいしかったし♪

また機会があればおじゃましたいな~w船便の荷物が届いたらWiiのスマブラが届くらしいんでやりにいこかなw

2008/07/10

自転車が

麻衣さんの新曲発売だ~!!!と言いたいところなんですが、自転車の修理で再びトラブって手放しに喜べない状況・・・・OTL もちろん「一秒ごとにLoveForYou」はフラゲしてヘビロテしてるんですけどね。なんか落ち着いて聞ける状態じゃないんですよねぇ・・・^^;

とりあえず聞いた感じは「結構すきな感じだな~」という印象。カップリングの「ずっと…」のほうはちょっと演奏のほうが物足りないかなぁ~なんて印象でした。まぁでも全体としてはいい感じです♪

で、自転車のほうなんですが、部品が届く前に取り換える部品などを外してたんですが、クランク(ペダルのアーム)が外れない・・・・。取り外し用の専用工具があるんですが、型の違うのを誤って使ってしまいネジ山が全滅・・・・・専用工具じゃはずせない状態になっちゃいました・・・。どうしたものか・・・・。状態としてはただハマってるだけなんで、力ずくではずそうと思えば外れるんですが、やったら硬い・・・。ステンレスの針金で固定して引っ張ってみたりしたんですが、針金が切れるほどでした^^;もちろん手で引っ張って外れるわけないし、あとはハンマーかなんか買ってくるかなぁ・・・。とりあえず明日ホームセンターでハンマー買ってきます・・・wそれでだめなら最終手段、ノコギリで切り落とします。。。どうせ交換しちゃう部品だし。

あ~、早く自転車乗りたいのに、ちょっとイライラしてます・・・・。部品届いたらその日のうちに完成させて軽く走ろうと思ってたのになぁ

2008/07/07

F1イギリスGP

先週末のF1はイギリスGP、シルバーストン

今回はフェラーリは残念な結果でした~。。。マッサはフリー走行のときからずっとドタバタだったようで、土曜の予選、Q3でピットから出るのが遅れてタイムアタックができなかったって・・・・w決勝でも早々にスピンしたりで終始落着きがなかったですね^^;

予選では「よしライコネンTOP!」と思ったら超ビックリのウェバーがライコネン上回るタイム!wそのあとすぐコバライネンがTOPタイム出してそのまま予選グリット決定。いや、ウェバーが一列目って!!!かなり衝撃でした・・・wいやぁ、こういう波乱があると盛り上がりますね~~w

決勝ではすごい不安定な天気で雨が降ったり止んだり。すごい残念だったのはスタート直後にウェバーがスピンしちゃったこと。せっかくだから上位フィニッシュしてほしかったなぁ~。

フェラーリは不安定な天気に振り回され、作戦がことごとく外れてしまい勝てる見込みナシ。。。見ててほんとがっくりくるような内容でしたね・・・^^;雨強くなってからはスピンしまくってたし(他チームもだけど)、ライコネンがピットでタイヤ換えずにピットアウトしたらその直後一気に雨降ってフラフラ。ほんと運が悪かったのか、作戦自体がダメだったのかわかりませんがいまいちな内容でした。

結局勝ったのはハミルトン。2位に1分以上差が付いてるんですから、相当順調に走れてたんですねぇ(ほとんど映ってなかったけど^^;)2位ハイドフェルド、3位はホンダのバリチェロ~。この間のトヨタに続き今週はホンダが表彰台上りましたね♪ガンバレ日本勢!

あとアロンソも賭けに出て失敗。最初調子よく上位走ってたけど、フェラーリみたいに天気に泣かされて順位落としちゃいましたね。結果的にはリタイアが多かったせいもあって予選と同じ順位でフィニッシュでしたけど。

次戦はドイツで7月18・19日です。今週末は何もないんでちょっとさみしいな~

てか、早く日本GPコイ!!

明日はフラゲ~

明日は麻衣さんのニューシングルのフラゲ日ですね~~。聞かずに待ったかいあって期待が膨らんでます♪明日の昼か、夕方にでも近所のCDショップに行ってきます!!楽しみだ~

あとツアーの日程が出てますが、どこ参加するかな~~。今年は複数参戦してみようかなぁ~。家から近い会場もあるからそこは参戦したいですね。あとはファイナルと、初日も行けそうな会場なんで検討中。行くとしたらその3つかな。まぁ一番の問題は”金”ですね・・・・OTL

会場名書こうと思ったけど、まだ公式サイトでは載ってないんですね。。。一応書くのはやえときましょ・・・。

2008/07/05

悲運な旅

昨日は大変だった~~!!OLT

金曜は午前で授業終わるので今日もどこかへ行こ~!ということで霞ヶ浦目指してサイクリング。ドロップ化して、江戸川沿いを100kmくらいは走ってたんで、もう大丈夫だろうとの思いもあって少し長めの距離を計画して走ってきました。予定では片道50kmくらい。午後1時に出発して、予定では6時頃帰宅・・・・・だったんですが・・・・・・。

家を出て40km弱地点、軽い坂道登ってる途中にいきなりペダルが回らなくなって停止。脇道に逃げてよく見てみると・・・・・・リアディレイラーが根元から折れてる~~!!!

まじありえないです。ほんとありえない・・・・。ちょこっと見た感じ、チェーンの一部が外れディレイラーのアーム部分にがっつり噛みついたせいで、折れたみたい。チェーンが噛んだままディレイラーが折れてタイヤとフレームの間にがっつり潜り込んでました・・・・。

パンクとか、チェーン切れたとかならありえそうだけど、ディレイラーが折れるって・・・・。取り付けた根本からボッキリ折れ、チェーンの通ってるアームはぐにゃりと曲がり、一目見ただけで走行不可能と判断・・・・・。ここ家から40km近く離れてるのに・・・・どうする??

とりあえずチェーン回りをいじったので手が真っ黒。近くで木の手入れしてた人にお願いして手を洗わさせてもらい、ついでに近くの自転車屋さんの場所を聞いてそこまでトボトボ歩き。着いて店の人に話してみると「うちはブリジストンのチャリ以外見ない」とのこと・・・・。まぁこの状況だと交換以外ありえないし、その場ですぐ、ってわけに行かないし現金あんまり持ってなかったし・・・。結局一番近い電車の駅を聞いてそこ目指して再びトボトボ・・・・。途中コンビニに寄って自転車を宅急便で送れないか?と聞いてみたところサイズ的に無理とのこと。クロネコヤマトの営業所の電話番号聞いて問い合わせてみるも、料金が1万円以上かかるとのことで不可・・・・。コンビニの店員さんが「ここに置いておいて後で取りに来てもいいよ」とか言ってくれたりもしたんですが、再びこんなところまで取りに来るの大変だし、そもそもどうやって持って帰るのかわからんし・・・。

最終的にはコンビニで大き目の飲み物を買い歩くことを決意!昔は30kmとか歩いたこともあるし、自転車の速度計で歩く速度を測っておおよその距離とで計算して時間を確認したところなんとか4~6時間くらいで着けそうだったし。

しかし場所はやたら田んぼだとか林だとかがある田舎・・・・。道がわかりにくいことこの上ないです・・・・。結局迷いつつ30kmくらい歩いた時点で知ってる場所に出たんですが家までの距離がまだまだ遠いことに加え足が悲鳴を上げ、靴ずれ起こしてダウン・・・OTLなんとかそこの近所に住んでる友達に連絡つけて、車を出してもらい家に帰れました。。。ホントアリガトウ

そんな感じのかなり悲惨な旅になってしまい、おまけにチャリはディレイラーとチェーンが完全にゴミと化し(チェーンは少し短くすれば使えるかも)、友達にも迷惑かけ・・・・さんざんでした・・・OTL

とりあえず今日再びサイクルベースあさひにてパーツを注文

ディレイラーとシフトワイヤー、チェーン、やたら相性が悪く今回の原因の一員のような気のするチェーンホイール、それと非常時に必須だな~と痛感した輸行バッグを購入。今後常に携帯しようかと。なんだかんだで結構な出費ですOTL

なんかしばらくは長距離走る気がしません~OTLというかパーツ交換しないと乗れないし。直してからしばらくは江戸川をもっと徹底的に走りこんで安全を確認しないとね・・・。もうこんなことは二度と御免ですよ、ホント・・・・OTL

2008/07/03

SuperGT第4戦

今日は朝からSuperGTの第4戦、Rd.セパンを見てました。テレビでは見れないのでGYAOで配信されるまで結果を知らないように最大限気をつけて、いざ観戦

予選は配信してないんですが先週の日曜の激走GTで予選はちょこっと見てたんでだいたいの様子はわかってました。とりあえず応援すべきはMOTUL GT-R!本当ならXANAVIを応援したいところだけど、第3戦富士に続き後方に沈んじゃっていたんで兄弟マシンを応援することに。

今回の予選結果を見るとNSXが上~中位、SC勢が中~下位、GT-RがXANAVI除き上位という印象。XANAVIはウェイト乗せすぎですよね・・・・95kgって・・・wまぁ2連勝しちゃったんだからしょうがないんだろうけど^^;

次にウェイト乗せてるのはペトロナスの60kgだから、前戦負けて少し軽くなったとはいえ厳しいですねぇ

決勝レースではMOTUL GT-R、ARTA NSX、WOODONE GT-Rのバトルが面白かった~!特にARTAのプッシュしてるときの速さは尋常じゃなかったwなんで予選TOP取れなかったかなぁ~。第一スティントのラストの速さもすごかったし、ピット後~終盤まですごいペースで走ってましたからねぇ。井沢がやたらと無理に抜きにかかったり、明らかなオーバーペースで走ってたのは作戦ミスだよなぁと思いつつ、ちゃんとペース配分考えてればARTA楽に勝てたと思うのに。まぁGT-R勢を応援してるんで、良かったは良かったけどw

あとARTAがMOTULとぶつかったときのドライブスルーペナルティはアリだったのかなぁ?見てる間は「よっしゃ!」とか思ってたけど、よくよく考えてみると若干MOTULもイン閉じてたような気がするし。まぁ井沢が無理にねじ込んだのも間違いないですけど。

それにしてもGTーR勢はほんと明暗分かれて、1位2位9位13位14位。TOPでワンツー!だけどビリでもワンツー・・・・w下のXANAVIとCulsonicには頑張ってほしいですね。まぁCalsonicはクラッシュしたからだったのかな。予選では中盤にいたし。この2チームには次に期待しましょ♪

次戦はSUGOで今月末ですね。GYAOで配信されるのはもっと後だろうから、見れるのは8月入ってからかな~。ま、今月末はテストだからそれが終わってからゆっくり見れそうですねw

その前に今週末はF1のイギリス。TOYOTAのがんばりに期待しつつ、いつもどおりフェラーリ応援しようと思います♪

2008/07/01

夕日

今日はラストの授業がプログラミング。昔1か月ほど簡単に趣味としてかじったことあるんですが、結局何も作れずに終わっちゃったんですよね~。でもそのおかげで今すごい楽できてますwこういうものって意外なところで役に立ったりするもんですねw興味もったことに少しだけでもチャレンジすることが大事なんだなぁと感じる今日この頃ですw

(いきなりタイトルと関係ない話から入りましたが、まぁこれ以降もたいしたことじゃない・・・OTL 毎日ネタを探すとかムリ・・・。)

今日もプログラミング終わってから軽くサイクリング。今日はあんまり気合いいれて走ろう!って感じじゃなかったので、昨日見えた夕日が今日も見れたらなぁと思いカメラもって出発。いつもよりペース落してのんびり走ってきました。

で、結局空は晴れているものの雲が多くてきれいな夕日は見れずじまい。カメラの出番はありませんでした^^;昨日の夕日はほんときれいだったのになぁ~~。カメラ持っていなかったことを激しく後悔中・・・OTL 次の機会を逃さぬようにチャンスがあればまたカメラ持っていこうと思います。

あと、昨日積算距離が2000km超えてました。結構なペースで走ってますw

夏までに3000kmはちょっとキツイかなぁ~~??

続きを読む "夕日" »

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »