« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005/09/30

なんか最近

なんか最近いいことなしです
今年は厄年だったりするのかな

このブログはしばらく休止にしときます
何もやる気がおきない・・・。

2005/09/25

週末は

最近おばあちゃんの調子が悪いようで、ちょっと心配してます・・・・。
なんの病気か忘れたんですけど、ちょっと危険な状態らしくて・・・・。

しばらく週末とか忙しくなりそうな気がします・・・・。
お父さんはすでに毎週実家に帰って会いにいってますよ。

そんなわけで今後週末はネットなんてやってる余裕ないかも><;


最近PCの稼働率がすっごく減ってます^^;
1日平均が15分か30分くらいかな・・・・・・w

2005/09/24

疲れたよ(>_<)

今日は朝から夜まで外にいました
9時に家を出て病院へ。
行く意味があるのかわからないような診察をして帰宅したらもう3時・・・。
すぐに塾へ行く支度をしてしゅっぱつ。
塾で5時間のもしをやって家に帰ったのは10時頃f^_^;

疲れましたわぁ
しかも明日も早いしさ・・・。

2005/09/23

明日は病院

明日は病院行ってきます。また片道2時間近くかけていってきますよOTL
時間かけていって、診察まで長々待って、診察あっという間というかなしい現実・・・・・w

明日は塾の模試もあるんで忙しそうです^^;
模試とか勉強してないから点数取れないだろうなぁ・・・・・・><;
とりあえず出来る限りはがんばってきます><b


なんか最近ネタなくて困ってますOTLどーしよ・・・・・・w

2005/09/21

BLOG1周年

3日前になるのかな。
なんとかBLOG1周年を迎えました~~!パチパチ


今日の時点で記事数が387です。
平均すれば1日1つ以上の記事は書けてることになりますね。
アクセスカウンターは11374なので1日平均が30人。
昔は誰かが来るだけでも奇跡だったんですけどねw
うれしい限りです。
これからもよろしお願いしますね~><b


なんか最近は麻衣さん関連の記事がぜんぜんかけてないやぁ・・・・・><;
最近PCに向かう時間が減りつつあるのでこれからが心配ですOTL

長々休んじゃったな・・・。

え~、明日から部活。というか部活に復帰
先週の木曜に熱が出てから今日まで1歩も外に出てないんで、部活がまともにできるとは思えないOTL
結構ピンチだわぁ・・・・・・w

それに塾も行けてないから時間見つけていかないとなぁ・・・・・・・><;
しばらくはきつそうです^^;


そーいえば去年の年末に入院したときは1週間動かなかったら歩けなくなったなぁとか思い出してみたり・・・・w
6日間ほとんど寝てるか座ってるかですごしてたんで心配です・・・・・w


もしよければ1日1回クリックお願いします!

2005/09/19

なんとか復帰

やっとこさ風邪の症状が消えてくれました。
いやぁ、3日間PCの電源つけなかったっていうのは新記録かな・・・?w
かなり久々にPCつけてます。
久しぶりにつけたんで新着メール230件OTL(ほとんど見ないで破棄しました・・・・w

おまけにPCつけたらBIOS設定がとんじゃってるしぃ・・・・・w
まったくです・・・・w

今回の風邪はわりと元気にすごしてたんですけど、なかなか熱が治まらないかったです^^;
結局昨日まで微熱が続いてましたよ・・・・・w

そ・し・て、文化祭完全にサボっちゃいました・・・・・・・・・・・・・w
風邪をひいた日が準備初日、そして今日が片付け・・・・・w
いやぁ、クラスの人にどんな目で見られるか・・・・^^;
ま、終わったものはしょうがないんで今日明日ゆっくり休んで部活行きたいなと思います><b


もしよければ1日1回クリックお願いします!

2005/09/15

風邪かな・・・・。

え~、風邪引きました・・・・・w
ただ今の体温38.5度。
文化祭の準備が始まったとたんに風邪とはスゴイタイミングですよww
とりあえず今日はもう寝て、明日も一日休みかなぁ~w
文化祭当日も休むかもですw

明日は少しでも動けることを祈って就寝!

今日の日記は明日書こうかなぁと思います。とりあえず寝たいんで^^;


もしよければ1日1回クリックお願いします!

2005/09/14

アドベントチルドレン!!

ゲットできました!!
部活終わったら一番に学校を出て買ってきましたww
しかぁ~し、予想通り見る時間なさそうです・・・・w
明日見ることにします><b

今日はまた走ってきました。
月曜よりちょっとタイムが伸びたのと、走れた距離が伸びました。
次は金曜か土曜あたりに走ってこようかなぁと思ってます。
まぁタイムも気になりますけど、少しでも多く走れるようにがんばりたいです><b


今日もいぎりぎりの更新・・・・・w
さて寝よう・・・・・^^;


もしよければ1日1回クリックお願いします!

2005/09/13

明日は!!

明日はアドベントチルドレンの発売日です><b
しかぁ~し・・・・。買えるかわからない&見る時間がないという現実OTL
とりあえず部活終わってから塾までの時間に買えなければ手に入りません・・・・w
部活が6時半くらいまでに終われば買えると思うんですけどね。
まぁ明日はきつくないはずなので期待できそうです・・・・w

あと見る時間は無いかなぁと思うんですが、あさっては文化祭の準備!!!
まぁ寝る時間削っても大丈夫かな・・・・?w
ま、買ったら絶対その日のうちに見ると思いますけどねww

明日は塾から帰ってきたら走る予定なんで、寝るのが相当遅くなりそうです・・・・w
まぁあさってから文化祭モードなので学校はテキトーに流してきます。
ぶっちゃけ文化祭なんてやる気0なので・・・・・OTL


もしよければ1日1回クリックお願いします!

2005/09/12

ランニング!

今日はいつもの学校、部活、塾に加えてランニングをしてきました。
ここしばらく足の調子悪くて部活では満足にできないんで、自主トレということで。
ひとまず今日は10Kmを1時間かけて走ってきました。(もちろん麻衣ソングを聴きながらですw)
いやぁ、さすがに塾行ってから1時間走ると家で一息つけるのが11時半・・・・w
結構きついですわ^^;
でも1時間くらいは走れるようにならないとなぁ・・・・・w
とりあえず1日おきくらいで走ってみようかなぁと思ってます。まぁ頻度はケガと相談で。

てか走った日はBLOGめぐりとかぜんぜんできそうにないです・・・・w
できれば12時には寝たいんですけど、PCの電源を入れたのが11時45分・・・・w
とりあえず出来る範囲で訪問させていただきます><b

では疲れたんで今日はすぐ寝ます・・・・w


もしよければ1日1回クリックお願いします!

2005/09/11

iPodナノ?

ヨドバシカメラにて・・・・・・買っちまったOTL
iPod nano買っちゃいました・・・・w久々に衝動買いw
買ったのは2GBの白。メモリが2GBで2万ちょいなら安いほうですね
すでに4GBは白黒売り切れ。2GBも黒は売り切れでした。
店員に聞いてみたところ2GBの白も残り10台ちょっとだとか。
4GBは発売日には完売しちゃったらしいです。
まぁ僕は2GBで十分なのでこれでOK
シリコンジャケットを買う予定なんで黒はちょっとなぁという感じだし。

とりあえずちょっといじってみましたが内容的には3世代のiPodと大きな違いはないんで新鮮味は無し。
液晶はちょっと小さいなぁと思いましたが操作にはまったく問題なし。
写真はちょっと実用的じゃないかなぁ。ケータイの方がまだよさそうですね。
しかしクリックホイールよりは3世代のようなのがよかったなぁ。まぁnanoじゃぁサイズ的に無理ですけどね。

とりあえず明日から使い込みますw
曲の整理とかMP3のビットレートをそろえたりして容量もちゃんと確保したんでいままでどおり使えそうかなぁ。
3世代のiPodには5GB近く入ってますがほとんど聞いてないので・・・・w
麻衣さん&GARNET CROWだけnanoに転送しておきました。
nanoなら音とびしないだろうし電池のもちもいいし。これから楽しみですねw
3世代用に買った外部バッテリーもつきますし。あわせて使えば25時間以上は再生できるかなぁ。
3世代より消費電力少なければもっといくでしょうし。まぁそこらへんは調べないとなんともいえませんが。


もしよければ1日1回クリックお願いします!

2005/09/10

国フォ1日目

今日は国際フォーラムの1日目ですねぇ
もう終わったくらいの時間ですかねぇ。
あ~ライブ行きたいOTL
僕は大学生になってからの参戦かなぁ^^;
早くいけるようにならないかなぁ~~><;

あらら・・・。

nano見に行ってきました~~~!結局見れなかったけどOTL
ヤマダ電機ではまだ入荷してないんだとか。
miniも見てこようと思ったんですけど展示は無し・・・・。箱だけはおいてありました。
まぁぶっちゃけ今mini買う意味は無いかなぁと思うんでminiはどーでもいいとしてnanoはみたかった・・・・w
結局ランニングのときようのイヤフォンを買って、アドベントチルドレンを予約して帰ってきました。
イヤフォンはフック付で軽いものを探してきました。
今使ってるのはちと重くて外れやすいので。あれをつけて走ったらすぐはずれちゃうでしょう。
結局いいものが見つからず買ったのはソニーのイヤフォン・・・・・。
あれだけソニーの音質は嫌いだとか言っておきながら結局ソニー・・・・OTL
まぁ走ってるときに音質なんて気にならないと思うのでそこは妥協・・・・^^;

アドベントチルドレンは14日に発売ですねぇ。はたして14日は買いにいけるんでしょうかねぇ。
その日は塾も入ってるし部活もおそらくあるので時間には余裕なさそうです^^;
ま、なんとか手に入れてきます><b
その日は見る時間あるかなぁ・・・・w寝る時間を削って、次の日つらくなりそうです・・・w


もしよければ1日1回クリックお願いします!

iPod nano

iPod nano これかなり気になってます・・・・w
僕は第3世代のiPodなんですが、でかいし重いし電池の持ち悪いというあんまり良くない状態。
昔奮発して買った40GBモデルですが、40GBなんて絶対使い切れませんよwww
今全部で5.3GBなんですが、麻衣さん&GARNET CROW以外はほぼ聞いてません
まぁ麻衣さん&GARNET CROWで約2GB使ってますけどねw
オレンジレンジ、ケミストリー、宇多田etcいろいろ入ってますが再生回数0とか・・・・w
結構前ですが曲の整理したときに再生回数がリセットされたんで、それ以来一度も聞いてないってことです・・・・w

そんなわけでちょっくら実物を見にいってきま~す。
容量的にminiのほうが都合いいんでminiもちょっと見てきます。
nanoが6GBあればなぁ・・・・w
一応お金持っていくんで、実物見て気に入っちゃったら買ってきちゃうかもしれません・・・・w

2005/09/09

FF7

FF7のアドベントチルドレン。発売日来週だったんですねOTL
見たいなぁとは思ってたんだけど情報仕入れてなかったんでぜんぜん知りませんでした。
ついこないだ知って買おうかやめようか悩んでる途中です^^;
もし買うとしたら初回版がいいんで発売日に買いに行きますかねぇ。
ただ以前にFFの映画見たら、明らかにハズレみたいな感じであまりスクエアの映画にはいい印象が無い・・・・。
そこが気になってます。あとお金の問題もあるし・・・・・w
だけどFF7ってかなりはまって楽しんだんで・・・・wRPGでは一番はまったゲームですね
3週もしましたからw

う~ん、どうしましょう。
とりあえず明日1日悩んで予約するとしたら日曜に行ってきます。

日曜は試合だったんだけど、主力以外は休みになったのでw
土日は明日の午前以外は全部暇になりましたw
とりあえず土日にやろうと思ってることはランニング(もしくは散歩)とFFの予約、勉強ですかね
つーか最近塾の勉強が難しすぎてやばいOTL


もしよければ1日1回クリックお願いします!

2005/09/08

いつもどおり

え~、今日は特別何も起きませんでした・・・・w
こ~いう日は何を書くか困りますね・・・・・w
学校行って部活、塾で1日終わりですよw
家に帰ったのが9時でお風呂入ってご飯食べてBLOGめぐりしたらもう10時半だしOTL
まぁちょっとのんびりして11時ぐらいには寝ようかなぁ~w

つまらない内容ですいませんOTL
明日は何かかけるといいなぁと思いながら夢の中へ・・・・w


もしよければ1日1回クリックお願いします!

2005/09/07

部活が無いと。

今日は部活が休みでしたぁ~~!先生が大会の抽選でいなかったんで休みになりました
おまけで今日の5時間目の授業も先生がいなくて自習=遊んでましたww

だけど休みだからといって何かやったわけじゃなく、ずっと寝てましたw
まぁなかなか普段ゆっくり寝るなんてなかなか無いんで一番有効に時間を使えたかなぁと思いますww
普段は朝8時過ぎに家を出て学校・部活・塾で家に帰るのが10時とかですからね^^;
なんか好きなことでもやってるのもいいかなぁと思いますけど、僕は休息するのがベストかなぁ・・・・w
ま、明日からまたがんばります!w


今日は夜寝れそうにないなぁ・・・・・w夜寝れないとまったく意味ないですからね・・・・^^;


もしよければ1日1回クリックお願いします!

2005/09/06

部活つかれたぁ^^;

今日の部活はハードでしたぁ><;
メニューはというと。。。
10分ランニング→ストレッチ→30分ランニング→筋トレ
しばらく筋トレとかやってなかったんでかなりきつかったですよ・・・・w
僕の場合もともと体力なかったし入院だとかでかなり体力では周りと差がついてるんで、ランニングが一番きついメニューですね^^;
ランニングは毎回苦労してますよ・・・・wしばらく走りこみでもしないと今後もつらいんだよな・・・・^^;
筋トレはなんとか全部できましたがかなりきつかったですよ。

今日は短い練習だったけど、かなり内容の濃い部活でした・・・・・w
変わりに明日は休みなんで家でゆっくり休みますw

もしよければ1日1回クリックお願いします!

2005/09/05

病院~~

今日はずっとサボってた病院行ってきました^^;
本当なら7月末に行かなきゃいけなかったんですけど夏休み中には行く機会を逃したので今日行って来ました。
病院も特に何もなく新しいストレッチのやり方を聞いてきただけでした。

一応部活あったんですが休んじゃいました。
サッカーのほうもいろいろあってただ今やる気低下中OTL
少し勉強に力いれようかなぁと考えてる最中です。
こないだ友達が言ってたんですが、もう入試まで500日を切ったんだとか。
そう考えるともうあっという間ですねぇ。
少し勉強もがんばらないと・・・・。って気がします。
ま、そんなこといっててもあんまり勉強しないだろうな・・・・w
とりあえず平日は毎日塾に通うようにしときます^^;

もしよければ1日1回クリックお願いします!

釣り

まずは昨日さぼった分の日記ですw
昨日は1日釣りでした。
朝の5時半に起きて7時集合。8時ごろから釣りを開始して夜の7時過ぎくらいまで釣ってましたw
1日中海で日に当たってたので日焼けがヤヴァイOTL
沖縄に行ったほどではないですけど、結構ヒリヒリ・・・・wバッグとか肩にかけるのがつらいです^^;

釣った魚は全部で17匹。夕方までにつれたのはカサゴ1匹だけでしたが夕方からフィーバー!
さびきの仕掛けを使って釣っていたらイワシがヒット!
結局朝から夕方まではぜんぜん釣れなかったのに、最後の約1時間で16匹つれましたw
イワシが14匹と名前忘れちゃったんですが小さい魚が2匹。
ほとんど入れ食いでしたよ。
友達は同時に3匹上げてたりしてましたw僕は2匹同時が一度だけ。

朝から夕方まではぜんぜん釣れなかったし、暑かったんでやる気無かったんですけど、最後にたくさん釣れたんで良かったです
終わりよければすべてよし!って感じですねw
また機会があれば友達について行こうかなぁなぁと思います


もしよければ1日1回クリックお願いします!

2005/09/04

疲れたよぉ

今日は釣り行ってきました
帰るの遅かったし、疲れたので日記はお休みします(+_+)

また明日(>_<)ノ

2005/09/03

ライブ初日

今日は奈良公演でしたねぇ~。
内容も良かったというものが多かったみたいで、これからが楽しみですね~^^

そんななか僕は予定なんて立つはずもなく今回もライブにはいけませんが、このライブツアーが成功することを願ってます^^
そのうちライブのDVDが発売されるまで待ちましょう><b


最近何かと忙しくて、なかなか麻衣さん関連の記事がかけてなかったなぁ><;
久しぶりの麻衣さん関連でした

残念ながら・・・。

残念ながら今日は負けちゃいました><;
これで後が無くなっちゃいましたよ^^;あとひとつでも負ければ1部昇格はなさそうですToT
今現在4勝1敗。湘南工科に勝って、座間とは最悪引き分けですかねぇ。
今日負けてちょっと苦しくなりましたね・・・・・OTL
とりあえず来週の座間戦でどんな結果になるか楽しみです。

今日はゆっくり試合観戦の予定だったんですよ。
だけど・・・・・・
先生「集合!誰か2年で審判やれ」
誰も手を上げず・・・・・。
I君「じゃぁやります」ノノ
先生「公式戦だぞ?大丈夫か?」プレッシャーを与えるw
I君「え、じゃぁ・・・・・」
先生「う~ん、じゃぁれいとできるか??」なぜにそこで僕に来るんだOTL
僕「あ、ハイ・・・・」ここで断るなんて不可能OTL
結局ベンチでゆっくり試合観戦のはずが審判に・・・・w
公式戦なので前後半で交代とかできないし・・・・・・責任重いしOTL
おまけに後半はじまって少しに判断ミスしたしぃぃぃぃ・・・・・・・w敵からブーイングきたぁぁぁ^^;
そのミス以外はとりあえずなんとかやりましたが・・・・・疲れた・・・・精神的にさ・・・・・・・w

もしよければ1日1回クリックお願いします!

2005/09/02

明日はU-17

明日はU-17で湘南学院まで行ってきま~す
昨日まではベンチ入りしてたんですけど、今日落とされましたOTL
まぁベンチ入ってても出れるとは全く思ってなかったんでショックはあまりないですけどねぇ^^;
ま、明日はのんびり試合観戦となりましたw
なんとなく、今の自分には試合に出るというより試合観戦のほうが合ってる気がしますw
足の調子悪いし、体力落ちちゃってて試合の半分だけでもバテますからね・・・・・w
それに実力的に言ってもどう考えてもAチームに入れるわけないんですよねぇ~w
自分で思うにはBチームのベンチとかでもおかしくなさそうな実力のような・・・・w
ま、先生がなぜにちょくちょくAチームに混ぜてくれるのかわかりませんよw

さ、明日も早いし今日は早く寝なくちゃ><b

もしよければ1日1回クリックお願いします!

2005/09/01

夜の果てまで

やっとこさ読み終えました。
人生もいろいろ大変な人もいるんだなぁなんて思うような作品でしたね^^;
この主人公の俊介のまわりの人たちにはマシな人があんまりでてこなかったような・・・・・w
裕里子の家族、工藤さん夫婦。この2つは恐ろしいですね^^;
裕里子、小夜子の同居ってありえるんですかね?????w
まぁ物語の続きを考えるとしたら俊介が裕里子をまた連れ出すんですかね。
あと工藤さん夫婦も大変ですなぁ・・・・w
駆け落ちするとろくな職業につけないんでかね。
就職とかそういうものの知識が全くないものであんまり詳しくないんで・・・・wあと家のときの保証人とかいまいち・・・・w
まぁそうやって大変な道を選ぶような人も世の中にはいるんだなぁと思いましたねぇ。
大変だし取り返しのつかないようなことだからこそ2人の仲が良くてしっかりしてないと出来ないことなんでしょうね。

こういった話はぜんぜん未知の世界なんで、読んでて結構楽しめますw

今読んでない小説が手元に何もないんでまた近いうちに本屋行ってきます><b

もしよければ1日1回クリックお願いします!

光化学スモッグ

今日は光化学スモッグがでてたそうです。
というか僕ももろに影響を受けてしにそーになってましたOTL
部活開始して10分のランニング、ストレッチ、基礎練習をしたあとくらいから少し息苦しくなって、20分間の11対9のゴールありで試合っぽいのをやったんですがそこからせきがゴホゴホと・・・・。
20分を終えたら呼吸が苦しくなって、そのあとのダッシュでダウン・・・・。
のどなのか肺なのかわかりませんが、僕は結構弱いみたいです^^;
光化学スモッグが出るたびに結構キツイ状態になります・・・・。
今日も家に帰ってすぐに風呂に入ったんですが、湯船に使った瞬間肺が圧迫されて死にそうになりましたよ・・・・w
かなり苦しかったOTL
今は一眠りしたんで少し楽になりましたが^^;

光化学スモッグ。ちょっと調べてみました。(東京環境局より
発生しやすい状態
① 気 温 日最高気温が25℃以上
② 日照時間 9~15時の間に2.5時間以上の日照があること
③ 海 風 東京湾及び相模湾からの海風の進入があること
④ 安定度 安定であること。
     館野高層気象台9時の状態曲線0~1000mの気温差が7℃以下
⑤ 上空の風 館野高層気象台9時の状態曲線で、1000m以下の風が南よりの風でないこと
⑥ 天気図 ア 夏型の気圧配置(鯨の尾型)
     イ 移動性高気圧又は低気圧や前線の間で気圧傾度が緩い場合

こんな感じだそうです。
特に気温、日中の日照り、夏型の気圧配置が重要なのかなぁ。別のサイトではこの3つしか載ってませんでした。
対処法は目を洗う、うがいをするなどがいいみたいですね。あとは安静にしてる。
ま、起きる起きないを予測しても部活休めるわけじゃないし気をつけようがないんですけどね・・・・・w

もしよければ1日1回クリックお願いします!

疲れた><;

今日は久しぶりの部活でまた疲れましたOTL
いつもに比べても楽なメニューなんですけどね・・・・w久しぶりってのは結構体にこたえます^^;

明日から普通に授業ですよ^^;やる気でないですわぁ。
部活もあるし。
明日の単語テストとか結構キツソー^^;

今日は買った雑誌を読むつもりだったんですが、読み途中だった小説を一気に最後まで読んでました。
読み終わったら日付変わってたし・・・・w
雑誌はまた時間見つけて読もうかなぁと思います。
本の感想とかも時間見つけてそのうち書こうかなと思います。

さぁてもう寝ましょうzzz

もしよければ1日1回クリックお願いします!

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »