« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006/05/31

久しぶりの麻衣さんカテゴリ

久しぶりに「麻衣さん」のカテゴリーで記事書きます^^;
BLOGは最低限見て回っているので、情報は仕入れてるけど記事は書いてない状態です・・・><;

で、今日はFCから座席の確保ができたとのメールが今日入りました!!
第一希望が通ったとのことなので、横須賀に参戦です~!
本当ならいくつか他の会場にも行ってみたかったんですが、一応受験もあるんで今回は横須賀だけにしておくつもりです

ライブが待ち遠しいですね~!

P.S.
新曲の視聴も始まってるみたいですが、僕はまだまったく聞いてません。
せっかくなんで買ってからのお楽しみにしておきますw

2006/05/30

ホタルが見れました

今日は塾の帰りにホタル見れました!!
近所のいたち川という川の支流にそこそこの数飛んでました
僕は去年初めて見たんですが、初め何が光ってるのか分からなくて、火の玉?!とか思ったバカです・・・・w
そのとき一緒に帰ってた友達いわく毎年飛んでるそうですw

ホタルって綺麗でいいですなぁ~
川周辺の家のひとたちがわんさか集まって見てました
いつかゆっくりと時間を気にせずにホタルを眺めて見たいですねw
川沿いの家に住んでればできるかな?w

2006/05/29

自作スピーカー③

060529_164440_m060529_202043

ひとまず音が出せるまで完成しました~!現在エージング中

今日は学校が朝遅いので、普段と同じ時間に起きて作業してましたw
まずは塗装。買ってきた黒のラッカーを薄めてエアースプレーで塗装。
今まで使ってた塗料よりかなり濃くてビックリしました・・・w結構薄めないとスプレーできない^^;
んで結構薄めにしたんで、しっかりした黒にするために同じところを何回も往復しながらやりました
しかし!そこに落とし穴がありました・・・・w
エアースプレーのガス缶が無くなった!!!!OTL
4枚ちょっとの板を塗り終わった時点で空っぽになっちゃいました^^;
そうそう、ガス缶は使ってると気圧が低くなってだんだん缶自体が冷えてくるんですが、今日は結構暖かかったのに表面が凍りつましたw

で、しょうがないので塗装はあきらめて学校へ。東進も行ってから帰ってきました
ついでに学校行ってる間に、ユニットのエージングをするためにアンプにつないで鳴らしておきました。

塗装はガス缶買ってくるまでできないんで、もう組み立てちゃうことに。
まぁ塗装は後からでもできなくは無いんでそこは妥協・・・・・><;
1時間くらいで片面を作り終え(1枚目の写真)、30分くらい乾燥させてからもう片側の側面の板を張りました
上にレンガを乗せて重りにし、ちゃんと接着できるようにしてしばらく放置。
2時間くらい乾燥させて、ターミナルとユニットをつけてついに完成~!(色はまだだけど)

で、またアンプとプレイヤーをラックからおろしてきていざ音だし!!曲はFF10-2のピアノコレクション
最初の感想は「低音でない・音に厚みが無い・音の広がりが無い!!!」
低音がすっかすか。ついでに中高音もなんか詰まった感じがして綺麗じゃない。
若干落胆しつつもエージングに託してしばらく音出したまま放置しておきました

その後ちょくちょく部屋に戻って音聞いてたんですが、音が変わったなと思ったのは1時間ちょいすぎてから。
やっと音の硬さが取れて厚みがでてきたなぁって感じ。あと広がり感も結構良くなってきた。でもやっぱり低音は弱い。

2時間たったくらいから低音もしっかり出てくるようになって、なかなかいい感じになってきました
迫力で言ったら圧倒的に前回の自作SPですが、音の綺麗さで言ったら逆に圧倒的に今作ですね
低音はやっぱりぜんぜん少ないんですが、僕がもともと低音は出なくても気にならないんでOK
前作みたいにボワボワ鳴っちゃうよりは静かにポンポン鳴ってるほうがいいです

かなり適当な設計で作ったんですが、なかなかの作品ができましたね
これだけしっかり鳴ってくれるならメインスピーカー交代しても遜色ないかもって感じがします
また音のほうは時間たってから書こうかなぁと思います

2006/05/28

ケーブル比較

今日新しく買ったSAECの「supra classic 2.5」
これでSPケーブルは3種類目。買った順にモニター・モンスター・サエク
値段は順に\260/m、\160/m、\750/m
モニターだけは使ってた条件が違うので比較できません。

モンスターとサエクで比較してみたところ、低音に結構差がでました
モンスターは低音の量感はあるけど全体的にボヤボヤした感じがして締りが無く音の輪郭がはっきりしない感じ。
サエクの方はバランスよく聞こえる。はっきりしてて音の分離がいいです。ここは値段の差?
ただ明らかに低音の量ではモンスターのほうが上だし、音圧も強い感じ。
もっと広い部屋ならモンスターのほうがいいかも?そこまでは分かりませんが。

これはあくまで2者を比較した上での感想ということで。

あとちょっとスピーカーに問題があることを追記しときます
こないだ周波数特性をPCで測ってみたら、ちょうどボーカルよりちょっと高いあたりの音が出てないんですよ
ガネクロの中村由利さんの声だとしっかり聞こえるのに、麻衣さんの声が変な感じがしてたのはたぶんそのせいかなぁ~
あと1kHzあたりにも大きく谷ができていて音が出てない様子
10kHzを超えるともうガクっと下がってます

特性測ってみてわかったけど、やっぱこれは失敗作www
実はこれが今回SP作ろうと思った大きな原因です^^;


Dvc00024Dvc00025Dvc00026
少し部屋を公開w
普段はアンプとCDプレイヤーはラックに入れてますが、ケーブルが短かったんで移動して聞き比べました
アンプがPM4001、CDがCD50001の組み合わせ。(所詮最下位クラス・・・・・・)
アンプ-CD間のピンケーブルはオーディオテクニカのアートリンクというブランドのもの。
型落ちらしく、ヨドバシでほこりかぶってたのを救出してきましたw確か半額以下になってたはず
ついでにアンプだかCDについてきたケーブルと比べてみたら、差は歴然です。
低域がしっかり出るし綺麗さが増します。付属品は何か膜でも張ってあるようにこもった感じ。
まぁ値段が10倍じゃぁきかないくらい差があるからしょうがない・・・・・w

テレビはもらいもの。リモコンがすごいことになってますw見たら絶対ビックリする状態
まぁテレビ自体ほとんど使うことないんで、あんまり必要なし。週に1時間ついてるかついてないかってくらいw
テレビのしたにあるのはこれまたスピーカー。ただの台として使われてますが・・・・w
10年以上も昔のものでもう音がボヤボヤしてて使えない^^;ただ、でかいから迫力だけなら自作には負けてませんw

3枚目はコンセントに刺して使うドライバー。
実はこれ、コンセントの+と-を調べるために使うものです。
コンセントって+-無いって思ってるのが普通かと思うんですが、実は+-があるんですよ!!
柄の部分が少し赤く光ってるんですが、ドライバーのてっぺんを手で触りながらコンセントに刺したときに+なら光ります
まぁ普通に家電使ってるだけならまったく不必要なものですが、アンプなどは+と-を決まったほうに刺すと音が良くなります
このドライバー、結構安かったと思います。ホームセンターで買ったんだっけなぁ

最後にこの自作スピーカー、見栄え最悪ですよね・・・・w
本当なら全面にネットをつけるつもりだったんですけど、面倒でやってません^^;
おまけにブロック置いたり、下に新聞紙に巻かれたレンガが置いてあったり・・・・・w
ニュースピーカーがメイン機になってくれれば撤去できるんですがね~wどうなることやら・・・w
それにしてもテレビの横に置いてある木を早く組み立てたいですね~~w

自作スピーカー②

Dvc00022Dvc00019Dvc00020Dvc00021Dvc00023

今日はヨドバシ行ってユニットとSPケーブルを買ってきました
お店に行ったらFE87Eの在庫が無いそうで、FE83Eにしちゃいました。まぁそのうち87に交換してみるつもりです

SPケーブルはSAEC(サエク)のSUPRA CLASSIC 2.5というもの。\750/mでした。
後で今使ってるモンスターとの比較感想書いておこうと思ってます

今日の作業はハンダ付け!
まず4m買ったケーブルを50cm切ってさらにそれを半分の25cmに。
お次はカッターでケーブルの外側だけを切って中のコードを出します
このときケーブルの向きに注意しておかないと、後出なおすのが面倒^^;
+と-。あと一応向きもあるのでそれも確認(ケーブルの向きって物理的には意味ないそうですが)
SPユニット側にはファストン端子、逆側にターミナルをつけます
ファストン端子はペンチで金具を潰すだけでOK
ターミナル側はハンダでできるだけしっかり、接触面積をできるだけ広くするとGOOD
これで完成~!楽勝♪

あとはアンプ~SPまでのケーブルを作っておきます。
残った3.5mのケーブルを半分に切って両側をカッターで切り、中のコードをむき出しに。
ハンダがいらないバナナプラグを使ってるのであとはプラグに入れてネジを締めるだけ
写真はプラグに対して垂直にコードがついてるのがアンプ側。同じ向きについてるのがSP側です

これで一通りの準備が終わりました。
あとは木に色を塗って組み立てるだけ!!
完成が待ち遠しいです


P.S.
よくよく考えるとこの部屋のホットカーペットのカバーってダッサイ柄だなぁ~OTL
母親お手製ですが、これ以外のカバーって無いんだよねぇ><;

模試終了~

河合塾の記述模試終わりました~。疲れた・・・><;

今日は朝から雨・・・・・OTL
自転車でいけないとなるとバスしか手段が無いので、日曜日の時刻表を見てみると・・・・・バス少な!
1時間に4本。朝~昼までが多いんですがそれでも4本です。
河合塾に9時15分までに到着すればいいんですが、結局横浜駅ついたのが8時半前OTL
いつもよりゆっくりめに歩いて教室に到着したのが40分くらい。
まぁ座ってゆっくりしてるかなぁ~という期待を見事に打ち砕かれ、「会場準備のため9時まで入室禁止」の張り紙(ToT)

最初の教科は数学。
マーク模試のように1・Aと2・Bで分かれてなく、僕が受けたのは数学全範囲のテスト。時間は2時間
2時間長いなぁ~と思ってましたが、普通に時間足りずに終わりました。
でも一通りは解いたのでまったく手をつけてないのは無くてよかったです。

次は英語。1時間40分(100分)
英語も記述模試ということで選択問題が少ない・・・・・・・><;
普段単語を書くことをしないもんで、ぜんぜん書けねぇ~~~~^^;
これはいい体験になったかなと思いますw
結果は最悪~!ってほどでも無いけど、真ん中より下であることは確かかなぁと・・・・w
明らかに単語力の不足だな・・・・。

お昼をはさんでラストの物理。1時間
1時間って短か!あっという間に終わった感じで、最後のほうは解かずに時間切れ・・・・。
物理はまだまだ基礎の定着ができてないかなぁと思った。
物理って感覚で解けるんだけど、それだとかなり時間がかかるんですよねぇ・・・・。
公式覚えてれば一瞬で解ける問題も、公式覚えてなくて理屈で考えてると時間食っちゃうから^^;
まぁ物理は明らかに勉強量の短さが出たなwマーク模試も同じだった気がするが^^;


帰りの電車の中で解答を読んでたんですが、間違ってるの結構あるっぽいOTL
今回は記述なんで答えを写してなくて自己採点できないので、結果が返ってくるまで出来栄えはわかりません
気長に待ちましょう・・・w
今回は苦手分野が結構集中したかなぁ~。
まぁ苦手なとこと得意なとこをしっかり見分けるための模試でもあるんで、いい経験をしたということで・・・w

やっとこれで学校のテストも終わったし、模試も2つ終わったのでひと段落しました
明日からは東進にしっかり行くかなぁ~~

模試@昼休み中

今昼休み中
すでに疲れ果ててますOTL
数学2時間でエネルギーを使い果たしたし・・・w
英語は最後の長文が意味不明で、単語もわからないの多かったし文章の内容がそもそも難しいょ・・・。


あとは物理1時間でおしまい
なんだか1時間がものすごく短く感じるわぁw

2006/05/27

記述模試

明日は記述模試です~~OTL
中間終わったらすぐ記述模試・・・・。キチィ
おまけに今日は数学の確認テストでした。ちょうど1学期の中間を過ぎたので。
で、1問しか合ってなかったぁ~~OTL
大問が2つでそれぞれに小問が2と3つの計5問。
解答用紙は真っ白い紙(名前とかの欄はあるけど)が2枚。
一応授業でやった範囲だったんだけどなぁ。詰めが甘すぎました。
2つある答えのうちひとつしか書いてなかったり、2乗しなきゃいけないところをしなかったり、逆になぜか2乗してたり・・・・・。
最近ボケが進行してきたかも・・・・?

ついでに最後の問題は手が出なかった・・・・・。若干ショック。
やっぱ早慶クラスだと荷が重いなぁ~・・・・・・><;


明日は朝9時くらいには横浜いかなきゃいけません。
テスト時間が数学2時間、英語1時間40分、物理1時間(もしかしたら化学も受けるかも+1時間)
時間ながいよ・・・・・・・^^;

自作スピーカー①

060526_194412060527_114854Dvc00018_m_1


昨日材料等を買ってきました~!
ターミナルなどの部品は通販で購入。またコイズミ無線さんを利用させてもらいました
あとはユニットだけ買ってくれば材料は全部そろいます。ユニットは横浜いったときにヨドバシ寄ってきます

材料一覧
材料名値段個数
MDF板(900*900)\14501
ラッカー\3672
うすめ液\2411
ゴム板\5981
ターミナル\10001
ファストン端子\7141
FE87E\27302
合計額\10197

一応予算は1万円だったんですが、若干オーバーしました^^;
表にはないですが、板のカット代\300、送料・手数料\1040がかかってるのでペアで12000円ってとこですかね
今回は近くのホームセンターでカットしてもらったんですが、前回のホームセンターよりはるかに綺麗に切ってくれました
前回は寸法ミスってたり、数ミリの誤差ばかりでまともに作れなかったけど、今回は綺麗に作れそうです

カットは直線だけだったので穴あけは自分でやりました
父親が日曜大工が好きで工具は結構そろってるので、それを借りることに。
まったく関係ない仕事してるのに、たいていの工具持ってる父親っていったい・・・w
丸ノコ、トリマー、ジグソー、サンダー、電気ドリル・・・etc。まぁこれだけあればとりあえず不足はないでしょ・・・w

今日は雨降ってたんですが運良く親が車乗って行ってくれたために、車庫で作業できました。
ユニット用の丸い穴とターミナルをつける四角い穴の2箇所を2枚ずつ。
いろいろ工具を出すのは面倒なので全部トリマーだけでやっちゃいましたw
四角い穴は角が丸まっちゃいますけど、どうせターミナルで隠れちゃうのでOK

作業開始数分後。初切りでやっちゃいました!!
画像でもわかると思うんですけど、トリマーを木にあてたときに強く押しすぎたせいかトリマーが暴れ・・・・。
運良く傷は浅かったですが、かなり広範囲にくぼみができましたOTL
その後は気をつけてやったので順調に完成。工具出すところからしまい終わるまで1時間ちょっとで終わりました
部屋に戻って簡単にやすりをかけて今日は終了。

次は色塗りをしようかなと思ってます。
前回はくみ上げてから色塗ったため塗れてない場所ができてしまったので、今回は先に一度塗っておこうと思います
塗るのはエアースプレーという道具を使います。これは自分の道具。
塗料をビンに入れて市販のスプレーのように使えます。
ガス圧の強さとか噴射の広さとか調節できるので色塗るときは便利。
まぁ今回みたいに全面同じ色で塗る場合は普通のスプレーでも変わらないんですけどねw
それでもスプレー買うよりは相当安くすむので使うことにします。

次の作業は日曜の夕方か、月曜日あたりかなぁ~。
あんまりこればっかりやってて、本業おろそかにしちゃいけないので^^;

2006/05/25

テストもラスト

明日で学校の中間試験は終わりです。
しかも!!!科目は現代文・・・・OTL
まぁ50分間座ってるだけだから大変じゃぁないけど、結構面倒・・・・w
推薦をあきらめた時点で学校のテストは無意味となるので、現代文とか勉強するわっきゃない。
普段の授業も寝てるか数学やってるかのどちらか・・・w
もちろん教科書とか持って帰ってきてないからテスト勉強なんてしませんょ

明日はついでに進路説明会とやらをやるそうで。
進路についてはいろいろ興味あるけど、学校主催じゃロクなものがないからなぁ
まぁ全員参加なのでとりあえず行ってみます。ひとつでも収穫があれば行く価値ありですしね


P.S.
自転車が直りませんOTL
パンクを何度も繰り返してはや1週間。1週間で穴をふさいだ回数が4回くらい?チューブ交換も1回。
それだけやっても結局直らず、今日もベコベコになってましたOTL
チューブを新品に変えても穴があくってことはホイールかタイヤのせいなんでしょうが・・・・・。
そいつらを交換するとなるとちと面倒。
なので週末自転車を買ってきます。できるだけ安くね・・・・w

自転車が無いんでしょっちゅう歩いてますw
港南台駅から家まで(3.5kmくらいかなぁ)を往復したり片道だけだったり。
2日に1回は歩いてるかな・・・w

2006/05/23

テスト初日

今日は学校のテスト。科目は数学Cでした。
授業はやたら基礎ばかりをやってた気がするんですが、なかなかの応用問題がいくつか出て、てこずる人がちらほらいた様子。
ま、応用と言っても問題集を少し読んだだけでそこそこ点は取れるっぽい。
テストとしてはちょうど良い難しさだったんじゃないかなぁと思います。
しっかり勉強しても満点は出ないくらいだし、基礎さえしっかりやっておけばそこそこ取れる程度。

これで授業もしっかりやってくれればなかなかな先生だと思うんですけどねぇ~。
授業はダメダメOTL
そんなわけでまだノートとか1行も書いてないw
だいたい授業中は数学3やってます・・・・・w

話がそれましたが、テストはそこそこ手ごたえありました。
まぁ勉強時間を考えたらかなりいい線いってるでしょう。テスト勉強とか1時間はやってないしOTL
それでも周りよりはできてるっぽい(聞いた中では)ので一安心です

明日は英語と物理。英語は今から死亡宣言しときま~すOTL

2006/05/22

朝の悲劇

自転車の後輪がベコベコなんですが、なぜでしょう?


あ〜チューブ買ってきて直さないといけないのかぁ
ちと面倒なことになってきちゃったよOTL

ついでに学校行くのがダルイな
バスとか嫌いだし・・・。
今日は歩いて学校までいこうかなぁ〜。どーせ暇だしねw

2006/05/21

FF12のエンディング

今日はヘイホー殿がうちに遊びに来ました~♪
朝起きてからまず部屋の掃除。掃除機かけてゴミ捨てするくらいだけどね。
お昼頃前までは暇だったのでコーヒーと紅茶をいれて飲みつつネットサーフ
ほとんど自作スピーカーのページを回ってました。

その後ヘイホー殿が到着。今日の目的はFF12のエンディングを見せてもらうこと!
自分で買ったはいいけど、ディスクに傷がついててエンディングで止まっちゃうんですよね^^;
で、サクっとボス倒してエンディングを見たんですが、イマイチですなOTL
FF12はシステムはなかなか新鮮で面白いなぁと思ったけど、ストーリーつまんね・・・・。
ま、とりあえずエンディング見たからFF12は封印!(てかPS2を封印!)

その後勉強の話やら塾の話して、ヘイホー殿のみんごるを見たりしながら5時ごろまで遊んでました。

んで、ヘイホー殿が帰ったあとは自転車のパンク修理。なんと今月3回目!!!!!
1回目は前輪。
2回目は後輪→次の日にはすでに抜けてたOTL
というわけで再度後輪の修理をすることに。
外のタイヤはずして、チューブ引っ張り出して、穴開いてる場所を探して・・・・・・・・修理完了!
で、またバケツの水につっこんでもう穴があいてないことを確認。
OKなのでチューブを戻してタイヤはめて完成です!
あとは空気を入れてしまうだけ!のはずが・・・・・・・。
空気を入れてみるとシューという音が聞こえるんですよ!
しょうがないのでまたタイヤはずして穴探して・・・・・・・・よし完成!
で、また水につけてみると今直したばかりの場所のすぐそばにまた穴がOTL
その穴もまたふさいでやっと修理終了~OTL

すごい連鎖でした・・・・・w
これで明日また空気抜けてたりしたらキレますw

2006/05/19

そろそろテストか

気がつけばもう週末。来週は火曜日からテストですね(人事
まぁ3年になって教科数が減ったので、1夜漬けでなんとかなるでしょw

で、今悩んでいることは・・・・・河合の夏期講習で何の授業を受けようかなぁ~と
塾生優先申し込みが来週の月曜までなので、明日までに決めないと授業無いのに横浜まで行く羽目になります^^;
なのでいろいろ考え中。
英語2つ、数学1つ、物理2or1つでいこうかなぁと思ってるんですが、センターのために化学とかはどうしようかなぁという問題も。
ま、優先申し込みで申し込まなくても一般の時に申し込めば問題ないんで、必須のだけ申し込んでおこうかなぁ

もう一晩考えて、明日の夜までには決めないとね><;

2006/05/18

模試撃沈!(BlogPet)

きょうくぅ〜がここへ検されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くぅ〜」が書きました。

2006/05/17

模試の自己採点

模試の自己採点をやってみました
ただし!英語は除く。(やるのが怖いんだもんOTL

まず数学1A。
なんと、解いた問題は全問正解という快挙!
しかしながら解けてない問題が結構多かったので得点は60点ちょい。
数学1Aは演習で解くスピードを早くできればかなりいい感じに仕上がりそうですね

次は数学2B
こっちは最初からじっくり解きすぎてほとんど解き終わってませんでしたOTL
手をつけた問題も多少間違いがありました。2Bは結構重点的に勉強しないとキツそうです^^;

物理
これは得意分野・不得意分野の差が激しかったです。
不得意分野を克服できれば結構な得点アップが望めそう
得意分野はまずまずの結果でした。
物理はまだ演習とかやってないから、これから伸びることを期待しましょうw


気が向いたら英語も一応やっておきます><;
次は学校の中間試験。中間試験の2日後に河合の記述模試です
テスト勉強はそろそろ始めましょ~^^;

2006/05/16

自作SP&ピアノコレクション

今日は塾の帰りに横浜のヨドバシ行ってきました~
一番の目的はスピーカーユニットを買うこと。
ひそかに小型のスピーカーを作ろうと思ってるんで、そのユニットを買っておこうと思ったので。
で、ヨドバシの店内に「既製の箱+目的のユニット」が置いてあったので聞かせてもらう。
8cmのユニットのくせにやたらと低音は出てました。だいぶビックリ!
うまく箱を作れば、うちにあるでかいスピーカーなんかよりはるかにいい音が出そう!
ユニットも3000円ちょっととかなりお手ごろ価格なのもひとつのポイント。
スピーカー1本がだいたい5000円弱くらいでできそうです。
家のもらい物スピーカーは当時10万とか言ってましたが、遜色ないです。
まぁ部屋が狭いってのもひとつの要因ではありますけどね

しかし肝心のユニットは在庫が無いそうです。
しかも在庫を抱えることは無い商品だそうで、買うとしたら事前に取り寄せをお願いしないといけないらしい。
なので今日は一応あきらめました。
ん~、実際に箱作るのは夏あたりにするかなぁ~。本当は次の河合の模試が終わったあとにやろうと思ってたんですけどね。


で、ユニットは手に入らずでしたが、FFのピアノコレクションを買ってきました
FF-X2とFFVIIのピアコレ。
FFVIIのピアコレってあったんですねぇ~~!FFVIIはめっちゃ好きなんで、絶対買いでしょうw
FF-X2も他のピアコレに比べていい好きな曲が多いです。X2はゲーム事態は微妙だったけど、音楽は良いものがそろってますね

ん~、やっぱピアノの音っていいわぁ~~><b 癒されるw
最近はウォークマンで麻衣ソング、家でピアコレを聞いてるという状態ですw

2006/05/14

模試撃沈!

模試受けてきました~~。
もうヘロヘロ・・・・・・・・いろんな意味で・・・・・OTL

まず疲れた!
久々に6時間近く頭をフル回転させたので、非常に疲れた
ん~、こんだけがんばったのはかなり久しぶりかな~w
高校入試のテスト中でさえ昼寝しちゃう人なので、ぶっ通しでテストをまじめに受けたのははじめてかもww
高校は合格はほぼ間違いなかったからいいんですが・・・・・大学入試はそうはいかねぇ~OTL

模試の結果は相当先にならないと帰ってこないんですが、とりあえず全滅っぽいw
まず最初はリスニング。これはお試しなので問題に答えを写すことすらやってない。
センターで使われるであろうICプレイヤーを触れたのはよかったかな。
リスニング事態は激しく難しいことは無いかなぁ。英検2級のほうが難しそう。

次・英語は長文がほとんど読めない・・・・時間もないし単語わからないし・・・・OTL
明らかに勉強不足が響いてます・・・・。少しは頑張らないとなぁ・・・・。

数学1A。普通に最後まで行ってないし。一番得意分野のはずなんだけどね。もうイイヨ
数学2B。2BのくせにBの分野は問題を見てすらいない。問2くらいで時間ぎれOTL これも演習不足だな

物理。唯一時間内に全部問題を解き終えた・・・・w
内容はありえなく簡単。基礎さえ抑えておけば余裕な問題だったっぽい
ただ、ところどころ抜けてる箇所があったんで、空欄多し。


とりあえず明日にでも自己採点してみま~す。めっちゃこえぇ~OTL

2006/05/13

今日は少し寒かった

今日は少々肌寒い日でしたねぇ
夜に塾だったんですけど、いつもどおりの格好で行ったら寒かった^^;
まぁ~、真冬でも家では半そで半ズボンという格好を平気でしているので耐性はありますけどねw
そのくせ外では極力長袖を着ているというすごい矛盾^^;ま、気にしないことにしましょうw

明日は模試です
昼の12時ごろから始まって終わるのが8時前くらい。
ちっとばかし長すぎやしないか??と思ったりもしたけど、模試だからしょうがないんだよね・・・・・OTL
化学とか受けるのやめちゃおうかなぁ~
受験で使うつもりは無いんだけど、センター試験でもしかすると使うかも知れない・・・・><;
まぁ、受けたとしてもどうせ解けないからな・・・・w
化学なんてまったく勉強してないからなぁ~
明日の気分で決めることにしましょw(ほぼ受けないこと決定!

2006/05/11

疲れたぁ

ん~、なんかここしばらく体が非常にダルイです・・・・^^;
別に風邪引いてるとかじゃないんですけど、なんか疲れてる感じ
火曜日の体育を頑張ったからかなぁ~。もしくは週に6日も塾があるせいか・・・・?
それにしても体育を張り切っただけで2日も尾を引くとは情けないですね^^;
一応10年もサッカー続けてたけど、すでに面影はなし?!?!OTL

おとといは学校・東進で自習・河合のフルコース。家帰ったらバタンキュー
昨日は東進で授業受けて家に帰ってから爆睡。だいぶ寝ました^^;

そんで今日は朝JRが止まっているとのニュースを発見!(通学は自転車なので関係ないけど
運転再開が12時となっていたので「学校ねぇな」と思って自宅で待機
で、まじめな弟は明らかに遅刻の時間だけど学校へ出発。俺は家でゴロゴロ。
その後しばらくすると弟からメール・・・・・「2時間目からあるって」・・・・・・ぇ・・・・^^;
ネットを見てみると運転再開が10時に変更されてるし!!
あわてて準備をして学校行ってきましたょOTL
学校で3時間授業受けて帰宅。塾の予習をして河合へ・・・・。
で今さっき帰ってきました。
なんかあわただしい一日でしたわぁ


明日は学校・東進だけなので昼過ぎには帰れそう。なので少しゆっくりできるかなぁ~w

GWも終わりですね(BlogPet)

こないだ、れいとが
ラストも半分終わってるので、全部解いてから行けそうです明日はいろいろ降らないといいなぁ〜〜一応ヤフーでは曇りっぽいですが・・・・
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くぅ〜」が書きました。

2006/05/08

雨降るのかよ!

今日は雨に濡れましたぁOTL
天気予報では雨の予報はまったく無かったのに、小雨に会いました^^;
学校終わって東進に向かってる間は雨の気配はなかったんですが、授業終えて外出てみたら雨・・・w
で、自転車できてたし傘も持ってなかったので塾の自習室で勉強。
しばらく待っていたんですがお腹が減ってきたので、我慢できずに雨の中かえってきましたw

お昼ごはん食べてれば雨がやむまで自習しててもよかったんですけどねぇ
あいにく何も食べていなかったのできつかったです・・・w


まぁおかげで明日の塾の予習はしっかりできてよかったですw
今日は調子よくて、ラストの問題を残して全部答えを出せてます。
ラストも半分終わってるので、全部解いてから行けそうです

明日は雨降らないといいなぁ~~
一応ヤフーでは曇りっぽいですが・・・・ちと心配^^;

2006/05/07

GWも終わりですね

今日で長かったGWも終わりですねぇ~
もし今週の火曜日休みなら9連休でした(ちなみに月曜は開校記念日)
まぁなが~い休みで、いろいろなことができたはずですが・・・・・・・。
なんかダラダラして過ごしちゃいました。
ん~、さすがに「自分大丈夫か?!」と思ってみたりもしてますOTL

ひとまず塾には行っているので、まったく勉強してないわけじゃないんですけど圧倒的に少ないよね・・・・><;

で、休み中何をやっていたかというと・・・・・・ひそかに「サクラ大戦」を始めてる自分がいますOTL
こないだテレビで映画を見て少し興味を持ったので、いろいろネットで調べたりしてます
はまったポイントは「主題歌」。メロディがどんぴしゃでしたw
そしてそしてつい最近にPSPで「サクラ大戦1&2」が発売されていて・・・・・・・・衝動買い!!(最近多いね
休み中に進めて1は1週終えて2週目の最初。
ぶっちゃけ1週するのに1日もいらないくらいストーリーは短いです^^;
まぁやったことのないジャンルのゲームだったからそれなりに楽しめたかなぁ
RPGみたいに面倒な要素が無いから、わりと気軽に遊べていいですね
あとPSPってのが良かった。これがPS2とかだったら絶対買わなかったですねぇ


明日からは学校と塾で予定をめいっぱい埋めることにします・・・・。
昼間家にいると勉強できないので^^;
ほんとどうするよ受験生~OTL

2006/05/05

警察に捕まった?!

今日は友達と横浜行ってきました。
ハンズ→マック→ビブレの順で周り2時間くらいぶらつきました
僕は衝動買い防止のためにサイフを持っていかずに、定期だけ持っていきました^^;
なので今日は見てるだけ。
まぁでも普段入らないような店とかにも入ったし、結構楽しめました

あと友達が買い物を終え、別れたあとに一人でヨドバシ行ってきました。
オーディオのコーナーをうろうろして、1本何万もするケーブルとか買ってみてぇ~~と夢ばかり膨らんで帰ってきましたOTL
新しくスピーカーもほしいなぁと前々から考えてて、自作にするかメーカー製買うかとかいろいろ悩んでますw
次に買うときのために銀行にちょっとずつ貯金してみようかな~とか。

で、横浜を出て港南台駅から自宅に向けて自転車をこいでいると前方からパトカーが。

そしてなんと
「そこの自転車、ちょっと止まって~~!」と言ってくる。

えぇ~!俺なんかしたか????!!!と心の中で叫び・・・・・・
いや、なんもしてないはずだ!と自分で答え・・・・・・。
そして警官がパトカーから降りてくる・・・・・。


警官「その自転車君のかな?」
おれ「そうです」
警官「自転車の盗難で調べているんだけど、名前は?
おれ「○○です」

で、そこで警官は無線でどっかと連絡を取ろうとしてる様子。
が、無線から応答がまったく無いwww
4,5回「こちら○○」と言ったのにもかかわらず応答無しw
そして結局ケータイを取り出して電話wwちょっと笑えたw
警官「名前なんだっけ?」
おれ「(ぇぇ~、今言ったばかりじゃんw)○○です」
警官が自転車に書いてある番号を電話先に伝えるとすぐに
「はい、OKです。ご協力ありがとうございます」と言って去っていきましたw

いや~、パトカーからいきなり呼び止められたときはハラハラしましたww
しかも周りにいた人から嫌~な目で見られたしぃ~!
それにしても、応答の無い無線に何度も声をかけてる警官の姿はなかなかでしたw

2006/05/04

お食事会

帰ってきました~。後は寝るだけ!!

4時に家を出て5時半から食事。場所は横浜のホテル内の中華料理店でした
5時半とか早すぎておなか減ってませんよ。ほとんど食べれなかった・・・・w
おまけに塾が7時からあるのに、6時半過ぎになっても最後の料理が出てきていない!
結局最後のデザートだけ食べれないで塾へ行くという悲惨な状態に^^;
まぁでも料理はそこそこおいしかったです。全品は食べてないんですけどね。
チャーハンとかなかなかいい感じでしたよ^^b


明日は友達に誘われて、横浜に買い物しに行ってきます。
友達と買い物行くとか、俺にとってはなかなかレアなことw
高校入ってからどっか友達と買い物行ったのはヘイホー殿と数回行ったのと、同じくサッカー部の人と1回行ったくらい??他はあんま覚えてねぇ
自分で買いたいものがあるときは必ず一人で行くので、なかなか一緒に行くってことはないんですよねぇ
ま、明日は買うものは何も無いので友達についていくだけ。ちなみに明日も前に一緒に買い物したサッカー部の人

しかし趣味以外にお金をほとんど使わない俺を誘った友達の動機はなんなのかちょっと知りたいw
そいつ彼女いるんだから彼女でも連れてけばいいのに・・・・w
なぜに俺?w

食事しに・・・。

今日は関西のほう(たしか岡山)から親戚がくるんだとかで、横浜で食事をすることになってます・・・・。

しょーじき言ってダルイ~~OTL

5時とかいう中途半端な時間に外食して、そのあと塾だし。
外食って嫌い(家族だけなら気楽でいいけど)なので行きたくねぇ

弟は電子辞書をもらうとかで、それなりに張り切ってたけどさ・・・・。
ま、こんなこと後にも先にもそうそう無いだろうし・・・・今日は我慢OTL

今日でピリオドを・・・。(BlogPet)

明日から学校です〜〜・・・・・
土曜から今日までの3日間、フルコースなどから揚げを生活しなかったの?
月曜2つを開校したかったの♪
れいとが、数学を自習しなかったよ
今日は、ネットで連休とか連休やゴールデンウィークや学校とか連休や学校とか連休やいいゴールデンウィークを東進しなかった
明日から今日までの3日間、小さく結構とか、結構や数学など終わらせ
月曜2つなどを自習しなかった
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くぅ〜」が書きました。

2006/05/03

修理は有料

今日は上大岡のヨドバシ行ってきました。
目的は買い物じゃなくてイヤフォンの修理。
ATH-CM7Tiを買ったときに記事を書いていて、それからぎりぎり1年たってなかったので、ダメもとでヨドバシに。
保証書はあるんですが、販売店・購入日が書いてなかったので、それだと有償修理。
だけど、事前にメールで問い合わせたらヨドバシで購入履歴を見てもらって、確認できれば無料で修理するとのこと。
で、修理の受付で聞いた結果・・・・・・・・「5月には購入されたものは無いですね」・・・・ぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
買った日に記事を書いたはずなので、調べてみると2005年5月21日。
どうなってるの・・・・・???

ん~、なぞです。
結局確認がとれないので有償修理。それだと4000円とられるみたいなので、あきらめました^^;
それに有償ならいつでもいいですしねぇ。

2006/05/01

今日でピリオドを・・・。

明日から学校です~~・・・・・。
土曜から今日までの3日間、一歩も外出ないで、家でごろごろしちゃいました・・・・・w
せっかく月曜が開校記念日で結構な連休になったのに、何一つできませんでした
今日でぐーたら生活にピリオドを打たないとね・・・OTL

とりあえず明日は学校→東進→河合のフルコースで行ってきます。
今週はしばらく東進の自習室に通おうかなぁ~。
ゴールデンウィーク中に数学を半分くらいは終わらせょ

あと、今日の食事ですが・・・・・・・・・。
朝8時過ぎに起きてから揚げを3つ、昼過ぎにから揚げ2つで夜まで過ごしましたww
で夕飯はサンドイッチを少々。
昔では考えられない量の食事で生活できるようになってきました・・・・w
まぁ今日はまったくエネルギーを消費してないってのもあるんでしょうけど、それにしても減った。
最近胃が小さくなったんで、食事も量が食べれないんですよねぇ~。

ま、運動してないし太らないからいいかぁ~

新曲新曲♪

新曲のタイトルが出たみたいですね~~
「DiamondWave」ですか^^
6月21日が楽しみですね~~><b

そういえばガネクロの夢花火は7月5日なので、それもあわせて楽しみです^^


P.S.
今日FCから会員証等を配送したとの通知が!!
明日中には届くかな^^
優先予約の案内も同封とのことで、こっちも楽しみです!!


その反面・・・・・・・・お財布が寂しいですわぁ~^^;
こないだ結構使っちゃったしぃ><;

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »