« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006/06/30

ゲットゲットゲット!(BlogPet)

こないだ、れいとが
w
父親にアンプとかテレビを置く棚を作ってもらったのと、いろいろのころから使ってた勉強机の上についていた本棚を撤去。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くぅ〜」が書きました。

2006/06/26

いろいろと・・・

1週間PC触らなかったんですが、その間にやたらといろいろ起きてますね・・・w
裏BLOG、ダイアリー更新etc
・Mai-K TVはつい先ほど見ました。画質いいし、いい感じ!プロモも見れたんでよかったです
・裏ブログは入ってみたけど、まだ目新しいものはないのかな??
・ダイアリーは直筆!(ちょっと文字が小さくて見にくかったけど・・・・w)こういうのってうれしいですよね><b

アルバムも出るようで、しかも初回限定とかあるし~!!通常版+DVDならいいんだけど、パッケージとか違ったら2枚買うのかな・・・・?
7月はガネクロも初回&通常版のシングル出すし・・・^^;
うれしいけど、財布が痛いですわ・・・w

週一で更新?

気が付けばDiamondWaveを買った火曜日に更新して、すでに月曜日OTL
ケータイから更新していくつもりでしたが、なかなかうまくかけないです^^;
長文書いてる途中で電源ボタンを連打しちゃったり・・・・・・・やる気でないですよ><;

しかもそれに反していろいろ書きたい出来事が起こるし・・・・・www

まず部屋の模様替え。またやりました・・・w
父親にアンプとかテレビを置く棚を作ってもらったのと、小学校のころから使ってた勉強机の上についていた本棚を撤去。
近々机本体も撤去する予定なんですが、引き出しの中身とかをどうにかしないと・・・・・><;
普段から地べたに座って生活してるんで、椅子に座って机で勉強とかできないんですよねぇ~^^;

あと勉強のほうは、某BLOGで毎週ノルマを決めてやってるのを真似してみることに。
夏季講習が始まるまでに英文法と物理の基本をやっておくと決め、それを週数で割っただけですが決めておくとやる気になれるんでいいかも
やっと毎日勉強をする習慣がついてきました。
多いときで1日10時間弱はやったかなw少ないときは1時間とかだけど・・・・・w
PC・プレ2を撤去した効果がやっと出始めたかなぁ~w

2006/06/22

ゲットゲットゲット!(BlogPet)

いつも、れいとは

500〜1000mLのお湯を沸かせますが、紅茶を飲む以外には多分使わないんで容量もPC。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くぅ〜」が書きました。

2006/06/20

ゲットゲットゲット!

DWゲットしました!
横浜のHMVで買ったんですが、リストバンドがついてきました。
まだ袋開けてないんでどんなのかわかりませんが、HMVのキャンペーンっぽいです。

今電車の中ですが、今日は早く帰ってヘビロテ予定!
まだ一度も聞いてないんでどんな曲なのか非常に楽しみです!

いつの間にか

まだまだ先だと思ってた発売日がもう明日なんですねw
そして今日はフラゲ日
新曲のDiamond Waveはまだ一度も聞いてないので楽しみです!
残念なことに塾があるのですぐに聞けないんですが、家でじっくり聴こうと思ってます

2006/06/14

塾改装

今日東進に行ったら改装工事が終わって、中がだいぶ変わってました。
ブースの位置が全部1階になって、受付も1階になったんで少し楽になったかなぁ~w
ブースの数も若干増えてるみたいなんで、混雑解消になるといいんですけどね。
まだ2階は改装してないのか、自習室が無いとのこと。ツカエネー
学校終わってから一度家に帰るのが面倒なんで、東進の自習室便利なんですけどね・・・w
まぁ改装終わるまで気長に待ちましょうw

塾で2つ授業を受けて、こないだと同じ友達と地区センターへ。
そしてまた卓球~!w
今日は40分くらいやってきましたw
その後少し勉強してから帰宅。
今日はちょっと早めに寝るかなぁ~

2006/06/13

電気ケトル

今日ヨドバシで電気ケトル買ってきました〜。
最初ネットで調べたら一番安くて2780円だったんで買うか迷ってたんですが、横浜のヨドバシに1580円の電気ケトルが売ってました!
即買いですw
作りはかなり簡単ですが、お湯を沸かすだけなんで十分すぎます。
500〜1000mLのお湯を沸かせますが、紅茶を飲む以外には多分使わないんで容量も十分。それより、最低500だとちょっと多すぎますねw

実際に使ってみて、500mL沸かすのに4分くらいでした(正確には量ってないです)


これで自分の部屋で紅茶いれて飲めるようになりました〜!
引きこもりには重要な道具ですw(ぉぃ

2006/06/12

PC封印する?(BlogPet)

きのうれいとで、人みたいな封印しなかった?


そーいえばいつの間にかテストが終わり、返却も終わってました。
平均も高かったけどw
70点超えたかな~


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くぅ〜」が書きました。

2006/06/10

地区センター

昨日ケータイで記事を書いてたら、電源ボタンを連打して消しちゃいましたOTL
なので改めてPCからもう一度・・・w

学校終わったあと、友達の家でウイイレやって遊んでました^^;
数回しかやったことないんで下手なんですが、点の取られ方が悲惨でした・・・・w
なんと、オウンゴール2回で2-0!!
相手のシュートがコースは外れてたのに、見方にぶつかってゴール・・・・・><;
しかも2回もあるって何事~?w

その後塾へ行って、授業を受けて帰ろうとしたときに友達に会って地区センターに誘われました。
前近くを通ったときに作ってる途中だったんですが、完成してもう利用できるとのこと。
せっかくなんで行ってきました。
建物はめっちゃきれい!!まだ新築なんでちょっとくさかったけど、どこもかしこもきれいでした。
場所は周りに木が多くて何も見えないw
窓からの景色はほとんど木木木木ですw
で、地区センターで友達と卓球を1時間ほどやってきましたwwww
靴下でやったから、めっちゃ滑った・・・w

地区センで勉強できるスペースもあるんで、時々使おうかなぁと思ってます。
ただ・・・・・その部屋がS中学校の人ばっかり!
S中の友達と行ったんですが、そこにいたのは全員S中!唯一僕だけK中・・・・w
しかもほとんど知り合いらしく、にぎやかにしゃべってました^^;
まぁ僕はあんまりうるさくても気にしないほうなんで、別に良かったんですけどねぇ~。
音楽聴いてたりしたら、話し声ほとんど聞こえないし。
なんか、S中のたまり場になってるようでしたw

2006/06/08

髪が・・・。

今日風呂で髪の毛を自分で切ったんですが・・・ヤバイOTL
すきバサミで量を減らすだけのつもりが頭のてっぺんだけがやけにばっさりきれちゃった^^;
しょうがないんで全体的に短くしてはおいたんですが、やっぱり変・・・。
ここ最近は床屋とか美容院行くのが面談でずっと自分で切ってたんですが、そろそろ行かないとだめだなぁ〜^^;

2006/06/07

模試結果返却

今日河合塾のマーク模試の結果が郵送で返却されました~~

気になる結果は・・・・・・・惨敗!!!!!!OTL
とにかく、ひたすら英語が悪い・・・・・・・・><;
偏差値41.2ですってよ!!!!
50弱ならまだなんとか許容範囲だけど・・・・・40ちょっとって・・・・・。
これから必死で英語はやらないと、かなりやばそう

で、得意教科の数学。
なんと数学2・Bも偏差値41.0という驚異的な結果に終わりましたOTL
河合塾では早慶クラスに入れましたが・・・・早慶クラスでほかにこんな点数の人っていないだろうなぁ・・・・・。


残りの数学1A、物理、リスニングは悪くない結果でした。
これで残りも悪かったらどっか自殺しに行きそうww
リスニングが偏差値56.2、数学1Aが60.3、物理が50.1
で、英語+リスニングの偏差値が43.2、数学1A2Bが51.3でした
あと総合の偏差値が47.3

合格判定は東京理科大、青山学院がE判定。
中央はC判定。武蔵工業はB判定でした。


とりあえずこれで目標立てて、夏の模試で再チャレンジです
目標は「夏のマーク模試で理科大の判定をD以上にする」で。
総合偏差値が52.5以上でD判定みたいなんで、それが目標
ひとまず英語&数学2Bを50台に乗せるのと、物理数学1Aを現状維持ですね(物理は少し上げたいところだけど)

2006/06/05

PC封印する?

最近クラスの人とか友達がかなり勉強してるようであせっとりますOTL
塾の予習くらいしかやってないんでそろそろ勉強しないとなぁ~と思っていろいろ手段を考え中・・・・w
で、とりあえずしばらくPC封印でもしてみっか?と思ってたりする
PCなくなれば部屋でできることがほとんど無くなるんで、いやでも勉強できるかなぁ~と^^;
1週間もしたら禁断症状が出そうですが、とりあえずがんばってみますw

BLOGはケータイから更新するつもり。
普段見て回ってるBLOGはケータイから見るようにしようと思ってます


ここまでしないと勉強できない俺って終わってるよね・・・・・・・OTL
受験早く終わらないかなwww

2006/06/04

テスト結果

そーいえばいつの間にかテストが終わり、返却も終わってましたw
結果はぼちぼちってとこですが、何せ得点をちゃんと確認しないで答案捨てた教科もあります・・・・w
・数学3
まぁわりとよかった。150点満点で90点ちょっとだったかな。100点越えが数人と聞いてたんでTOP
10に入ってるかもなぁ~って感じ。
成績が10点台が1、20点台が2、30点台が3・・・・・90点台で9(10段階)なんで、勉強してない割には高得点w

・数学C
こちらはTOP20にランクインしてました。先生がテスト返却の時に黒板にTOP20までの点数を書いてたので。
しかし、あの先生はいまいち教師として好きになれない。点数配分下手すぎるでしょ!
文章題で、途中点をつけないとかあんまりやらないと思うんだけどね。
最後の証明問題はやり方あってたし、時間なくて若干はしょったけど○or途中点ぐらいくれてもいいと思うんだけどなぁ~。
ほかの人も似たような人が結構いたし・・・w

・英語
これは50点ぐらいだったはず。点数だけ確認してその後何も見てないんで、どこ間違えたとかまったくわかってない・・・w
平均も聞いてないし^^; 返却のとき名前呼ばれて気がつかなかったし~w
たしか返却してるとき、友達の持ってた代ゼミの数学教科書の問題解いてた気がする。
まぁまったく授業聞かない・テストどーでもいいんで放棄教科。

・現代文
なんか割りと点数よかった。平均も高かったけどw
70点後半くらいだった気がする。定かではない^^;
「調達」って漢字を間違えたのはちょっと痛かった^^;
達の字が、横棒一本足りなかった・・・・・・OTL

・物理
これは悲惨としか言いようがない結果に終わりましたOTL
点数はたしか44点
20を2.0で計算した、V1とV2を逆にした、割り算のミスなどなど・・・・・・・・・w
落ち着いてこれらのミスを無くせば80点くらいいったんじゃない?w
時間なくてといてない問題が1問あったけど、それ以外は全部ボンミス。
ん~、非常に痛い><;


たぶんこれで全教科?
平均超えてないのが物理。あとたぶん英語も超えてない。
まぁとりあえず数学3が良かったんで、良しとしておこう
数学3もなぁ、授業でやった問題がそっくりそのまま出てたけど、俺はやってないんで全滅だったからな・・・・w
やった問題のうち一問でも復習しとけば、100点超えたかな~

テスト結果

そーいえばいつの間にかテストが終わり、返却も終わってましたw
結果はぼちぼちってとこですが、何せ得点をちゃんと確認しないで答案捨てた教科もあります・・・・w
・数学3
まぁわりとよかった。150点満点で90点ちょっとだったかな。100点越えが数人と聞いてたんでTOP
10に入ってるかもなぁ~って感じ。
成績が10点台が1、20点台が2、30点台が3・・・・・90点台で9(10段階)なんで、勉強してない割には高得点w

・数学C
こちらはTOP20にランクインしてました。先生がテスト返却の時に黒板にTOP20までの点数を書いてたので。
しかし、あの先生はいまいち教師として好きになれない。点数配分下手すぎるでしょ!
文章題で、途中点をつけないとかあんまりやらないと思うんだけどね。
最後の証明問題はやり方あってたし、時間なくて若干はしょったけど○or途中点ぐらいくれてもいいと思うんだけどなぁ~。
ほかの人も似たような人が結構いたし・・・w

・英語
これは50点ぐらいだったはず。点数だけ確認してその後何も見てないんで、どこ間違えたとかまったくわかってない・・・w
平均も聞いてないし^^; 返却のとき名前呼ばれて気がつかなかったし~w
たしか返却してるとき、友達の持ってた代ゼミの数学教科書の問題解いてた気がする。
まぁまったく授業聞かない・テストどーでもいいんで放棄教科。

・現代文
なんか割りと点数よかった。平均も高かったけどw
70点後半くらいだった気がする。定かではない^^;
「調達」って漢字を間違えたのはちょっと痛かった^^;
達の字が、横棒一本足りなかった・・・・・・OTL

・物理
これは悲惨としか言いようがない結果に終わりましたOTL
点数はたしか44点
20を2.0で計算した、V1とV2を逆にした、割り算のミスなどなど・・・・・・・・・w
落ち着いてこれらのミスを無くせば80点くらいいったんじゃない?w
時間なくてといてない問題が1問あったけど、それ以外は全部ボンミス。
ん~、非常に痛い><;


たぶんこれで全教科?
平均超えてないのが物理。あとたぶん英語も超えてない。
まぁとりあえず数学3が良かったんで、良しとしておこう
数学3もなぁ、授業でやった問題がそっくりそのまま出てたけど、俺はやってないんで全滅だったからな・・・・w
やった問題のうち一問でも復習しとけば、100点超えたかな~

2006/06/03

だいありー更新キタ

Mai-K Diaryが更新されましたね~~!
新曲のリリースについてでした^^
よりいっそう新曲が楽しみになりましたね!!

僕は発売までは聞かないでおこうと決めたんで、まだまだ新曲については無知です^^;
21日が待ち遠しいですね~~♪
そしてそして、ライブではどんな風になるのかも楽しみです!

P.S.
Mai-K.netのダイアリーも更新されてます~♪

2006/06/02

自炊ってキツ

明日に行くとか言ってた両親が、今日出てっちゃいました!OTL
朝学校で授業受けてたらいきなり電話。しかも親から
授業中だったんですが電話にでたところ「今日からいくことになったから。鍵持ってるよね?」
まじっすか^^;

で家に帰って冷蔵庫チェック。
とりあえずカレーを作れそうな材料がそろってたので夕飯はカレーに決定。
今日は塾だったんで、パンを焼いて食べ塾へ。
家に帰ってきたのは10時ごろで、お風呂入ってさっそく料理開始。
ジャガイモ、にんじん、たまねぎ、肉などを切って準備完了。で油入れて炒めて水入れて煮込んで終わり。
あとは煮込んでる途中でルーを入れるだけなんで、非常に楽w
普段ほとんど料理しない僕でも作れますww
しかもどうせ作るなら3日間くらいは過ごせるようにということで、12杯分作りましたw
おなべに一杯一杯・・・・・w沸騰してくるとあふれそうなくらい^^;

結局カレーが完成したのが12時ごろ・・・・w
めっちゃ遅い夕飯となりました><;

明日の朝もカレーのつもりだったんだけど、ご飯といだりするのが面倒なんで断念w
朝はパンで朝のうちに米研いで炊飯器の予約いれておくかな。

あとあふれかえっていた洗濯物も洗濯機につっこんで洗濯。
全部干すスペース無いんで、自分の洋服だけ干しておきました(ぉぃ

飯作って洗濯して、皿洗いして、一人暮らしするのに必要なことはなんとかできそうですねw

2006/06/01

また不幸な出来事

昨日の夜家に電話かかってきたんですよ。
母親がでてなにやらあわててる様子。

電話終わった後に聞いて見ると
「ひいお婆ちゃんがなくなったって」
えぇぇぇぇぇ~~~!そんな急なOTL

去年に続いて今年もですか・・・・・・・ToT
明日両親は岡山まで行くそうです。お子さんは置いていくそうで^^;
ん~、こういうことには参加しておきたかったんだけどなぁ~・・・・。
ひいおばあちゃんとは何回か会ってるし、一応血がつながってるわけだし・・・?
まぁ親が置いてくってんならしょうがないですわ

明日から日曜(もしくは土曜)まで自炊です・・・・・w

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »