« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006/09/27

勉強モードへ

ライブ終わっちゃって、他に楽しみなイベントもないんでそろそろ勉強モードに切り替えないと^^;
そんなわけで今週は意識して塾に行くようにしてます
東進と河合と両方あるんで、毎日塾に行って勉強しようかなぁと。家じゃあんまり勉強できないんで・・・w
周りよりスタートが遅い分、これから出来る限り頑張りたいと思います^^;
それに伴ってBLOGの更新も回数が減ると思いますので、ご理解お願いします<(__)>

2006/09/26

行きは八景方面から行ったんですが(BlogPet)

いつも、れいとは

行きは八景方面から行ったんですが、自転車だと走りにくくてしょうがないOTL
トンネルとか歩道狭いしライブ無いし車道近いし・・・・・。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くぅ〜」が書きました。

2006/09/24

ライブ最高!

今日は待ちに待った初ライブ><b
かな〜り緊張して行きましたが、会場ではかなり盛り上がりました!
開場の30分ちょっと前くらいに現地に行き、入場待ちの列に並ぶ。そのとき運良く前から3列目に入れましたww

そしてライブ開始・・・・・ドキドキ
1曲目はまだ緊張がほぐれてなかったんですが2曲目からはすごかった
ほんと、自分じゃないだろ!ってくらいテンション上がって、普段からしたら異常なほどでした・・・w
それくらい楽しかったです!!

グッズはちと買いすぎた^^; 3万近く吹っ飛びました・・・w
ブレスレットを買いたかったんだけど言ったときにはすでに売り切れ。
結局ほかのものをやたらいっぱい買いました。
ポスター欲しさにCDとかDVDも買ったし。
まぁ今日は使いすぎたけど一生の思い出になるだろうということで、別に後悔はしてませんw


ライブのレポとかはほかの麻衣ブロガーの方にお任せで・・・w
今日はついにライブの楽しさを知ってしまいましたw 今度からは毎ツアーごとにひとつ以上は行きたいなぁ〜。

もうね今まで以上に倉木麻衣さんが好きになってしまった^^; 完全に麻衣中毒OTL

よこすかライブ

今日の夕方にはもうライブです><b 若干緊張してます^^;

服装どうしよう・・・w
一応沖縄で買った海人の帽子をもって行こうと思ってます。
服は・・・・・特に何も持ってないから塾行くときと同じ格好かな^^;


だいたい2時すぎぐらいに家を出る予定。
本郷台→大船→逗子
本当なら大船まで自転車ならもっと早いんだけど自転車をおいておく場所が無いんだよな・・・・。
道端に止めちゃおうかなぁ~。大船からなら30分ちょっとでつけそうだし
本郷台からなら家から1時間弱くらいで現地につけるかな??
現地ついたらちょっと散策して飯食ってから会場入りしようと思ってます


さぁ初ライブ!!受験まで気力が持つよう、十二分に楽しんできます><b
参加されるみなさんはヨロシクお願いします^^

2006/09/20

芸術劇場へ

いよいよライブ当日が近づいてきましたねぇ〜〜。
今日はよこすかまで行ってきました!(ぇ
ちょっとしたサイクリング気分で、自転車こいでよこすか芸術劇場まで。
行きは八景方面から行ったんですが、自転車だと走りにくくてしょうがないOTL
トンネルとか歩道狭いし柵無いし車道近いし・・・・・。怖い怖い^^;
時間見るの忘れてどんくらいでついたかわかんないんですが、1時間ちょっとくらいでついたと思います
ちょこっとショッピングモール見て、劇場の前まで行って、すぐ出発w

帰りは大船方面から行くのに、楽に走れそうな道を探しつつ出発
しかし・・・・これが過ちでした・・・・w
まず地図持ってない。そして知らない土地。そんなわけで、知らない道をひたすら勘で進みました^^;
結局変な道へ行き、山道へ入り、坂を上り、行き止まりに行き・・・・OTL
戻るのもいやなんで、ひたすら進んで逗子、鎌倉、大船と通り無事に帰れました・・・w
走行距離は40〜50kmくらいかな?w
地図無しで逗子、鎌倉に行けたのは結構運がよかったかなぁ〜

今はだいぶお疲れモード。今日は早めに寝ることにします^^;

2006/09/19

とか考えてたよ(BlogPet)

いつも、れいとは
めっちゃビックリwPAR最長、964yだそうです
みんごるでこのコースがあったら、頑張って-4とか出せそうですねw(さすがにきつい?
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くぅ〜」が書きました。

2006/09/18

PAR7

皐月ゴルフ倶楽部 佐野コース
http://www.pacificgolf.co.jp/sano/index.asp
今日ゴルフ番組でやってたんですけど、なんとPAR7!!めっちゃビックリw
世界最長、964yだそうです
みんごるでこのコースがあったら、頑張って-4とか出せそうですねw(さすがにきつい?w
現実じゃ絶対無理だろうけど・・・w

2006/09/17

小学校

今日お昼ご飯食べてたときに横で親がTVみてたんですけど、なんと僕の通ってた小学校が出てました!
NHKの課外授業という番組(だったと思う)
この小学校は去年が最後の年でした。お隣の小学校と合併しちゃったので。
そこでOBの太鼓名人が母校を訪れて小学生に太鼓を教えるという企画。最後に発表回もやったそうです
小学生は今中学1年の代。撮影したのは今年の2月だったようです
ちょうど僕が小学6年のときに彼らが1年生なんで、なんとなく見覚えのある顔がちらほらいました
友達の弟妹とか、小学校の縦割りでペアになってた子とか。

OBの人は太鼓名人。W杯のイベントとかでも叩いてるらしいです。すげぇw
太鼓のほかにもマリンバの演奏で結構有名な人がOBだったようなきがするんですが・・・あんまり覚えてないや

ん~、母校がなくなるってのもちと悲しいですね
それにしても27年間だけで廃校ってめっちゃ短くないんですかね・・・・?w
まぁ極度に高齢化の進むこの地域ではしょうがないのかな・・・・・。
近所だけで老人ホームとかいくつもあるし・・・w
遠くない未来、中学校も無くなっちゃうんだろうなぁ~。高校もあと数年で合併だし。
ほんと寂しいですね^^;

http://www.nhk.or.jp/kagaijugyou/list/list17.html

2006/09/15

明日は文化祭

明日は高校の文化祭の1日目です。
週間天気では雨になってたけど、なんとか天気は持ちそうな感じですね。日曜はきわどいかな?
しかし僕はというと昨日今日と準備サボって家でゴロゴロ。もちろん明日も行く気は無し。
昨日は河合の英語の予習とおとといの東進の物理の復習。
今日は青山学院の赤本の単語を覚えやすくするために単語ノートに書き写し。
そんな作業くらいしかやれずに2日間過ごしちゃいました・・・・w

今日は軽くみんごるもやってたし・・・w
ランクアップ試験でユナイデット+バックスピン無しは鬼OTL
グリーン一番手前に落としても、跳ねて転がってグリーンを越しちゃうのに・・・どう打てと・・・?
結構何度も試験にチャレンジして、やっとこさクリアしましたw
みんごるも月に数回やって息抜きにしてますw
しばらくはスポーツ観戦とみんごるで気力を回復させつつ勉強頑張りたいと思います><b

明日は昼頃から河合の自習室いってきます。夜授業だし。
港南台駅はもちろん通れないので大船経由で行ってくるかな~w

2006/09/12

第2回マーク模試

第二回マーク模試の結果が返ってきました~~
飛びぬけていい教科は無かったんですが、全体的に悪くなかったんで、総合ではそこそこでした

教科   得点/満点(偏差値)
英語   112/200(51.6)
リス    36/ 50(54.8)
英+リ  118/250(51.9)
数1     51/100(54.4)
数2    67/100(58.9)
数12   118/200(56.9)
物理    61/100(56.3)
総合         (54.9)

やっと全部偏差値50代に乗りました!!
なんといっても英語が50超えてくれたのがうれしいですねw
あとは数学1がもうちょい得点を伸ばしたいなぁ~。5割じゃどうにも・・・・。


志望大学の判定も前回より若干伸びました
東京理科大・青山・明治・立命の理工学部でC判定。そして法政・芝浦がA判定。理科大の工学はD
ここへきてA判定が出たのは結構自信になりますね><b
法政は科目の配点が違って他よりいい判定が出ています。

実は総合の偏差値は54.9ですが、あと0.1上がれば全部ひとつずつあがるんですよねww
理科大でB判定だったらもっと気合入ったのにな~~。あと一歩及ばずでした。
本番であと一歩足りなかった~、なんてことにならないようにしたいです・・・・OTL

記述模試(BlogPet)

いつも、れいとは

この記述模試は単語の復習を文化にやっておこうかなと思います
しばらくは文法と単語の2つを文化に速いペースで回数を多くやっておこうと思います
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くぅ〜」が書きました。

2006/09/11

文化祭

なんか気がつけば今週末文化祭なんですね
高校最後の文化祭!!なんて盛り上がるわけでもなく、たっぷり休んで連休にしてしまえと作戦練ってます
うちの文化祭つまんないからなぁ
1年生の時は空き教室で友達と遊びクラスには参加せず、2年では風邪をひき全部休み。
そして3年ではサボリ??
とことん学校行事には意欲のない人間ですOTL

うちのクラスはミスコンとアイス売り(?)らしい
ミスコンは毎年高校の伝統として3年1組が行ってるんだとか。後夜祭行ったことないからしらなかった
うちのクラスの輩が数人マッチョの欄に僕の名前を書いたとか言ってたOTL
もうね、現役時代から筋力あったわけでもないし・・・・おまけに引退してから太り気味だしOTL
ま、どうせ行かないから関係ないけどwww

木金準備、土日当日、月曜片付け、火水木が代休。金曜授業、土日は休み
木曜日から休んで、11連休となります。秋休みです><b
11日間勉強集中してやれば結構はかどりそう。短期集中で物理を片付けられたらいいな

チケット到着

今日ついによこすかのチケットが届きました!!
本当は昨日届くはずだったんですが、不在だったので受け取れず。
親が電話して5時過ぎには来るって言ってたのに昨日は届かず・・・・^^;
結局配達員が忘れたっぽいです!!アリエン

で、気になる席は・・・・・・端っこ!!OTL
1階のL2の扉入ってすぐのあたりです。
まぁ端っことは言えそこそこ前のほうだったんで良かった><b

だんだん当日が近づいてきて、ワクワクし始めました!!
今はグッズを何買おうか検討中。いくらくらい使おうかなぁ~

2006/09/10

記述模試

記述模試を終えてきました~~~。
ヤバイ。今回は全体的に出来が悪い・・・・・OTL
英語:長文全滅
数学:時間がだいぶ足りず
物理:同じく時間がまったく足りず

数学と物理はひとつの問題にちょっと時間かけすぎました^^;
物理とか大問3つあるのに40分経過してやっと問い1が終わったし・・・・。
あんまり時計見ないでやってたのがいかんかった><;
やっぱり夏休み中にもっと演習やっとくべきだったなぁ・・・・・・・。

英語は長文が完全に死んだ~~。
テーマの中心になる単語がいくつもわからなかったのが痛かった
テーマも「カフェイン」と「アメリカのギャンブル中毒」についてで、予備知識ほとんど無かったし。
この記述模試は単語の復習を重点にやっておこうかなと思います
しばらくは文法と単語の2つを重点に速いペースで回数を多くやっておこうと思います


今回の模試で少しばかり目がさめた感じです・・・w
勉強頑張ろうOTL

2006/09/09

明日は模試

明日は朝から河合の第2回記述模試です。ちと緊張してます^^;
前回の記述模試はそこそこ結果が良かっただけに、下がっちゃまずいというプレッシャーがあるんですよ・・・w
ま、本番に比べたらまだそこまで緊張しないわけで、ここはひとつ乗り越えていきたいなと思います


昨日のバレー。日本対ブラジル
日本が第一セットを取ったんで「おっ!これは波に乗って勝てるかな??」と期待したものの・・・・・・・・。
あえなく3連続でとられて結局1-4で負け^^;
やっぱブラジルつえぇ・・・・OTL
まぁ負けたけど、小山選手が結構活躍してくれたんで僕的には満足ですww
しかし第三セットが放送されなかったのはかなりショックだった・・・・w
どうせ深夜で他に面白いもんやってるわけじゃないんだから、全部放送してほしかったなぁ

ついでに今日の中国戦の試合結果を見ちゃいました。
結果はストレート負けだそうで・・・・。明日の深夜の放送は見ようか迷ってます・・・・^^;
こういうときにDVDレコーダーとかあればなぁと思う今日この頃・・・・。レコーダー欲しいOTL

2006/09/08

ロシア強し

昨日は夜まで起きてバレー見てました~!
しっかしロシアは強いOTL
1セット、2セットと圧勝され・・・・3セット目も粘るも残念ながら負け。
予選と同じくストレート負けでした><;
3セット目は最初から連続ポイントでリードしてたんですけどねぇ。
日本のマッチポイントになるも最後の最後までロシアに粘られて負けちゃいました・・・・。

昨日の試合は小山選手と石川選手がスタメンでしたね~!しかもフル出場!
石川選手はだいぶ緊張してたみたいで・・・^^;最初はカチカチでした・・・w
途中からは慣れてきたみたいで、ブロック等でポイントをとれてましたね
小山選手は相変わらずアタックがかっこいいですね><b
しかしブロックにつかまる回数がちょっと多いかなぁと思いました^^;
でも小山選手のフル出場を見れて良かったです!


今日はブラジル戦。是非決勝での1勝をあげて欲しいです

2006/09/05

東進模試返却

こないだ東進のセンタープレの結果が返ってきました
自己採点より数学2Bが3点アップしてました
東進の模試は河合とは偏差値の出し方が違うんで比べられないのが残念
今後のセンプレは全部受けて、比較していきたいと思ってます

2006年度のセンター試験受験者内での偏差値
英語  :52.6
数学1A:50.3
数学2B:52.8
物理  :43.2
総合  :50.3

今センター試験受けたら、もしかすると法政にひっかかるかもしれないかなぁ~って感じです
物理は点数が56/100で、そんなに悪くないかなぁと思ったんですけど、ボロボロでした^^;
次のセンプレは全部の科目で7割を超えるのを目標に頑張りたいと思います。次は10月!

バレー決勝

ワールドグランプリの決勝の組み合わせが出てますね
決勝のお相手はロシア・ブラジルですか^^;
予選では共にストレートで負けてますが決勝では是非頑張ってほしいですね
予選でのロシア・ブラジルとの3戦は全部小山選手出てるんで小山選手にも期待です><b
決勝は夜中なんで、生で見れるかどうかはわかんないですけどね^^;

授業すたーと(BlogPet)

きのうれいとで、ストレートっぽい逆転しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くぅ〜」が書きました。

2006/09/03

決勝進出!

女子バレー、決勝行きが決まりましたね〜〜!
残念ながら自力で決めたわけじゃないですが、決勝に行けるだけでも十分すごいですよね〜
しっかしブラジルは強いですね。ミスが多かった今日でさえ圧勝ですからね^^;

今日は小山修加選手がたっぷり出てたのがうれしかったなww
何度見てもバックアタックするときのジャンプがすごい!かっこいいですw
出てすぐはちょっと不調かなぁと思ったんですけどすぐに調子が戻りましたね〜。

小山選手の他にも竹下佳江選手とか高橋みゆき選手はすごいなぁ〜と毎度思いますね
乱れたときの竹下選手の遠目からのトスは毎回上手だなぁ〜って思いますね
決勝でもいろんな選手の活躍を期待してます!


今日は他にフジサンケイクラシックとゴルフ5レディースのファイナルも見ました。
フジサンケイは片山選手が余裕を持って-10で逃げ切りました。
2位は‐7だったけど、3位は‐2だったから結構ぶっちぎりですよねw

ゴルフ5は最後の最後まで接戦で見ごたえがありました。
全員ホールアウトした時点で1位タイが4人!4人でプレイオフってのはすごいなと思いましたw
大会3連覇を狙う不動裕理選手の最後の18Hでの3rdはすごかった。鳥肌立ちましたよw
その後のParパットはずしたのがもったいなかった><;あれ決まってれば単独優勝だったんですけどね
プレーオフで不動選手とウェイ ユン ジェ選手が最後まで残って、不動選手が微妙な距離のParパットをはずして負け。
ウェイ ユン ジェ選手が優勝でした。
前回、前々回と2大会連続で不動選手1位、ウェイ ユン ジェ選手が2位だったそうで、今年でついに逆転したんだそうです
3大会連続で優勝争いするってすごいですねww

2006/09/02

スポーツ観戦

今日はゴルフとバレー見ました!(暇人
フジサンケイクラシックは富士桜CCで行われてるんで、実物を見てみたかったんですよねw
富士桜はみんGOLに出てくるコースですねw
フジサンケイは4日間で、今日は3日目。明日が最終日です
わりと終盤までスコアが均衡してたんですけど、最後の最後で一気に片山選手が飛び出ました
明日のファイナルが楽しみです。明日午後4時からです

フジサンケイが終わってすぐゴルフ5レディースが始まってて、こっちも見ちゃいましたw
横嶺さくら選手も出てましたね
大会3連覇のかかってる不動裕理選手が最初トップだったんですが途中で2位に落ちちゃいました
横嶺選手は優勝狙える位置いるんで明日楽しみです
スコアがかなり均衡してるから簡単に順位が入れ替わりそうです。
こっちも明日最終日。しかし午後4時からでフジサンケイとかぶってるんですよね^^;


バレーは負けちゃいましたね~><;
格の違いを見せ付けられた感じですね^^;
1,2セットはいまいち調子が出ないままあっさりとられちゃったのがなぁ~。
ブロックとか全然無かったし。
3セット目で少し調子がもどってきたかなと思ったけど、時すでに遅し^^;
自力での決勝進出がきわどくなっちゃいましたね。

あといつも負けてる試合は小山選手出てたから、ちょっと期待したんだけど出番無し・・・・・残念><;
明日の出番を期待してます!!

2006/09/01

授業すたーと

昨日始業式やったと思ったら、今日から早速授業OTL
物理、物理、英語、現代文としょっぱなから一番いやな時間割・・・・w
来週からはもう塾も始まるし、早く元の生活に戻さないとな~~^^;

そんなことを言いつつさっきまで女子バレー見てました!!今日はやばかった!!
最後は胃に穴があきそうなくらい緊張した(ぉぃ
いままでストレートで勝つか負けるかの試合しかなかったんですけど、今日はドミニカ相手にフルセット
1セット目で圧勝してたから今日もストレート勝ちするのかなぁと思ってたら2セット目をとられ、3セット目をとって四セット目とられて・・・・・。
最終セットでドミニカにマッチポイントのチャンスがきて・・・・・・・心の中で悲鳴をあげてたら日本の4連続ポイント!!
奇跡の大転ですよ!日本強いわ~><b
粘って粘ってがけっぷちから逆転できるのってどんなスポーツでもとても重要ですね!
今日はめっちゃ感動できる試合でしたww
これで決勝が見えてきましたね~!

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »