« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007/10/29

バイトでお疲れ

この土日は2日間バイトみっちりやってきました。
2日間とも8時間やったんで疲れた・・・・^^;
休憩無しにぶっ通しで作業するんで、最後の方は頭がぼーっとしちゃいます・・・・w
でも少しずつ仕事にも慣れてきたんでだんだん楽になっていくかな??
まぁ欲しいもののため、ガンバリマ~ス

あと今週末一度実家に帰るので父親からカメラ借りてくることにしました
フィルムの一眼ですけど、一通りの道具が揃ってるし試しに一眼を体験するのにはちょうどいいかなと思ったんで。
ここ最近物欲が暴走し始めているんで、衝動買いしないためにとの自分なりの策です・・・w


おまけ
今「我が家の常識は変!?お茶の間の真実50連発長嶋一茂&石原良純が有名人メッタ斬りSP」を見ながら書いてたんですが、うつ伏せで寝るのってかなり少数なんですね^^;
ずっと昔からうつぶせで寝てるんで、ちょっとビックリです・・・・w
仰向けでも寝れなくはないんですけど、うつぶせの方がぐっすり寝れるんですよね
うつぶせで顔を横に向けて寝てるせいで毎朝横髪が片方だけすごいことになってますが・・・w

誕生日おめでとうございます

1日遅れですが、麻衣さん誕生日おめでとうございます!!
昨日記事書きそびれました・・・・・^^;
麻衣さんには、25歳のこの1年間も良い年にしてほしいですね^^b


それとこれも今更な感じですが、横国のライブのチケゲットしました
もちろん発売日に。
ライブは今週末♪楽しみですね
金曜で大学の授業もあるんで、1コマ目の出席とったら直接横国に向かうことになりそうです
まぁそんなに焦らなくても間に合うんですが、一度家に寄ってく余裕はなさそう・・・・。
勉強道具とか持ち歩くの面倒ですね・・・・w


そして横国に続き国フォ、カウントダウンと申込みをしてあります
去年いけなかったカウントダウンライブには絶対行きたいですね

2007/10/22

F1最終戦

F1最終戦、こんなドラマが待っていたとは・・・・・・・。
昨日の深夜(正確には今日だけど)今年ラストのブラジルGPが生放送でした♪
しかし応援してるフェラーリはマッサはもう優勝の可能性なし、ライコネンはこのレースで優勝or2位してなおマクラーレンの2人が一定の条件以下じゃないというかなり絶望的な状況^^;
予選でもライコネンは3位で年間ポイントが一位のハミルトンが2位という位置でもう絶望的・・・。
そのほかはマッサが1位、アロンソが4位でした

決勝はレーススタート直後いきなりライコネンがハミルトンをパス!
1位のマッサがハミルトンの頭についてうま~く邪魔してましたw
そして抜いたライコネンがまたハミルトンの頭について4位だったアロンソがハミルトンをパス!!
お次もそのあとすぐ、コーナーで無理にアロンソを抜こうとしたハミルトンがタイヤロックさせてコースアウトw
一気にハミルトンが順位落としてマッサ1位ライコネン2位アロンソ3位、たしかハミルトンが8位だったかなと思います

でもハミルトン、結構なペースで抜いていくんで怖い怖い・・・w
しかし次にレースがうごいたのはなんとハミルトンのギア(?)トラブル!!
たぶんギア入らなくて、動けずコース上で立ち往生。
ちょっとしてすぐ復帰できたけど一気に抜かれて18位
もうライコネン応援してる身としては奇跡ですww

その頃序盤からトップのフェラーリ2台は3位のアロンソをどんどん離してほとんど独走。
ブラジルではフェラーリの方が圧倒的につよかったですね。
マクラーレンは不調でアロンソがBMWのクビサに抜かれたりもしてました。
まぁハミルトンは下位にいたんでやたら速く見えましたがw
何台もごぼう抜きしてたんで、それはそれで見てて面白かったですw
下位チームのマシンとトップチームのマシンってここまで差があるんだなぁと実感しましたw


そしてこのレースで決定的だったのはマッサのミス。
ライコネンと9秒くらいの差で走ってたマッサがコーナーでタイヤをロックさせるミス。
ライコネンが一気に差を詰めたうえにマッサが先にピットインしてからのライコネンの驚異的なラップでライコネンが1位に!!
この瞬間はすごい鳥肌立った・・・・w

これでアロンソが優勝するにはマッサを抜かなくちゃいけなくなったのでほとんどアロンソの優勝の可能性が消失。
あとはハミルトンの順位だけ。
でもハミルトンは周回遅れで、前を走っているのはマッサとライコネンw
つまり順位をひとつ上げるためにはトップの2人を抜かなくちゃいけないんでこれも可能性低。
残りの心配はほかのマシンのトラブルとかでハミルトンの順位が繰り上げされること。
なので接近して抜いたり抜かれたりするシーンは心臓に悪いです・・・・w
接触して2台リタイアとかしたら即終了ですからね・・・・^^;

そしてそしてそして~!!!
その心配も杞憂に終わり、無事にチェッカー!!!!!
ハミルトンは7位でライコネン優勝~~~~!!!!!!!!
ライコネンが年間チャンピオンに!!!!

もうこの奇跡の大逆転劇が見れてほんとよかったです><b
夜遅くまで起きてたかいがありましたw

F1、ほんと楽しいです♪
来年は日本GP見に行かないとw
それと来年はF1以外のモータースポーツもいろいろ見たいなぁ~~

2007/10/18

ギター購入!

しばらく木曜日は授業に行かなくていいやぁ~ってことで、今日はお休み~。
それで午前中柏駅の新星堂ROCK INNでギター買ってきました~~!
買ったのはヤマハのFG720S
値段は29400円でした。

お店で3万円前後のモーリス、アリア、ヤマハの3種類を試奏させてもらって選びました。
 アリアは弾きやすくてよかったんだけど音はほかの二つに比べてよくない感じ。ただ弾きやすさは抜群で、弦高が低くてエレキ弾いてるのに近い感じで弾けました
 モーリスは迫力があって、しっかり音出して弾いたときかなりいい感じ。ただ少し低音域が強くて高音域が少し隠れる感じでした。3種類の中でお店で弾いた感じでは一番音がよかったかな。ちょっと弦が堅かったのか押さえにくかったのが残念なところ。弦変えたら平気なのかもしれないですけど。あと店員さんによるとモーリスだけは木材をいいものを使ってるそうです。
 ヤマハは固めの音で若干高域よりかな(モーリスと比べたからかもだけど)。音のバランスがよくて高域もきれいに聞こえるんで、ストロークで弾いたときに1弦の音がしっかり聞こえるのがいいですね。

3種弾いてみて弾きやすさはアリア・ヤマハ・モーリス、音のよさはモーリス・ヤマハ・アリアという順になるかなぁと(個人的な意見ですが)
自分の音の好みに合うのはヤマハで、弾きにくくもないしということでヤマハにしました
あんまり大きな音を出さないならヤマハも音では負けてないかなぁとも思ったのもあったし、赤色があったのも選ぶポイントになったかな


それでさっそく家帰ってからジャカジャカ弾いてたんだけど、やっぱり音大きいですね・・・・w
夜はとてもじゃないけど弾けないし昼間でもちょっと気が引ける・・・・^^;
今のところスポンジはさんで音小さくして練習してます。
普段は学校から帰ってきてからしかできないから、あんまり使えないかもなぁ~OTL
今後もエレキのお世話になるのかな・・・・。
音出せるよう何か考えないとなぁ~。

2007/10/16

ケータイのバッテリー

ここ1,2週間やたらケータイの電池の持ちが悪いなぁと思っていたら、バッテリー膨らんでました・・・・・。
見ただけでわかるくらい膨らんでて、ふたがぎりぎりしまるくらいです
フル充電した状態で何かアプリ起動して使ってると、だいたい30分~1時間くらいで電池切れ・・・・。
ケータイとして使い物にならん^^;

それで今日ドコモショップに持って行ったんですが、30分ちかく待たされた挙句、バッテリーの交換はできないので新品買ってくださいとのこと・・・・・・・・・・。
「ふたが閉まらないくらい膨らんでいれば交換する」って言われましたOTL
僕のはふたしめるとふたが歪むくらい膨らんではいるんだけど、一応しまるので・・・・・。

結局バッテリーは買わずに帰宅。
そもそもバッテリーが膨らんだ原因が安物の充電器を使ってるせいかなぁと思うので、純正の充電器が手元に戻るまでは新しいの使いたくないんですよね
純正の充電器、実家に置いてきちゃったんですよ・・・・・w

とりあえずしばらくは今のバッテリーを使う予定。
もうちょっと膨らめば無料で交換してもらえるかもしれないという期待を込めてw
予備に前使ってたケータイも持ち歩くようにすれば電池切れても困らないですし。


それにしても安物の充電器を常用するのはやめた方がいいようですね^^;
これからは極力使わないようにしよう・・・・。

ダイアリー更新

ダイアリー更新されました~~
台湾ではなかなか忙しかったようで^^;
麻衣さんご苦労様です~!
初の海外ライブも頑張ってもらいたいですね♪
僕は横国の学園祭ライブで麻衣さんに会えることを願って日々すごしてますw
ライブ楽しみ~~~!


それと今日実家の方にライブの申込書などが届いたそうです♪
僕はしばらく帰れそうにないんで、申し込みなどは親にお任せ。
国際フォーラムとカウントダウンライブを申し込むようお願いしときました
今回FC会員が僕と母親の二人になったんで2セット申込できるんですが、カウントダウンとかは2セット申し込んでおこうかどうしようか悩み中。
去年の様子だと当選多数だけど、落選した人もいたみたいなんで^^;
余ったら誰かに譲るんでもいいかなぁ
一応1つ申し込んでもらって、2つめはぎりぎりまで待っておくことにします^^;

2007/10/14

G2昇格!

今日もバイト~。
でも仕事ないとかで4時に帰っていいよとのこと・・・・。
1時からだから労働時間3時間。ほとんど金になんねぇ~~!!
おまけに平日も一日くらいは出てほしいとのことなんで、やっぱり木曜になるのかなぁ
まぁそれは再来週以降で、店の方から相談があるということでその時になったら考えることにします


今日はみんごる5でオフライン2R、オン1Rしてきました
オンはあやめ18Hバック、初級キャラ、スタンダードギアの大会。
オフもそれの予行で2Rとも同じ設定でラウンドしました。

オンでは序盤Par5でイーグル逃し、Par4でバーディ逃し。
こりゃだめかなぁと思いつつ根気よく続けてたらだんだん順位上昇。
初級キャラスタンギアなんで後半のPar5でのイーグルとかで結構順位あげることができました
結局終わりの5Hくらいはスコアにほとんど変動なくひたすらポイント勝負でした(1位の人だけは1ストロークリードしてたけど)
途中2打目ショートしてカラーからのチップと、Par3でグレードショット出せたので3位に浮上
そして最終ホールでトップだった人がミス。
おまけに2位だった人もアプローチが少し遠くてポイントで上回れたという奇跡w
根気よくやってたら優勝が転がり込んできたって感じですww
ちなみにスコアは-17。2位との差は39ポイントでした。
これで7戦2勝、2入賞。
そ・し・て!!G2に昇格!!!
1時間半待ちのあやめをわざわざ選んで参加したかいがありましたw
近いうちにG2の大会にも参加してみようかなぁと思ってます。
まぁ勝てそうにないから、しばらくオフラインで武者修行かな・・・・w
パットの感覚が戻るまでは勝てる気がしないし^^;
それにあやめ以外も練習しないとね。

2007/10/13

初バイト

今日は午後から初バイト行ってきました
スーパーの裏方でひたすら野菜を袋に詰めたりすること5時間。
体力的には楽だけど、精神的には結構疲れる作業です・・・・・w
まぁ特に何も考えずひたすら同じことを繰り返すのはある意味楽だし、自分には向いてるかなw
土日家で無駄にごろごろしてた時間の有効活用ってことで。
しばらく木曜は大学行かなくて済みそうだったから木曜もバイトしようかなぁとか思ってたけど、このバイト、どっちかって言うと高校生向けだろうから時給もあんまり良くないし、やればやるだけ損かなぁなんて思ったりも。
そんなに長くやるつもりない(来春引っ越すし)ので暇つぶし程度に続けていこっと。

そして明日も1時から野菜たちと戦ってきますw

話は変わってみんごる5
昨日久々にPS3起動してレッツみんごる!
まずオンラインで大会予約しようかなと思ってリスト開いたらいきなりG3の大会で飛び入り発見。
たしかユーロ9H(OUT)バックだったと思う。
初のグレード大会だったんで、頑張って入賞しよう!と意気込んで始めたはいいものの、ひさしぶりにやっていきなりいいスコアが出るわけもなく・・・・・。
2バーディ2ボギーという非常に残念な結果に・・・・・・・・・w
リタイア除けば下から5番くらいだった気がしますOTL

悔しかったんでそのあとオンラインで6試合やりましたw
昼過ぎに大学から帰ってきて、最後の大会が夜1時くらい・・・・w
まぁ待ち時間ほかのこといろいろやってたからみんごるばっかりではなかったんですけどね。
結果2回入賞。1回優勝でした
優勝したのはあやめ9H(OUT)レギュラーティ。早い大会、初級キャラ限定
スコアは-11で最後のPar5でイーグル逃したのがもったいなかった^^;
幸い優勝争いしてた人もイーグル取り逃したんでなんとか勝てました
この大会、JI率がよく88.2%でした。普段50%前後なんで結構珍しい数字でしたね

早くG2大会参加できるように頑張らないと。
ロビーでネームが青くなってる人(G2の人)のプロフをいろいろ見て少ない人では2回優勝で上がってる人がいた気がします
参加回数が少ない今のうちにもう一回優勝できたらグレード上がるかなぁ
しばらくは得意なあやめを選んで参加して、優勝狙っていこうかなと。
ついでに最後の夜1時の大会は上手な人多くてとてもじゃないけど勝てそうになかった・・・・w
狙い目としては平日の昼から夕方ぐらいかなw
はやいとこ青ネームになりたいなぁ~

P.S.
週末F1最終戦だ!!と意気込んでいたんだけどよくよく予定見たら来週だったぁ・・・・・。
F1を楽しみしながら1週間乗り切ったのになぁ・・・・・w

2007/10/11

こーしん

ダイアリーが更新されましたね~。
新曲についてと、台湾ライブに向けて。
新曲は両A面でそれぞれ逆方向のイメージみたいですね
麻衣さんのバラードは魅力的だし、POPな応援ソングというのも気になりますね~
ともに楽しみです♪

それとそろそろ秋になるということで、麻衣さん秋刀魚をよく食べてるんですね
実は僕も結構好きだったりします!食べ方も一緒だし!!
秋刀魚に大根おろし+醤油。食べるときは必ずこれですねw
麻衣さんは醤油が少しとのことですが、僕はわりとかけるかなぁ
白いご飯に秋刀魚、お味噌汁の組み合わせは結構頻繁に夕飯のメニューで出てきますw
魚って焼くだけで食べれるしおいしいしで一人暮らし始めてからは頻繁に食べてます♪
週に3,4回は食べるかな~

今週末は秋刀魚売ってたら買ってこよう♪

ギター選び

昨日大学の帰りに柏駅の新星堂ROCKINN行ってギターを見てきました
昼過ぎに行ったんで人も少なくて、店員さんもいい人がつかまったんでいろいろ聞いてきました
それでしばらく話したあと実際にいくつか弾いてみてもらって音を聞くことに
聞いたのはアコギ2つ、エレアコ2つ。
とりあえず聞いたり弾いたりしてみた感じで、エレアコは選択肢から除外。
やっぱりアコギのほうが音いいし、いくらか安く手に入るしって感じでした。

アコギはヤマハの3万円のとヤイリの6万のギターを聴き比べ。
予算が今のところ3万なんだけど、いいギターが手に入るならもうちょっと頑張って6まで出そうかなぁという思いがあるので。
両方聞いた感じではヤイリはいい素材使ってるらしく、よく響くし、音も芯がしっかりしてて迫力のある音でした
実際にひいたときもボディがヤマハより一回り小さくて持ちやすかった感じ。

ヤマハのほうは音が若干固めの印象。スッキリしてて箱の響きも少ないかなぁって感じでした
サイズも(ヤイリより)大きめだけど、別に持ちにくくも無いしそんなに気にならない程度。

正直なところ値段が高いだけの差はあったとは思ったけど、割とヤマハのほうが自分の好みには合ってるかなぁって気がしました
オーディオやってるときもそうだけど、迫力は抑え目できれいに音が出る方が好みなので。
今のところは値段のこともあるし、ヤハマに軍配があがりそう。

また再来週の水曜日の帰りに寄ってこようと思ってます
今度はアコギに絞って、もっといろんなの聞いて買うもの決める予定
まぁ実際買うのは少しあとになるかもしれないけど^^;
ギターは長く続けたいなぁと思ってるんで、がんばっていいもの見つけてきます ><b

2007/10/08

F1中国GP

一日遅れですが、昨日のF1は盛り上がった~!
ハミルトンがリタイアしたし、ライコネン勝ったしもう嬉しくて嬉しくて><b
これで決勝戦も盛り上がれる!!
まだハミルトン絶対有利の状態は変わらないから、ライコネンは厳しい状況だけど、可能性があるだけでも十分ですw
アロンソも可能性あるし、3人の勝負がみものですね~
週末が楽しみです♪

あと今日はバイトの面接行ってきました。
面接といっても立ったまま曜日とか時間の話をちょっとしただけであっという間に終わりました
結局土日だけということになって土日は7,8時間やることに。
まぁ平日やらなくてすむってのは学校に影響なくてちょうどいいですね
もともと毎週土日は家で暇にしてたんで時間の有効活用ってことで。
今週末からあるので、ガンバッテきま~す

一眼レフ

最近やたらと気になり始めたデジタル一眼
前々からデジカメは買おうと思ってたんだけど思わぬ方向転換です・・・・w


とりあえず最初はヨドバで見てどんなのがあるのか散策。
メーカーはいくつかあるけど、キャノンとニコンが主流なのかな?
その二つがわりと展示量が多かったような気がします
レンズもた~くさん置いてあったけど、見ても何もわからないのでスルーw
でも人多いし、何を見ればいいのかとか全然わからずちょっと持ってみたりしただけで退散
とにかく人多すぎ!!

そのあと行ったソフマップのほうは売り場広くて空いてたし、店員さんが声掛けてくれていろいろ聞けました。
まったくのど素人なんで気になってたことをいろいろ質問。今は買う意思が無いと告げても親切に教えてくれたんでよかったです^^
それで「F1撮ってみたいんですよ~」って言ったら店員さんもF1撮りにいったことがあるそうで、体験談も聞けました
最初は10万円以下で見てて、キャノンのEOS DigitalXとニコンのD40Xをお勧めされてたんですけど、F1の話をしたらキャノンEOS40Dを少し無理してでも買うといいかも、とのこと。
お値段は約17万円弱。
20万以下で1秒3コマより早く連射できるのはこの機種だけだそうです。ちなみに40Dは6.5コマ
シャッター切ってみると明らかに違うw
「一度こっちを使うと3コマに戻れないんですよねぇ~」とのことで、僕もそれにハマったような・・・w
でも高速で動いてるもの取るにはかなり有効だそうで、選ぶポイントになるのかなぁと。
あとは耐久力が違うそうで、防滴とかも気になるポイント。
パンフ見たら安い方の2つはとくに防滴などの記載はなかったんでそこも40Dのポイントですね

ただ、やっぱりいきなり高めのを買うってのには抵抗があるんですよね^^;
価格.comで値段しらべてみると
EOS Kiss デジタル X レンズキット           ¥65,480
EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット   ¥77,700
EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキット         ¥130,680
EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット        ¥159,810
安いのであれば6万円台ですし、入門用にってことならやっぱりkissDXのほうかなぁ
「連射が3コマじゃF1なんて撮れない!」なんてことなら無理してでも40Dなんだけど・・・・w
レンズは使いまわせるし、慣れてきてからステップアップで買い替え?

まぁいずれにせよまずはお金を貯めるところから入らないと^^;
まだまだ悩む時間はたっぷりあるし、そもそも買うのか?という問題もあるし。
でも、この悩んでるときも楽しみのひとつですよね^^b

秋葉原

昨日は1日暇だったので、秋葉原行ってきました~

自転車で!!

地図サイトのmapionの距離測というのを使って距離測定してみると片道25km
これなら何とかいけるかなぁ~と悩むこと30分、行くことにしましたw
25kmだとだいたい2時間くらいかなぁと見積もって出発。
途中江戸川を渡るのに予定していた橋よりずれたところに出てしまって、大幅コース変更^^;
地図なんて持ってないし、全然しらない地名ばっかりなんで、迷わないように総武線沿いにひたすら走る!!
結局2時間半くらいかかってアキバに到着~!
でも、ついたころには結構お疲れモード^^;
ヨドバシアキバとソフマップの2店見るだけで帰ってきました
帰ってる途中でもう真っ暗になってしまって道がわからなく・・・・・。
ここがどこだか調べようと車の行先案内の看板に載ってる地名をケータイで検索したら埼玉の住所出てきたし・・・・OTL
東京と埼玉と千葉の境目あたりにいたようです・・・・w
最終的に家には帰れたけど、帰りは3時間かかったぁ~。

そんで激しく疲れた・・・・。
でも、都内を自転車で走れたのはなんかちょっとうれしかったりw
電車使っていくと往復1400円ちょっとかかるんだけど、それだと気軽に行けないんで自転車でいけるのはイイナ
まぁ自転車もとてもじゃないけど気軽とは言えないですけど・・・・。
行けなくはないってことで、まる1日暇な日なら行ってもいいかな~。
ただし今度は朝から出ないと。帰り真っ暗はつらい^^;


あとヨドバシアキバ、始めて行ったけどすごいですね~~
品ぞろえもいいし、オーディオもいくつかブースみたくなってて視聴できそうだったし。
ヘッドフォンも高級CDプレイヤーつないであって、CDだけもってけば視聴できるようになってたし。
今度はすいてそうなときにCD持って行っていろいろ聞いてみたいかも。

それと楽器コーナーってあったからギターないかなぁと思ってみてみたら1種だけ置いてあった^^;
ちょっと残念~、と思ったけどそばにあった楽譜のコーナーでFFのソロギターTAB譜発見w
衝動買い・・・OTL
まぁそのうちガンバロウ


最後はアキバにきた目的である一眼レフがどんなもんなのか触りに行ってきました。
これは長くなりそうなんで別記事で。

2007/10/07

買いたい物とか

近況報告~。
とりあえずギター。毎日ちびちび地道に練習してます
夏から練習してるゆずの夏色はわりと普通に弾けるようになってきました
でもなかなかスピードが上がらず歌に追いつけません・・・・OTL
今は夏色に加えて雑誌に載ってたZARDの揺れる思いの練習をし始めたところ
こっちは一部キツイコードがあったりするけど、それ以外はわりと引きやすい感じ。
ちびちびしか練習してないけど、なんとか曲っぽくはなるようになってきました
ペースは遅いけど自分なりに楽しめるペースでのんびりやってます♪
飽き性の僕ですが、わりと続いてるんで近いうちにギターかおうかなぁと思ってます。
ギター選びで悩むのも結構楽しいですしw


あとバイト始めることにしました。まずは月曜に面接するとのこと。
バイトって今までやったことないんでちと不安ですが、社会勉強と思ってガンバリマス

なぜ始めたかというと、いろいろ買いたいものあるし、ライブもたくさんあるし・・・・w
まず買いたいのがギター。
今持ってるのは入門用とさえ言い難いものだし、ギター本体だけしかなくエレキのくせにアンプすらないので・・・・w
今はアコギにしようかエレキにしようか、それともエレアコ?などなどそこらへんも迷ってます
ヤマハのエレアコでAPX700とか結構いいなぁなんて思ってみたり。
しかしエレアコがほしいなぁ~と思いつつエレアコを買う理由がない状態。普通に考えたらアコギが正解なんですよね^^;
まぁお金集まるまでまだまだ先だし、じっくり考えておくことにします。


次に買いたいのはカメラ。
普通のデジカメでもいいけど、一眼レフとやらをやってみたいという気持ちもあって・・・・w
ほしくなった理由はいくつかあるんですが、まずは来年のF1日本GPに行かない?と友達に誘われたことや、麻衣ブロガーのクリさんのBLOG読んでてちょうど車の写真撮ってたこと、さらに毎週立ち読みしてる週刊アスキーに一眼レフの特集やってたことなどなどですw
あとわりと写真って好きで、ネットできれいな景色の写真とかみたりするたびに自分でも撮ってみたいなぁとは思ってたんですよね
まぁカメラに関してはわりと衝動的な物欲なんで、1ヶ月後にほしいと思ってるかどうかは謎なところです^^;


ギターの予算は5万円前後。カメラ買うとしたら15万くらいかかるかな・・・?
あとは来年の引っ越しに向けて家電買う資金もためておかないといけないから、まぁお金が必要なわけですw
なのでバイト頑張らないとね・・・・><;

2007/10/06

いろいろ情報が出てますね

ここしばらくでいろんな情報が出てきましたね~。
一人乗り遅れて今頃記事にしている自分がいますがOTL

まずは新曲!!
両A面ということで、楽しみです♪
初回版と通常版とあるようで、中身が違うってのもひとつのたのしみですね
まぁお財布には2倍痛いわけですが・・・・w


お次は学園祭ライブ。
横国に加えて立命館でもやるんですね。なんで今年はこんなにたくさん??
しかし一番行きたい横国は金曜かぁ~。
金曜日は1コマ目に出席取る授業があるから、それははずせないんだよなぁ・・・・。
1コマ目だけ出て、そのまま向かえば間に合いそうではあるんだけど。
そこらへんもうちょっと考えておかないと。
まぁ、たぶん両方チケとれたらとるんだろうなw


ラストはライブツアー!!
まず国フォに参加は絶対!
21日だとまだ授業あるけど、こっちは夜だから大丈夫でしょう。テストは確か年明けてからだったと思うし。
まぁ午後の授業出てたら間に合わないから、そこはさぼるしかないけどw

それと今までファイナルに参加したことないから、ぜひファイナルにも参加したいなぁ~

あとカウントダウンライブも絶対参加!!
FCでは会場が発表されてて、僕的にはウハウハです♪
どうせ帰れなくて泊りになるだろうから、多少遠くてもまったく変わりはないですけどねww
去年は受験でいけなかった分、今年は楽しむぞ~!と今から気合入ってますw
年末がたのしみ~~!


それにこれからは自分と母親の分でFC枠2人分あるから、ライブも多めに参加できるかな><b
しかし今年は麻衣さん関連でいくらお金使うことになるんだろう・・・・・。
楽しみな反面ちょっと不安も・・・・w

2007/10/01

F1日本GP

昨日はF1日本GPの決勝!!
予選ではマクラーレンが1,2位でそのあとにフェラーリが続いていて、フェラーリ応援団としてはちょっと不安^^;

で、決勝スタートするもめっちゃ雨降っててセーフティカー先導のままレーススタート
しかもトロトロ走ってるのに、フェラーリの2台はいきなりピットイン・・・・・。
タイヤをより雨に強い種類に履き替えたとのことで・・・・。
フェラーリは完全に読み間違いでいきなり後方に順位落とすことに・・・・。
それでも2度目のセーフティカーとか、ピットのタイミングとかで普通に上位に上がってきたってのにはビックリ!
しかもアロンソがクラッシュしてリタイア。
その時点で3位マッサ、4位ライコネンだったんでもしかするともしかするかな??と期待して見ていたんだけどそこでマッサがピットイン・・・・・。
フェラーリは今回レースの組み立てが悪かったよなぁ・・・・。
まぁマッサよりライコネンの方がポイント高かったからライコネンが上位にいけたのはそれはそれでよかったかな?
それで最後の最後でライコネンとコバライネンの勝負とか、マッサとクビサの勝負が白熱して最後まで気の抜けないレースでした
クラッシュしたり、ぶつかったり、止まったり、といろいろあって見てる側としては結構面白いレースになったかなぁ


このレースでハミルトンの優勝が濃厚になってきちゃいました・・・・。
2戦連続でハミルトンがノーポイントってなことにでもなれば可能性はあるんだろうけど^^;
そんな奇跡は起きる気がしないし、今回フェラーリ陣は残念な感じかなぁ・・・・???
ライコネン、わずかな可能性にかけて頑張ってもらいたいです


あとF1見に行った友達、アロンソのクラッシュを目の前で見たらしいです!!
レース始まる前にどこで見てるのか聞いてたんで、クラッシュしたときここは?!?!と思い電話
興奮気味に「目の前で~~~!」って言ってましたw
少ししゃべりたいと思ったけど、エンジン音でほとんど会話できず・・・・w
しっかし、クラッシュシーン見てみたかったなぁ~

まぁ雨ザーザー降ってて、寒かったから見てるのはさぞつらかったことでしょう・・・・w

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »