« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007/06/27

DVD発売

今日はガーネットクロウのLIVE DVDの発売日でしたね~
買おうかどうかさんざん迷ってお金も持って学校には行ったんですが、結局踏みとどまって買わずに帰ってきました
麻衣さんのDVDの発売も決まったし、これからFCイベに向けて少しお金をためておかないといけないので^^;
シングルのほうは買う予定。コナンで聞いて結構気に入ってます^^b
こちらは来週ですね♪


そして、昨日母親がカウントダウンライブのグッツを届けてくれました~~!
ちょっと季節が真逆のものが多いんで使うのはだいぶ先になりそうですが、大事にしまっておこうかなと思います

2007/06/25

スパムが多いよ

最近このBLOG、やたらスパムのTBとかコメントが増えてきた・・・・。
毎日数件くるんでうざったいです・・・・。
しかもみんな日本語じゃないし、いったいどこからここのBLOGにリンクされてるんでしょうかね・・・^^;


話は変わりますが、麻衣さんのDVD情報をBLOGで書いたことで少し騒ぎになったようですね
正直なんでいけないのか理解に苦しむんですが・・・w
HMVとかタワレコで情報出てるならまったく問題ないんじゃないのかなぁ。
公式で出ないからマズイってならHMVとかタワレコのほうも悪いってことになっちゃうだろうし。

ま、あんまり深く考えてもしょうがないw(それはそれでマズイか?
でもとりあえずあんまり気にしないでおこうかなw

2007/06/24

DVD発売~

麻衣さんのDVDの発売が決まったようですね~。
初参戦したライブなんで絶対買いにいかなきゃ!(参戦してなくても買うだろうけどw
発売はいつくらいになるんでしょうかね

しかしながら今回の海外遠征同様、最近あんまり情報収集してなかったりで詳しいことは知りません^^;
最近はPC向ってる時間少ないんでネットサーフしてないんですよねぇ^^;
ケータイでBLOG読んでるくらいです・・・w

ひとまずは公式で発表されるのを待つとします

気がつけば1週間

気がつけば更新せず1週間以上が経過してました^^;

追加で中間テストが1科目あったのも終わりとりあえず通常通りに戻ってます
テスト終わったあと、こっちきてからあんまりやってなかったゲームを再開中。
やってるのはFF12、みんごる4。ちょっとだけグランツーリスモ4
夏休みの終わりくらいまでにFF12を究めようかなと思ってますw
他にも余裕があればFF9、FF7、FF10-2とかもやりたいと思ってるんですが全部は時間無いかな^^;
来月末にはみんごる5もでるし
この間FF12のアルティマニア(攻略本)3冊買ってきたんでそれを見ながらプレイ中
FF12は前にやってたセーブ使ってちょっとやってたんですが今日からNewGameでスタート!
一度しか取れないアイテムとかイベントを見たいなと思ってます



しか~し。FF12のディスクがダメになっていてムービーとか止まる・・・w
エンディングも最後まで見れないし^^;
しょうがないんで今度お友達に借りに行ってきます


アルティマニア買いに行った時にゲームとかも見てきたんですが、いろいろほしいFFを発見してしまった^^;
FF7のインターナショナル、FF9のアルティメットヒッツ売ってたし、レヴァナントウィングもやってみたいし。
特に9はまだやったことないから近いうちにやってみたいですね~

きょうは期待したよ♪(BlogPet)

きょうは期待したよ♪


*このエントリは、ブログペットの「くぅ〜」が書きました。

2007/06/17

時過ぎだし(BlogPet)

ほんとうは、れいとは
最近1日1日過ぎるのが早い気がします^^;
学校からまっすぐ帰ってきて補講食べたらもう7時過ぎだし、朝も早いし・・・。
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「くぅ〜」が書きました。

2007/06/15

補講

え~、明日から3回補講になりましたOTL
今週、来週、一週間あいてまた次の週と3回土曜日に補講。
しかも時間が9時から1時となが~い・・・・。
毎週楽しみにしている週末があ~。。。

しかも来週の週明け中間テストだし・・・・。

夏休み早くこ~ぃ><;
しかし理科大夏休みも短いんだよなぁ・・・・・・。

今日はテンション下がりまくり・・・w
グチだけでスイマセン^^;

2007/06/12

1日1日が早いね

最近1日1日過ぎるのが早い気がします^^;
学校からまっすぐ帰ってきて夕飯食べたらもう7時過ぎだし、朝も早いし・・・。
一人暮らしっていろいろ疲れること多いですね・・・・w

最近やっと麻衣さん情報が出てくるようになってきたんで、うれしいことにはうれしいんですが・・・。
ネットを見て回る余裕があんまり無い^^;
ほとんど普段回ってるBLOGの情報がほとんどです
それでもBLOG回るだけで大半の情報が手に入るのはうれしいことですが♪

そして新曲のほうも楽しみで期待しています><b
FCイベントもあるし、夏が待ち遠しいですね~

2007/06/10

昨日の深夜(BlogPet)

今朝は、ネットで日時が1980年になってるのもウケました・・・w(僕生まれたの♪)
最近はくらいハードディスクなんてものもあるみたいだけど、いろいろやるの情報量をハードディスクの容量が上回っちゃうんだとかを接続したかったの♪
昨日の深夜、F1があったFTPサーバー使って
と、れいとが考えてるみたい♪


*このエントリは、ブログペットの「くぅ〜」が書きました。

エキサバイト

昨日の深夜、F1があったんでパソで録画しておいたんですが、それを今朝見ようとしたときのこと。
いつも録画に使ってるPCから一度ノートPCに移してから見てるんですが、なんかネットワークがつながらない・・・。
pingはつながってるんで共有の設定がおかしいんだろうけど、いろいろやるの面倒なので前にインストールしてあったFTPサーバー使って接続。
が!ファイルサイズがでかすぎる(3.5GB)のかちゃんとファイルが見れない^^;
ファイルの名前もちゃんと表示されていなくて結局ダウンロードなどもできず・・・。
そこで、ふとプロパティを見てみると・・・・・・・

Cap2

ペタバイト!
最近では1TBのハードディスクなんてものもあるみたいだけど、13PBって・・・・w
こんな単位のデータが登場するのは何年後でしょうかね
個人でこんなサイズのファイルを利用できるようになる日はくるのかな^^;
もうパソコンなんて無くて、別の方法・手段になっていそう・・・・w


そしてなんとこれで以上のものが!Cap_4
こっちは土曜の女子ゴルフ。
予約してて録画したけど、TVで同時に見てたからすぐ消しちゃうつもりだったもの
こっちはエキサバイト。初めて聞きましたw
PBの1000倍だそうでw
どんな単位なのか、ちょっと検索してみたらこんなのを発見
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/event/2006/01/31/10701.html
500万TBの情報量。
5000000TB=5000PB=5EB
まぁそんくらい大きい数字だそうですw
もう想像の域超えちゃっていまいちぴんときませんね^^;

ほかにも検索してみたら、ちょっとはイメージしやすいものを発見
http://plus.hangame.co.jp/browse/db_detail.php?dir_id=1&docid=5584
イメージしやすい?正直微妙ですね・・・・。


でも実はしばらくしたら全データ量をハードディスクの容量が上回っちゃうんだとか
http://www.gmail-maniacs.net/news/000210.html
すごい時代ですなw

その後結局FTPでもうまく転送できなかったのであきらめてファイル転送のソフトを落としてきてそれ使いました。
まぁ結局FTPではできなかったけど面白いものがみれてよかったですw
微妙に更新日時が1980年になってるのもウケました・・・w(僕生まれたの1988年・・・・^^;

2007/06/09

テスト終わった~

今週は月曜、水曜、金曜がテストでした
まだ中間テストということで科目数が3つだけだったんでわりと楽。
といいつつ金曜の電気回路のテストはいまいちでした^^;
まぁテストのことはわすれましょw

とりあえず今日は午前だけ家事とかして、午後はぐーたらしてました
一人暮らしはじめてからあんまりゲームやってなかったんだけど久々にPS2でみんごる!
最初PS3でやろうと思ったんだけど微妙にタイミングずれるOTL
慣れればインパクトできなくないけど、やっぱりやりにくいんでPS2に切り替え。

ストロークでワンダーランドを2週。キャラは愛着上げてなかったプリン。
結局2週回って1回目+1、2回目-1という悲惨な結果w
いやもう・・・・なんか無理・・・・w
イーグル1回、OB多数・・・OTL
途中の水+バンカーの場所ではライ最悪。10~80%って何よw
結局JIミスって40%ちょいでもう一回ポチャンOTL

悔しいのでまたあとで挑戦してきます^^;
目標は-9くらい?ちょっとハードル高いかOTL

2007/06/04

RSSリーダー

今日はSharpReaderというRSSリーダーを使ってみました。
普段はケータイのRSSリーダーを使ってBLOGを読んでいるんですが、パソコンから見たほうがやっぱり便利ですね

SharpReaderはメールソフトみたいな感じで使えるので初めてでもわかりやすくてなかなか便利です
難点はソフトが英語だってことですが、BLOGなどは全部日本語で文字化けなく使えるので普段はあんまり気になりません。メニューも少ないし
あとは記事の一覧で記事をダブルクリックするとSharpReader上でページをそのまま表示できるのもすごい便利ですね

別にほかのRSSリーダーを使ったことがあるわけじゃないんですがSharpReaderは軽いし常駐型なんで更新されるとすぐわかるのも便利な点ですね。

今後はもっと楽に更新チェックができるようになりそうです♪

2007/06/03

くらいでのんびりやってくかな~(BlogPet)

くぅ〜はれいとが中間へ卒業すればよかった?
れいとで、テストしたかもー。
きのうれいとで、勉強したかった。
くぅ〜は、わみたいなテストしたいなぁ。
きょうは、れいとで勉強するつもりだった?
ここにれいとが中間へ勉強しなかったよ。


今日は大学のサークルとか部活って正直しんどいですね・・^^;
風呂入って、砂まみれのジャージ手洗いして。

夕飯はつくる気力が起きないんでかなり疲れたO T L
帰ってきたら8時過ぎだし^^;
まぁせっかく友達に誘われてるんで週1くらいでのんびりやってくかな~



*このエントリは、ブログペットの「くぅ〜」が書きました。

2007/06/02

だいありー更新☆

Diaryが更新されましたね〜!
今度は中国語で歌うそうで、どんな曲に仕上がるのか楽しみですね♪
まぁきっと聞いても何を言ってるかわからないだろうけど・・・w


そしてFCイベントの準備も進んでるようでこちらも待ち遠しいですね〜
グッズで実用的な物があるとのことですがいったい何なんでしょうかね。
楽しみな反面お金の心配も・・・w
今からお金貯めておかないとな〜


グッズと言えばDWツアーのストラップのMKプレートが割れちゃいましたOTL
以前プレートが引っ掛かって無くしたときは2週間くらいしてから戻ってきてくれたんですが、今回はどうしようもないですね^^;
無くしたときにもう一個買ったんですが、また無くすと嫌なんで大事に保管してます・・・w

2007/06/01

週明けは・・・。

来週は中間テスト~~!OTL
しかし勉強してない・・・・^^;
明日あさってはしっかり勉強しないと・・・・。

ひとまず明日は朝授業があるんで、残って勉強しようと思います・・・^^;

ま、中間は科目数が3つだけなんで今回はなんとかなるかな~w
これでなんとかならないようなら大学卒業なんてできないわ~~^^;

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »