« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005/12/19

みんGOL4

最近みんごるにどっぷりはまってます><b
PS2のみんごる4を買ってきていざ自分の部屋でやろうと思ったら、PCのモニタを使ってるためにタイミングが合わないOTL
そんなわけでずっと出来なかったみんごるですが、昨日から別の部屋のテレビを借りてきてやってます!
一度別の部屋でやったのと、昨日今日の3日間でやっと全キャラゲットできました^^
これからアイテム集めをがんばろうかなぁと思ってます。

2005/12/17

明日は寒そう

明日は寒そうです><;
ヤフーの天気予報だと最高気温6度だしOTL
おまけに運悪く明日は試合・・・・w朝からお出かけですよ。勘弁してほしい^^;
少しでも気温が上がってくれるといいんですけどね・・・w
明日は極力あったかい格好をしていきます・・・・w

2005/12/16

サボり癖?

え~、最近BLOG更新をかなりサボってますOTL
最近PCやってる時間が極端に減ったんで、これからもなかなか更新の頻度が上がらないと思います^^;
ついでにネタが無いってのもひとつの要因なんですけどね・・・・w

ここ最近はだいたいが家でのんびり音楽聴いたり映画見たりして1日が過ぎていきます・・・w
今日もスターウォーズ見てました。

ドルビーヘッドフォンに対応しているDVD再生ソフトを手に入れることができたので、ヘッドフォンで満喫してましたw
ただやっぱり本物のスピーカーには程遠い気がします^^;
まぁモニタがPC用の15インチの液晶ってこともあるし、部屋があまり大きくないこと、夜遅いことを考えると間違いなくヘッドフォンのほうがいいですけどねw
また機会があればサラウンドヘッドフォンの視聴でもしてみたいですねぇ。
今のドルビーヘッドフォンとどれほど違うんでしょうかねぇ~w

2005/12/13

テスト終わった

久々の更新です><;
ここしばらくはPCから離れてました・・・・w
更新が途絶えてからもう1週間以上もたってますね・・・^^;

とりあえず昨日テスト終わりましたw
今日明日あさっての3日間でテスト返し。その後はまた授業があるのかなぁ・・・?
まぁあったとしても午前授業だし楽勝!!
そんなわけで今日は息抜きの映画を見ました。
シアターのセッティング変えて、だいぶレベルアップしたのでいい感じw
モニタがPCの15型液晶だというのが悲しいところなんですが、もともと狭い部屋だしなんとか許容範囲。
見たのはスターウォーズ エピソード1です。
次は2,3と見ていこうかなぁと思ってるんですが時間あるかなぁ・・・^^;
ま、時間に余裕あればどんどんみていこうかなぁと思ってます
音がいいと映画もどんどん見たくなりますねww

2005/12/04

不規則生活

金土日とかなり不規則な生活してますOTL
夜の5時すぎまで起きてて寝て起きたらもうお昼。
それを2日も続けました・・・・w
というのもテスト勉強しようと思って夜中やってるんですよ
どーしても昼間はやる気になれないので夜中にやることにしてます

早くテスト終わってほしいですねぇ^^;(まだ始まってもないのに・・・w
今日はさすがに明日学校行かなきゃいけないので、これから少し勉強してから早めに寝ようと思いますw

2005/12/02

そろそろテスト勉強

え~、来週からテストなのでそろそろテスト勉強しないとなぁと思い始めています。
思い始めてもなかなか行動に移れないのが僕の悪い性格なのですが・・・w

でも今日は昼寝した&コーヒーのみ過ぎたということで夜寝れなさそうなので少し勉強しようと思います
まぁ勉強してれば眠くなって寝れるでしょうしww

アンプを買ってから聞くようになったFFのサントラでも流しながら勉強しようかなぁ~と思って選曲中
友達から借りるなどして結構サントラ集めたんですよ
FF5、6,7,10のサントラ、ピアノコレクションが8と10があります。
このなかでお気に入りはFF8のピアノコレクション。「Eyes On Me」が一番のお気に入りです
前までは聞く気もしなかったサントラがアンプ変えたとたんにものすごいいい曲だなぁと思えるようになりましたw
FF8のピアコレはそのうち買いたいなぁと思ってるんですけどねw
近くのCDショップに置いてあれば買うんですけど、なかなか見つかりませんね・・・w

2005/12/01

ココログの動作

最近この時間帯(11時前後)は非常にココログの動作がとろいです・・・・・。
しかもほぼ毎日・・・・。
最近ちょっと頻繁すぎるんじゃないか??って思い始めたころです・・・・w
ココログは新プランでフリーとやらができてNIFTY会員でなくても作れるようになったようですが、それより先にやるべきことがあるんじゃないのかなぁと思います
容量が増えたりしていいなぁと思ったりしても動作がとろいんじゃうれしさ半減ですよOTL

それに新プランができて、機能を見ると会員がただで使えるベーシックプランより機能いいじゃないですか
ベーシックは3月ごろをめどに同じ機能になるとか書いてありますが、普通ベーシックを機能アップさせてからじゃないのかなぁ・・・・。
ベーシックは会員にならないと使えないわけで、そう考えると今現在でベーシックよりフリーのほうが機能いいのは納得できない・・・・・。

まぁしょうじきなところ機能は現状のままでもいいなぁとは思うんですけどね。
でもなんか気分があまりよくないです・・・・w

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »