« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007/04/30

ノートPC購入

今日は秋葉原に行ってノートパソコン買ってきました!!
マウスコンピュータというところで売っているものでネットでも同じものが買えます
標準からメモリを足して13万200円
この性能でVistaも入っていて13万円なら結構安いんじゃないかなと思います
ネットだと注文してから少し時間がかかるんだけど秋葉原とかまで買いに行けばその場で売ってくれます
BTOでCPU変えたりはできないのかな?それはなぞですが、メモリはキャンペーン価格で1GB足してくれました
お店で注文して引き取りに行ったのが2時間後。
その間に無線LANなどを探し回ってました


ちょっと使ってみた感じでは相当早いですね~。
さすがに前のパソコンは4年使ってるんで、ノートだとしても性能はぜんぜんこっちのが上っぽいですね
Vistaでも結構サクサク動きます。
やっぱりメモリが2GBあるとHDDへのアクセス回数がグッと減ってイライラしなくてすみます

唯一ネックなのがネット回線。ADSLの47Mbpsなんですが、実測1.6M程度
今まで光だったこともあって結構イライラします^^;
あとはワンセグチューナー買ったのに、マンション内ではほとんど受信できなかったOTL


でもこれでまたしばらくは定期的にBLOG更新できるかなぁ~

2007/04/28

きょう(BlogPet)

きょう、小説消化するはずだったみたい。
きのうくぅ〜が、れいとと本話するはずだった。


*このエントリは、ブログペットの「くぅ〜」が書きました。

2007/04/21

ついでに女子もほとんどいない(BlogPet)

金曜、高いし
バイトとWishyouthebestをハッケンしてきましたんで港南台と大船で広い
大学など使ってた通りめっちゃ大変だわぁ~^^;

ついでに女子もほとんどいない・・・・w


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くぅ〜」が書きました。

2007/04/20

草にすわる

久々に本読みました~。
本を読み始めたころに白石さんの本を読んでなんとなくほかの作品も続けて読んでたんですが、久々に新しく白石文庫が出てたんで買ってきた本です
・草にすわる(白石一文)
3部作でそれぞれは結構短めかな。1時間~2時間くらいでそれぞれ読みきったと思います
白石さんの作品は政治とか暗い恋愛話が多くて自分の知らない分野の話なんでちょっと難しく感じるんですけど、知らない分読んでいて「へぇそうなんだ」とか思うことが多いです
近作も自殺、作家の人生、マスコミと自分には今後も関係ないであろう内容ばかりでした(自殺も関係ないことを願います・・・w)
そういった自分の知らない分野の話を読むのは新しい発見がいろいろあって楽しいですね

それに最近は読める時間も限られているんで短編の小説は読みやすくていいですね
まとまって時間取れないから長いのだと読むのに時間かかって、最初のほう忘れちゃったりするんですよね・・・w
いままでなら休みの日1日つぶして読んだりできたんだけどなぁ・・・・^^;
さすがに今それやっちゃうと大学のほうが・・・OTL
まぁ時間見つけて、この間買った小説は消化しておきたいですね^^;

2007/04/17

忙しすぎる

大学生活忙しすぎる!!
今日も一通りの家事やったらこの時間・・・・・。
夕飯も簡単に済ませたのになぁ~^^;

今日は河合塾の個別指導・家庭教師のバイトの登録会に行ってきました
自給がいいのと高校の勉強の復習にもちょうどいいかなぁと思ったので。
個別指導は面接とかあるらしいんでまだわかんないんですけど、家庭教師のほうは依頼がきたらもう始まるようです
正直大学忙しすぎてバイトなんてやってる余裕あるかわかんないんですけど、とりあえず週1くらいでやっていけたらなぁと思ってます


てか大学の予習復習ってどうやってやるんだろう・・・・w
遊ぶ時間ゼロでも全教科の予習復習をやるのは難しいような・・・・・・OTL
まだ火曜だけど、週末の休みが待ち遠しい・・・・・w

2007/04/15

一時帰宅

金曜の夜から今朝まで横浜に帰ってました。
自分の部屋には何もないけど、やっぱり自宅って落ち着きますね~
まだ一人で生活はほとんどしてないけど、すでにホームシックですかね?w
土曜は一日暇だったんで港南台と大船でちょっと買い物。
中古ショップ行ってIf I BelieveとWish you the bestをハッケンしてきました

そしてこっちに戻ってくるときに布団をもってきましたw
布団も今まで使ってたもののほうが全然寝やすいです・・・w
あとはサッカーボールとかスパイクも持ってきました(使うかわからないけど)

明日からは大学生活2週間目。
火曜を除いて月曜から金曜まで全部朝9時からで大変^^;
バイトとかサークルやってる余裕はないのかなぁ~><;

今のところサークルはフットサル、バイトは河合塾の個別指導とか家庭教師でもしようかなぁと思ってます
大学忙しいからバイトとかサークルはほんとにちょっとしかできないんだろうな^^;

理科大ってうわさに聞いてた通りめっちゃ大変だわぁ~^^;
留年率はやたら高いし・・・w
電気電子で必修の科目のひとつは単位取れない人が全体の3割とか・・・・アリエンOTL
遊ぶ余裕もなく4年間終わっちゃいそうだなぁ~^^;
ついでに女子もほとんどいないし!(全体で150人くらいいて女子数人しかいない・・・・w

2007/04/14

ケータイ対応(BlogPet)

今日、れいとが
しばらくは更新途絶えるかもしれません^^;
ネットケータイしたらできるだけ毎日更新するようにはしたいと思います> てか今は急がしすぎる~><;
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くぅ〜」が書きました。

2007/04/11

ケータイ対応

ついにココログがケータイに対応しました!

昨日記事アップしたときに初めて気がついたんですがケータイからBLOGの管理ができるようになりました
今までもメールで投稿出来たんですが、カテゴリ設定出来なかったりスパムのコメントやTBの削除が出来なくて不便に感じてたんですよね


これからはBLOG管理はケータイがメインになるかも?w

2007/04/10

大学生生活スタート!

ネット環境が無くて不便OTL
もうしばらくはネット無し生活が続きそうです^^;
ネットも無ければ電話すら引いてないから・・・・w
こういうときはケータイ君にがんばってもらわねば・・・><;

大学は入学式を終えてオリエンテーションとかやってる最中。
明日は部活とかの紹介して、午後は学科で集まってお泊り会だそうです・・・w
泊まったらあさってはもう授業開始。
なんとも忙しい日々です^^;
幸い同じ高校の友達が一人同じ学科にいるのであんまり寂しい思いはしてません
ついでに高校のサッカー部の先輩が浪人して入ってきてるのを2人ほど見かけましたww

しっかしさすが理科大!髪染めてる人が極端に少ない!!
こないだ少し髪染めてみたんですが、染めないほうがよかったかなぁ・・・w
入学式でほかの学部とかも集まってたけど、明るい金髪とかかなり少ない(数百人に一人とかそんくらい?)
理工学部は金髪皆無だし、染めてても控えめなのばかりですw
高校の方がよっぽど染めてる人の割合多かったなぁと思いましたw

またしばらくは更新途絶えるかもしれません^^;
ネット開通したらできるだけ毎日更新するようにはしたいと思います><b
てか今は急がしすぎる~><;

2007/04/07

ここへメガネも羅列するつもりだった(BlogPet)

くぅ〜は、セーブしたかもー。
ここへメガネも羅列するつもりだった?
くぅ〜はここまでれいとが駐車するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くぅ〜」が書きました。

2007/04/04

ヘッドフォン購入

今日は車を運転して磯子のじーちゃんばーちゃんの家に行って、ついでにお買い物に行ってきました
まずは近くの商店街で服をいくつか。私服ほんとに持ってないから、ここ1ヶ月で相当量買いましたよw
スーツとか入れたら20万円は軽くいっちゃうなOTL
まぁ全部が全部自分のってわけでもなく、弟のとかも一緒に買ったりしてたんだけど。
とりあえずは大学行くのに困らないようにということで親がお金出してくれたんで助かりました

で、今日のお目当てはヨドバシでヘッドフォンを買うこと。
マンションで生活するのに今までみたいにスピーカーでガンガン鳴らせないんでヘッドフォン使う機会が多くなると思ったので。
それとホームセンターで買ってきた木のカットの精度が悪くてあまり綺麗に作れそうにないからってのもあります・・・w
まぁ最近はヘッドフォンのサラウンドとかあったりするし、ゲームとかDVDとかは普通にヘッドフォンでいいですしね
買ったのはオーディオテクニカのATH-AD1000とAT-HA25Dです。2つで5万円ちょっと。
後者はヘッドフォンアンプ。DACとしても使えるということに惹かれて買いました
これならヘッドフォン使わなくなった後でも活用法あるし。
ヘッドフォンは聞いた感じでは以外と低音はよく出てます。中高音も無理なく鳴ってる感じで好印象でした
ひとつ下の900はちょっとシャカシャカうるさい感じ。もひとつ下の700はシャカシャカしないけどやっぱり中高音の綺麗さが物足りず。
2000も聞いてみたんだけど価格差に比べて音質向上は「?」な感じでした
予算の3000円オーバーだったんですが、そこはヨドバのポイントでカバー。
ま、少なくとも4年間使うこと考えると妥協しないほうがいいかなと思ったので今日は奮発しちゃいました

あ~大学生活慣れたら早めにバイトはじめないとな~w

2007/04/01

更新途絶えまくり

最近更新途絶えまくってますOTL
とりあえず最近あったことを羅列しておこう・・・・w
というか新生活に向けていろいろやりたいことややらなきゃいけないことが多くて困るょ><;

・免許とってきました
合宿が終わったのが月曜日。本試験は水曜に受けてきました。
合宿の卒業試験で縦列駐車で脱輪したけんだけど合格はできましたww
本試験も97点で普通に合格。免許は無事にゲットできました!!
しかも!メガネ無しでも乗れる!w
視力検査いい加減なんですかね・・・?w
今日親父に隣乗ってもらって大船のホームセンターからの帰り運転したけど、途中信号の矢印がどっち向いてるのか見えなかったし・・・w(いちおう場所でわかるんだけど)
免許はメガネ無しで大丈夫だけど運転するときはメガネかけるようにします^^;


・お引越し
これから一年間住む部屋を見てきました。
いとこ家族が住んでいたマンションを借りることになったんでひとりにしては広すぎる!!
(いとこは来年まで海外に住んでるのです)
4人家族が普通に生活してたわけで・・・・・・広い!贅沢すぎます^^;
マンション近辺にお店がいろいろあるし生活するには苦労しなさそうです
唯一つらいのは電気屋さんが近くにないことかなぁ~。


・PS3買ってみた
PS3買ってみました。ソフトは買ってないんだけど^^;
PS2のソフトやってみようと思ってメモカ読み込ませたんだけど、メモカに書き込みはできないんですね・・・・・。
PS3でPS2のソフトはじめちゃうと二度とPS2には戻れないとは・・・・・。
PS3同士ならセーブデータ移せるんだけどなぁ。PS3が普及するまでは苦労しそう・・・・w

とりあえず思いつくだけ書いてみましたw
今週は引越し先で使うためのスピーカー作るのと、パソコンを買うための下調べをしないと。
そして今日気がついた重要なこと。
麻衣さんのフレッツの番組見損ねたOTL

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »