« 疲れた><; | トップページ | 夜の果てまで »

2005/09/01

光化学スモッグ

今日は光化学スモッグがでてたそうです。
というか僕ももろに影響を受けてしにそーになってましたOTL
部活開始して10分のランニング、ストレッチ、基礎練習をしたあとくらいから少し息苦しくなって、20分間の11対9のゴールありで試合っぽいのをやったんですがそこからせきがゴホゴホと・・・・。
20分を終えたら呼吸が苦しくなって、そのあとのダッシュでダウン・・・・。
のどなのか肺なのかわかりませんが、僕は結構弱いみたいです^^;
光化学スモッグが出るたびに結構キツイ状態になります・・・・。
今日も家に帰ってすぐに風呂に入ったんですが、湯船に使った瞬間肺が圧迫されて死にそうになりましたよ・・・・w
かなり苦しかったOTL
今は一眠りしたんで少し楽になりましたが^^;

光化学スモッグ。ちょっと調べてみました。(東京環境局より
発生しやすい状態
① 気 温 日最高気温が25℃以上
② 日照時間 9~15時の間に2.5時間以上の日照があること
③ 海 風 東京湾及び相模湾からの海風の進入があること
④ 安定度 安定であること。
     館野高層気象台9時の状態曲線0~1000mの気温差が7℃以下
⑤ 上空の風 館野高層気象台9時の状態曲線で、1000m以下の風が南よりの風でないこと
⑥ 天気図 ア 夏型の気圧配置(鯨の尾型)
     イ 移動性高気圧又は低気圧や前線の間で気圧傾度が緩い場合

こんな感じだそうです。
特に気温、日中の日照り、夏型の気圧配置が重要なのかなぁ。別のサイトではこの3つしか載ってませんでした。
対処法は目を洗う、うがいをするなどがいいみたいですね。あとは安静にしてる。
ま、起きる起きないを予測しても部活休めるわけじゃないし気をつけようがないんですけどね・・・・・w

もしよければ1日1回クリックお願いします!

« 疲れた><; | トップページ | 夜の果てまで »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84001/5741806

この記事へのトラックバック一覧です: 光化学スモッグ:

« 疲れた><; | トップページ | 夜の果てまで »