« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008/04/29

お疲れもーど

やっと3日間のバイト終わった~~~!!
3日間といっても土日火曜の三日ですが、すごい疲れたぁ
やっぱりみっちり休日全部にバイトをいれたのは失敗でしたね・・・・w

まぁわりと内容的には楽な現場が多くて楽だったんですが、何せ拘束時間が長いので精神的に疲れます^^;
今日も朝3時に起きて(目覚ましは3時半だったんですが、目が覚めた)5時前には家を出発
帰ってきたのは夜8時半ごろ。
土曜はもっと長かったかな・・・・w


がんばってバイトには行ったんですが、そのバイトの帰りにアキバに寄ったりなんかして散財・・・w
いろいろほしいものがあって、何を思ったか片っ端から買って帰るという今考えると衝動買いにもほどがあることをしてしまいました・・・・・・・w
ほんとイロイロ
カメラのテレコンバータ、LinuxBoxの玄箱+500GBのHDD、スピーカーのユニットなどなど
全部ずっとほしいなぁ~と思ってたけど買えずにいたものたちです
もともとはテレコンだけ買うつもりだったんですけどねぇ・・・w

まぁ買ってしまったものはしょうがないw
これから使い倒していきます^^;
クロバコはノートPCの機動性を高めるためにUSB接続のじゃなくてNASがほしかったんですよね
これから実家からもアクセスできるようにFTP鯖にしたり、PS3とつなげるDLNA鯖にしたりといろいろ拡張性があるので、これから楽しみです♪
早くいじりたいんですが、時間がなぁぁぃ・・・・。

あとスピーカーのユニットはFF85Kを買ってきたんですが、今使ってる自作の箱はこっちのユニットのほうが合うだろうなぁと思ってたんですよね
この箱作ったとき、買った店に85Kの在庫がなくて代わりにFE83Eを使ってたんですが、箱に対してちょっと非力な感じがしてたので変えてみました
ネジの位置とか、ユニットのサイズは共通なので簡単に交換できるのもいい点です♪
まぁ実際につけようと思ったらマグネットがやたら巨大すぎて箱削ったんですけどね・・・w
変えてみての感触は、だいぶ低音が増した気がします
もともとマランツのアンプで低音弱かったんでバスブーストかけてたんですが、使わなくてもいけそうな感じ
その分中高音域はちょっと音が不自然な感じします。そこはFE83Eに分がありそう
これはエージング進んだら改善されることに期待しますw
というか新品つけていきなりこれだけなるのには驚きましたねw
唯一の難点は黒の箱に銀のユニットはアンバランス・・・・OTL


ちょっと長くなったんで今日はここらへんでw
自転車とか他にも書きたいことあるんですが、もう疲れた・・・・w
今日も早めに寝ます~~zzz

2008/04/27

バイト

昨日は予定通りバイト。
朝6時45分に家を出て帰ってきたのは日付変わる10分前・・・・。
一日長すぎるぜぇ~~~OTL

まぁでも昨日は仕事がすごい楽だったんで、ただ長いだけだったんですけどねw
いちおう時給で給料決まるんでこんなありがたいことはないですねw
普段は2回公演で会場整理も全部やるんですが、昨日は1回公演に加え会場整理をホールのスタッフさんがやることになっていたんで、開演中は半分休憩・半分は楽屋口警備でイスに座ってるだけw
大道具もかなり少なくて、ほとんどスピーカーと楽器だけ
まぁ面倒だったのは音響のスタッフが微妙でトロかったことくらいでしょうかw

現場でのひとつの出来事ですが・・・・音響スタッフに指示されて
「この足場180度回転するからそこの角持って!」
そう言われて90度回転して、もう90度回そうと思ったら
「そこ通路あるの見えない?邪魔になるのわからないのかな?少しは考えて。じゃぁこのまま少し寄せて置いて」
えぇぇぇまだ90度しか回ってないんですが・・・・w
その他いろいろと理不尽(?)な支持と嫌味を言ってくるスタッフがいて、運悪くそのスタッフの仕事ばっかしてたんで大変だった・・・w

さぁて、今日もバイトです・・・・。
今日は搬出だけなんで時間も短いし楽なんですけどね
ついでにヨドバシアキバでも行ってこようかなぁって思ってます
一眼のテレコンバーターを見てこようかなと。
あと玄箱も買おうかなぁ・・・w

2008/04/25

週末

今週も気がついたら終わっちゃいました
なんか学校もわりと忙しいし、帰ってからはゲームに没頭してたりするんで1日1日が終わるの早い!!
昨日はここにもちょくちょく来てくれてるへいほーくんがみんごるでオンライン初参戦ということもあり、帰ってから日付変わるまでずっとみんごるww
なんかやたらと次元の違う人たちの集団に交じってラウンドとかして、自分もこんくらいうまくなりたい!とか思ったり・・・w
グランツーもやりたいのに、みんごるも極めたい!・・・・とか死にそうOTL
学校にはちゃんと行くよう心掛けないと・・・・w


そして今日は午前で学校終わり、帰ってからはチャリでちょっとサイクリング。
今日は50kmちょっと走ってきました
帰ってきたらすぐ着替えて友達のギターの演奏を聴きに学校へ
ギター部の演奏会。新入生歓迎の演奏会だったかな?
ソロギター・重奏とかに感動したり、友達の声のつぶれ具合に苦笑いしてみたり・・・w
すばらしいタイミングで風邪とか・・・・・ドンマイ

終わった後は友達とスーパーに買い出し行って、明日の朝飯の準備したらもうこの時間・・・w
一日にこんだけいろんなことをやったのは結構久しぶりな気がしますw

おまけに明日は久々に全日のバイト~~OTL
朝早いんで、ぼちぼち寝ないと・・・・w

みんごる&グランツーもやりたいし、ギターの練習もしたいし、F1とかF日本とかスーパーGTとかも気になるし・・・w
やりたいことありすぎる~~・・・・w

麻衣さんのダイアリーも更新されてたりするけど、そのための記事書く元気ないやぁ・・・OTL

2008/04/23

みんごる

今日はネットもつながったことだし、みんごるオンラインやってました
学校も早く終わったんで♪

オンは相変わらずあやめの狙い撃ちであやめ9HのIN、レギュラーの大会に出ました
キャラはユミン限定
基本中級キャラはユミンorキッドしか使わないんで、ユミン限定はありがたいw
クラブはインフインフ。中級キャラは無理に飛距離狙わないで、コントロール重視にすることが多いですね

内容は・・・・。
13Hでいきなりバンカー、2打目はグリーン届かず3打オンでパー
いきなりやる気エンドしたんですが、途中でやめるのは嫌なんで気持ち切り換えて進めたら14Hでホーミングでてイーグル
ただ、すごいことにこのホールでイーグル4人w
ありえないっしょ~~OTL
そのあとはミスもなく、ミラクルもなく普通に順位もあまり入れ替わらずに終了w
最後の18Hはイーグル取りこぼしましたけど^^;
まぁ18Hは難しいからイーグルとる人も少なめなんで、ひとつ順位落としただけでした

最終的に7位フィニッシュ
まぁ久々だったわけで、入賞できれば上出来ですね~


次に出た大会もあやめ。
9HのOUTでバックティー、キッド限定
クラブはインフインフだとコントロールSまで上がるんで、インフビッグに変えてコントロールAで妥協
これでもユミンのインフインフとコントロールはほぼ一緒なんで、やっぱ中級はキッドが一番強い気がします
で、練習ラウンドもして、エントリーも済ませて待機してたらいきなり回線切断・・・・w
ダッシュでオンライン戻って飛び入りで参加できたんでよかったんですが・・・w
そしていきなり2HでPar~~~OTL
今日はやっぱりダメな日なようです^^;
そして極めつけは次のホールをミスなくホールアウトして待ってたら回線切断・・・・・OTL
なんか踏んだり蹴ったり^^;

結局次をやる気になれず今日は終了~
まぁ2回出て1回入賞なら悪くないペースですかね
このペースでいければ、G1上がれるかなぁ~

次はいつできるかわかりませんが、グランツーとみんごる両方頑張っていこうとおもいますw
今週末はバイトだからしばらくできないような気もしますが・・・・w
ギターの練習もしたいですしねぇ
まぁ学校に支障がない範囲で全力で楽しもうとおもいます♪
ではまた^^

2008/04/22

ネット開通!!

今日やっとネットが開通しました!!!
長かった!!w
2週間ちょっとネットの無い環境で生活してましたが、最初のころは落ち着かなくて落ち着かなくて・・・・w
まぁそれでも終盤は慣れてきてほかのことやって過ごしてましたけど♪

回線速度調べてみたら8Mbpsくらい。こんなに遅いんだなぁとちょっとばかりショックを受けてたりします^^;
光で最大100Mのはずなのになぁ~^^;
せめて2,30Mくらい出てほしい・・・・w
実家にサーバー立てて、ノートにごちゃごちゃとディスクとか繋がなくて済むようにしたかったんですけどね
8Mbpsじゃちょっと実用的じゃないかなぁ
こっちの有線でサーバ立ててもいいんだけど、うるさいし電気代かかるし(ぉぃ
まぁそれはそのうち考えることにします

最近はPS3でグランツーリスモに異常なほどにはまってます
ハンドルGT ForceRXも中古で買ってきて、フェラーリのF1、F2007で富士SW走りまわってますw
オンラインのランキングでは100位以内に入れず、ランク外w
確か130位くらいだったような気がします
今のところの最高は1分18秒台なんですが上の方はみんな16秒台とか、15秒台もいたような・・・・・OTL
タイヤとかセッティング類は完全固定なんで、マシンの差はないはずですがこの差はどこから^^;
セッティングのできるレースでタイヤも一番高いグレードの履いて、セッティングも煮詰めた状態で走っても16秒前半から15秒に入るか入らないかくらいなんで上位に食い込むのは難しいですね・・・w
まぁこれからもチャレンジして、とりあえず100位以内を目指して頑張りますw
あと1秒くらいだったかなぁ~
1秒が遠すぎる・・・・w

2008/04/11

久々に更新

久々に更新で~す
未だネットが開通しておらず、かといってわざわざ学校で更新するのもの面倒だし、ケータイで文章打つのやだし、ということで結局更新しないでいました^^;
今日は実家の方に戻ってきてるんで久々にネットが使えます♪
やっぱりネットは使えないと不便すぎますね・・・w

とりあえず学校始まって一週間。
授業の方はガイダンスがあるぶんいくらか楽なんですが、さすが大学という感じでしょうか休みなんてなかったかのように授業をすることもあったりでしんどいです・・・w
授業数も多いですしね~~
とりあえず前期の時間割は週に20コマの授業。一日平均4コマですよ・・・OTL
金曜は午前2コマだけなんで、月曜から木曜まではかなりハードです^^;
1年のときより忙しいなんてありか~~!!と叫びたくなります・・・w
まぁここで頑張っておかないと、3年になっても授業数が減らないという事態に陥りかねないので頑張っておきます^^;


あとネットが使えるようになるのが今月の22日なんで、それまではまた更新が止まると思います
まぁとりたてて書こう!と思うようなことも少ないんで、ネット使えても更新できないかもしれませんが^^;
明日はまだ実家にいるんで何か書くかもしれませんが、特に書くことないんだよなぁ~~

2008/04/04

明日は引っ越し

荷造りを終えて、部屋にあったものがなくなったんでやることがないです・・・w
今日は早く寝るかなぁ~

そして明日引っ越しをするわけですが、ネットができるようになるまで結構かかりそうなんですよねぇ・・・・。
ネットの申込先から連絡が来るはずなんですが、一向にこないし・・・・^^;
なんかこの時期は混むんだとかですぐできそうにないです
まぁ学校まであるいてすぐだし、ネットするだけなら最低限学校でできるんでそれでなんとかします

早くできるといいなぁ~

まぁそんなわけでしばらく更新が停滞するかもしれません^^;
何かあればケータイ使ってやろうかなぁとは思いますが。

2008/04/03

荷造り

今日は予定を一日繰り上げて引越しの準備してました
といってもまだ終わってないんで、明日の午前中もやらなきゃなんですけどね
持っていくものを吟味しつつ、できるだけ最小限のものだけを持っていくことにします
今までと違ってキャパがだいぶ小さいですからね^^;

夕方からはまたもグランツーリスモをプレイ
とりあえずクラスAをクリアしました
フェラーリのF430を手に入れるまでお金集めがんばりました・・・・w
2400万って高いよ・・・・一回の賞金が200万なのに^^;

そしてクルマのセッティングがな~い!って昨日わめいてたんですが、クラスAをクリアしたら出てきました!!w
よくよくゲーム内のマニュアル見てみるとクラスAをクリアするとできるようになるって書いてありましたね・・・w
でも、セッティングができるのは限られたレースでしかできないみたいで、タイムアタックとかはノーマル以外ではできず。
セッティングを煮詰めて、コンマ1秒を削る作業が醍醐味なのになぁ・・・w
まぁまだ運転のほうがヘタなんで、セッティング云々言うのはまだ先ですが^^;

クラスAのレースを終えたあとは富士スピードウェイをフェラーリF430でひたすら周回を重ねてましたw
たぶん50周くらい走ったかなw
車種別のランキングでは42位
というか1位まであと3秒近くも差があるんですが、どんだけ早いんだ・・・・・・w
まぁ根気が続く限り、富士SWでタイムアタックを続ける予定w
気合で上位目指します!!

あとはハンドルとアクセルがほしいなぁ~とか思ってみたり。
というかすごくほしいw
勢いで引っ越し終わった後買いに行こうかな・・・w

2008/04/02

ゲーム日

今日は一日部屋にこもってゲームやってました^^;
半日GT5で、半日みんごる5w

GT5はクラスAのイベントを進めてるんですが、お金ないし勝てないし・・・・w
車種制限とかで、やたらといろんな種類の車買ったんで金欠~^^;
とりあえず今はGT-Rで出れるレースは全部クリアしたんで、あとは車種制限のあるレースだけクリアしたらクラスAは終わり
その次は何やるんでしょうかね~w


みんごるのほうは割と久し振りだったんで、あやめの大会に絞って練習しつつオンラインやってました
オンは5戦やって、準優勝と入賞が一回ずつ。
今日はあんまり調子はよくなかったです・・・・><;
準優勝もたなぼたな感じだったし
序盤のホールでミスって、後半でなんとか巻き返して~なパターンが多かったです
1mちょっとのパット外さなきゃもっかい入賞できたのになぁ・・・・OTL


たぶん明日も今日と似たような感じになるような気がしますw
残りすくない春休み、極限までぐーたらしようと思います♪
あさっては引越しの準備しないといけないし、もう実質休みは明日で終わりですからね

群馬への長旅

※記事を書いて、下書き状態のままにしちゃってました。29日に書いて2日に公開です^^;

昨日、丸一日かけて横浜から群馬の前橋まで走ってきました
感想は・・・・・・もう二度とやらない・・・・です^^;

まずは走行データを記録を残すために。
走行距離:169.92km
平均速度:18.0km/h
走行時間:9:25:05

ほぼ170km。
出発は7時10分、到着は8時過ぎくらいでした
だいたい13時間でしたね。

遅い時間は回り暗くて、街灯も少なくてすごい走りにくかったです^^;
昼間も風が強い時間があったり、雨が降ったりといろいろ大変でした・・・・OTL
まぁそれでもおおむね予定通りに到着できてよかったですw
というか到着できてよかった・・・・w
体力的にはまだ割と余裕があったんですが、12時間以上、休憩は挟んだとはいえずっと走ってると精神的に疲れます・・・・。
走ってる最中はあんまり気が抜けないですからね・・・・^^;
ついたころにはもうゲンナリ・・・・って感じでした

もう、1日でこの距離を走ることはしないことにします・・・w
1日で走るなら120、130kmくらいが限界かなぁ~
まぁそろそろ春休みも終わるんで、しばらく長距離走ったりはできそうにないですけどね
前橋からの帰りも自転車は手荷物にして電車で帰るので・・・w


では、行く途中休憩がてら撮った桜の写真をいくつか。
Img_6402
砧公園の桜。いくつかの公園で撮ったんですがここの桜が一番立派でした
朝、夕方と雨降ったのにもかかわらず、ここに着いたときは快晴で運がよかったです
ポカポカしてたし、もっと長時間うだうだ休憩したかったですww

Img_6415
同じ桜を近くから。まだ少しつぼみが残ってますね

Img_6417
バックに桜が多く入るように。
このボケ具合が一眼の楽しいところ♪

Img_6419
こっちは絞りを一番開けてボケを強くしたところ。
ちょっとボケすぎかなぁ。上の写真くらいがちょうどよかったかなぁって気がします

Img_6447
これは桜じゃありませんがw
途中いきなり通り雨に降られたんですが、15分くらいで止んできれいな虹が♪
虹とか見るの結構久しぶりな気がします
ちなみにここはたまたま通りがかった広場ですw

今回の写真はこれくらい。
天気が良かったのは一時だけだったこともあって、あんまり枚数は撮れませんでした
まぁそこそこいい写真が取れたんでよかったです♪

買い物~

今日は特に用事もなかったんで、午前中は家でゴロゴロ、午後は買い物してきました
買ったのはカーテン、PCパーツ、グランツーリスモ5です
カーテンは一人暮らしの方で使うもの。近所に新しくできたホームセンターで安売りしてたんで買ってきました

PCパーツはPCI接続のSATA&IDEの増設ボード。
データサーバとして常時つけっぱで使ってるPCなんですが、古いんでSATA使えないんですよねぇ
USB接続の外付けケースはあったんですが、遅いので^^;
なんか、AthlonXP機が壊れてから全然デスクトップのPC触ってなかったから、こういった類のもの買うのは結構久しぶりだったりします
NASとして使うなら玄箱とかほしいなぁ~とか思ったんですけどねぇ~。
結局値段見て思いとどまりました


そして今日の掘り出し物はグランツーリスモ5♪
発売日に買うのはやめて中古で出回ったら買おうと思ってたんですが、なかなか見つからずじまいだったんですよねw
しかも最近のアップデートでF1カーが入ったことをしって早くほしいなぁ~って思ってたんですよねぇ~~

とりあえず買ってみて、今イベントモードのクラスCとBをひとまずクリア。
クラスAのレースで戦ってます♪
やってみての印象は、なんかコースと車が少ない気がする感じ。
まぁグランツーは3と4をちょこっとやったことあるくらいなんで、今までがどうだったのかはあんまり覚えてないんですけどね^^;

あとひとつ残念なのは車の細かなセッティングができなくなってること。
パーツ買ったりホイール変えたりするの楽しかったのに・・・・・OTL

まぁコースとか車の種類はネット経由でのアップデートでどんどん追加されてるようなんで、今後に期待ですね
セッティングも実装されるといいんですけどねぇ~。
それにしてもこういうネット経由のアップデートとかあると、あれがあれば~とかこれがほしい~とか、あとから追加される可能性があるってのはうれしいですね


これでPS3のゲームは2本目。
まぁぼちぼち学校始まっちゃうし、なかなかできる時間は限られてるとは思いますがみんごると合わせてちょくちょく進めていきたいなと思います♪

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »