« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008/02/29

2月も終わり

今日で2月も終わりですね~~
これで春休みのほぼ半分が終わりましたw
まだ1ヶ月ちょっとあるんで、のんびり毎日過ごそうと思いますw
まぁ3月もバイトとスキーくらいしか予定ないんで、2月と変わらないんだろうなぁ~


おとといは高校の友達の家に行ってみんごる三昧w
久々にやったんで最初のほうはいまいちだったけど、後半はそこそこの結果でした。
オンラインもG2大会を2回やって1回入賞。
友達んち、でかいテレビを手に入れていたのでゲームがやりやすかったですw
自分の部屋のテレビは14型で、文字とかつぶれて読めないんで・・・・うらやましいw


昨日はバイト。まる一日搬入という結構ハードな一日^^;
腕がつりそうでした・・・・w
というか、最近腕の力なくなったなぁというのを実感してます・・・。
部活やってたころに比べてすぐ腕が疲れたりだるくなるようになってしまったような気がします。
このバイト続けてたら少しは腕の力つくかなぁ・・・・w


そして今日は自転車で横浜・桜木町あたりをうろうろしてきましたw
スポーツ用の自転車ってどんなもんなのかなぁ~と自転車屋さんをいくつか回ってきました
そして・・・・思ったより高いOTL
安いのもあるけど、スポーツ用の入門のだと7か8万円くらい。
3・4万円くらいで少しいいのはかえるみたいなんですけど、やっぱりスポーツ用とは違うみたいです
ん~、自転車はとりあえず見送りかなぁ・・・・w
ほしいものはほかにもいくらでもありますしね~~^^;

ちなみに今日の走行距離は46kmでした

2008/02/24

いろいろあった1週間

気がつけば更新が1週間も止まっちゃってました^^;
日記ということで一週間を振り返ってみようかとw

月曜はまたサイクリング。今度は横須賀方面行ってきました
さすがに前回と同じ距離走ろうとは思えなかったので50kmくらい。
海はきれいだったんですが、写真はあんまりいいのが撮れませんでした・・・残念。。。
ただ、すごく懐かしい、思い出深い場所に行ってきました!
Img_5543
横須賀芸術劇場!
僕にとって初ライブの場所で、今でも一番の思い出として残ってます♪
前を通っただけですが懐かしさもあって写真撮ってきましたw

水曜日は東京ドームで世界らん展の運営補助のバイト。
受付とか簡単かつ楽な仕事だったんでおいしい仕事でしたw
結構いろいろきれいな花とかも見れてそれも楽しめましたしね♪
かなりでかいイベントだったようで、新聞で2面にわたって記事がありました(読んではいないけど)

木曜日は家にいたんですが、ネットが不調で丸一日ネットまったく使えず・・・・。
原因究明に結構時間を費やした揚句復旧できないという悲しい結末・・・w
しかも翌日いつのまにか復旧するという謎の現象でした。。。

金曜日は朝6時半に家を出て帰ったのが24時という非常につらかった日です・・・・w
この日は森昌子さんのライブで昼の部夜の部とあったので一日が非常に長かったですOTL
開演中は中でカメラとか使ってないかチェックするんですが、ほとんど睡魔との闘いでした・・・^^;

さらに追い打ちで土曜日のバイトも朝6時起きのハードさ・・・・^^;
この日は沖縄の民謡を演奏するバンドでした。
開演中2時間半ちかく扉の外でずっと立ってるだけだったのでかなりしんどかったですw
帰ったのも23時頃。
普段長々寝ている僕としてはかなりきつい二日間でした・・・・w

これからは2日連続で全日の仕事は入れないようにすることにします。。。

2008/02/17

サイクリング

今日はサイクリングしてきました~
この間サイクルコンピュータなるものを買ってきたんで使ってみたくてw
サイクルコンピュータっていうのはタイヤのサイズを設定するとその円周とタイヤの回転の速さから速度とか走行距離を計ってくれるものです
まぁ本当はこういうのはもうちょっとちゃんとした自転車につける物のような気がします・・・w
普通の自転車にはちょっと似合わないような・・・^^;


今日は目的地を決めずに家を出る前に走る時間を2時間半ときめて出発。
江ノ島を通ってひたすら海岸沿いを走ってきました。
2時間半で走れた距離は42km!!
小田原市に入るところまで行けました

ただ結構飛ばしながら走ってたんで引き返した時点で結構お疲れモード・・・w
帰りは行きに比べて速度もでず、ちょくちょく休憩しながら帰ってきました^^;
往復で走った距離は82km
前に秋葉原行った時の60kmを越えて記録更新しました♪
次は100kmの大台ですかねw
まぁ今回で80kmが今のところかなり限界に近い距離だなということがわかりました
もう20kmはちょっと厳しい気がします・・・OTL

それと帰りに休みがてら撮ってきた写真をせっかくなんで載せときますね
とった場所は江ノ島から少し走ったところの海岸で、ちょうど日が沈む前から沈むあとまでしばらく撮ってました
006
003
これは光のカーテンみたくなってて奇麗でした♪
太陽が沈む直前だったんで雲に影ができてたりするのもいいですね

001
これは沈む直前。タイトルが「光の道」という感じでしょうか?w
時間と場所とかなり偶然だったので、こんな写真が撮れるとは思いませんでしたw

004
太陽が見えるか見えないかギリギリの瞬間でした
結構広い範囲が赤くなってて奇麗でした

005
右側に写ってるのがたぶん富士山。
太陽の沈む位置がもっと富士山に近ければきれいだったかなぁと思うんですけどね

008
毎度の楽しみの何枚も合成して作るパノラマ写真
何枚かそれ用に撮ってきたんですが今回は失敗が多くてちょっと残念でした
これは結構横に長くできたんでいいパノラマ写真になりました
夕焼けは縦に長いと青い空が多くなっちゃうんで横長にしたほうがきれいに見えますね
これは横向きで180度近い角度撮ってると思います

今回は撮影場所を移動しなかったんであんまり数は撮りませんでした
それでもわりといいなと思う写真が何枚か取れたんでよかったです♪

2008/02/16

バイト

昨日はバイトに行ってきました
春だけの短期バイトで、コンサートやイベントなどの運営・設置をする仕事です
時給がいいわけじゃないんですが、裏方の仕事とかちょっとやってみたいなぁと思ったので。
それで昨日は初日で、綾小路きみまろのトークショーw
チケットの確認とか、座席案内、売り子とかやってきました
トークショー開演中も会場内でカメラとか撮ったりしてないか確認のため席の後ろで待機。
のはずが、普通にトークショー聞いちゃってました・・・・w
まぁ細かいこと気にしない方向で^^;

会場も近かったし半日の仕事だったんですごい楽でしたね
春休みだけのバイトのつもりですが、月に1回だけとかでも大丈夫そうなんで会場が近ければ学校始まってからでも行ってもいいかなぁなんて思ってます

3日連続

3日連続で更新してくれましたね~~♪
どうしたんでしょうか?w

麻衣さんはライブの良さというものを再確認したようですね
会場で一体となって作り上げるライブ、麻衣さんの目指すライブですね^^b
今年は秋にライブがあるのかな?それで理想のライブを作り上げていきたいですね♪

2008/02/15

また!

みたび更新されましたね~~♪
新曲のタイトルも決まったようで、春の曲、楽しみです><b
毎度のことですが、新曲が発表されると発売日が待ち遠しいですね~~

これからもこうやって頻繁にダイアリー更新してくれるといいなぁ~

2008/02/14

またダイアリー更新

また更新してくれましたね♪

エコバッグのデザインを決めているということで、ちょこっと写真に載ってますね
A4サイズってことでいろいろ便利そうなサイズですね^^b
CDも楽しみだし、発売日が早く来ないかな~と思う今日この頃です

それとバレンタインのチョコ、スタッフさんがうらやましいですねw
いや、ほんとうらやましいw

2008/02/12

リネ2・倉木麻衣エディション

今日は半年ぶりくらいに車を運転w
じーちゃんばーちゃんのところにちょっと行ってきました
まぁちょこっとお昼ごはん食べて帰ってきただけなんですけどね。
来月のスキー旅行は上大岡から出発なので、スノボの板とブーツだけ置いてきました
あそこからなら上大岡まで歩いてすぐなので。

それと上大岡のヨドバシに行ってきて、リネ2の倉木麻衣エディションを手に入れてきました♪
8割ポストカード狙いなんですが、リネ2は昔やってたし春休みにちょっとやるのにいいかなぁと思ったので
と、思ったんですが買って帰ってきてさっそくインストールしたら起動できず^^;
グラフィックが貧弱すぎたようです・・・・w
まぁノートPCなんでしょうがないんですけどね・・・OTL
前にリネ2やってたとき使ってたPCはマザーボード壊れて使えない状態だし
結局できそうにないんですよねぇ・・・w
一か月3000円もするゲームなんで、せっかくだからやりたかったのになぁ~

2008/02/09

スキー旅行

1日遅れですが、簡単にスキー旅行のことでも。
スキーからは昨日の朝7時頃に家に帰ってきてたんですが、なんかダラダラ漫画の一気読みとかしてたらあっという間にこんな時間になっちゃいました^^;

日程は日曜の夜出発して月~木曜滑って金曜の朝帰宅というスケジュール
滑れるのは4日間なんだけどリフト券は3日間分しかセットじゃないという謎のプラン・・・w
おまけにレンタルありとなしでの金額の差が数百円!(たしか200円)
なんかボード買った意味があんまりなかったです・・・w

メンバーは大学の友達4人で僕含めて5人。
スノボは基本僕以外は初(一人は一度やった事あったらしい)なんで僕は初日は滑り方を教えて終了。
(僕も去年始めたばかりだったんですが一応は滑れるので)
初日スキーだった2人は別行動でかってに滑ってました・・・w

2日目は初日スキーやってた人がスノボのスクールに行っちゃって残りの4人でのんびり同じコースをグルグル・・・w
途中からは一緒に滑るのやめて各自バラバラに滑って終了。
この日は後半は自分のペースで滑れたんで結構楽しめましたw
初日は止まってばっかりだったんで^^;

3日目はホテルから少し離れたゲレンデまでバスで移動。
ただバスが片道1時間な上にゲレンデから戻ってくるバスの最終便が結構速い時間のしかなく、全然滑れずに終了^^;
長いコースだったてのもあるんですが、5、6本くらいしか滑れなかった気がする・・・・w
まぁ長いコースだった分、上から一気にスピード出して滑れたんで気持ちよかったですけどね

4日目はなんと滑ったのは僕ともう一人だけw
残りの3人はホテルで卓球とかして時間つぶしてたそうです・・・・・OTL
リフト券ないから買うと高いとか、疲れたとか・・・・・・何しに来たん??と思ってしまいました・・・w
一緒に滑った人は唯一のスキーもスノボもやったこと無かった人なんですが、結構スノボにハマったらしく、1日二人でずっと滑ってました^^;
山の頂上とかまで行ってきたりもしたんですが、めっちゃ寒かった!!外気温-13度!!
おまけに風が強くて吹雪^^;
標高2300mくらいで、雲の中にいる感じでしたw
あとその頂上には日本一高いパン屋さんがあって、高かったけど奮発してパンも食べてきましたよ♪
そのパン屋さんには犬までいたし・・・w
なんかすごいところでしたww
お昼食べ終わってからはそれぞれ自分のペースで滑ろうということで一人黙々と同じコースをグルグルw
たぶん一人で8回くらい同じコース滑ったと思いますw
最後またちょっと二人で滑って終了。
たぶん4日目が一番滑ったと思いますw

だいたい4日間こんな感じでした。
4日間ともスキー場はガラガラで、リフト終わる時間のちょっと前とかほとんど貸切状態w
中学生とかの団体がずっといたんで、それだけはちょっと邪魔だったんですがそれでもすいてる方だったと思いますw
(というか団体いなかったらほとんど人いない状態です・・・w)
上から下まで直滑降な感じですべったりできて、なかなか経験できないことだったかなと思ったりもw
来年も行くならこの時期がいいですw
この時期にいけるのは大学生の特権ですねww

2008/02/08

新曲発表~♪

今年初のシングルが発表されましたね~
それに関することでダイアリーも更新♪

初回版はエコバッグが付いてくるんですね。
最近の麻衣さんはエコ活動に力入れてるのがわかりますね~~
今後とも続けていってほしいです^^b
そして気になるのが1曲目。
まだタイトル未定なんですけどどんな曲に仕上がってるんでしょうかね??
早く聞いてみたいです!!


カメの甲羅の中身・・・・・・・。
甲羅の中ってカメの体で埋まってるんだとばっかり思ってたんですが、違ったりするのかな・・・?w
今度暇な時にでも調べてみることにします^^;

2008/02/03

雪!!

昨日横浜の実家に戻ってきました
一昨日から実家に帰るためにした荷造り、昨日は今日出発するスキーの荷造となんだかあわただしいですw
おまけに今朝起きてみると雪が積もってる!!
雪が降ったのは何度かあるけど、これだけしっかり積ったのは結構久しぶりな気がしますね
Img_5117
この通りまっ白~

なんか雪が積もってうれしかったり(ガキかw)するんですが、雪のせいで電車が止まってる~OTL
今晩スキーへ出発するわけですがなんと横浜発のバスは中止。
新宿まで電車乗ってこいということで・・・・・・。
東海道は人身事故で遅れ、湘南新宿ラインは雪で終日運休^^;
湘南新宿ラインなら乗り換えなしで新宿まで行けるのに・・・・・。
雪は夜まで降り続けるみたいだし、さらに運休とかでないことを願うばかりです・・・。

てかなんでこんなピンポイントで雪降るかなぁ・・・・w

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »