« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006/03/31

クリア

ひとまずクリアしました。
ひと波乱あったので、一部始終を・・・・・w
とりあえず昨日の時点でバハムートに乗り込む直前まで進めてありました
で、今日は突撃!!
要塞内ではわんさか敵がでてくるOTL
半端ない^^;ずっと立ち止まってたらすぐ死ぬってw
絶え間なく敵がくるんだもん・・・・・。
なんとかくぐりぬけて最初のボス、ガブラス
ヘイストが切れないようにうまいことかけていけばさほど苦戦はしないと思う。
時々連続ヒットで死ぬことあるけど^^;まぁアレイズで問題なし!
そのご順調に進んでいき、ラスボスへ。
で、結構時間かかったんだけど、地道にやってたら殺せました
敵のHPの残りが表示されないと、結構面倒だね・・・。

で、いざエンディング!!!!!!!!
そのとき悲劇は起こった・・・・。
エンディングのムービーが始まって数秒たつとフリーズ!
わぁお O...TL
で、結局復帰することなくリセットOTL
エンディングだけ見れないってどうなのよ・・・・・。
で、さっきもう一度ラスボスを倒したんだけど、同じところで固まりそうになったのでムービースキップ!
先には進んだけど、結構肝心なところが見れてないよね・・・・・(ToT;


ヘイホー様へ。
今度エンディング見に家に押しかけるのでヨロシクお願いします<(__)>

いざバハムート!

やっとバハムート突入まできました!!
昨日おとといとやれてなかったので、今日は気合入れてますww

今バーフォンハイムで装備を買いまくって完璧w
片手剣・銃・両手剣を3つずつ買って、いろんな場面に対応できるようにしましたw(意味ない?
どれも最高額のを買ってるので、どれも強いかなぁと。
それでもまだ10万ギル以上余ってるので、これからはお金はあんまり必要じゃなくなるかな
とりあえずこれからしばらくはレベル上げでもしようかなぁと思ってます
ミリアム遺跡の奥に出てきたボスを倒すためにがんばりたいと思いますw
前回行ったときは手も足も出なかったので、次こそは倒したい!

ま、今日はしばらくモブ狩りでもやってようかなぁ~
まだ全然手つけてないから、トマト狩って終わってるしOTL

2006/03/30

春季講習終了!!

ただいま車の中。
今日から月曜までお出かけです。
目的は一応お墓参り。まぁ基本ほとんどゲームやってるかなw

今日で塾の春季講習は終わったのでしばらくは勉強はお休み。
つってもついこないだまでお休みしてた気がするんですけどね・・・OTL
まぁ細かいことは気にしない方向でww
塾では見た目がすごい先生でしたが、授業は楽しくてよかったです
毎回の授業もすぐ終わった気がするし、4日間もあっという間でしたね
ちなみに今日の塾の先生は青で統一されてましたw
ピアス、髪止め、トレーナー、ズボンまで^^;
めがねは多分無色でしたw
昨日はピンクで統一だったよな・・・・w

今日の夜から明日にかけてでFF12は終わらせます!!
理由は早くアビスやりたいからw
FFはモブ狩りとかやってないけど、やらないで終わらせるかなぁ。
サブイベントのボスとかはやってみようかなぁと思ってますけどね
ま、あとは気分でどこまでやるか決めようかなと思います

次はおじいちゃんの家に着いてから更新しようかなと思います
何時に着けるかなぁ~~。

2006/03/29

初美容院

今日は初めて美容院とやらに行って来ましたw
今まで家から徒歩1分の床屋にしか行ったこと無かったのでかなり緊張しました^^;
塾行く前に電話で予約だけして塾へ。
ちょっと早めに家を出て、高校の前で信号待ちしてたらサッカー部の人に遭遇。
みんなでサイゼリア行くんだとか。俺も行きたかったOTL

で、塾で授業を受けて港南台駅到着。
予約入れた時間まで30分もあるし、自転車でいけるかなぁと思って出発!
だけど、思いのほかぎりぎりで、到着したのは数分前^^;
5分はありませんでしたね・・・w
で、なにやら名前やら誕生日、住所などを書かされソファーで待機。
めっちゃ緊張しながら座ってました・・・・w

2Fの席に案内された後に髪を濡らすためにシャンプー台に移動
後ろ向きでやるの初めてなので違和感ありまくりでしたわ・・・w

で、カットしてもらったんですがどうやら髪が短くて何もできないんだとかw
結局床屋とあんまり変わらない結果になりました^^;
次回はもうちょっと髪を伸ばしてから行ってみようかなぁと思いますw


店を出たあとは大船駅のルミネでお買い物。
Sじ先輩に教えてもらったコーヒー豆(illy)買って来ました!まだ飲んでないけどw
早く飲んでみたいんですが前の粉が放置されかねないのでしばらくはお預け・・・・><;
少しずついろんな粉が残っちゃってるんですよ・・・・w
飲み比べでもしながら消費するかな^^;

2006/03/28

まったく喜べない

申し訳ありません、連ちゃん投稿です^^;しかも愚痴だし・・・w
今日ココログの機能強化のアップデートがあって、機能がいろいろ追加されたみたいです!
いろいろ試してみたいのは山々なんですが・・・・・・・・。
重くて何も動きやしませんOTL

正直なことを言わせてもらうと機能追加なんてどうでもいいから、この重いのをどうにかしてほしいですね
まずココログフリーなんて廃止してその分の時間と金を有料ユーザーの改善に使うべきじゃないのかなぁと思います

今日の状態・・・・・
まずブックマークから管理ページにアクセスしたら、エラー表示で繋がらない。
繋がったのち記事を書いて投稿。しかし投稿できずにエラー表示。
エラー表示されたからもう一度投稿したら2つ同じ記事が投稿されたし。
で、ひとつ消そうと思ったら削除がちゃんと行われない。
その後もうひとつ記事を書こうと思って投稿ページに移動しようとしたらエラー表示。
投稿しても完了すれるまでに数分かかる・・・。第一に完了するかもわからん
ちなみに最後の投稿が完了するまでにエラーは3回も表示されたよ?w
エラー表示とかはココログのエラーが出るんじゃなくて「サーバーが見つかりません」とか出てきますからねw


もうさ、勘弁してくれOTL

アクセス解析

久しぶりにアクセス解析を見てみたらFF12の影響ですごいことになってたのでまとめてみましたw

・言語
1 日本語 94.3% 816
2 英語 2.5% 22
3 中国語 2.5% 22
4 ノールウェイ語 0.4% 4
5 アラビア語 0.1% 1

とりあえず英語までならなんとかわからなくも無い・・・・。
紛れ込むとかあるしね・・・・・。
アラビア語、ノールウェイ語、中国語はどっから・・・・?
しかも1回だけじゃないってのが不思議OTL


・使用ブラウザ
1 Internet Explorer 6.0 749
2 Mozilla 1.8.0.1 33
3 Safari 20
4 i-mode 19
5 EZweb 16
残りは1%以下なので省略
IE、モジラとかは別に普通のブラウザなんで特に無いんですが・・・。
このサイトってケータイ用に変換されないからケータイからは見れないはずなんですけど?w
これもまた謎ですw

・検索ワード(FF12関連以外を抜粋)
1位   ソーヘン地下宮殿 65件
43位  トゥッティ  3件
61位  ドラクエ6  2件
88位  EX51改造  2件
92位  東進  2件
95位  ATH-CM7TI  2件
98位  アビストゥッティ  2件
99位  ベストオブヒーロー  2件
100位 CM7Ti  2件
抜けているのは全部FF12でしたw
なぜかソーヘン地下宮殿はたくさん引っかかってますw
1位、7位、12位、13位、34位、37位などなど。
微妙に違う形でソーヘン地下宮殿が検索されまくってますw
あと死都ナブディスも結構来てる。
なんででしょうかねぇ~。

1日中外にいると疲れるね

今日はずっと塾、塾、塾。
9時半過ぎに家を出てから、家に帰る午後8時までずっと外にいたんで疲れたょ・・・。
10時40分~11時40分@英語のテスト
11時50分~12時50分@数学のテスト
15時10分~16時40分@英語の授業(河合)
18時00分~19時30分@数学の授業(東進)
お昼の2時間ちょっとの時間、とにかくやること無くて暇でした^^;
塾で勉強してればいいんだろうけど、やる気しなかったし・・・・。
1時間ほど洋服見たりソフマップ、東急ハンズ、ドンキホーテなどを見て回った後、塾のラウンジで読書。
しっかしお金ほとんど持ってなかったんで何も買ってませんOTL
普段からお金はほとんど持ち歩かないので・・・w

で河合で授業を受け終わったらすぐに港南台駅まで戻って東進へ。
東進で数学を1授業分見て帰宅。
東進の先生はもう俺のことを諦めたらしく、ほとんど話しかけてきませんでしたww
今まではあれほどうるさかったのに・・・・w
ま、おかげで気が楽でいいんですけどねwwww


今日はテスト2時間・授業3時間と結構ハードでした^^;
明日は河合で90分授業受けるだけなので楽だ~~!
ついでに明日は友達に教わった美容院行ってこようかなと思ってます。
今まで近所の床屋にしかいったことなかったので、美容院デビューw

テスト撃沈

テスト受け終わって暇してます^^; あと一時間くらい暇なんですが何してようかな・・・。 とりあえず塾の1Fのラウンジでくつろいでますが、1時間はもちそうに無いよOTL


で、肝心のテストは撃沈気味・・・。 今まで勉強サボってたせいだなぁ〜><; まぁ今の自分の実力がもろにでたわけで、これが自分のレベルなんだなと。 その実力に合わせてクラスを分けるんだから問題ないかなw

ま、結果が返ってきたわけじゃないのでどんな結果になるかはまだわからないですけどね で、肝心な結果が返ってくる日ですが、泊まりで出掛けてるんだよねOTL あーどうしようか・・・w 塾に関してはなかなか予定が噛み合わなくて面倒なことになるんだよなぁ なんでだろ・・・w

2006/03/27

時間が・・・。

あ~、今日はFFやる時間がなかったぁ><;
明日も暇な時間なさそうだし・・・・・。
とりあえず明日は1日塾。メンドー
午前のテスト終わってから2時間以上も暇な時間あるし、何しよう・・・^^;
少し洋服でも見てこようかなぁ~。
さすがにユニクロオンリーだと厳しい・・・・w
ついでに種類が少ないのも痛い・・・^^;
洋服とか興味ないからどーしようもないんだよなぁ・・・・w

まぁそれはテスト終わってから考えるとして、とりあえずもう少し勉強しておくかなぁ~~。
家で勉強するとか結構久しぶりだわぁ(ダメ人間
テスト中ですらほとんどやらなかったからな・・・・・・・w(人として終わってるよねOTL

初塾

今日は横浜へ行って塾の授業を初めて受けてきました!
初めての授業だったので早めに家を出発。
授業が3時10分からで家を出たのが2時。
15分ちょっと前についたかなぁ。ちょうど前の授業が終わったとこでした。
ちょっと時間あったので教科書をパラパラめくってみると・・・・・。
最初のページに予習のしかたとか書いてあるOTL
今まで予習の必要が無い塾行ってたので、予習なんて頭になかったょ・・・・w

で、気を取り直して授業開始!
先生を初め見たときに衝撃が・・・・・・。
河合塾講師一覧
ここの一番左の上から3番目の先生。うはっ!ってな感じ^^;
ちなみに写真とは違って髪を2箇所でとめて、ちりちりのロンゲを肩より下まで伸ばしてました・・・・w
いやぁ~、ビックリですよwしかもすっごい細い体・・・・w
でも授業の内容は熱のこもってていい授業でしたねw
ちょっとクセのある授業かなぁという印象はあったんですけど、僕にはよかったかなぁ~。
授業を20分も延長してましたが、あっというまの1時間50分でしたw

授業終わってからまた横浜をちょっと散策。
東急ハンズと無印良品でルーズリーフを見てから帰りました。
ハンズは値段高いし、無印は港南台と置いてるもの変わらないし・・・・結局何も買わずに帰りました^^;
港南台に戻ってからは東進に行って席の予約だけして帰宅。

そして明日はハード・・・・・・。
午前に河合の入塾テスト、午後から河合で授業、夜から東進でまた授業・・・・w
入塾テスト・・・・・・・河合模試で偏差値47.5以上だっけな、そのレベルじゃないといけないらしい^^;
数学は問題ないだろうけど(多分ね)英語はちょっと心配だなぁ^^;

2006/03/26

FF12@リドルアナ大灯台

今日は2時間くらいやったかなぁ~。
バーフォンハイムからリドルアナ大瀑布へ行ってから、灯台入ってずっと中をさまよってます
敵がわりと強いし仕掛けも面倒なの多いし・・・・・。
BOSSもそれなりに強くて、油断してるとすぐ殺される^^;
ボス戦前に補助魔法全部かけて挑んだら、魔法切れるときにいっぺんに切れるから危なかった・・・・w

戦ってる中で一番面倒なのといえばゲストで入ってるレダスの暴走^^;
3人はガンビットでリーダーの敵を攻撃にしてるから統率とれるんだけど、レダスだけ勝手にふらふらと・・・・・。
こっちはこっちで2匹相手に戦ってたのに、レダスが3匹もいる場所へ特攻して死亡。
結局新たに3匹も敵が加わって大変なことに・・・・・・。
久しぶりに雑魚敵に殺されました・・・・OTL
範囲魔法使って一掃できなかったら全滅もあったかも^^;

あと学校の友達にミリアム遺跡の奥にいる敵倒してみてよって言われたんで行ってきました。
ブルオミシェイスの奥にいる人から石(何の石だっけな・・・)をもらってミリアム遺跡へ
遺跡入って一番奥の転送装置に新しく選択肢が増えるのでそれを選ぶとボスの部屋へ。
まずミスったのが補助魔法かけないで突っ込んだこと^^;
いきなり魔法使用不可能ですよ?いきなり・・・・・OTL
補助魔法かけることもできず雑魚敵ですら倒すの大変^^;
結局ミストナックをひたすら連発!!w
で・・・・・・・倒せないんだな・・・・・w
敵のHP半分くらいしか削れませんでした。強すぎw
ミストナックも8HIT、10HIT、8HITと出しましたが全然減らない・・・・w
挑戦するなら一度全クリしてからですな・・・・w

アビス♪

昨日からとまりでおじいちゃんのところへ行ってました。
あと土曜日は河合塾に行くために横浜にも。
塾のテキストを事前に受け取れって案内に書いてあったので行ってきました。
塾行ってテキストもらったあとは横浜をぶらぶら。
東急ハンズに行ったり、VIVREのHMVに行ってみたり。
横浜の人ごみはあんまり好きじゃないんですけど、いろいろあって楽しいですねw
これからはお金の使いすぎに気をつけて生活しないと・・・・・^^;

で、土曜はFFはまったくやらずにアビスやりましたw
弟もいたんで2人でアビスをプレイ。
戦闘ランクをアンノウンでプレイしてて、ボス戦に突入!!
そして攻撃してみるとダメージが1!!!!!!!!!
4人誰が攻撃してもダメージ1なんですよ。ボス戦で逃げれないし。
普通こういう場合ってどう対処するんですか???
結局倒せるわけもなくリセットOTL
だって相手のHP確認したら10万は余裕で超えてるんですよ?
倒せるわけないっちゅーにOTL

2006/03/24

FF12@ギルヴェガン

今日はちょっとだけ。
とりあえずギルヴェガンのイベント終了させたところ。
契約の剣をもらったところでやめました。
やっとアーシェがレベル50達成!
バルフレアとバッシュは49なのであとちょっと。
なかなか強くなってきました。
今日のボス戦は状態異常だけ気をつけてあとはただ攻撃のみw
それでも結構楽勝に勝てますw
道中の雑魚敵もほとんど苦無く倒せる感じ。

これから少しサブイベントを進めてみようかなぁと思ってます。
モブとか召喚獣とか。

とりあえず目標は土日でFFを一通り終わらせたいなぁと思ってます。
月曜から塾だから、少し勉強しないといけないので^^;

2学年終了っ!

今日は終了式。ながったるい校長の話を聞いた後掃除してサヨウナラ。
終了式中もFF12の話で結構盛り上がってて退屈しなくてすみましたw(悪い生徒です

終了式のあと球技大会等の表彰
なんか球技大会はうちのくらすが総合優勝したみたい。
1組(僕)と3組の同時優勝らしい
もう、サッカー負けたから総合とかどーでもいいかも・・・・。

教室戻ってプリント配布、通知表、掃除の割り当てを決めて掃除へ。
通知表・・・・・・・・・。
奇跡的に3すら無かった。4がちょっと(10段階でね。僕馬鹿ですから・・・・。
数学物理は成績は特に問題なし。
数学2が8、Bが7。物理は8かな。
僕はこの2つさえ落とさなければいいんですよw

でそのあとの掃除。
掃除場所は3年1組。
そんで移動してみると・・・・・めちゃきれい!
去年3年のクラスを使っていた先生が掃除してくれたんだとか。
ジャンケンして勝ったのでカーテンはずして終了!楽だった~w

なんかそのあとに担任の先生が自腹でお菓子と飲み物を買ってきてくれたそうで、みんなで乾杯!
とりあえず飲み物だけ1杯のんであとはのんびりおしゃべり。
お菓子に手はだしませんでした・・・・w
みんなが群がってて参加する気が起きなかった^^;
その後、友達の家に遊びに行ってマッタリしてから帰ってきました。


1年間って早いもんですねぇ~~。
ついこないだ1年で入学して、気が付けば2年になってて、もう3年^^;
この1年で今後の人生を結構左右するであろう大学入試があるので、少し気を引き締めて3年になりたいなと思います

2006/03/23

泥まみれ

今日は球技大会の最終日。
サッカーで決勝トーナメント出てたんですが、初戦で負けましたOTL
雨でグラウンドがぐちゃぐちゃだったんですが、それがうちのチームにかなり不利に働きました・・・・・。
第一。味方が打ったシュートを相手キーパーが取れなかったんですがゴール前の水溜りにボチャン。
結局ボールは止まっちゃって入らず・・・・・。
第二。クリアボールがサッカー部キャプテンのもとへ!そしてキーパーと1対1!(微妙に敵いたかも)
そして抜こうとした瞬間、水溜りでボールが止まってボールは置き去りに・・・・・・w
水溜りさえなければ少なくとも2点は入ってたかと・・・・・・。

結局試合は0-0でPKへ
で、PKで先に相手がはずしてこれ決めれば勝ち!というところでこっちもはずすOTL
そして5人目でこっちがはずして相手が決めてうちの負け!!
ヤッテラレネ~~!!!!
結局うちが負けたチームは決勝まで行ったみたいです。
決勝戦は見ないで帰ってきたので優勝したかどうかは不明^^;

バスケも決勝まで残ったのに最後の試合で2点差負け・・・・。残念。
結局女子サッカーで優勝したらしいです。ほんとどーでもいいしOTL

サントラ

今日は学校の帰りにサントラ買って来ました!
サントラというか普通のアルバムなのかなぁ。
SONG_FOR_ABYSS21st motoo fujiwara solo sound track album
「SONG FOR TALES OF THE ABYSS」
1.譜歌 ~quartet~
2.meaning of birth
3.promise
4.time to raise the cross
5.in between 1 and 0
6.a place in the sun
7.mirrors
8.finish the promice
9.譜歌 ~song by tear~
10.promice ~live~
11.カルマ
12.abyss
13.譜歌 ~solo~

交響詩「希望」 Symphonic Poem“Hope”
1. 第一楽章 序曲
2. 第二楽章 賢者の行進
3. 第三楽章 ロード・オブ・ホープ
4. 第四楽章 ロマンス
5. 第五楽章 ロード・オブ・ホープ ~リフレイン
hope1 B000E47QMC

「希望」は初回版で、カード&ポスターが付いてきました!
カードは2人一組のカードが3種類。
ゲットしたのは・・・・・ヴァンとパンネロだったOTL
うぅ、好きでないキャラ第1位と第2位だよ(ToT)
DVC00001_M
ポスターはGARNET CROWのポスターの横に貼っときました

2006/03/22

FF12@港町バーフォンハイム

今日はまったく進めませんでした!!
というか進められなかった・・・・・w
今日はずっとお金集め&各地を見てまわってました
お金集めのほうは結構好調で、1時間で20万ギルを超える勢い。
2回ほど売却をしたんですが、2回目は爆発的にギルを手に入れましたw
とりあえず手に入れたもの。
アイテム名     個数   売却の値段
うじの沸いた肉   99  741
魔石         76    80
邪心の肉      9     1397
ジェミニ       4     150
影縫い        4     5000
ゴクウの棒     4     4500

30分くらいで武器を8つも盗めたのは驚異的でしたw
ストライカーとウェンディゴ(昨日の記事は間違えてました^^;)から盗むと時々取れます。
盗賊のカフスをつけておかないとこんなには出ないとは思いますが^^;
うじのわいた肉はチェインつなげても1個以上はまとめて落とさないようなのでチェインつなげなくても密猟やってれば確実に手に入ります。
というか密猟のほうが確実に集まっていきますね。
実際に密猟で何度も倒してないのでもしかすると別のアイテムになったりするかもしれませんが。


このおかげで装備・魔法・ガンビット・武技は買えるものはすべて手に入れましたw
防具も「リフレクの永久効果付き」とアクセサリの「対象のリフレクを無視」を2つセットで追加で買っておきました。
これで魔法主体の敵は楽勝ですwww
相手が魔法唱えてる間に装備付け替えてリフレク状態にするとかなり楽に戦えますw
ちと反則技ですねww
相手がラ系ガ系を使ったときは3人分跳ね返って3回分もダメージ与えますから・・・w
スロウつかってきた敵が自滅してたり・・・・w
エレメントとかノーダメージで倒せますしねww
リフレク付き防具はある意味最強の道具ですねw

2006/03/21

明日からは普通に

明日から塾再開するので、今日までのように不規則な生活してられません><;
なので今日は久しぶりに12時就寝で。
あと30分位音楽でも聞いてから寝ようかなと思います。

今約2週間ぶりに麻衣ソング聞いてますw
ここ最近はカルマとFFXのピアコレばっかり聞いてたので^^;

FF12@港町バーフォンハイム

今日はちょうどお昼ごろに数時間と夜に少しやりました
プレイ時間そろそろ50時間いきそうだわ・・・・・w

今港町バーフォンハイムに到着&ゴルモア大森林に出発するところ。
ソーヘン地下宮殿

アルケイディス(旧市街地と帝都)

ドラクロア研究所

港町バーフォンハイム

旧市街地についてからソーヘンに戻ってお金稼ぎ。
ソーヘン地下宮殿は驚異的にお金が集まりますw
1時間かけずに10万ギルはいくと思う。
ストライカーとピットフィーンドが出るところで、扉がたくさんあるところ。
アーリマンと戦ったひとつ前のマップです。ひし形に通路がつながってるところ
そこで
狩場→2つ先のマップまで進む(アーマリンの次のマップ)→狩場に戻る
を繰り返してるといいと思います。
ひし形の通路より戻ってしまうとインプがいるのでチェインが繋がりません。
敵が固まっていて、一度に4匹とか相手にしなくちゃいけないので殺されないように注意。
まぁレベル40では楽だったので気をつけていればもっと低レベルでもいけるかなと。

4,50分くらいで9万ギルを貯め、アルケイディスで売ってる魔法・武技・装備・ガンビットを制覇してドラクロアへ。
ドラクロアでシドと戦ってすぐにバーフォンハイムに到着。
せっかくアルケイディスで装備制覇したのに、あっという間に次の装備ですよOTL
今回は間隔狭すぎ^^;20回も戦って無い気がするOTL
バーフォンハイムでは片手の剣が最高の攻撃力だったので3人とも片手剣に。
片手剣なので盾も購入しておきました。
防具はまだ手付かず。魔法も新しいの売ってたしOTL
ガンビットだけは全部購入しときましたw1万ギルもあれば全部買えるので。

で、結局新しい武器買ってそこで終了しました。
そろそろ戦闘にも飽きが・・・・・・・OTL
今回お金が少なすぎるよなぁ。途中でかならずお金集めやらないと装備なんて買えないよな・・・・・。

FF12@ソーヘン地下宮殿

昨日は昼間ぜんぜんできなかったので夜の11時ごろから開始。
だいたい6時間ちょっとプレイしてブルオミシェイスからソーヘン地下宮殿まで進めました。

前回分
ブルオミシェイス

ミリアム遺跡

ブルオミシェイス
↓(昨日)
テレポストーン使ってダルマスカ
東ダルマスカ砂漠

ナルビナ

モスフォーラ山地

サリカ樹林

フォーン海岸

ツィッタ大草原

ソーヘン地下宮殿の途中

途中のサリカ樹林でわき道にそれてしまい、めちゃ強いボスと戦う羽目に・・・・OTL
といっても別のマップに逃げれるので強制ではないんですけどねw
ボムキングとボムの組み合わせで、最初にオイル状態にさせられ、魔法で攻撃というパターン
魔法がとにかく強力でやばいときは1発で1800も食らいました
一瞬で主力が壊滅状態に・・・・w結局別マップに逃げてすぐセーブポイントへ
その後リフレク・ヘイスト・シェル(意味なかったけど)・リジェネをかけて再度挑戦。
ちなみに防具によってオートでプロテスかかってます。
再度挑戦するも相手のHPがまったく減らない。雑魚倒してもすぐ復活するし^^;
で、結局途中でミストカートつかっちゃいました。
1発目が8000ダメ、2回目が12000ダメくらいだったかな
倒した後は先のマップに進んで死都ナブディスに到着。
しか~し、敵が強すぎる。こっちはLv39で敵のレベルは40後半。
さすがに探検はできないなぁと思って引き返す途中にまた別のマップ発見。
ナブレウス湿原って言ったっけな、ここでも同じように強い敵が・・・・・。
マップの切り替えを利用して
2人死ぬまで戦闘して死んだらマップ移ってそこで回復→再度攻撃→の繰り返し。
それでなんとか3匹ほど敵を倒して次のマップに移るとセーブポイントが!
セーブしてなおも前進・・・・・・・しようと思ったけど最初に出てきた敵に、1発でHPを大量にもっていかれてあえなく退散・・・・。
結局ナブディスはぜんぜん探検できませんでした^^;
その後普通に進めてソーヘン地下宮殿の途中で終了。


ヴァン・フラン・パンネロのレベルは依然変わらず。
アーシェ・バルフレア Lv40
バッシュ Lv39
アーシェにLP2倍のアクセサリつけてたのでいいライセンスが取れて結構強いです
HPもアーシェだけ2200。バルフレアとバッシュは1800前後だったかな
MPはアーシェが400ちょっと。2人は300前後だったはず。
行動時間10%早めるライセンスの効果がでかく、弓のアーシェが片手剣の2人より速いペースで攻撃します・・・・w
MPも高いから回復役にはもってこいですね。
装備のほうは武器だけしかそろってません^^;
オートリフレクの防具を買おうかどうしようか悩み中。
売ってる中で防御一番高いし、リフレク付くんだけど回復に困るんだよね・・・・。

2006/03/20

FF12@ギル稼ぎ

2時間程ギル稼ぎやってました!
稼いだ額は約8万ギル。効率がいいのか悪いのかはわかりませんw
これで魔法と武技を揃えようと思います。
武技なんてライブラ以外買ってないので・・・w

雑魚で稼いでいたのでレベルはまったく上がらず。
アイテムもいいものは手に入らないので、集まったのはギルだけでした^^;

2006/03/19

コーヒーとか紅茶とか

最近コーヒーとか紅茶にはまってま~す
んで今日はエスプレッソマシンを購入!!というか親に買ってもらいました。
母親もコーヒーを飲むので、2時間粘った結果買うことにw
早速家に帰って飲む・飲む・飲む。
最初はブラックでそのまま!2回目は牛乳入れて。3回目は牛乳あわ立ててカプチーノ♪
普通エスプレッソは少量いれて飲むものですけど、でかいマグカップに2杯分入れて飲んでたのでかなり大量に飲みました^^;

最近飲む量が増えてきたなぁ・・・・w依存かOTL

で、その後も紅茶を3杯飲みました・・・・w
今日も胃がやばそ~です^^;
ついでに夜寝れないだろうなぁ~。ってことはFFか!(ぉぃぉぃ

FF12@神都ブルオミシェイス

ブルオミシェイスに到着したところで今日は終了。
プレイ時間が27:37:30になりました^^;結構頑張ってますw
ガリフの地

ゴルモア大森林

エルトの里

ヘネ魔石工

パラミナ大峡谷

ブルオミシェイス

今レベルが最高31になって、魔法もそろいつつあります。
といってもブルオミシェイスで売ってる物だけですけど。

未だヴァンがLv9で雑魚wヴァンはちと嫌いなんで使う予定無し^^;
ダンジョンのトラップの身代わり役として働いてますw
あの顔といい声といい、好きになれないんですわぁOTL
あとフランもいまいちね・・・・・。

とりあえず今回のお気に入りはバルフレアかなぁ~w
今回は完全に2分して、バルフレア・バッシュ・アーシェの組とヴァン・フラン・パンネロの組でw
前者がお気に入りで後者が嫌い組w
Lvにもその影響が露骨に出てますからね^^;
今のレベルは
ヴァン     9
バルフレア  31
フラン     23
バッシュ   30
アーシェ   31
パンネロ   17
フラン・パンネロは非常時用に少しだけレベル上げしたんで、ヴァンよりは高いです^^;
ヴァンはもうね・・・・・OTL

2006/03/18

FF12@ガリフの地ジャハラ

ひさびさにPCから更新です。
PCつけるのが面倒でケータイから短文で投稿してました^^;
かる~くネタバレあるので注意


今ガリフの地ジャハラに着いたところ。
ラバナスタ→大砂海オグル・エンサ→ナム・エンサ→レイスウォール王墓→飛空挺→ラバナスタ
ラバナスタ→ギーザ草原→オズモーネ平原→ガリフの地ジャハラ
ずっとレベル上げしてたんでギーザ草原ではかなり楽でした。
レベル上げしか目的がなかったリネ2の影響か、ただ単に戦闘を繰り返してるのでも飽きが来ませんw
戦闘のシステムもほとんど変わらんしw
リネ2は常にリアルタイムってのは違うけど(FFもコンフィグでできるけど)
おかげでネトゲやりたくなってきたわぁ~。どないしよw


装備もラバナスタでほとんど最強の状態。今回金が入らない割りに装備高いよOTL
まだ魔法と武技のほうは手付かずで・・・・・・困ったもんだ

レベルのほうは
ヴァン 9
バルフレア 27
フラン 23
バッシュ 26
アーシェ 27
パンネロ 17
ゲストのラーサー 29
ゲストが29ってことはまだレベル足りてない・・・・・?
まぁ戦闘がきつくなったらまたレベル上げしますw
メインはバルフレア、バッシュ、アーシェの3人。
リネで基本のFA、アタッカー、ヒーラーという基準でw
(昔の話ですが。今はターゲットリーダーなんてもの存在するらしい)
FA(ファーストアタック)   バッシュ
アタッカー       バルフレア
ヒーラー        アーシェ
FAが防御を高くして、盾装備。
アタッカーは攻撃力だけを重視して両手剣。
ヒーラーは被ダメを減らすために弓。
今のところこんな感じ。
これで回復するのはバッシュだけでいいし、補助魔法も無駄にかけないですむので楽。

まぁ雑魚敵はアーシェで先制→残りで叩いて殺す。ってのが手っ取り早いんですけどね。
一人1回の攻撃で倒せない敵は全部バッシュFAで。

ミストナックを3つ手に入れるとMPが3倍になりますw
早めに習得しとくと結構楽になるかも。
あとお勧めが「行動時間を10%カット」これあると結構楽になります。
今アーシェが弓装備でも普通の剣と同じ速度で攻撃してます
魔法も早く発動できるのでイイ

そういえば今回はチョコボが敵で出てきた~。しかも名前が黒チョコボw

2006/03/17

レベル上げ

大砂海でひたすらレベル上げしてます
レベルというかお金集めかなぁ
チェインをずっと続けてアイテム収拾してます。
だいたいチェインが100ちょいで町に帰ってアイテム売って、また貯めての繰り返し。
地道ですがだいぶ強い装備か揃ってきました
もうちょい強くしてから進みたいなと思います。

今最高レベルがバルフレアとアーシェの22
次にフランが20、バッシュ17、パンネロ11、ヴァン9です。
差が開いてきたなぁOTL

やる気ENDしますた

いやぁ、10時間到達とか言ってたら、急に強い敵に遭遇して殺されました・・・・・・・・・w
レベル上げしてる間セーブしてなかったから2時間ほどタイムスリップ!!!!!
泣きたいですわぁ~~><;

寝るまでレベル上げて今日はおしまいかな^^;

2006/03/16

10時間到達

2006_0316_1111_53

今プレイ時間が10時間になりました~w
こまめにポーズで時間とめてるんで、初めてからの時間とはだいぶ違ってます^^;

FF12はなんだかリネ2を思い出させるシステムだなぁ~と思いながらやってますw
この戦闘システムはネットゲームっぽいんですよねぇ~w結構好きですw
ただ、戦闘に限って言えばFFらしさってのがあんまり感じられないかなぁ。
まぁ新鮮で楽しいのでOKなんですけどねw

一応明日は球技大会なので3時間くらいは寝ようかなぁと。
なので3時過ぎくらいまでかな~。
あと3時間でどこらへんまで進めるかな?
今砂漠越えしてます。王家の証を取りに行くところかな
レベルが低くてきつかったのでずっとレベルあげしてたら、ストーリーを忘れ始めてるよOTL
てかもともとストーリーがわかりにくい・・・・w

FF12キターー!

DVC00109_M


FF12が到着しました~~!というより到着してから僕が家に着いたんだな・・・・w
とりあえず今から開始w
オープニング見てますが、綺麗だわぁ~w
ちと動きが早すぎるけど・・・・w
画質はアドベントチルドレンと変わらない気がします。

さぁて今日はがんばるぞww

2006/03/15

FF12は届かず^^;

昨日FF12の発送メールが来たんで今日中に届くかなぁと思ってたんですけど、結局届きませんでした^^;
残念><;

今日はコーヒーやら紅茶やらをいろいろ飲んだりしてました・・・w
最近紅茶とかコーヒーとか飲むのにはまってますw
そのせいでただいま胃がやばぁ~い状態かもOTL
胃に穴があきそ~です・・・・w

今度部屋で紅茶&コーヒーを入れられるように電気コンロかなにかを買ってこようかなぁ~とw
ついでに紅茶の葉っぱでも探してきますw

今日はカフェインを摂取しすぎて寝れそうにないなOTL

2006/03/14

テスト返却1日目

今日はテスト返却1日目~。30分授業で2時間だけなのでラクチン♪
昼前に帰ってきてそっから昼寝。
2時半くらいに起きてSじ先輩からもらったエスプレッソでコーヒー入れる。
しか~し!牛乳がねぇOTL
さすがに僕はそのまま飲めないのでミルクを1つだけいれてちびちび飲みました・・・w
まぁ苦いけど、コーヒーはブラックの方がおいしいかな♪あま~いコーヒーも好きですけどねw

んで3時ごろからアビス開始。
デオ峠(だっけ?)でリグレットと戦うんですが、そのちょっと前から難易度をアンノウンでやってたらそのまま戦闘に・・・・w
相手のHPを確認しつつ、最初のうちは軽快に攻撃して50ヒットとかしてたからいけるかなぁ~とか思ってた矢先。
回復遅れてルーク死亡→攻撃手薄に→続けて一気にCPUが全滅。
被ダメが半端ないです^^;1回で600とかくらうんだもん・・・・・。
最大HP2000くらいですよ?w奥義でも食らおうものなら一撃。(ちなみに相手はHP12万くらいでした
そっから一気に崩れてアイテム使いまくりでなんとか立て直すもティアは回復に専念。
んで時間がたてどもなかなかHPが減らない・・・・・気がついてみてみればこっちの攻撃は全部1ダメ!!!!!
ティアだけが唯一数百のダメージを与えていたっぽいです^^;(武器が100万ガルド以上するやつだから
結局他は生き返らせても意味無いと判断→1対1で勝負w
ちょうどリグレットとティアって組み合わせは師弟ってことでよかったなw
んで逃げ回りながらちょっとずつ攻撃。魔法とか避けて攻撃してれば楽勝ですw5分ちょっとで5万くらいは削れましたw
結局全部で30分くらい戦ってたかもOTL(全員で25分かけて半分、ティア一人5分で残りの半分くらい?w

途中弟が帰ってきて参戦ww途中から2人で戦闘してましたw
1人よりはるかにらくですねww範囲の回復魔法(ハートレスサークルとか)で確実回復できますからw
しかし2Pのプレイヤーは大変ですw敵に後ろから接触されて、キャラがランダムで選ばれて戦闘になるとそのつど使うキャラが変わるww
1Pは固定なんでいいんですけどね・・・・w


結局2人で続けてアクゼリュス崩落、ルーク復帰して残りと合流して6人になったところです。
ナタリアとイオンを救出してダアト港に入ったところで終了。
明日はあまりやるつもり無いんでしばらくアビスは放置になるかなぁ~。
あさってからFF12だし><v

2006/03/13

やっちまった(ToT)

家に帰ってからひたすらアビスをやること9時間。
2週目だけど会話ちゃんと聞いたりしてのんびりやってますw
1週目は99%はルーク操作だったので今度はティアでフォニマーに挑戦。
しか~し、魔法当てるの難しくない・・・・?wしょっちゅう空振りますOTL
回復はまったくしなくても、ボス戦ですら味方死なないので楽なんですけどね・・・・・w
もっと範囲で当てる練習しないとな・・・・w空振りのときの悲しさといったらもうね・・・・。

今アクゼリュスにむかう途中で、ザオ遺跡を終えてケセドニアにいます。
進行率は4分の1くらい?

そこで気がついたこと。
ケセドニアで「からあげ」のレシピが取れるはずなんだけど、ありじごくにんに話しかけてもレシピをくれない・・・・。
よくよく攻略サイトを見てみると前回来たとき限定!!!!!OTL
悲惨すぎますよOTL
そんなわけで、そこでやる気ENDしたので終了。からあげどうすっかなぁ・・・・・w
せっかくアイテムとかコンプしようと思ってたのにな・・・・・。
3週目いけってか??OTL


やめてからはずっとサウンドテストで曲聴きまくってます。
ルークとアッシュが1対1で勝負するときに流れる曲がとってもイイ!
カルマのオーケストラVerみたいな感じかなwオルゴールもあって、そっちも結構イイ!
てか、ここしばらくはカルマにはまりっぱなし~♪

テスト終わった~!

テスト終わりました~~!いろんな意味でwwww
ま、そんなことどーでもいいですね・・・w
受験科目だけはちゃんと抑えてあるので、他はどうでもいいべさOTL

というわけで帰宅してすぐさまアビスw
今現在
ルーク Lv114
ティア Lv124
アニス Lv109
ジェイド Lv109
ガイ  Lv106
ナタリア Lv107
なんと攻撃力でティアがルークに勝った・・・・・・w
もちろん触媒武器つけてるから関係ないけどw
今はルークが4500ダメ、ティアが3000ダメくらいですかねw
その他は普通の武器でOTL
てかもう他の奴らいなくてもラスボスくらいは倒せるでしょw

さぁて、これからラスボス倒して2週目いくかなぁ~~!

早起き

昨日は眠かったのでいつもより早く就寝。
朝起きてから少し勉強しようと思ったので目覚ましを4時にセット。
もちろんアビスは放置状態w


んで朝目覚めると目覚ましはまだ鳴ってない様子。 時間を見てみると4時の16分前・・・w
目覚まし意味ねぇOTL


アビスはティアが3000弱のダメージを与えられるようになっていたので今度は全員で戦わせることに。
そういえばと思い、ジェイドとアニスで触媒武器で攻撃してみると





ダメ600と300ですかOTL
さすがにもういいや・・・w

画像は朝ケータイでいろいろ見てたら見つけたもの
思わず笑っちゃったのでアップしときます^^;
さぁ、とっととテスト2つ終わらせてアビスだ!
1140187741937.jpg

2006/03/12

明日で最終日!

明日で学年末テストもおわりです!
教科はリーディングと地理。
地理とかそもそもやる気のかけらすらありませんOTL
かといってリーディングもあまり・・・。






全部やる気無いかw
ちゃんとやったのは数学2くらいかなwあと化学は少しやったかな?
まぁどーでもいいや^^;

アビス
現在も連射機で放置してます。
エンカウント数は5500くらい。一度クリアしたときは500は越えてなかったんで少なくとも5000回は連射機で稼いでますw
今はティア以外を身を守るで待機させ、一人でひたすら叩いてます。
なぜかと言うと昨日聖杖で攻撃したらダメージ33しか与えられなかったからOTL
ルークは3500くらいは与えてたんですけどねぇ
まだルークとティアしか試してないんですが、他の人試すのやだなぁ^^;
ガイなんて使用率4%ですよ・・・?

今現在のキャラ使用率のせてみますw
ルーク&ティア 99%
アニス     94%
ジェイド    88%
ナタリア     9%
ガイ       4%
好き嫌い激し過ぎるなOTL

とりあえず明日家に帰り次第2周目行きます。
目標は月火水曜でもう一周!

2006/03/11

ポーション!

調子にのって追加購入してきましたw
プレミアを2本。
カードは町のイメージとヴァンでした。
ヴァンはゲームのキャプチャなのか、微妙に今まで見てたのと感じが違いました。
まぁヴァンが当たったのでOKとしようw

飲み物のほうも慣れたせいか普通に飲めるようになってきました。
おいしいとは思いませんが^^;
まぁちびちび飲んでいきますwdvc00005_m.jpg

打倒ネビリム!

とりあえず現在できるサブイベントを進めてます。
そんでネビリムと戦ってたんですが・・・・・・。
1回目。ルークとアニス死亡のまま撃破!トゥッティ手に入らず。すぐロードして再戦!
2回目。またもルーク死亡のまま倒す。トゥッティ手に入らないよ?
3回目。ジェイド死亡のまま。手に入らないので盗む方法を再確認・・・・。
4回目。アニスとジェイドが死んでたな。トゥッティって本当に手に入るのか??
5回目・・・・8回目。死者でなかったけどトゥッティは未だ・・・・。
9回目。タイミング悪くジェイドが死んだときに倒す。盗んだときはどうやってわかるんだろう。
10回目。死者無しで倒す。やっぱ手に入らない。
いい加減飽きてきて、ふとCコアみてみると・・・・あるじゃんかぁOTL

盗んだときってどうやってわかるんでしょうか・・・・?
ずっと、バトル終わったあとにゲットアイテムと一緒に出てくるんだと思ってたよOTL

で今はアブソープゲートで連射機使って金&グレード貯め。
一応ティアにトゥッティ、ルークにグランディオーツをつけてます。残りは全員成長をあげるコアつけてます。

今日はちょっと勉強しとくかなぁ~~。無駄なことばかりやってて、ちょっとやる気↓

テイルズ オブ ジ アビス

アビス記事2発目w

アビスではとにかくルーク&ティアが気に入った・・・・・><b
ティアみたいなキャラは好きだわぁ~w(ゲーム内のグラフィックは良いと言えないがOTL
自分の命を犠牲にしても他人を守ったり、つらいことがあっても決して弱音を言わない強さに憧れる><b
あとルークはずるずると過去の自分の過ちをずるずると引きずったりするところが俺と似てるかも・・・・w
一度悪い方向に向いちゃうとなかなか戻って来れなかったりするのも・・・・w
ルークがアクゼリュスを消滅させたとき「俺は悪くない」って言い張ってたけど、俺も同じこと言いそうだしねOTL
あとミュウとルークの会話とかジェイドの会話とかは面白くてよかったなぁと思うw
唯一(かな?)ジェイドがピオニー陛下絡みでからかわれてるところはビックリしたし^^;
この3人が結構楽しませてくれたんで、よかったなと思います。


あとアビスは最後のほうは心が痛むイベントありすぎOTL
中盤以降はうれしいイベントとかなんか少なくないですか???悲しいイベントばかり記憶に残ってるんですが・・・・・。
じりじりと精神を削られていきましたよOTL

アビス終わった!

アビスをついにクリアしました~~!
プレイ時間は約45時間。結構かかったなぁ^^;
こないだテストの前に一気に終わらせる!とか言ってたけど、かなり無理があった・・・・w
最終メンバーはルーク・ティア・アニス・ジャイドの4人。基本的にこの4人でほぼ固定してずっと進めてました。
理由は簡単。気に入ってるか気に入ってないかww
お嬢様キャラは基本は嫌い。ガイはなんとなく好きになれない・・・・・。まぁそれだけの理由・・・w
ルークは主人公なのでつねに操作キャラ。ティアは一番のお気に入りなのではずす理由無しw
ジェイドも割と好きなキャラ。この人の会話は聞いてて面白いし楽しいw
アニスは消去法でPT入りしてるってのが大きいかな^^;

でもナタリアって結構強いかも。ボス戦とかマニュアル操作で遠めから弓撃ってれば簡単に勝てそうw
時間はめっちゃかかると思うけど・・・・w
ソードダンサーとかそれで勝てそうw


これから2週目に入ろうかなぁとか思い始めてますw
アビスは久々に面白いと思えたゲームなのでやり込んでやるw(だからもうちょっと貸して・・・w
FF12が木曜に出るから、それまでやってみようかなぁ~と。
それに向かってグレードとお金をためるために連射機で自動で貯めてますw

終わってからちょっとネットで見てみたら、相当大事なもの取りのがしてるな・・・・・・・w
ミュウウィングすら取ってないし、アルビオールも強化できるそうで・・・・・w
魔剣ネビリムも攻撃力0のままだしOTL
ミニゲームにいたっては倉庫の整理を2箇所やったのみ^^;整理以外のミニゲの存在すら知らんかった・・・w
そんなわけで2週目ガンバリマス。(テストなんて忘れよう

2006/03/10

ココログ不調

昨日はずっとココログがダウンしてて、記事更新どころかコメントやトラバすらできなかった様子。
時々あるんで、どうにかしてほしいものですね・・・・・。

一応昨日の記事はさっきアップしときました。

そういえば今月末に機能アップがあるんで楽しみです!
アクセス解析とかつくから、結構便利になるかもなぁ~。
一応アクセス解析つけてるけど、わざわざ別サイトに見に行くのは面倒なんであんまり見てません・・・・w
またメンテによって混乱がおきないといいんですけどね・・・・w
楽しみより、そっちの心配のほうが大きいな・・・・w

2006/03/09

テスト2日目

とりあえず2日目終了。
テスト進行率5/9です。半分過ぎました。
今日は3教科で数学B・現代文・物理。
ちと昨日はPC不調のせいでPCいじってたので勉強時間が少なかったんですよね・・・。
その影響がもろに出た気がしますOTL
まぁ気にしない方向でww

明日は化学・英語2。どちらもそんなには力の入れていない教科。しかし手も抜けない
教科なんですよね・・・・w
しかしながら今日もあんまり勉強してないんでやばそう・・・^^;
まぁ気合でなんとかしてきます!(できるのか・・・?

明日終われば土日があるので少しアビスの続きができるかなぁ〜と今から楽しみにして
ますww
今回は珍しくテスト入ってからゲーム封印して、やってないんですよw
まぁ勉強してないってのはあんまり変わりがないんだがOTL

2006/03/08

PCがついに逝きそう

PCが本格的に動かなくなってきましたOTL
電源を入れてもちゃんと起動する確率は1割以下かも・・・。
そろそろ押し入れに撤退しようかなぁ・・・。

そんなわけで代わりに出して来たのははるか昔のノートPC
Windows95が全盛期のころのノートですw
持ち上げた時は慎重に降ろさなければあっという間に電源落ちしますからねw

しばらくは不便な生活になりそうです^^;
まぁ最近はPCの使用頻度も少ないのでなんとかなりそうですけどね。
近いうちに代用の安いノートでも探してこようかなぁと思ってます。

まぁそれより先にテスト・アビス・FF12とやることが多いんですけどね・・・w

テスト一日目

よーし、一日目終わったぁ!!
テスト進行率2/9です。今日は数学2と保健。
保健は授業以外では何もやってません。教科書ないんだもん(ぉぃ
数学はなんか割と簡単だったので拍子抜け。ひさびさに全問解き終わりましたよ。
まぁ最後の問題は勘違いでミスったんですけどねOTL
とりあえず他に解いててわからねぇ~って問題は無かったかなぁ。
まぁ何かしらミスがあると思うのであまり点数には期待しない方向で・・・w
とりあえずアビスを封印して気合い入れて勉強した成果はでたかなw
まぁ所詮一夜漬けなんで一週間前からやってる奴らにはきっと敵いませんわいOTL

明日は3教科。現代文は眼中に無いので関係なし!
ということで明日は数学Bと物理を頑張ろう。
物理は軽くやればなんとかなるばず。事前に少しやってたんで、問題演習やるかな。
数学Bは最近下降ぎみなのでしっかりやっておかねば。ガンバロウ

2006/03/07

麻衣コミュ1周年

麻衣コミュができてからもう1年がたったんですねぇ~。早い早いw
1周年でサイト移転して機能もパワーアップしたみたいなので、今後もさらに期待><b
サイトも青をベースにさわやかな感じに仕上がってていい感じですねぇ~!

あとうれしいことにケータイでも使えるようになるようで。
最近はBLOG見るのもケータイが多いし、PCつけるのダルイから・・・・w
この機能は非常にうれしいですねw

受験を控えてるから、いちおう細々と麻衣さんを応援していこうかなと思ってますんで、麻衣コミュから来てくれるみなさん、これからもよろしくお願いします(><b

FFXII POTION

potionpremiumcard


FF12の発売記念のPOTIONです!
今朝学校に行ったらすでに買ってきて飲んでる奴発見w
それで思い出し、帰りにコンビニに寄って買って帰ろうと思ったら売ってないOTL
なんか発売は午後7時からですとか言われるし・・・・w うちの近所のampmは遅かったようですね。
ほかのコンビニでは普通に今朝から置いてあったようです。
とりあえずさっき買ってきて、帰ったあと写真撮ったらさっそく飲んでみる・・・・・・・・
まさに栄養ドリンクの味っぽいです・・・・w
お世辞にもおいしいとは言いがたいですわ^^;
まぁ記念にボトルをとっとくために買ったので味はどーでもOKw
しっかしプレミアの方は高すぎ!!!
容量は200円のボトルより少ないし、ビンが違うのとカードがついてくるだけで400円も高くならないでしょ・・・w
500円でも高い気がする^^;400か300円あたりが妥当な値段な気がします・・・・w

ついでにカードは微妙なのがあたったぜぇ~~~OTL
ヴァンかアーシェが良かったな><;

2006/03/06

あとちょっと?

アビス終了まであちょっとな感じ!
てか終わってくれwこのままではテストが・・・w
気合いで今日中にねOTL

2006/03/05

アビスおわらなかったぁ

アビスは休み中にクリアできず・・・。
おもいっきテストにかぶりそうですOTL
明日中になんとしても終わらせねば・・・w

今クリフォトの液状化を止めるために地核の振動数を測定しにいくところ。まだまだ先は長そうだわぁ><;

PC不調

ここ数ヶ月ずっとなんですけど、PCが不調^^;
まずマザーボードの電池が切れちゃってるようでコンセントを抜くと毎回BIOSの設定が飛ぶ・・・・w
まぁこれは故障じゃないですけど、電池換えるのが面倒で変えてない・・・・。

一番問題あるのが、起動直後のフリーズ。
OSが立ち上がりおえたところでなぜか完全にフリーズするんですよ・・・。
マウス、キーボードは動くけど、タスクマネージャすら呼べない状態。
右クリックとかデスクトップのアイコンをクリックしたら何もできなくなるし。

OS入れなおす前・全部消して入れなおした後もまったく同じ症状なのでハードの問題か・・・・・。
しかも起動直後の問題以外は特に問題なし・・・・・wなおさら意味不明OTL
起動直後のフリーズだとどこが疑わしいんだろうか。
まったく思い浮かばないんだけど、どなたか同じ症状とかいませんか・・・・?


さっきムカついたのでフリーズした状態で結構な強さで蹴っ飛ばしたらいきなり動いた・・・・w
PCをたたいたりしたのは初めてなんだけど、結構効果あり・・・・?
(そんなことしてたら近いうちに壊れますねOTL)

そろそろノートPCに移りたいこのごろです。
やっぱ自作はこういうことがあるから面倒だね・・・・。
時間とお金に余裕ある人じゃないと手出すべきじゃないのかも・・・w
それとも俺が運悪いだけ・・・?w俺はPCに関しては運の悪いことだらけですが・・・><;

朝がきた

いつの間にか外が明るいよ~!
アビスやりまくってましたw
今ケセドニアからザオ砂漠に向かうところ。
セフィロトを操作しに行くところです。

途中にあった戦争のムービーは物凄く微妙でしたねぇ^^;
まぁリアルには作れないからあぁなったのかなぁ・・・w
戦艦の勝負は悪くないと思うけど兵士同士の戦いはちとダサイよOTL

とりあえずこれから寝るかぁ?
それとも少しは勉強しますかね・・・w

眠くてダウンするまで勉強しますか。一瞬で眠くなれそうだが・・・w

2006/03/04

アビス頑張ってます

今日は1日中アビスやってます・・・w
まぁ朝起きたのが12時。そっから5時間やって1時間寝。夕飯食べてネット中。
このあとまたやろうかなぁ~と。

テイルズはどーしてもディスティニー2の印象が強くて、あの首長の絵の印象が強いんですよね^^;
あの首長の絵は嫌いなんですが、アビスは普通の絵でよかったです・・・w

そーいえば、アビスを借りた友達のBLOGに「主題歌はネタバレソング」とか書いてあって、内容を読んじゃったのよねOTL
やっちまったぁ~ってな感じ・・・・><;
ま、それでもストーリーを楽しむ分には問題ない範囲かな・・・・w


今現在はクリフォト(魔界)から戻ってきて導師イオンとナタリアを救出し終えたところ。
物語的にはどれくらいまで進んだんだろう。攻略本もなければネットも見てないのでまったく不明^^;
まぁゲームを楽しむなら調べながらやるのは良くないでしょw何も見ないでやるのが一番♪
テスト前までに終わるか心配だけど、気合いれて頑張りますw
まだまだ先が長ければテストは撃沈ということで・・・・・OTL


僕的にはこの2人(1人+1匹か)が気に入ってます><b
tales


2006/03/03

卒業式

今日は卒業式でした。
去年は参加しなかったので高校では初体験
中学のときとくらべて簡単に済ませるんだなぁと思いました

あと、一通りのプログラムがおわった後に卒業生が歌を歌ったり先生にケーキ渡したりするのにはビックリ
本当なら退場なのにいきなり卒業生が「待ってください!」って叫んだんですよ・・・w
まぁ堅苦しい式になるよりは楽しくてよかったんですけどね
校長の話しとかつまらなすぎて寝ちゃったしOTL
在校生はケータイいじったり寝たり好き放題やってましたよ・・・w

2006/03/02

明日は卒業式

明日は卒業式。といっても僕が卒業するわけじゃないのであんまり興味のないこと・・・・w
まぁでも明日は早く帰れるので別にいいかなww
試験勉強しなきゃいけないし、テイルズも進めないとねww
明日から土日と結構たっぷり時間あるので計画的に時間を使わないと後で大変なことになりそうOTL

ま、テストもほどほどにがんばらないと・・・w
そんなわけでこれから軽く寝るまで勉強でも使用かな・・・w

2006/03/01

テスト1週間前!

ちょうど1週間後に学年末試験ですよ!!
そして1週間前の今日は何をやったかというと・・・・・・
CD買って何度か聞いて、テイルズやって・・・・・そろそろ眠い

勉強しないとね・・・・w
まさか教科書もって帰ってないんじゃ?!?!?!もって帰ってないですね・・・OTL
家でほそぼそ受験のための勉強はしてたりするんですけど、学校の授業はさっぱりだわぁ~(ToT
そう思いつつPCに向かってる僕は敗者ですな・・・・w
もうこれで今日3つめの記事だし・・・w
そして明日本屋に行こうとおもちゃってるところがね・・・・・・・・・w
ま、気楽にイコー!

水の時計

今日やっと読み終えました。
今回はちょっと長めで読み応えはバッチリ。内容も非常にGOODでした!

初野 晴「水の時計」

医学的に脳死と診断されながら、月明かりの夜に限り、特殊な装置を使って言葉を話すことのできる少女・葉月・生きることも死ぬこともできない、残酷すぎる運命に囚われた彼女が望んだのは、自らの臓器を、移植を必要している人々に分け与えることだった--。


ミステリ大賞受賞作ということで内容も良かったです。
1話で土台の話がされて2・3・4がそれぞれの話。5・終幕が結末という構成。
2・3・4では瞳・肝臓・心臓という順で臓器を受け取る側の物語となっています。
だいたい話の最後で1話とつながっています。
5・終幕で話の結末がきて、呼んでいる間にいろいろとひっかかっていたことがスッキリしましたw


僕は最初1話とつながるということを知らなくて「急になんで話がかわるんだ?」とか思っちゃいました・・・w
ミステリは読みなれてないからかなぁ・・・・・w
次からはこういったミステリ系を読み漁っていこうかなぁ~w
明日にでも本屋をうろついてこようかなぁと思ってます><b

籟・来・也

籟・来・也をゲットしてきました~。
学校終わったらすぐに港南台駅のCDショップに行って買ってきました。

1.「籟・来・也」
なんかGARNET CROWにしては今までと違った感じのする曲でした。
悪く言っちゃうとGARNET CROWらしくないような・・・・。
独特なテンポの曲で、このテンポは僕があまり好きじゃないかもしれない・・・><;
でも歌詞は結構重くて「かなりしっかりした」ような感じの印象を受けました。
なんとなくこの曲は秋ってイメージがしたんですけど、どなんだろう・・・w
僕的には「籟・来・也」は当たりとはいえないかなぁ><;ちと残念

麻衣さんも最近は日本語の歌詞が多くなってきたけど、全部日本語って曲を聞くのははじめてかも・・・・?w

2.「over blow」
籟・来・也に比べるとやっぱりこっちの曲の方が「GARNET CROWの曲だな」って感じがしてしまう・・・w
全体としてゆっくりした感じでその中に力強さを感じます。
今回の3曲の中ではこれが一番すきかなぁと思います

3.「風の音だけをきいて」
この曲はどこか悲しげなイメージがあります。
2曲目がやさしい感じがするのと対になってるのかなぁ?
「風」に関連する曲が3曲集められてるみたいですけど、それぞれがまったく違うイメージを出していますね


まだ数回しか聞いてないのでもっとじっくり聞いてからまた考えが変わったら付け足そうかなぁと思いますw
がんばって書いてみたけど、なかなか言葉が出てこなかったな・・・・・・・w

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »