« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006/10/31

昼過ぎに熱測ったら微熱(BlogPet)

きのうくぅ〜が、ここにれいとで応援するつもりだった。
れいとと日に応援するつもりだった?
れいとと応援された!


風邪ひきましたO T L
微妙に頭痛もするし・・。


最近学校で数人風邪ひいてる人いたから、誰かにうつされたかなぁ・・O T L
昨日の夕方から腹痛で、今日も午前中はずっと腹痛。

昼過ぎに熱測ったら微熱・・・O T L
微妙に頭痛もするし・・・O T L
昨日の夕方から腹痛で、今日も午前中はずっと腹痛。

昼過ぎに熱測ったら微熱・・。

明日熱下がらなかったらどうすっかな・・O T L
微妙に頭痛もするし・・。



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くぅ〜」が書きました。

風邪が微妙に・・・。

風邪がなかなか治りきりません^^;
結局土曜、日曜と家で寝ているハメにOTL
マーク模試うけれんかったょ・・・・・・。

軽い熱、そして軽い頭痛。これだけなら授業にも模試にもいったんですけどねぇ
おなかの調子が悪いのはかなりつらい^^;
模試は今度問題もらってきて自分で一通り解いてみることにします。
まぁもう判定は別に出なくていいし、苦手分野だけ把握できればいいや。

そして今日は学校の授業が体育だけだったんでお休み。
東進にも1時から行ってたんですが本調子じゃないんで3時間だけ授業受けて帰宅。
その後家で軽く勉強したけど、なっかなか集中できない・・・・OTL
完全に調子が狂っちゃいました^^;

とりあえず今日は早めに寝て、明日の塾に備えるとしますかぁ~


P.S.
横浜のカウントダウンライブ行きてぇ!!でも・・・でも・・・僕受験生OTL

2006/10/28

お誕生日おめでとう!

麻衣さん、お誕生日おめでとうございます!!!
そして今日はツアーファイナル、36公演お疲れ様です!
今ツアーは僕の人生初のライブだったということで、一生の思い出になりそうです
そしてますます麻衣さんを好きになれたツアーでした^^b

そしてアルバムのDiamondWaveも一番のお気に入りとして何度も聞いてます
ファン暦3年とちょっとですが、これからも応援していくので、がんばってください!!

風邪ひいた・・・。

風邪ひきましたOTL
昨日の夕方から腹痛で、今日も午前中はずっと腹痛。
昼過ぎに熱測ったら微熱・・・・。
普段ならこれくらいなら塾行くんだけど、明日模試なんでお休みすることに・・・。
明日熱下がらなかったらどうすっかな・・・・OTL
微妙に頭痛もするし・・・。

最近学校で数人風邪ひいてる人いたから、誰かにうつされたかなぁ・・・・。

2006/10/27

学校のテスト終了

今日で火曜日から始まっていた学校のテストが終わりました。
初日現代文、2日目数学3、3日目が英語&物理、今日が数学C
3年はかなり科目が少ないですw 運のいい人だと4日間中2日間だけの人とかいたらしいしw
結果のほうもとりあえずどの教科ともに無難な点数は取れてると思うんで問題なしですかね。
それより僕にとっては週末のマーク模試のほうが数倍重要ですw


最近問題になってる高校の履修不足の問題について思うこと・・・・・・・
ルールを破るという点では悪いことに変わりないんですが、これをひとつのきっかけとして少し教育の方針変えたらいいのになぁと思ってたりします
今回問題になった学校は受験のために勉強を進めていたわけで、授業を受ける側としてはかなり望んでいることだと思うんですよね
うちの高校のことなんですが・・・・・。
3年なってからの授業で半分遊びのようなプリント課題が出て1時間つぶしちゃうとか、週一回のロングホームルームでくだらないクイズ・ゲームするとか・・・・。
この時期にすることじゃないんじゃないか?って毎度思います
うちの高校も真ん中よりは上の偏差値の学校だとは思うんですけど、そうとは思えない受験に対する対応OTL
受験に向けてしっかり授業を組み立ててる先生が4割、残りは受験なんて知るか的な授業やってる
学力低下とかいうことも騒いでたりするけど、先生の質も相当落ちてきてるんだろうなと思ってたり・・・w
正直学校でまじめに勉強してても絶対大学にゃぁ受からないような授業してます
うちの高校は推薦狙ってる人だけが授業聞いて、受験勉強がんばってる人は自分の勉強^^;
学校の役割って何なのかさっぱりな感じですよ・・・w


うちの高校についてちょっと愚痴ってみました・・・・・w

2006/10/24

くぅ〜が勉強したの(BlogPet)

くぅ〜が勉強したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くぅ〜」が書きました。

2006/10/19

記述模試結果

今日第二回の記述の結果が返ってきました
やったのは9月はじめくらい。
まったく書けた気がしなかったんであんまり結果が帰ってきてほしくなかった模試・・・・OTL

で、案の定英語とかかなりやばい・・・・><;
偏差値5ちょっと下がった・・・・。
総合問題60点中8点!死んだほうがいいかも・・・OTL

数学はぎりぎり50超えたけど、さすがに50ちょいでは・・・・。
40点の大問が5つ出たんですが、小問集合・三角関数・微分が15点前後。ベクトルが5点OTL
積分が30点取れてたんでなんとか平均超えた^^;
まぁ全国平均は23だからあんまりいいわけじゃないか・・・。
微分の分野も全国平均、校内平均がともに5点ちょっとだから、まぁ周りと比べればよかったのかなぁ

物理は一番悪いかなぁと思ってたら意外にも偏差値56.9。物理は毎回56前後な気がするw
今回物理は平均点が31.9点だったから、ちょっと難しかった様子
現役平均29.8、高卒平均47.4 でおいらの得点が47。
これで苦手分野を完全につぶせばもっと点数取れそう^^;
力学が33点中8点、電気が33点中11点・・・・・。がんばろう・・・w


判定のほうは前回よりそれぞれひとつずつ落ちた感じ。
それでも芝浦工業がA判定だったのは結構うれしい。芝浦を滑り止めにできたらいいなぁ。
理科大はD判定。とりあえずチャレンジするだけの価値はありそうな位置にいますwまぁ結構キツイですけど^^;

今週末にまた模試なんで、ガンバッテきます

2006/10/18

今更ですが

気がつけば10日近く更新してなかった^^;
最近ネタ少ないし、PC触ってないし・・・・。
平日、土日全部塾行ってたりするんで(普通だろうけど・・・)なかなか家で何かやってる余裕ないんですよねぇ~^^;
塾の予習復習だけでもかなり手一杯OTL
そのくせ時々マンガ読んだりみんごるやったりしてるもんだから・・・・・時間が無い!!
そういえばみんごるポータブル、やっと最高段位の勲章ゲットできた!(ぉぃ

明日も塾、あさっても塾・・・・日曜模試だし・・・・来週の日曜も模試だし・・・・来週学校テストらしいし
10月はかなりハードな月ですOTL
11月からは模試も1つしかないし東進も授業が一通り終わる予定だから、落ち着いて自分の勉強できるかな^^;
センターまであと90日ちょっとしかないし、気合いれて今後もガンバッテいきます


会報もこないだ届いて一通り読んで大事にしまってあります。
写真が最高~♪またライブの感動を思い出してましたw(よこすかは無かったけど^^;
ファイナルまであとちょっとですね。参加したかったなぁ~~><;

2006/10/17

引退しちゃうシューマッハを応援してたんで(BlogPet)

昨日、れいとが
引退しちゃうシューマッハを応援してたんで、模で1位2位がフェラーリでかなりうれしかったんですけどねぇ
シューマッハ、決勝であれですかOTL
せっかく最後の最後までポイントシューマッハが楽しめるかなぁ~と思ったんですがねぇ・・・・。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くぅ〜」が書きました。

2006/10/10

シューマッハ(BlogPet)

そういえば、れいとが

引退しちゃうシューマッハを応援してたんで、模で1位2位がフェラーリでかなりうれしかったんですけどねぇ
シューマッハ、決勝であれですかOTL
せっかく最後の最後までポイント争いが楽しめるかなぁ~と思ったんですがねぇ・・・・。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くぅ〜」が書きました。

2006/10/09

F1

模試終わって家帰ってからは録画してあったF1見てました。
昨日の予選から見て決勝まで。
引退しちゃうシューマッハを応援してたんで、予選で1位2位がフェラーリでかなりうれしかったんですけどねぇ
シューマッハ、決勝であれですかOTL
せっかく最後の最後までポイント争いが楽しめるかなぁ~と思ったんですがねぇ・・・・。

完走したけど負けたとかならまだ残念だなぁ~ですむんですけどねぇ。
エンジントラブルでのリタイアはちょっと悲しい結末でしたね^^;
アロンソはしっかりと1位でゴールしたし。アロンソはやっぱり早いですね><;

これでシューマッハの優勝引退は絶望的ですねぇ
次でアロンソが何かトラブルでもあれば別ですが。

模試

今日は河合で私大模試。
最近は丸1日自習室で集中しっぱなしで勉強してたりするおかげか、今までみたいに頭が痛くなることもなかったですww
今までは模試終わったあとは頭がボーっとしちゃってどうにもならなかったんですけどね・・・w

今回は英語数学は普通。物理がすべったかなぁ・・・OTL
記述+マークだったんですが、回答写してないところが多いから、自己採点は保留で・・・w
今月はほかに2つ模試があるんで、明らかにわからなかったところは復習しておくことにします

2006/10/05

iPod

友達がipod nano買って、いいなぁ~とか言ってたら、おいらのマイipodがいかれたOTL
電池がおかしくなっちゃったぽい・・・・・。
HDDにアクセスすると電源落ちしちゃいますOTL
外付けのバッテリーをつないでると使えるから、完全に電池だろうな・・・・。

新しいnanoほしいけど、そんなお金は無いしなぁ・・・・。
ひとまず一回完全に電池を消耗させて、しっかり充電してみることにしよう。

P.S.
ガネクロのニューアルバム、ちゃんとフラゲしてずっと聞いてます♪
勉強しながらとかであんまり聞き込んでないんですが、印象としてはガーネットクロウらしいいい感じになってますね~^^

2006/10/03

きょうくぅ〜は放送するつもりだった(BlogPet)

きょうくぅ〜は放送するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くぅ〜」が書きました。

2006/10/02

コナン

今日コナンやってたんで見ちゃいました。
なんか投票して人気だった映画を放送してたようで、放送していたのは天国へのカウントダウン
結構面白かったww
映画のあとに実写版のコナンをやってましたが、さすがにそっちはパス^^;
しっかし、フルでコナン見たのって何年ぶりだろう・・・・w

そしてそしてコナンのところどころでalwaysが流れてたんで、もしかしたらもしかするかもと期待してましたw
最後まで見終わったあとについにエンディングでキタ~~!一人テンション上がってました・・・w
まだ2001年の時点では麻衣さんの存在を知らなかったので主題歌だとは知らなかったのですOTL
中学1年のときって・・・・ほとんど音楽とは無縁だったからなぁ・・・・w
そしてエンディングで流れたalwaysは最後の部分が若干CDと違ったので違和感がありました^^;
録画してあるんで、何回か聞いてみようかなw
映画館でalwaysを聞いてみたいなぁ~w

GIZAのCMでガネクロのアルバムも何回か流れてましたね。明日はフラゲ!!

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »