« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007/11/24

病院

今日は病院行ってきました。
レントゲン撮って、診察、CT撮ってまた診察。
診断結果は膝になんか液が溜まってるね~とのこと。
骨も筋も特に異常は見られないんでそんなにひどい状態じゃないみたいです。

膝に麻酔打って、注射器を膝にブスっと射して・・・・・・。
抜いてみたら血が溜まってました。抜いたのは45cc
膝に45ccも血がたまるもんなんですね・・・・w
注射とか苦手で、目ずっと閉じてたんで直接抜いてるところは見ませんでしたが^^;
とりあえずこれであとは湿布を毎日交換して、炎症抑える薬を飲むだけでいいみたいです
ただ、あんまり負荷をかけるのは良くないということで松葉杖生活となりました・・・・w
2週間後にまたきてくれとのことなんで、少なくとも2週間は松葉杖・・・・・・・・・OTL
思ったよりもかなり長いです・・・・w

まぁそんなにひどくないってことがわかっただけでも良かったかな
しばらく体育できそうにないから、水曜日はほとんど授業がなくなるなぁ~w

2007/11/21

5連休

今週末は大学で学園祭やってるんで、関係ない人たちは5連休!
のはずが・・・・・・・・・・・OTL
今日の体育で膝を故障・・・・・。
サッカーの試合中に膝があらぬ方向にクネっと・・・・・・。

結局しばらく歩けず、時間たってもまともに歩けない~~!
授業後に先生にテーピング捲いてもらってなんとか帰宅するも、この様子だと数日は動けそうにないです・・・・w
もう、せっかくの連休なのに家でひとりさみしく過ごすことになりそうな・・・・OTL
なんとか2,3日で良くなってくれるといいんですが・・・・。

ライブ参戦

二日前のことですが、月曜日のYUI武道館ライブに参加してきました!!
YUIファンの友達に同伴枠で誘われたんで連れて行ってもらいました。
麻衣さん以外のライブは初だったんでちょっと緊張^^;

武道館には2時半ごろに到着したんですが、グッズ販売の長蛇の列が・・・・・・・w
グッズ販売は2時半から開始だと聞いてたんですが、みんな午前中、人によっては朝から並んでいたようで。
結局グッズを買えたのは5時頃!寒空の中延々待ち続けました・・・・w
ちなみに僕はタオルを1枚。1500円。年末に麻衣さんのライブあるから温存しておかないと^^;

ライブはめっちゃ爆音・・・・耳がおかしくなりそうでした・・・・・w
武道館だったせいか音もあんまりよくなかったし。ボーカルの声が聞き取りにくかったです
LOVE & TRUTHのときのバックで演奏してた弦楽器群はさっぱり音聞こえなかったし・・・・w

でもライブ自体はとってもヨカッタ~><b
盛り上がるところはしっかり盛り上がって、静かに聞くときは会場がシーンっとなって歌を聴く。
MCも聞いてて楽しいし、お便りコーナーで読み上げた内容に沿ってステージ上でいろいろやったり。
YUIさんのドラムとかかっこよかった!!YUIさんのギターに合わせて大合唱とか(短かったのがちょっと残念)もいいなぁ~って思いました
始まって2曲目でいきなり失敗して「も~いっかい」と言って弾きなおしたのとかもおちゃめなかんじで面白かったしw

曲のほうは知らない曲も多かったんですけど、まぁ楽しめたんでヨシとしますw
爆音であんまり音良くなかったんでどっちかというとアコギで静か目な曲のほうがヨカッタかなぁ~
盛り上がれる曲もテンション上がってよかったですけどw

ライブは2時間半くらいで終了。
一度終わってからアンコールやって、YUIさんが2度目の退場して終わりかなと思ったらまた戻ってきて2度目のアンコールw
ライブ終わったら早めに会場出ようと思ってたんで、2度目に戻ってきたときすでにバック提げてました・・・w

ほんとライブ楽しかったです!!
そしてますます年末の麻衣さんのライブも楽しみになってきました♪

2007/11/16

テスト中休み

今週と来週は中間テストです
科目数少ない代わりにテストする科目以外は普通に授業やるんで、メンドイ・・・・・。
残りは来週の月曜と火曜に一つずつ。ガンバリマス


今週はGARNETCROWの「世界はまわると言うけれど」、MFMの二つゲットできました♪
MFMはまだ中見てないんで明日にでも読んでみようと思います

それと今年度のF1総集編の雑誌も2冊ほど買っちゃいました。
カッコイイ写真も多いし、今年のF1はほんと面白かったんで保存版ということで。
こういう雑誌に載ってるような写真が撮れたらなぁなんて思いながらページめくってます

最近モータースポーツへの興味が日に日に強くなりつつありますw
来年はいろんな種類のレースを見に行ってみたいなぁなんて思ってたり
自分のいける範囲のサーキットは富士スピードウェイとツインリンクもてぎかな
フォーミュラニッポンとかスーパーGTを機会があれば見に行きたいですね

この間親から連絡あって国フォとカウントダウンのチケットとれたみたいです!!
あと1ヶ月ちょっと。待ち遠し~!
今度は元気な麻衣さんに会いたいですね♪

2007/11/08

東京モーターショウ

今日は東京モーターショウ行ってきました~~!
家からだいたい20km。自転車で行ってきました

会場入ってからはカメラをぶら下げながら一通り全部見て回りながら写真撮りまくりました
36枚撮りのフィルムを4本持って行ったんですが1週全部見て回った時点で3本使い切りましたw
まぁそれでも結構くるまも数が多いし、広いんで回るのも一苦労ですがw
1周した後はもうちょっとじっくり写真撮ったり見たりしたかったところをまわって残りの1本のフィルムを消費
だいたい4時間くらいはいたでしょうか。
一般車、大型車、2輪、カーオーディオ、タイヤなどなど見る物が多くて楽しかったです

ただ、人が結構多いんで写真とかは撮るのも結構大変です
今回カメラは50mmの単焦点一本で行ったんですが、もっと広角のレンズがほしいところですね・・・・。
車に近くまで寄れれば人が写らずに写真撮れるんですけど、50mmだと車の3分の1くらいしかうつらないです^^;
来年行くとしたら広角のズームレンズ持っていきたいですね・・・・w

撮った写真の一部を載せたんで、暇があれば見てくださいね
http://reito-line.cocolog-nifty.com/photos/tokyomotorshow/

2007/11/06

近況報告?

ここ1,2週間は忙しい毎日を送ってます。まぁ娯楽も含めてですがw
先週はライブがあったし、来週学校の中間試験があるんで勉強もしないといけないし・・・・。
来週は実験のレポ、授業のレポ、テストが3つとめっちゃハードな週・・・・^^;
とりあえず今日実験のレポート用にデータまとめ終わらせ、これからテスト勉強。
勉強する気しないんだよなぁ・・・・・w


今週で東京モーターショウ終わっちゃうということで、木曜あたり授業サボって行ってこようかななんて思ってたり。
とりあえず木曜は来週テストのある科目が無いので、出なくてもテストには影響なしw
せっかく一眼手に入ったんで車をパシャパシャ撮ってこようかと。
幸い幕張メッセは家からそんなに遠いわけじゃないんで自転車で行ってこようかなぁって思ってます。
片道1時間ちょっとでしょうか。地図上では20kmくらい。
ほとんど大通りの一本道だからわりと走りやすいと思うし。
F1のマシンを撮りまくってきます!(3台だけだけどw)


それと昨日は柏駅で買い物。
ビックカメラでカメラのフィルムを買ったのと、ドコモショップで電池の交換してもらってきました
フィルムは感度ISO100で、学際の連休のときに遠出して紅葉撮ってこようと思ってるのでそのために。
あとドコモショップでは膨らんだケータイの電池を交換してくれと言ったら前回は受け付けてくれなかったんだけど、今回はすんなり交換してくれたww
普通に金だして新しいの買うつもりで行ったんでラッキーでした♪言ってみるものですねw


麻衣さんが病気でダウンしたようで・・・・・・。
そんな状態で横国のライブ、中央のライブとこなしてたんですね。
すごいプロ意識だなぁ~とは思いますが麻衣さんにはもっと自分の体を大事にしてほしいですね・・・・・。
次のライブまでしっかり休養を取って体調を整えてくださいね
元気になって戻ってくるのを待ってます!

2007/11/03

一眼レフ

昨日は横国のライブが終わった後、実家に帰って一泊してきました
そこで父親の使ってた一眼レフカメラ借りてきました
30年近く昔のものなのでいろいろガタが来てるらしいですが、とりあえず使えるだろうということで借りることに。
本体と50mmと300mmの単焦点レンズ。
キャノンなんですが、古いものなので今売ってる一眼にはレンズつかないそうです・・・・残念

とりあえずフィルムももらえたんで近いうちに写真撮りに行きたいなぁ~
月末あたりにはちょっと遠出して遅めの紅葉でも撮りに行こうかなぁって思ってます
それに東京モーターショウも考え中。
まぁまずはそんなに遠くないところで練習しに行かないとね♪
とにかく早くどこかとりに行きたいですw

はたしてカメラは今後の新しい趣味になるのでしょうか????w

タイアップ

新曲のタイアップがゲームということで、何のゲームかなぁ~と思ってみてみると・・・・

なんとリネ2ではないか!!!

Silent loveのタイアップはLineage2の新種族のイメージソングとなったそうです
リネ2といえば僕が高校入ってすぐのころ、廃人と化していたゲームです・・・・・w
なんとなく懐かしい感じw
夏休みに入るちょっと前くらいに辞めたんですが、これ続けてたら今大学には通ってないだろうなぁ・・・・w
こういうゲームはハマると危ないですからね・・・・^^;

しかし、リネ2のタイアップって宣伝効果どうなんでしょうね・・・・w
月3000円もかかるゲームだから、コアなゲーマーに宣伝?w
まぁタイアップが無いよりはマシなのかなぁ~^^;

横国学園祭ライブ

昨日は横国での学際ライブ!
小雨が降ったりやんだりで微妙な天気だったのと、会場が芝生に地べた座りだったんでちょっとズボンが濡れました・・・・w
まぁライブが始まってからはずっと立ちだったんで関係なかったんですけどね。

会場は小さかったし小規模だったんでステージが近くてよかった♪
麻衣さんはちょっと不調だったみたいでのどの調子が悪かったみたい。それでも充実したライブでしたけどね^^b
曲はFCイベント+新曲ってな感じのアコースティックライブでした
何曲かは削られてたけど新曲が聴けたんで大満足♪
欲を言えば大好きな「kiss」を歌ってほしかったんだけど、季節が合わないですね・・・w
時間は1時間ちょっとのライブでちょっと物足りない感じだったかなぁ~
もっと盛り上がっていたかったw
まぁ学園祭ライブで、チケ代のこと考えたら十分なのかな~

まぁ麻衣さんのMCでは笑えるトークも聞けたし、大満足のライブでした♪
次は来月の国フォとカウントダウンの二つですね
チケットとれてるといいなぁ~~

2007/11/01

横国ライブ

明日は横国ライブ~♪
朝学校行ってそのまま横国に直行ですw
開演時間には間に合うけど、開場時間には間に合わないんでいい席が取れるかどうか・・・・?
席指定じゃなくてブロック指定らしいですね。
整理番号付きってなってるけどどういうふうに席決まるんでしょうね

とにかく明日はめいっぱいライブ楽しんできます♪

そんで明日は実家に一泊して土曜の朝のうちにこっちに帰ってくる予定。
午後からはバイトがあるんでのんびりしてられないんですよね
ちょっとあわただしいですけど、年末帰れそうにないから帰れる時に帰っておかないとね。

あ~、ほんとライブ楽しみ!!
FCイベはあったけど、ライブは久し振りだし^^b
野外は初なんでそれも楽しみですね~

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »