« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007/08/31

FCイベント2

忘れないうちにFCイベントの感想でも書いておこうかな~と思います

前半のトーク。
質問に答えるコーナーとか麻衣さんの楽屋を物色して私物のプレゼントとかいろいろやってましたが、その抽選に当たるほどの幸運の持ち主ではないのでただ見てるだけ^^;
自分の席の一つ前の人が当たってて、うらやましそうに眺めてるだけでした・・・・><;
何でもいいからほしかったなぁ・・・・・・・w

あとは麻衣さんが客席をくまなく回って握手&写真タ~イム!
これだけでもイベント来た甲斐がありました!!
ただ非常に残念なことに写真が全滅・・・・・アリエネェ
ぜんぶブレちゃっててきれいに撮れてなかった・・・・・OTL
もし、もし次チャンスがあれば、事前にケータイ買い替えて写真とる練習してから行こう・・・・w

それでも、麻衣さんと握手できたから何でも許すw
しかもかなり最初の方に握手できたしw
麻衣さん細かったなぁ~~
もう夢のような一瞬でした!!

早々に握手&写真が終わってしまって暇してたら同伴で来た人がFCに加入するとポスターもらえるとのことで、すぐ受付に行って母親を強制加入w
ポスター2枚くるそうなので両方いただく予定ですw

座席にもどってしばらくトーク聞いてたら、トーマスが「麻衣ちゃんの体重知りたい?」みたいな発言
ず~っとステージには無反応でひたすら握手と写真撮影をしていた麻衣さんがあわててダメ~!って言ってたのには笑えたw
でも麻衣さんの体重気になるかも。相当軽いんだろうなぁw


後半戦のアコースティックライブ
出だしはいいなぁ~と思ってたんだけど、FeelFineはちょっと合わなかったかなぁとのイメージが^^;
やっぱりノリのいい曲をアコースティックでやるとちょっと物足りなかったかなぁって感じがしました
あとカバー曲は原曲しらないし英語で何言ってるかわからないしでよくわからなかった^^;
まぁ歌は良かったんだけどねw

ライブはイベントのうちの一つということで、これくらいがちょうどよかったのかもしれないけど、ちょっと物足りなかった。
やっぱりライブっていったらガンガン盛り上がる場面もほしかったなぁと思ってしまったのも事実^^;
それはイベントの趣旨から外れるからダメってのもわかってはいるんだけど・・・・w
まぁそんなわけで次のライブが待ち遠しくなってしまったw
母親もFC会員になったことだし、これで複数参加できること間違いなし!!w
早くまた麻衣さんに会いたい~~!!!!(これ書いててまた少し壊れ気味ですw

2007/08/29

エース3発

今週も特にやることなくみんごるをのんびりやってます^^;
今日は絶好調で1日でホールインワンが3発!w
しかも全部ホーミング~!
内2つはホーミング5回でした。
今まで2回が最高だったんで今日一日で5回が2つも出たのはビックリでしたw

あとすごいせこいけど数yの距離からスパイラル狙って初スパイラルも達成しました

今日で上級キャラの愛着が全部MAXに
ラウンド数も300を超えたし・・・w
ベストスコアも悪いところからひとつずつ更新していって底上げしてます
シルバービークスとクラウンフィールドの18Hがなかなか更新できずに苦戦中
レギュラーもバックティーもいまだひとケタのスコア・・・・・w

とりあえず今は全部のコースで20回ずつラウンドして、カプセルゲットすべく愛着あげつつ頑張ってます
カプセルって手に入れてもどこで確認するのかわからないし、何の意味があるのかわからないんですが・・・・w

2007/08/28

2勝目!!

みんごる、2勝目きた~!!
あやめ18Hレギュラー、ジャスミン限定の大会でした
序盤からまわりはアルバにエースにロングチップにとやたらチップの出る大会でしたw
エースも数人いたからなぁ・・・w

僕は1ミスでスコアが-21
たしか14Hでほとんど曲がらないと思ったラインが少し曲がって2パット。
そんなに長い距離じゃなかったんだけど・・・・・もったいなかった
ほかはロングチップもなく無難に地道にスコア重ねていきましたw
初級キャラでPar5のイーグル取る人が少なかったのが勝因かな?
18Hまで3人で同スコア、しかもポイントではぼく一人だけかなり低かったんだけど最後の最後で残り2人がイーグル取れなくてなんとか勝てた!

スコアも更新できたし、会心のラウンドでしたw
0828

2007/08/27

FCイベ最終日

帰宅しました!!
今日一日は長い&楽しかった~!

イベントの時間が昨日4時間半くらいかかったというので、覚悟はしていたけど長かったww
たぶん今日は5時間以上だったんじゃないかと
おまけに開場1時間前に到着したんで全部で7時間くらい昭和女子大内にいたことに・・・w


今日は麻衣さんと握手できただけでもイベントに行ってよかったと思えますw
一番通路側の席だったこともあって目の前に立ってて・・・・><b
それにしても麻衣さんほっそ~~い!!!
写真や映像で見るより全然細かった!
腕とか「大丈夫なん?」って思うほど・・・・^^;
ちょっとほそすぎるような気がするくらいでした
そしてまじかで見るととってもきれいだったし~。
ほんと幸せな瞬間でしたww

今日はこの幸せな気持ちのまま夢の中へ~~!
と思ったけどF1は見逃したくないので見終わったら寝ることにしよう。
久々にフェラーリ勝ちそうだし

2007/08/26

明日はFCイベ

明日はFCイベント~!と思ったらもう日付変わってました^^;
今のところ明日の予定は昼ごろに家でてカフェ行って、そのあとは会場に入っちゃおうかなぁと思ってます
実はあんまり考えてないってのが本音なんですけどね・・・w

今日も特にやることなく、みんごるやってました(いいのかオレ・・・・OTL
初アルバ出て、ラウンド数も200を余裕で超え、本格ショットにも慣れてきた今日この頃です・・・w
ひとまずアルバ、エース、ライジング、ホーミングと一通りやれてアイテムも結構ゲットできました
あと残すはたぶんスパイラルだけ。
これが難しいんだよな・・・・・w
今はせっせとバックティーのラウンド数稼いで、ベストスコア更新に励んでますw

2007/08/23

奇跡のエース2発

今日も暇を満喫中w
朝起きてからみんごるみんごるみんごる・・・・w

今日はなかなか好調でエースが2発!そしてロングチップ1発!
あやめが原の8Hとクラウンフィールドの15Hでエース来ました!!
初エースが出たと思ったらその日のうちにもう一発><b
今日は幸運すぎますw
あとはアルバさえ出たらな~~


あと今日ネットでみんごる情報集めたら面白い技を発見!!
なんと1Wでパワーモード使ってる時にインパクトをはずすと飛距離が伸びる!!
うさぎかかめのマークのところでインパクト止めるとかなり方向はずれるけど飛距離アップ!
だいたい15~20yくらい伸びる感じかな
横のズレの分だけ最初からずらしておけば割と狙ったとこにも行くし便利ですw
唯一の難点はJI率ががた落ちすることくらいかなぁ^^;

2007/08/22

みんごる三昧

今日はみんごる友達(高校の友達)がうちに来ました~。
友達がくる10時より少し前から一人でみんごるを開始。
すぐ友達が来て今度は2人で開始
みんごるやってお昼食べて、みんごるやって夕飯食べて、みんごるやって友達は帰宅w
今日1日で9時間くらいみんごる・・・w
さすがに疲れたました・・・w
といいつつ夜になってまたみんごるやってる自分がいますが(ぉぃぉぃ

みんごるは長時間やってると飽きるというより、疲れるって表現がしっくりきますねw
やたらに集中してやってるからでしょうが・・・・・・w
疲れるくらい集中しながらやるゲームってのもなかなか無いような気がします^^;

それにしても5はほとんどやっていなかったと言う友達、上手すぎるって・・・w

会報

今日は会報が届きました~♪
会報には一緒にSummerGreetingカードも同封^^b
写真の麻衣さん、奇麗です・・・・><b

会報はまだ未読ですが、DVDと一緒に明日楽しみたいな~と思います

そしてもう一通小さい封筒に入ってきたのはバースデーカード♪
今年はさすがに大学生になったこともあって誕生日なんてほとんど忘れ去られていた感じですが、うれしいお祝いがやってきました^^


FCイベまであと少し!楽しみ~~♪

2007/08/21

DVDゲット~

麻衣さんのDVDフラゲしてきました~~!
まだ封開けてないけど~^^;

今度時間あるときに一気にみたいな~と思ってます。
明日か明後日かな~??

2007/08/18

千葉へ

今日は午前中は家でゴロゴロ。
午後は千葉の家まで行って会員証をとってきました・・・・><;
はるばる片道3時間近くかけて日帰りで行ってきたんで結構疲れたわぁ~^^;
おまけに往復で2500円くらいかかったしOTL

電車代高いよ・・・・・・・・・・。
まぁFCイベントに行かないという選択肢はないから、しょうがない^^;

話は変わってみんごる5
昨日の夜ついに段位が「神」に昇段しました~~!
たぶんこれで一番上の段位になりました♪

ネットではどこかのコースでポイントが一定以上になったら昇段するみたいに書いてあったんですが、どうも違ったような^^;
あんまりちゃんと確認しないで飛ばしちゃったんで真意は不明ですが、昇段した時のスコアが-16。
もともとのベストスコアが-18だから最高ポイントを更新したとは思えない・・・・w
まぁあんまり気にせず、これからはベストスコア更新とオンラインを楽しみたいと思います♪
あとはキャラの愛着も上げないとなぁ~

チケット到着

チケットが到着というよりは自分が家に帰ってきたってのが正しいかな~w

とりあえず座席を確認



2階 OTL

まぁまだ2階でもD列なんで最悪ってわけでもないかなぁ。
1階の奥とかよりはマシかな^^;


そしてやばいことが発覚!!
注意事項読んでたら、会員証持ってかなきゃいけないって書いてあるんですが・・・・w
会員証、千葉に置いてきちゃってる~~~~~~!!!!!!!
一度戻らなきゃいけないのかな・・・・・OTL

ひとまず来週問い合わせしてみることにしよう・・・・。
千葉まで往復するの結構お金かかるからな・・・・^^;
グッズが一つ余計に買える・・・w

2007/08/16

ライブ~

公式でツアーの発表ありましたね~~(遅い
国フォと某所カウントダウンライブには参加したいですね♪
某所ってのが気になりますがw

横浜だったらいいのになぁ~
ほんと去年のカウントダウンに参加できなかったのは残念でしょうがない・・・・。
まぁ受験だったからしょうがないんだが。。。
でもどうせ泊まりならちょっと遠くても参加してもいいかな^^b


そういえばそろそろFCイベのチケットが届くころかな~~??

・12月12日(水)愛知厚生年金会館
・12月13日(木)グランキューブ大阪
・12月21日(金)東京国際フォーラム ホールA
・12月31日(月)某所カウントダウンライブ

毎日暑いなぁ

おじいちゃんの家に来て早くも明日で1週間。1日1日が早い・・・・^^;
なんか生活リズム崩しちゃったようで夕方眠い!
昨日も今日も昼寝しちゃった・・・。そして夜寝れず悪循環~w

ところで今いる場所は群馬県。そう、なんかやたら暑い場所ですOTL
ついでに部屋に風が全然入ってこない!扇風機から熱風が吹いてくる感じ><;
エアコン嫌いなんで初日は扇風機だけで寝たんですがまったく寝れず
結局2日目からエアコンのお世話に・・・・w
こんな長い時間エアコン使ったのは何年振りだろうか・・・。

そんなときテレビ見てたら今年の夏はエアコンを使うべきだ!みたいなこと言ってました
家の中でも熱中症になるからだそうで。
家で熱中症になるなら、外にいたらどうなんだか。


しかしながらエアコンに慣れてない自分の体は明らかに不調・・・・w
とある別の事情によってエアコンはつけっぱなしだったんですが、くしゃみ&鼻水が・・・・OTL
除湿で28度設定なんだけどなぁ~。
生活するには快適に過ごしてるんだけど、風邪ひいたかなぁ・・・・・w
なんか昔っからエアコン苦手なんです・・・・。
普通に使う分には大丈夫なんだけど、1日中使ってるとダメですねOTL

明日は横浜に帰るんで、明日からはエアコンなしで過ごすことにします・・・・w

2007/08/12

ギター練習中

夏休み入ってからがんばってギターの練習してます!
しばらくは家で埃をかぶってたアコギで練習してたんですが、今日エレキを購入♪
今おじいちゃんの家に来てるんですが、その近くのハードオフで買ってきました
ジャンク品でお値段なんと4200円w
正直ずっと続けられるか分からないし、ギター買うにしても知識皆無なんで・・・w
しばらくはジャンク品で練習して、続けられそうだなと思ったらちゃんとしたのを探しに行こうと思ってます

夏休み中に何か弾けるようになれるといいなぁ~。そんなに甘いものじゃないかな・・・?w

2007/08/09

夏休み~

火曜日から夏休みに突入してま~す!
それで昨日横浜に帰宅。とりあえず今日明日はのんびりしようかなと思います。
明日の夜から1週間ほどお出かけ。ここでもまたのんびりかな~w
そのあとはバイト開始する予定。
最初考えてた予定とちょっと違うけどバイトもほどほどに、この夏はのんびりしようと思ってます
こんなに暇な夏休みってのも初めてですしね~w


そして気になるテスト結果。
いつ頃結果がわかるのかわからないんですけど、とりあえず現代物理は落としたOTL
中間テストでレポートで出た問題と同じ問題が出てたから、今回もレポートの勉強したんだけどテストで全然でなかった・・・・w
ほとんど白紙に近い状態です・・・・・><;
まぁ、来年に引きずる科目じゃなかったってことだけは不幸中の幸い・・・・w

他の科目はよくもなく悪くもなく、というかギリギリのラインをさまよっているような・・・^^;
まぁ結果がいつでるかわからないけど、それを待つことにします・・・w

2007/08/05

テストあと2つ

倫理を終えてテストは明日の現代物理と電気回路の2つだけ!
でも実は難しさ1位と2位だろうという組み合わせ・・・・・。
回路は中間でミスしてるんで今回しっかりとっておかないと単位やばそうだし・・・w
今日はみんごるやってる余裕はなさそうです><;


といいつつ昨日は倫理終って帰ってからはテレビ見ながらみんごるやってたww
テレビと液晶モニタ並べてやってたから集中するわけもなくみんごるは結構散々な結果^^;
オンラインはやらずにオフラインでせっせとキャラ出してました。
今まで100%全部1位できてたんだけど集中力不足もあって結構何度も負けた・・・w
打てばバンカー・池・OBとやっててすごいイライラ
あと、液晶モニタでやってたからインパクトのタイミングがTVとずれてるのもすごいやりにくかった

さて、もう少ししたらオフラインのほうは大会全部終わるからあとはスコアとキャラの愛着だ~

2007/08/03

初優勝~

今日やっとこさみんごるのオンラインで優勝できた♪
あやめの9Hでコナン限定。
初期に初期の組み合わせなんでPar5でもイーグル全然でないし、Par4では2打目に寄せるのがかなり辛かったり・・・w
2打目なのに3W&ピン手前がバンカーとかもう鬼w

今回はとりあえずノーミスでオールバーディ。で-9
-9で優勝できるってのはうれしい限りw
まぁ2位は-8だったから、僕が-8だったら優勝スコア-8でポイント勝負で優勝ですがw
これが時間がたつにつれて-12とか-13が優勝スコアになっていくのかなぁ・・・・w

ま、今のところ勝っても成績つかないしあんまり意味はないんですけどね


さ、明日は倫理の勉強しつつみんごるやったるぞ~~!

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »