« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007/09/30

F1

今日はお昼からF1日本GP~!
昨日の予選ではマクラーレンのチームメイト同士での勝負がすごかったですね
フェラーリを応援してる身としてはちょっとさみしい部分もありますが^^;
しかし、せっかく日本GPだというのに雨ってのはちょっと残念。
晴れの試合が見たかったなぁ

あとみんごるの話。
ここしばらくまったくやってなかったので昨日久しぶりにプレイ。
そしたらオンライン、成績がつくようになってたんですね・・・OTL
さっそくG3の大会に参加~!と思ったら、G3大会混んでるねぇ・・・・・。
1時間待ちがデフォ・・・・^^;
逆にGFの大会は人がいないしw

しかも謎なのはなぜかG3大会に参加できない
G3大会予約して、時間になってエントリーしようとおもったら接続エラー
2回やって2回ともそうなったんで偶然じゃないと思うし・・・。
GFの大会は2回やって2回とも普通に参加できたのに・・・・・。
せっかくやる気UPしたのに、1日にしてDOWNしてしまった^^;

2007/09/24

TVキャプチャ

昨日ビックカメラ行ってテレビキャプチャー買ってきました。
バッファローのPCカード型の安いやつ
安いって言っても9000円弱だから財布には結構つらい金額ですが^^;

PC-SMP2E/CB

とりあえずノートで使えるものと言うとUSBかPCカードのどちらかなんですが、モバイルノート使ってることもあるんで扱いやすいPCカード型にしました
ついでにそのうちにデスクトップPCをレコーダーとして作りたいなぁとも考えてるんで今は一番安いものにしました
まぁそんなにたくさん録るものがあるわけじゃないから、これで十分かなぁ~

今のところ録画するものと言えばF1がメインかな?
放送が日曜の深夜が多いから録画できないと月曜の授業に支障が^^;

まぁ安物故動きの激しいF1をちゃんと録れるとかどうかちょっと心配
来週の日本GPでさっそく録画してみるとします。

そういえば高校の友達が日本GP見に行くって言ってたんだけど、写ったりしないかな・・・w

追記。
PS3からキャプチャした動画をniftyのビデオ共有βというのがあったので試しにアップ
いまのところ唯一のアルバトロス~!
http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_070924031375_1.htm

2007/09/21

学園祭ライブ

かな~り出遅れたけど、ダイアリー更新されましたね~
麻衣さん、韓国での活動楽しみにしてるみたいですね♪
さすがに韓国まではいけないんで、日本にて応援することにします^^b

レコーディングもしてるとのことで、アルバム出たりするかな・・・・?
年末にライブもあることだし、アルバム出るといいなぁ~


それと中央大学の学園祭ライブが決まったようで、ぜひ行きたいなぁ~
中央の友達にお願いしてチケ買ってもらうってのはアリなのかな・・・・?
と思ったけど、多摩キャンパスの友人はいないか・・・・・いや、いるか・・・・?
今度聞いてみることにします^^;

3連休

明日から3連休!!
夏休みあけて2日学校行っただけだから、そんなにありがたみを感じるわけじゃないですけど・・・・w

昨日今日と大学で授業でしたが、高校とかと違って夏休み明けしょっぱなの授業でも普通に淡々と講義するんですね・・・・w
まだ2日行っただけなのに夏休みが遠い昔だったような感じがします^^;
まぁ幸い特に問題なく学校には行けてるんでいいんですけどね。

昨日は久々に会った友達の家に遊びに。
ギター披露会みたいな感じで、ギターの話で結構盛り上がってきました
僕入れて3人いたんですが、みんな大学入ってからギター始めたんで、話も結構合っていいです♪
ただ、僕一人スタート遅かったこともあってだいぶ置いていかれてる・・・・w
まぁ追いつこう!とは思わずマイペースでやっていこうとは思ってますが^^;
これからしばらくはコピーさせてもらったYUIの曲でも練習することにします


話は変わりますが・・・
ついさっきまで読んでた「バッテリー」の小説。
主人公のことを姫と呼んでる人のセリフで
「ふーん、なーるほど、なかなかの姫さんやな。倉木麻衣か浜崎あゆみか和泉式部か小野小町か」
というのがw
「姫」というキーワードで麻衣さんを一番最初に思いついたのかな???なんて思ってみたり。

ただそれだけのことなんだけど、なんか嬉しかった瞬間でしたw

2007/09/19

明日から授業

ついに長かった夏休みが終わった~~・・・。
少しは前期の授業の復習しておこうと思ったんだけど結局できてないし
ひとまず明日と明後日の2日間行ったらまた休みだし、そのときに復習しよう!(きっと無理w


そういえば昨日前期の成績発表があったんですけど、通年は発表無いんで4つだけ発表されました
そしてなんとか4つとも落とさずに単位とれてました!!
期末テストで白紙に近かった現代物理も中間のテストが良かったのか、なんとか単位とれてたし♪
後期ではこんなはらはらしなくて済むようにしたいです・・・・w


さぁ明日からガンバロ~

2007/09/16

夏休みあと少し

あと数日で夏休みが終わってしまう~~
まぁぐーたら生活してるだけだから早く始まった方が自分のためにはなるかもしれないが・・・・w

今日は久々にみんごるをプレイ。
こっち来て最初の2日で全キャラの愛着MAXにしたあとはしばらくやってませんでした
久々だったんで最初はパターが全然決まらず^^;
まぁしばらくやってたらわりと勘はすぐ取り戻せましたが
結果は
オンライン・あやめのINで11位
あやめOUTコースのバックティーでスコア更新-12
クラウンフィールドの18Hでスコア更新-14
同じくクラウンのOUTコースでスコア更新-8

クラウンのHole4でホールインワン
クラウンのHole16で153.9yのチップイーグル

そんなに長時間やったわけじゃないけど割といい感じに結果が出ました
まだまだベストスコアが低いところが結構あるから、そこいらを時々更新していくことにします
オンラインはステータス記録されるようになってからがんばろ~


そうそう、FF7のCrisisCore買おうか迷ってます^^;
FF7好きだったからやりたいなぁとは思ってるんだけど・・・・・・。
いまから始めるときっと大学の授業の方に支障がでそうだしなぁと。
中古で出回ってからでも遅くないかな・・・・・・?

2007/09/10

パソコン破壊

千葉に帰ってきてから久しぶりにデスクトップパソコンの電源を入れてみると
Windowsのロゴが出ているところでフリーズ・・・・。
セーフモードでも起動中にフリーズ

何度かやり直してみたけど結局だめで、一度HDDを取り外してみることに。
外付けのHDDケースに取り付けてノートPCにつないでみると普通に使える^^;
一応エラーチェックをしてみるも特にエラーは検出されず
ほんと謎・・・・・・OTL

まぁいいかと思ってデータ用に使ってたSATAのディスクにOS入れて使おうと思ってWindows2000のCDを入れてインストール開始~~・・・・HDDが見つかりませんOTL
ドライバー入れないとインストールできないようす

ドライバーとか入れるの面倒なんではずしてたIDEのディスクを再びつけてリトライ
今度はBIOS画面すら出てこな~~い

マザーボードを破壊したっぽいです
結局電源入れても文字ひとつ出てこないで止まっちゃう状態になってしまった・・・・・・・。

もともと電源落ちとかブルー画面、いきなりのフリーズなどいろいろ不調があったので壊れるのも時間の問題かなぁとは思ってたんですけどね^^;
結局は自分で壊すという結果になってしまったんですが・・・・。


テレビ録画できるパソコンがいなくなると不便になるなぁ・・・・・。
ノートで使えるチューナーでも買いたいところだけど、今のタイミングで買うのはちょっと気が進まないんですよね
デスクトップ用だったらフルハイビジョンをそのまま録画できるようなのもあるみたいなんで、そういうのほしいなぁ・・・・。

2007/09/08

一人暮らし再開

今日千葉に戻ってきました~
”戻る”でいいのか?とちょっと思ったりもしたけど、まぁいいやw

朝5時に起きて6時出発。こんな早く起きたのはいついらいだろうか^^;
プチ引っ越しして、買出し行って疲れたぁ・・・w

家で使ってたこたつとか、飾りと化していたスピーカー持ってきました
あと家に置いてあったお米30kg、そばにうどんなどなどw
買い出しにも行ったししばらく食料には困りそうにないですw


そういえば、今マンションの改修工事中なんですが・・・。
部屋でのんびりしてたらベランダに工事の人が!!!!
いや、びっくりです。普通にベランダうろついてるんだけど・・・・・・・w
基本生活圏が窓側なんで居心地が悪い悪い
ついでに高圧洗浄とかいうので網戸はずさなきゃいけなくて窓も開けられない。
もうヤダヤダ・・・・・・w
まぁタダでマンション借りれてるんだから文句なんて言えないんですけど・・・・・^^;

しばらくはエアコンのお世話にならなきゃいけなさそうです

さぁ今日から頑張って一人暮らしの生活に戻るぞ~!

2007/09/06

愛着度が上がらない

夏休み入ってから自分でもヤバイと思うほどみんごるやりまくってる・・・・w
ところがいまだに全員の愛着度をMAXにできずにいます・・・・。
残りは4人で、総ラウンド数は400ちょい
もちろん愛着度MAXになったキャラはできるだけ使わないようにしてます

ネット見たら400~500くらいでMAXになってる人が多いかなぁ
600ってな人もいたみたいだから結構ばらばらな様子
なんかラウンド数の多いコースだと愛着が上がりにくいみたい


で、邪道だけどネットで見つけた技を使うことに
VSモードでギブアップ3回で完敗しても愛着は上がるからそれを繰り返す方法
3回ギブアップで9H分の愛着がもらえるんでお得
残りの4人はそれであげることにします・・・・・w

あとギブアップでやり始めたら割とすぐにイージーモードが出てきましたw
VSはサファイアに一回負けたきりなんで出てなかったんですね

この調子で今日明日で全員MAXにするぞ~

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »