« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006/02/28

Diary更新~♪

Mai-k diaryが更新されてますねぇ~。
しかも今回はメッセージということで、こういうところがBLOGの良さですよねw
ホームページのような一方的なものと違って双方向っていうのがいいです><b

内容はベストオブヒーローのことかな。
僕もベストオブヒーローは結構ヒットした曲で、カップリングとあわせて2曲を家でも外でも聞き続けて1週間それ以外聞かなかったほどですw
実際こんなことは始めてw
特に麻衣さんのBLOGにも書いてありますが
「負けることが終わりじゃない あきらめたらそこでTheEND」っていう部分はとても印象的でした。
ちょっと前まで運動部だったからか、余計にその部分が強く印象に残ってます^^;
確かにそうだよなぁ~とか一人考えてたりも・・・w

ベストオブヒーローは自分のお気に入りの一曲としてこれからも何回も聞きたいなと思ってます><b

あわわ・・・やってしもうた

やってしまった~~~~OTL
今日はGARNET CROWの新曲フラゲ日だったのに・・・・・忘れてたOTL
明日は真っ先に買いにいかなきゃな・・・・。明日は塾もお休みだ~・・・w
最近こっち関係の興味が薄れつつあるのかも・・・・(ToT)
J*GMも発売忘れてて今日買いに行ったし・・・・w

とりあえず今はテイルズのことで頭がイッパイ><b(テスト1週間前ダゼ!

2006/02/27

やばいなぁ

やばいです!アビスにかなりはまりそうOTL
久々のRPGで新鮮だしw
テスト前なのにやばいなぁ・・・w
今回もテストは見捨てるかな・・・?
あー、俺ってダメな人間だなぁOTL


とりあえず今から少しでも勉強しましょ・・・w

テイルズ

今日は友達からテイルズのアビスを借りてきました!テスト前なのに!!!!!!!OTL
今日は学校が早く終わったので友達呼んでうちでスマブラとマリオテニスで盛り上がってましたw
なんか最近うちが会場になることが多いな・・・・・・・w

そんでとりあえずひと段落したんでアビスやろうかなぁと。
まぁ一応テスト勉強をしなきゃなぁとか思ってるのでほどほどに我慢・・・・><;
ま、無理な気がしますけどね・・・・w

結構久々に新しいRPGやるので結構楽しみw

2006/02/26

ひさびさのみんGOL

今日は朝起きたらおじいちゃんのところに行くと言われ一緒に行くことに。
寝癖も直さずズボンだけ変えてサンダルで出発wほとんど寝起きのままです・・・w
ついてからはまったりおしゃべりして、暇になったのでゲームをやることに。
プレ2をやるのはかなり久しぶり。最低でも1ヶ月はやってないかなぁ~。
なつかしのみんGOL4を出してきてレッツプレイ!
まだ全部終わってないのでマッチでブロンソンとガルーダのハードとやって勝利。
その後トーナメントを始めて桜山で-16。ベストスコアは-15だったのでわずかに更新w(それにしてもレベル低!
その後ベストスコアが一番低かったユナイデットフォレストに挑戦。ちなみにベストは-3www
最初の4Hくらいは安定して-1で通過。
そこから本領発揮wダブルボギー・ボギーと連続でその後もバーディはとれずに気がつけば+4OTL
まぁ愛着をあげるために最後までやるかなぁと続けたところ結局+2で終了^^;
途中で集中切れたのかインパクトがまったく合わないOTL
JI率は30%ちょいだったかなぁ・・・・w普段は50%前後は行くんですけどね><;

ま、ウルトラバックスピンとかはまだ普通にできたのでよしとしておこう・・・w

2006/02/25

1日もあっという間だね

今日は起きたのが朝10時。そんで塾で渡されてた明治大学の過去問をちょっとやってから塾へ。
1時から6時まで塾ですごして帰ってお風呂、ご飯、お菓子を自分で作って食べて。
部屋でのんびりしてたらいつのまにか11時半OTL

なんかぱっとしない1日でしたよ・・・・w
明日は塾もないのでなにかやるかなぁ~。そろそろテスト勉強でも始めてみようかな?
とりあえずこないだセットしたスピーカーがいまいちなので設置しなおすかな。
そういえば買った本もまだ手つけてないや^^;
なんだかんだで結局勉強とかしなさそうOTL

2006/02/24

スキー♪

スキーから午前0時過ぎに家について、かなり眠いまま学校へ行って寝まくって、やっと家でくつろげてます・・・w
疲れたよ~~><;

でもスキーはかなり楽しめたので行ってヨカッタ><b
天気も崩れることなく、初日はかなり暑く2日目もちょっと寒いかなぁ~くらいで良かったです
2日とも10時前くらいから滑り始めて夕方の4時まで滑ってました。
僕はほとんどスキーで滑ってたんですが、初日の最後にちょっとスノボに挑戦もしましたw
結果は・・・・・・・・ムリOTL
結局あきらめて2日目も全部スキーで終了w
初日は中級コースは滑れなかったんですけど、2日目は慣れてきて普通に上級以外なら余裕でしたw

あと温泉にたっぷりつかってきましたw
最初全員で風呂に入ってから、3人だけで再びお風呂へ。
結局露天に40分近く入りましたw
おかげで2日目の朝はかなり開帳でしたw

スキーでもお風呂でも楽しめたし、とても充実した2日間でしたw
また機会があれば是非行きたいです><b

2006/02/22

ホテルに到着!

やっとホテルに到着しました!
眠いです・・・。かなり・・・zzz
かなり小刻みに起きたし寝る時間も5時間半しかなったし^^;

おまけに到着しても休憩室が準備できてないとかでロビー待ちだし・・・w


早く部屋で寝たい><


自販の値段高いOTL
缶が一本130円ですよ

2006/02/21

バスで就寝

今日はバスの中で一晩過ごします。
家の布団でさえなかなか寝れない僕にとってかなりきつい状況。
窓側の席がじゃんけんで負けたので座れなかったし・・・。

到着は明日の朝5時みたいです
つまり5時に起こされるということ。
バスおりたらホテルのロビーでゲレンデ行きのバスを待つみたいですが、バス来るのが9時代って・・・w
どーしますよ
寝不足で怪我しないか心配OTL

帰る日も夜10時に新宿解散らしいですよ!
いろいろ不安ですわ・・・w
ま、それ以上に楽しみでもあるんですけどね><b

DVDゲッツ!

学校が午前中で終わったので、家に帰って昼飯を食べた後、すぐに新星堂に行って来ました!

親に頼まれたCDとライブDVDを買うために大船へ。
新星堂についたらすぐに麻衣さんのDVDを探すも見つからずOTL
CDはあるかなぁと思って新作のところを見てみるとすぐ見つかってそれを手に取り店内をウロウロ・・・・w
結局見つからずにしょうがねぇ~、レジで聞くだけ聞いてみるかなぁと思ってCDをもってレジに行ったら
DVDハッケン!!!
その時点でなぜかパニックに・・・・w
「倉木麻衣のDVDありますか?」って聞くと、いろいろ調べてる様子。
んでレジの棚からDVDを出してきて店員が「予約されてますか?」と言った返事に・・・・・・


「予約されてません」と答えた俺・・・・・・・・OTL


言った直後になんじゃこの日本語!!と自分で気がついて、かなり恥ずかしかったですよOTL


DVDはまだ全部見切れてないのでそのうち感想は書きます・・・・w
今晩から泊まりで出かけるので、全部見れるのは結構先になりそ~><;

2006/02/20

明日はDVD手に入るかな

Mai Kuraki Live Tour 2005 LIKE A FUSE OF LIVE and Tour Documentary of "chance for you"
長いタイトルですねwついにあさって発売!
明日はDVDフラゲできるかなぁ~~。。
明日の夜からとまりでスキー行ってくるので見れるのは後になりそうOTL
買ってからそのまま現地持って行こうかとも思ったんですが、見れないのなら無駄に傷とかつけたくないのでやめておくことに・・・・。
夜出かける前までに手に入って見る時間があればいいんですけどね。
DVDが店頭に並ぶ時間帯によりますね・・・・w

早く棚に並んでほしいです・・・・w

2006/02/19

コタツ!

今日は親と一緒にホームセンターにお買い物。
ホームセンター、本、家電、食品などなどが一箇所に固まってお店が並んでるので、それぞれが楽しめる場所。
この場所、周りは何にもないくせにここだけに密集してるんですよ。
近くに何かの駅があるわけでもないし、何か目立った建物があるわけじゃないんですけどね。

僕はホームセンターにてコタツとレンガ12個を購入
レンガはスピーカーの上に乗せて重りして使ってます。
ちょっと乗せすぎかなぁという感じもありますが、音が引き締まっていい感じ><b

あとコタツ。なんでこの時期にコタツなのかというと、安いからw
布団はついてないですけど3000円で買えました。
んで家にあった布団使えばコタツ完成!!
数週間もしたら布団は撤去されると思いますけど、まぁOKw
もともとは小さめのテーブルがほしかっただけなので。

親からは「これでたっぷり勉強できるね!」と言われまくってます。
まぁ買ってもらったので文句は言えないOTL

2006/02/18

1日ゴロゴロ

今日は朝から1日部屋に引きこもりっぱなしでした
おきてから部屋の掃除。あとスピーカーの改良
昼過ぎからなんとなくWishYouTheBestのDVD見て、本読んで。
夕方からはPCのOSを入れなおして気がつけば夜。
1日あっというまでしたw

明日は勉強せねば。
塾で大学の入試問題渡されて解いて来いといわれとるのでOTL
理系の英語は簡単とか言ってたけど、本当か・・・?w

2006/02/17

来週は休み多!

今週もやっとこさ終わりました。
うれしいことに来週は高校入試があるので、高校生は2日間も休み!!
ついでに火曜日は入試準備とかで午前中まで。水木と休みなので実質学校は月曜と金曜日だけ。
月曜日はほとんど授業がなくて、実技教科ばかりなので楽!!
来週はDVD発売もあるから楽しみ満載です><b

今日はなんか疲れてるんでそろそろ寝ようかなぁとw
1時間ぐらいまったり音楽でも聴いてから寝ようと思います

2006/02/16

PC不調

ちとPCがご機嫌ななめf^_^;
ちょくちょくフリーズしやがるOTL

そろそろクリーンインストールのじきかなぁ
ノートンアンチウイルスも更新期限があと一ヶ月できれるっていってるしな・・・w
週末にクリーンインストールしようと思います
ダルヨYO!

ケータイより更新

2006/02/14

ケータイ変えたい

そろそろケータイを変えたいなぁ~~。
ケータイにお金使うのはイヤなんですけどね・・・・OTL
もし買うとしたら902シリーズなんですが、高いよね・・・・。
狙ってる機種は・・・・・まだまったく見てなかったりする。
ぱっと見たところD・SO・SHの3つは最初から選択肢にはなりえない。
とりあえずDのスライド式なんてのはタダといわれても別にいらないくらい・・・・w
SHは今使ってるのがあまり気に入らなかったから。まぁこの3つの中では余裕で一番いいけど。
SO?SONY??絶対無理wSONYはダメでしょ・・・・。体が受け付けない
Pもあんまりしっくりこなかったんだよなぁ・・・・・。
となるとFかN。Nは初代FOMAで使ってたんだけど、まぁ悪いところはあるけど、まぁまぁ。
Fは動作が遅くなければ使ってみたいところ。
とりあえず知り合いでF902を買った人がいればそれを見せてもらいたいな~。
それがよければFで微妙だったらNにする。


以上。買えないのに勝手に機種選びしてみましたOTL(お金ほしいょ

2006/02/13

パケホーダイ

ちょっと前に知ったんですが、ドコモのパケホーダイが全部のプランで使えるようになるみたい。
前までは8000円以上かかってたけど、これからは7000円弱くらいで使えるみたい。
毎月5000円までは親が支払ってくれるんで、もしパケホにするなら毎月2000円の自腹。
ちとキツイな・・・・w

でも使い放題にあこがれる><;
そんなわけでネットでのお小遣い稼ぎをこっそり再開w
毎日数十円程度は稼いでますw
稼ぐつっても送られてくるメールのチェックとアンケートに答えるくらいなのでそんな時間かからないし楽な作業。
毎日10分15分くらいで終わってます。

毎月2000円を目指して細々がんばっていきたいなぁと思います><b

2006/02/12

スピーカー仕上げ

昨日スピーカーの仕上げをしました
やすりがけとニス塗り。昨晩にニス塗って、今朝から使ってます

仕上げのときに、後ろにケーブルのターミナルをつけたんですが、これが失敗。
つけるのは上手くいってるんでいいんですけどね。
いままではスピーカーのすぐ上の板に穴あけてケーブルを出してたんですが、ケーブルが音道をふさいでしまってるためか、低音が弱くなった^^;
まぁ前に比べればということで、他のスピーカーと比べれば出ているほうですけどね。
もう手直しも面倒だし、時間もあまりかけたくないのでいじらないようにします。

とりあえずスピーカー自作からは手をひこうかなぁと思ってます。ちと金がかかりすぎる。
ステレオはこれで完成ということで。
次なにかしようとするならヘッドフォンにでも投資します・・・w
今後使う機会増えるだろうし・・・^^;

2006/02/11

エイリアン4

今日はテレビでエイリアン4やってたんで見てました
エイリアン、グロすぎます・・・w
結構遠慮なく逝きますからね・・・w
最後のシーンとか思わず目をつぶりそうですよ・・・・w


エイリアンは4以外のどれかを見てるんですが、話のつながりがいまいち。
順番に見てないからダメですね^^;
まぁ順番に見ようと思うほどは見る気ないのであんまり気にしないんですけどね。

それにしても結構久しぶりにテレビに釘付けになりましたw
最近まともにテレビ見てなかったからな・・・・・w

2006/02/10

塾に引きこもり

今日はつかれたぁ~~OTL
学校の授業が終わったのが3時20分で4時前くらいに塾に到着。
そっから9時過ぎまでノンストップで勉強してました・・・・・。
疲れたぁ~~OTL
久々に5時間も勉強した・・・・w

最近数学が面白くて塾で授業受けててもまったく苦痛じゃないんですよw
今3年で習う微分積分やってるんですが、その単元の先生が結構いい感じなのも楽しい理由かも。
あ~、すべての教科でこれだけ集中して勉強できればいいのになぁ・・・・OTL

2006/02/09

中古CD

今日は学校がちょっと早く終わったので帰りにHARDOFFに寄ってきました。
麻衣さんのCDが100円とかで売ってたので衝動買いしてきましたよ・・・w
5枚ほどかってきますた><b
昔のシングルは新品がないのでぼろっちぃのもあったので、キレイなのが手に入ってよかったですw

また適当に中古で売ってたら回収してこようかなぁw

2006/02/08

ポータブルプレイヤー

最近ちょっとウォークマンに不満が出てきました^^;
音質をもうちょっと改善できないものか。
家にある5000円のヘッドフォンで聞けばなんとか聞いてていいかなぁと思うレベルなんだけど、イヤフォンだと・・・・・。
15000円もしたんで音はかなりキレイなんですけどその分低音とかちょっと弱いし、聞いててちょっと疲れる音。
プレイヤーも安物使ってるからしょうがないといえばしょうがないんですが・・・・・。

そこでいろいろ工夫して自分の好きな音にあわせていこうと試行錯誤してます^^;
今はエンコードの種類をいくつか試しているところ。
MP3とWMAの320kbpsだとほとんど違いはわからんOTL
若干WMAのほうがいいかなぁという程度。しっかしWMAで不便すぎる。iPodで使えんし。

またiPodを普段から使おうかなぁ・・・w
iPodなら容量たくさんだし、WAVE使えるし。いろいろ好都合。iPodのAACにもちょっと興味あるし。
しかしながらiPodはもう古くて壊れそうなんだよねOTL

2006/02/07

ベストオブヒーロー♪とSP

今日はもちろんベストオブヒーローに関してw
今日は塾も休みにして学校帰りに買って即効で帰ってきましたw
家に帰ってからはエンドレスリピートしてます
ベストオブヒーローは最近でた中では結構自分の中ではアタリです><b
カップリングは気に入った!とまではいきませんでしたけど^^;
こういう明るめでちょっと早いテンポの曲が好きです><b

しかし家で聞くとアンプとかスピーカーのせいで低音がちょっと弱くて迫力に欠けるのが痛いところ^^;
むやみにバスブーストとかやるのは気が進まないし・・・・w
ついでにスピーカーをまた改良しはじめててセッティング適当だしOTL
まぁスピーカー完成までは結構かかりそうだから、ちゃんと聞けるのはだいぶ先かなぁ・・・w
ま、気長にじっくり完成させていきます・・・w

2006/02/06

久々に復活

今日からまた細々と再開します・・・w
部活辞めちゃってからなんか生活が狂ってきた・・・・w
ついでに前期選抜とか合唱コンクールとかで授業も少なかったし・・・・^^;
夜寝るのが遅かったり休み中に朝6時に寝るとか・・・・OTL

おかげでBLOGもずっと更新止まっちゃってたし・・・・。


今週からちょっと気合いれてガンバリマス
明日は新曲ゲットできると思うし><b
更新再開しようと思ったのも新曲があるからですよ><bbb
麻衣さんバンザーイ(←最近狂い始めてる

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »