« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008/05/24

SuperGT

今週は土日に特に何もないので、のんびりできそうです♪
レポートだけは書かないといけないんで遊びっぱなしというわけにはいかないんですけどね(泣)

今日はやっとこさ、というより終わるめどがたたないんで諦めた、SuperGT第三戦富士の写真アップしておこうと思います
数多すぎてもう収拾がつきませんOTL
それとGYAOでも富士の第3戦見ました♪
サーキットだと全然わからなかったレースの内容がわかるんでヨカッタ
レース楽しむならやっぱりテレビかなぁ~とか思ってみたり^^;

とりあえずGT500で割りとちゃんと撮れてるかなぁというのを適当にピックアップ
一通り全種の写真をあげてみることにします

・WOODONE ADVAN Clarion GT-R
Advan
ちょっとブレてるような気がしますが^^;
探せばもうちょっとイイのあるかもなぁ~w

・ARTA NSX
Arta
整理してて思ったんですが、ARTAはやたら撮った枚数が少なかったです^^;
途中リタイアしたみたいなんでしょうがないですが・・・w

・カルソニック IMPUL GT-R
CalsonicCalsonic1Calsonic_2
カルソニックは見た目が好きなんで枚数が多いです♪
今回GT-Rは見せ場なしでしたが次回はがんばってもらいたいですね~~

・DENSO DUNLOP SARD SC430
Denso
デンソー。これも探せばもうちょっといいのがあるかなぁ~
シャッタースピード早くしてるのか、タイヤが止まっちゃってますね

・ECLIPSE ADVAN SC430
Eclipse
eclipse、デンソーもそうですけど、赤白のカラーって結構好き♪
ただ、写真撮るときに車が白だと、白とびしちゃって撮りにくいです
これは曇ってるときに撮ったんでとりあえずちゃんと写ってて良かったです

・ENEOS SC430
Eneos
エネオス~。ちょっと光の当たり方が良くなかったかな・・・・。
これも他探せば・・・・・・w

・EPSON NSX
Epson
エプソン。これもエネオスと同じで光の当たり具合が・・・・w

・宝山 KRAFT SC430
Houzan
宝山SC。これもあんまりよくないかな・・・・w
終盤NSXとバトってた一台。バトルしてるのを見てるのはハラハラしてて楽しいですね~
SC VS NSXの勝負がほんと今回は面白かったですね


・MOTUL AUTECH GT-R
Motul
モジュール。写真撮ってるとき、最初XANAVIと区別ついてなかったんですよね・・・w
F1みたく同チームでまったく同じ車だと勘違いしてました^^;
途中で気がついて、よくよく考えたらSuperGTは1チーム1台なんですね・・・w
たしか兄弟チームなんかな?

・PETRONAS TOM'S SC430
PetronasPetronas_2
PETRONAS。レース見てて、熱い走りで感動しましたww
NSXとのバトルがすごくてすごくて・・・w
今後応援したいなぁ~って思ってるチームの一つですね♪
写真は白とびしちゃってるのが多くてきれいに写ってるのが無いんですよねぇ~
白とびしないようにすると回りが暗くなっちゃうし。コントラスト下げてやればいいんかなぁ

・RAYBRIG NSX
RayRay_2Raybrig
PETRONASと熱いバトルを繰り広げてくれた車♪
カラフルな車ですね
NSXは今回ほんと速かったですねぇ~
ストレートはSCより遅かったですが、ストレート以外がすごい速かった!
富士の長いストレートなかったら圧勝できるんじゃないか?!と思ったりw

・REAL NSX
Real
リアルはカラーリングがあっさりしてますね~。広告も少ないし。
ついでに撮った写真も少なかったり・・・・w

・TAKATA 童夢 NSX
Takata
TAKATAは今回悔しいレースになりましたね
スタートしてから2位のZENTよりはいいペースで走ってたし、あのスピンがなければ1位になれたのになぁ~
単独スピンってのはドライバーにとっては責任を感じそうでつらそうです・・・・^^;

・XANAVI NISMO GT-R
Xanavi_2Xanavi_3Xanavi_4
ザナヴィ~。今のところ一番気に入ってます♪特にカラーリングw
赤と黒の組み合わせってすごく好きな上にGT-Rも好きなんで、写真もザナヴィメインに撮ってました
PCの壁紙もこの写真です♪

・YellowHat YMS TOMICA GT-R
Yellow3Yellow4
今回はトラブルで結果が出なかったイエローハット。
勝てないとわかっててもちゃんとレースに復帰してくるのはすごいなぁ~と思いましたね
写真、もうちょっといいのがあったような気がしたんですが・・・・探すのがメンドウですOTL

・ZENT CERUMO SC430
ZentZent1Zent_2
ラストは今回のWINNERのZENT!
2位スタートで1位のTAKATAがスピンしてトップになってからは何も起きず淡々と走ってましたねw
終盤特に追いつかれる感じもせず、1位なのにあんまり目立たない感じに終了・・・・w
しかしトヨタのホームコース富士で意地の勝利!
ホームコースというのはやっぱり有利に働くものですね

とりあえず今回のアップは以上です。ほんとはまだまだまともな写真がいくらでもあるんですが・・・・w
ピックアップするだけでも一苦労なんで、かなり適当に選んだんでいまいちなのも多かったですね^^;
まぁまた機会があればもうちょっとちゃんと選んでアップしたいですね

長くなっちゃいましたが写真見てくれた人、ありがとうございます♪

2008/05/18

レポ

今日は一日中レポート書くために頑張ってました^^;
分量はそうでもないんですが、考察書くのにいろいろ調べ物がめんどくさ~い・・・。
昼間のうちに図書館行ったら多少は早く終わったかもしれないですが・・・それもめんどくさい^^;
がんばってネット使って書き終えましたが・・・・・
結局設問でわからないのがあって、ごまかして書いてるんでどうなることやら・・・・w


それと昨日は東京スペシャルインポートカーショー行ってきました
車の展示会は東京モーターショー以来の2度目
モーターショーしかしらない僕にとっては今回は規模が小さくてちょっと物足りなく感じました・・・w
それでもカスタムカーとかパーツとかは見れたんでよかったです♪
まぁ実際見たところで分からないのがほとんどなんですが・・・・w
わからなくても、こ~なってるんだな~とか思いつつ見て回るのは楽しいですけどねw
パーツ類ではマフラーとかサスペンション、ブレーキがよく見かけましたね
あとは車のメンテ品。これはあんまり興味なかったんでみませんでしたが^^;

他にはタイヤメーカーとかホイールの展示もありました
日本のメーカーでF1などにもホイールを供給してるメーカーも宣伝してましたね
ニュースで紹介されたのをビデオでリピートしてて、ホイールをつくることになった経緯とかを説明してました
たしかBBSって会社だったと思います。富山の会社だったかな?
車でも一番興味あるF1にかかわることは、やっぱり一番楽しいですねw
別ブースで古いフェラーリエンジンの展示もあったし~

そしてやっぱり今回のメインはカスタムカー
BMW、ポルシェが多かったかなぁという印象。あとベンツも多かったかな
完全に見た目での好みですけど、BMWの車が結構好きなの多かったんですが、今回見ててポルシェもカッコイイの多いなぁ~って感じましたね♪
あとはグランツー5でしばらく乗ってたロータスのエリーゼとかも発見して嬉しかったりw
フェラーリとかもそうですけど、MR車って見た目はかっこいいですね~。
トランク小さいしだいたい2人乗りで実用的かどうかは微妙かなぁとか思ったりもしましたが^^;


今回の感想はだいたいこんな感じです
ほんと車にハマってるなぁ~という今日この頃。
将来こんなスポーツカー乗ってみたいなぁとかいう危ない考えまで生まれてきてたり・・・・OTL
まぁこういう展示会では車に値札が付いてないからそういう風に思うんでしょうけどねw
値札なんて見てたら夢すらも見れそうにないです・・・・w

そんで今回、写真は100枚ほど。
まだRAWで撮ったのをJPGにしてないんで、アップはしらばくあとになるかなぁと思います^^;
というかスーパーGTの写真もまだ整理終わってないんですよね・・・w
整理終わったらまとめてアップしようかなぁ~と思います

さぁ、これから明日の予習ガンバロ~~OTL

2008/05/15

うれしいお知らせ

最近はモータースポーツに心奪われてしまい、麻衣さん関連の情報がかなり遅いです。。。
今日知ったんですがFCサイトのほうで重大発表があったんですね~~
それも3大発表ということで、今は2つ発表されてますが最後の一個が気になりますね♪
非常に楽しみです!あと19時間半くらい♪
もちろんすでに発表されてる2つもかなり嬉しいものなんで、今から待ち遠しいですね~


今週末は実家の方に自転車取りに行って、帰る途中幕張メッセに寄り道してこようかなと思ってます
明日からの3日間で東京インポートカーショーをやってるんでみてこようかなと。
入場料も2000円だし、車のパーツとかいろいろ見てみたいなぁ~と。
まぁ見ても、ほぼわかんないとは思うんですけどね・・・・w
モータースポーツの車も展示されてるみたいなんでそれもちょっと楽しみ
ネットで見る限り自分の知ってるものはなさそうですが^^;

インポートカーということで日本車はないのがちょっと残念ですが、早く行ってみたいですね~

2008/05/11

週明け

また明日から1週間が始まると思うと・・・・・w
今週末はバイトもあったし、実家に戻ったんで特に何もできずに終わっちゃいました^^;

まぁ金曜に若干久しぶりだった自転車には乗れたんでそれはよかったです
普段と違う道から~と思って知らない道から大きく回り道したらさんざん迷っちゃいました・・・w
東京ディズニーランドとか、お台場とか通ってきました
結局川とか渡れず橋まで引き返す羽目になったりしたんでかなり無駄に距離走って、最終的に128km
たしか前に走ったときは80kmくらいだったんでかなり余計に走りましたね・・・・w
予定よりかなり長いこと走ったんで、ペース配分が狂って最後がちょっとしんどかった・・・w

今週は電車で帰ってきたんで、来週また横浜戻ってから幕張で行われる東京インポートカーショーに寄ってこようかなぁなんて考えてます
あとついでに今週いけなかったんで髪も切ってきたいなぁ


さぁて今週も頑張らねば・・・・・。
月火曜は授業もシンドイんで気合いれてかないと・・・・w
まずは明日の実験。明後日にはリスニングのテストもあるし・・・OTL
週末勉強しない分平日は勉強しないとなぁ・・・・・・・・・・w
ガンバリマス

2008/05/08

復旧

ネット復旧しました~~
やっぱり原因はモデムの故障だったみたいで、新品に交換してもらいました
今のところ特に問題なく使えてます

それにしても1か月で壊れるとか勘弁してほしいよなぁ~


ネットは復旧したんですが、明日はテストがあるんであんまりのんびりネットやってられません・・・w
昼間はF1のチケット買うのにどこがいいかなぁ~なんて調べたりしてたんで、今になってあわてて勉強中
ヤバイヤバイ

そしてスーパーGTの写真整理も終わらないし、土曜のバイトのために明日は実家に帰らないといけないし。
なんかしばらく忙しい・・・・・。
週末はPC持って帰らない予定なんで何もできそうにないし
まぁとりあえずまずは明日のテスト勉強せねば


あと最後に・・・・・
スーパーアグリのF1撤退
かなりのショックですね・・・・・・・・OTL
ここしばらくはかなりどたばたしてたんで、ずっと動向追ってたんですが最悪の結末を迎えちゃいましたね
プライベートチームとして絶え間なく資金難に追われてる中で最善の結果を目指して頑張る姿がとても印象に残ってます
このチームのことが嫌いな人ってきっといないよなぁとか思ったり。
ほんとにつらい中、ひたむきに頑張ってる琢磨選手をずっと応援してたんでアグリのマシンに乗ってる琢磨選手が見れなくなるってのはほんと残念でしょうがないです
せめて日本GPだけでも出走してほしかったなぁ・・・・・。

またいつの日かアグリのような日本のプライベートチームができるといいなぁ~・・・・・・・・・。

2008/05/06

ネット不通

昨日の夕方にこっちに帰ってきてますが、なんかネットが繋がらなくなりましたOTL
昨日帰ってきてからスーパーGTで撮ってきた写真の整理して、夜にさぁブログ更新しよ〜と思ったらネットが回線落ち
その後繋がらなくなりました^^;
どーやらモデムが故障した様子
またしばらくネット使えそうにないです・・・。


故障サポートに電話したら時間外
また明日にでも電話してみることにします


なんかへこむ〜〜(泣)

2008/05/02

スーパーGT

明日はスーパーGT見に行ってきます!
なんか電車の本数少ないし、シャトルバスもそんなに多く出てないんで、やたら早く行くことに・・・w
朝6時頃には家を出る予定です^^;

最近早起きおおいなぁ~・・・w

しかも明日はあいにくの雨
予報ではお昼頃まで雨のようで、午前中の予選は中止になったりもありえるのかなぁ~^^;
まぁとにかく富士スピードウェイに行ってみるというのも目的の一つなので、コースいろいろと見てこようと思います♪

今日も早寝早寝~~

2008/05/01

週末

今週末は実家に帰宅♪
富士スピードウェイで行われるスーパーGTを見に行こうかなと思ってます^^b
ほんとは自転車で帰ろうと思ってたんだけど、天気が微妙なんで電車で帰ることになりそう。
まぁ明日降ってもいいけど、土日は降らないことを願ってます^^;


昨日は家帰ってからグランツーを1時間くらいやって、そのあとはみんごるやってました
グランツーはひたすら富士SWでタイムアタックしてたんですが、前回のタイムに遠く及ばず途中で断念
前回は数時間ずっと同じコース回ってたんで、1時間やったくらいじゃ歯が立ちませんでした・・・・w


みんごるはオンを1戦。
予行練習で事前に同じキャラ同じコースでラウンドしてから挑みました
コースは相変わらずあやめww
ここんところあやめ以外のオンには参戦してないです・・・・OTL
まぁ入賞率いいんでやめないですがw

そして初めて1H目でいきなりチップ!ありえんw
いきなり1位スタートですw
浮かれてたら2H目でPar!OTL
それでもポイント差でなんとか1位キープで前半ホールは乗り切ったんですが・・・・・・・
後半入って11Hで再びPar
ここで1位から脱落^^;
おまけにチップ出した人もいて優勝の可能性がほぼ消滅・・・・・w
極めつけは17HでみたびPar
ここで入賞圏内から脱落・・・・・w
ラスト18Hでなんとかイーグル出して、上位でイーグル取り逃した人が何人かいたんでなんとか入賞
せっかく1Hでチップ出したのに、もったいない結果になりました^^;

これで準優勝1回、入賞4回になりました
全体で12戦しかしてないんで、まぁ入賞率はわりといい感じかなぁ~
とりあえず早くG2で初勝利したい・・・・w

今週末はできないから、また次にできるのは少しあとになるかなぁ~~

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »