« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007/12/30

今年最後の記事

明日はカウントダウンライブですね~
なんか国フォからあっという間な感じがします
去年は行けなかった分今年は楽しんできますよ~~><b

実は今日まで父親の実家に行ってました。
今日の昼過ぎに向こうを出ておおよそ3時間で横浜に帰宅。
それで明日は自転車で母親の実家へ行ってきます。
桜木町へは若干そっちからの方が近いので。

なんかあっち行ったりこっち行ったりです^^;
年明けて5日には千葉の方に戻るし・・・w
いろいろやりたいことあったんだけど、あんまりできてない状況。
まぁのんびりはできてるんですけどね。
もうちょっとギター触りたいなぁ・・・・。


あと麻衣さんの載ってる雑誌をいくつか買ったり、アルバムも買ったりで買い物はよく行ってますw
ジャスミンティーとか、ハーブティーを数種類買ってみたりもしたし。
他にもライブのグッズも買ったし、これからまた買うし、お金使いすぎだよなぁ。。。
来年はもうちょっとお金を貯めることを意識して生活しないと・・・w
といいつつ春にスキーでまた何万かかかるんだよなOTL


んでは、次の記事はたぶん新年になってからになると思います♪
来年の目標とかも考えとかないとね~。今年は何か目標立てたんだっけかな・・・w
まぁそれも含めて来年の初記事にでも。

今年一年、あんまおもしろくもないこのBLOGを読んでくれた人、ありがとうございました<(__)>
来年も細々続けていこうと思うのでヨロシクお願いしますね~


最後に父親の実家にいるネコ2匹。
Img_0034_2Img_2161
ネコかわいいなぁ~。僕も飼いたいw

2007/12/25

江ノ島

一昨日から横浜に戻って実家でニート生活♪
せっかく暇なので、一昨日は江ノ島に写真撮りに行ってきました
チャリで家から1時間くらい。
実は江ノ島近くの海岸には数えられないほど何度も行ってるんですが、江ノ島に入るのは初めてだったり。
あそこ、観光地なんですねw
結構お店とか多くてびっくりしました^^;
しかも全然知らずに行ったんですが、ちょうどライトアップとか花火のイベントの日だったようでめっちゃ人が多かったです・・・・w
駐車場とか満車になってたし。

Img_0841まずは島の東側の堤防みたいなところから。
時間は午後3時半です
太陽が入ってるせいで露出の調整に何度も取り直しました^^;
この日は雨上がりだったんで遠くまで奇麗に見渡せました
ちょっと波が高かった分写真としては良かったかな

Img_0894同じ場所にいた鳥。
たまたま望遠レンズに付け替えたら見つけたんで撮ってみました
テレ端の300mmでちょうどの良い大きさになってくれました
あんまり遠くない場所にいたんですが被写体が小さいので^^;
こういう小さい被写体を撮るならもうちょっと長いレンズがほしいですな

Img_0957少し日が傾いてきたころ。
時刻は4時10分です
こっちは太陽が直接見えない分雲とか海がちゃんと写っててきれいですね
わりとこの写真は気に入ってます^^b

Img_10674時40分
この時間には日は沈んじゃってました。
本当は沈みかけの日を撮りたかったんですけどね
雲が多くてちょっと残念でした
この写真は空もわりときれいだったし、下の岩場も迫力ありました
写真撮るのもいいけど、普通に眺めるのもいいですね~

Img_1166
上の写真よりちょっと後ですが、別の方角向くとわりと青空です
SSが遅いから拡大するとちょっとブレてる感じがします
これで雲がなければもっときれいだったのになぁ~
たぶん富士山とかも見えると思うんですが。

Img_1183上の写真を撮り終えて帰る途中。
ちょっと暗めに撮って明かりが強調されるように撮ってみました
これ以外にも展望台とか、海にあったヨットにもイルミネーションがあって奇麗でした♪

Img_1200Img_1218Img_1258Img_1261Img_1239
最後は花火たち
花火があるなんて知らなかったし、花火の撮り方を知らなかったんで散々な結果に^^;
一応なんとか写ってた写真だけ載せてみました
手持ちでSSを1秒とか5秒にして撮影。
さすがに5秒だと花火の光がクネクネしてたり、背景はブレまくりだし^^;
まぁでも花火はスローシャッターのほうが断然きれいには写りますけど・・・・w
あとは自分の腕を磨くしかないですね><;


今回はだいたい400枚ちょっと撮ってきました。RAWで撮って4GBのCFをほとんど使い切り。
風景写真はRAWで撮るのがちょうどいいですね。連射しなければそんなに枚数も多くならないし。
しかし江の島はクリスマスムード全開でしたが、若干浮いてるなぁとか思いつつ写真撮ってきました^^;
彼女とかいたらなぁと思う今日この頃です・・・・w
ま、そんなことは忘れて始まったばかりの冬休みを楽しみますw
写真をメインに、ギターとFFとみんごるを少しずつ、カウントダウンでは思いっきり盛り上がって!
あんまり長くない休みだけど、休みを満喫しないとね♪

2007/12/22

国フォ行ってきました!

昨日の国フォライブ、最高に楽しんできました♪やっぱ麻衣さんサイコ~><b

現地には予定通り4時に到着。
さすがにグッズも売ってなかったんで有楽町付近を少し回って軽く食事してたんですが、なんか4時ごろに一度麻衣さんが入口に現われたようですね・・・・。
タイミング悪かったなぁOTL

そのあと5時前くらいに再び入口に行ってみたらグッズ販売が始まってたんで購入♪
行ったタイミングでは人はあんまいなくて並ばずに買えました
買ったのは・・・・・セットを2つで3万円ちょっとww
なんかね、会場とか行くと財布のひもゆるみまくりで・・・・w
まぁでも今回のグッズは普段つかえそうなのが混じってるんで、ヨシとしますw

お次はCD・DVDの販売。3000円以上でポスタープレゼント
もう買うしかないw
SilentLoveの通常版とalways(4枚目)、Can'tForgetYourLove(3枚目)の3枚を購入
Silentの通常版は持ってなかったんでもともと買う予定だったんですが、ほかの2枚はポスターのために買いました^^;
まぁ2枚とも持ってたのは中古なんで、新品がゲットできたということでw

そしてライブは予定より20分くらい遅れて開始!
ちなみに席は32列6番。真ん中の左端でした。
ただ、右隣3席が空席だったので、ひとつだけ席を右にずれて広々使えましたw

オープニングからネバゴナ、ダンシング、ベストオブヒーロー、グロウイングと連チャンでアップテンポw
やっぱライブはこうでなくっちゃ!って感じで僕的にはかなりよい始まり方に思えましたね
そのあとはしばらく静かな曲でアコースティックライブ。ここは座って聞きました。
個人的にはthankfulが聴けたのが非常にうれしかった♪
結構好きな曲なんですよね~
他にも白い雪、Silentと静かに歌う曲は麻衣さんの魅力のひとつですね!!
あとはツアータイトル曲のBeWithUもよかった。
alwaysと似た感じで今後のライブで重要な曲になるんじゃないかなぁと思ってただけに期待していた曲です
実際期待通りライブにはいい曲でしたね~。
今後のライブの定番曲になってほしいです><b
そしてアンコールはお決まりの3曲。
alwaysがくるとなんか切なくて切なくて・・・・w
この曲で終わるのが僕的には一番好きな終わり方なんですが、イントロが聞こえてくるとさみしくなります・・・w
もうこれで終わりなのかぁ~~・・・・・ってな感じで^^;

今回のライブはほんとに一瞬で終わった気がします^^;
自分の中ではBeWithUあたりでそろそろ半分くらいかなぁ~なんて思ってたんですが、BeWithU終わったら麻衣さんが「ありがと~」とか言ってて、「え??」と思っちゃいました・・・w
ほんとまだまだ盛り上がり足りない感じです・・・・OTL
楽しい時間ってのはすぐに終わってしまうものですね・・・・。
まぁその分カウントダウンではさらに盛り上がってくることにしますw


麻衣さん、最高のライブありがとうございました~~!!
年末のカウントダウンも楽しみにしてます♪

2007/12/21

そろそろ出発!

午前中は学校、お昼頃に帰ってきて今はライブの準備中です♪
といっても何か特別準備してるわけじゃないんですけどね^^;
幸い天気も良いし、会場までそんなに遠いわけじゃないんで軽装備

一応予定としては4時過ぎくらいに会場まで行って、グッズ買った後軽く食べて開場待ちです
グッズはとりあえず一つずつ全部買って、もしかしたらキーチェーンだけ2つかうかも~てな感じです
まぁこういうところでお金の出し惜しみはしないんで、たぶん2つ買うと思うけどw

早く開演時間にならないかなw

では、盛り上がってきます♪

2007/12/19

散歩

今日も学校はおさぼり。体育できないと水曜は行く気がしません・・・・w
そんなわけで1日暇だったんで午前中に散歩に行ってきました
行ってきたのは「21世紀の森と広場
家から5km弱で歩いて1時間弱。まぁ散歩にはちょうど良い距離ですね
一応目的は膝のほうも復活しつつあるしリハビリ半分、写真が半分てな感じです。

到着してまず思ったことは・・・・人がいねぇぇ。いるのは老人オンリー^^;
まぁ平日の午前中なんだから当たり前ですが・・・w
おまけに時期が時期なんで写真撮ろうにもあんまりきれいな景色もない。
極めつけは前日の天気予報では晴れだったのに曇り・・・・w
晴れだったらもうちょっと写真も撮りやすかったんだけどなぁ

まずはカメラ出さずにとりあえず一回り散歩。
だいたい公園内を30分くらい歩いてからカメラを出したんですが、ストラップつけ忘れて来ちゃった・・・・w
しょうがなくずっと手で握ってました・・・・・w

まずはキットレンズのEF-S18-55で広角側メインで撮影
Img_0592_2
こんな感じの写真も結構撮ったんですが空が多めに入ってる写真は露出がアンダーになるんで木がみ~んな暗くなっちゃいました^^;
空のときもそうだし池が入ってる写真もわりと露出アンダーになってました。

次は池にいたカモ(?)
Img_0610_2
結構たくさんいました。
わりと近づいても逃げないんで撮りやすかったです
このとき通った道が行き止まりだったんで行きは18-55のレンズ。
戻ってきたときはEF-70-300の望遠レンズで撮ってみました
Img_0626_2
この白い鳥、18-55のレンズで撮ったときに鳥のまわりにモヤが出るんですよねぇ
望遠のほうで撮った時はきれいに撮れてるんですが。
やっぱりレンズの性能差なんでしょうかね

ラストは紅葉の生き残りw
Img_0716_2
ごくごく少なかったですが、一部まだ葉が赤くなってました
赤いは赤いんだけど、ちょっと葉が傷んでるのが多かったのが残念
まぁ時期が時期だからしょうがないですけどね^^;
これはみんな望遠レンズで撮りました
こうやって背景をぼかすことができるのが一眼の醍醐味ですね♪
Img_0743_2


公園内をだいたい2時間くらいかけて2周くらいしてきました
写真は全部RAW+JPGでとったのは150枚程度
JPGも一緒に保存してたんですが、全部家に帰ってからRAWから現像しました
あんまり撮ってる最中は画像確認しなかったんで、露出が狂ってるのが多くて・・・w
あと紅葉のほうも結構補正かけておきました
実際はもうちょっと色褪せてる感じ・・・w
デジタルだとこういう補正ができて、この作業も楽しいですw


ほかの写真は作業が終わり次第アルバムのほうにアップしようと思います
ほんとはでかいままアップしようと思ったんですが、エラーでアップできなかったんで・・・w

2007/12/18

レポート

今日は英語と微積のテスト。そして最後の物理学実験とレポ提出でした
英語のテストは上々。まぁ単位はとれてると思いますw
教科書本文がメインのテストだったし、本文だけは勉強してたんで。
まぁ逆に本文とあまり関係ない問題は壊滅的でしたが・・・w
そっちのほうは割合が少ないんでそんなにひどい状態ではないと思いますw

微積のほうはあんまりやる気せず・・・・・。
てきとーに半分くらい解いて辞め・・・・w
まぁイイヤ

テストも終わって、実験のレポも出して、今年の授業もほぼ終了だ~と喜んでいたのもつかの間・・・・・。
木曜の化学のレポの存在忘れてましたOTL
化学の授業出てないし、ノートないし、友達の見せてもらう時間もない・・・・・w
さぁどうするwww
厚さ2.5cm、バカみたいに値段の高い、そして使用頻度のめっちゃ少ない教科書とにらめっこしながらなんとか書かないと・・・・w
化学って、ちゃんとやったの高校2年のとき1年やったきりでほとんどわかんないんだよなぁ・・・・。
受験は物理ってずいぶん前から決めてたから化学ってまともに勉強した記憶ないし・・・OTL
結構シンドイです・・・・ハァ

とりあえず・・・・・今日は早く寝ようw

2007/12/17

週末が待ち遠しい

今週末はいよいよ国フォライブ♪
ついでに今週で今年の授業も終わりだったりするんで、ほんとに週末が待ち遠しいww

明日は英語と微積(数学)のテストなんで、今日はちょこっと英語を勉強。
ちょこっとしかやってないけど・・・・・なんとかなるといいなw
微積のほうはノート参照可だし、8割以上とらないと意味のないテストなんで、勉強してません・・・w
意味がないってのはテスト8回中得点の高い4回分を成績に反映するので。
微積は気楽にやってきます・・・w
あとは今日中にもうちょっと英語勉強しておくかなぁ~~。


そういえば昨日サッカーやってましたね。クラブワールドカップ
たまたまテレビつけたら決勝戦始まる直前で、なんとなく見てみました。
サッカーやるのは好きなんだけど見るのは全然で、ここ何年か通しで見たこと無かったんですけどね
代表戦とかに比べてクラブチームの試合って、チームのカラーとか戦術が固まってるから見てて面白いですねw
得点も多い試合だったんで飽きずに見れましたw
サッカー見るとやりたくなります・・・・w
早く膝治らないかなぁ~

2007/12/15

やっと復帰

水曜の夜あたりから風邪っぽかったんですが、やっと今日調子が戻ってきました
昨日の夜あたりが一番ひどかったような気がします。
まだ微妙にのどに違和感ありますが、もう平気かなぁ~。

まぁ無理することはないんで、この土日は家でのんびりしようと思います
もうあと1週間学校行ったら冬休みですしね^^b


冬休みといえばもう今年も残りわずかなんですね~
さっきテレビで年賀状の受け付け始まったとのニュース見て実感しましたw
あと2週間ちょっと。
今年があと少し=カウントダウンまであと少し
ですねw
国フォもあるし、楽しみな年末が近づいてきました♪

2007/12/13

風邪ひいたかな・・・・。

昨日の夜から少し調子悪かったんですが・・・・・・。
今朝のどにきました^^;
のどが痛いのと、若干ダルイ感じ・・・・。
熱は少し高いかもしれないかなぁ~って感じですが体温計ないんで不明w

今日は一日お布団の中に潜って過ごしてました^^;
最近学校サボリすぎだよなぁ・・・・・w


今日はグランツーリスモ5の発売日・・・・ホシイィ
でも大金使ったばかりなので我慢我慢です><;
ライブのグッズも買わなきゃいけないしね・・・・w

2007/12/12

シングルとかいろいろ

2週間ちょっと更新してない間にいろいろありましたね^^;
シングル発売、アルバム発表、国フォのチケット到着などなど。
それに今日はツアーの初日ですね♪

シングルのほうはちゃんと初回版をフラゲして毎日聞いてます^^
SilentLoveは麻衣さんのきれいな声でしっとり聞かせてくれるいい曲ですね♪
聞いてて癒されますw
BE WITH Uは曲調がとっても気に入っていてライブが楽しみな曲ですね。
どっちかというとBE WITH Uのほうが好みかなぁという感じですが、これからの冬のシーズンはSilentのほうが合ってるかな?w
とにかく2曲とも完成度が高くて、よいシングルですね^^
まだ通常版は手に入れていないので近いうちに手に入れてこないとw

アルバムは年末の発売ということで、カウントダウンのときに買うのかなぁ~。
何か会場特典とかあればいいのにな
アルバムのジャケ写は原点回帰の昔のスタイルになっていて、魅力的ですね~~
中身も非常に楽しみですし、ライブもあるし年末がほんとに待ち遠しいです
その前に国フォのライブですけどねw

ちなみに国フォのチケは30番台の列で左端の方
遠いわけではないんだけど、これではじっこじゃなかったらよかったのになぁ~
まぁ悪いわけじゃないんで満足の席ですけどねw


ライブ楽しみだ~~!!

気がつけば・・・。

気がつけば結構ながいこと更新してませんでしたね^^;
ひざのほうは松葉杖から解放されて、とりあえず歩行は可能になりました
年内は運動禁止とのことなんで完治は年末くらいになりそうです。
思っていたよりはかなり長引きましたね・・・・・。膝のけがは怖い><;

話は変わって・・・・
今週の日曜に大きな買い物してきました!
ついに一眼レフを買っちゃいましたw
10月から悩むこと2か月、やっと買う決心がついてビックカメラで買ってきました♪
買ったのはキヤノンのEOS KissDXのレンズキット。
あとは望遠レンズのEF70-300IS USMとレキサーのCF4GB
総額で15万円弱でした^^;
史上最高額の買い物になりました・・・・w
レンズキットより望遠レンズのほうが高くて、望遠レンズをもっと安物にしておけば10万円くらいに抑えられたんですけどね^^;
少し奮発していい方を買っちゃいました

ひざの調子が戻ったら近くの公園にでもいって写真撮ってこようかなと思ってます^^
あとは弟のアメフトの試合で写真撮ってよと言われてたり、カウントダウンライブのときにみなとみらいの夜景を撮ってみたかったりと撮ってみたいものはいろいろあるんで、これからのデジ一ライフが楽しみですね><b
来年のモータースポーツシーズンが始まったら、富士SWとかツインリンクもてぎとかにも行ってみたいなと思ってます

とりあえず今は被写体何でもいいから写真撮りたい・・・・w

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »