« パーツ取り付け完了 | トップページ | 夕日 »

2008/06/30

サイクリング~

今日も飽きずにサイクリング~~。学校は4時半ごろに実験が終わり帰宅。すぐ準備して家を出発して、片道30km弱走ってきました。

時間:2時間4分

距離:56.22km

AV:27.0km/h

最高:35.7km/h

行きは軽い追い風、帰りはもちろん向かい風でちょっとキツかったです。まぁ平均速度をあまり下げないように意識して走ってたせいなんですけどね。

やっとこさドロップハンドルにも軽く慣れてきたんで、走りやすかったですね~。調整もだいぶ煮詰まってきたし。しかしながら今日は初の晴れの日走行だったんですが、やっぱり以前よりブレーキ性能は落ちたかなぁという印象。これ以上の性能引き出すには、ホイールの振れ取りとか、結構本格的な整備になっちゃうんでとりあえず見送りします。時間あればやるかな。まぁとりあえず問題になるほどでもないんで気が向いたらということで。

ハンドルの位置は何度か微調整してしっくりくるポジションを捜索中。今の角度と位置はわりと走りやすいかなぁ~って感じなので、これ以上いいポジションを探すべくしっかり走りこんで改善点を見つけたいなと思います。というか、やっぱりハンドル遠いな・・・。

とりあえず今日走ってみた感じだと、ほぼ完成といっていいかな?と思います。あとは微調整を続けて少しずつ乗りやすくするくらいなんで、それは時間かけて少しずつやっていこうかと。1回2回乗っただけじゃわからないこともありますし。

まぁなんかこの調子だと、セッティング煮詰まる以前にまた新しくパーツ買っちゃいそうな気がしてます・・・w7月はできるだけバイト入って、節約生活しないとな~~OTL

« パーツ取り付け完了 | トップページ | 夕日 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84001/41696779

この記事へのトラックバック一覧です: サイクリング~:

« パーツ取り付け完了 | トップページ | 夕日 »