« いま会いにゆきます | トップページ | 買っちゃった><b »

2005/08/16

イヤフォン達

家に帰ってきてなんとなく家にあったイヤフォンの聞き比べしてみてますw
いま手元にあるのは5つ。iPodのイヤフォンはどっかいっちゃいましたwあとゼンハのMX400も行方不明。
・オーテク「ATH-CM7TI」一番高いやつです。いつも使ってる。
・SONY「MDR-EX51」ちょっと前まで愛用。装着感が最高です
・ビクター「HP-S72F-A 」昔に買ったやつ。3000円くらいだったか。唯一インイヤじゃない
・クリエイティブのウォークマンにくっついてきたやつ
・同じくADTECについてきたやつ
この5つをちょいと昔に3万で買ったヤマハの5.1chホームシアターのアンプにつなげて聞いてみました。
音源はPS2でアンプとは光デジタルでつないでます。
一応これが一番音がいい組み合わせかなぁ・・・wPS2ってのが微妙だが^^;
ちなみに流れてる音楽はこないだ買ったGARNET CROWの中古アルバムwSPARKLE

・まずオーテク「ATH-CM7TI」
まぁこれは高いだけあってすごい聞きやすいし音もいいと思う。
低音よりは高音のほうがきれいな感じ。(オーテクは高音が得意だとどっかで読んだ気がする
透き通った感じって表現があってるかなぁ
低音が強いほうが好きな僕としてはもうちょい低音強くてもいい気がする。
そう考えるとオーテクは僕には向いてないのかなぁ^^;

・SONY「MDR-EX51」
これは音は最悪な気がする・・・・w
低音が強い、高音は聞こえない。全体のバランスが悪い感じ
とにかくこれは静かなところで使うものじゃないと思う・・・w
装着感はものすごいいいんだけどなぁ。道路とか車がうるさくて聞けないときに使うくらいかなぁ。
家で改めて聞くと使い物にならない気がしてきた。

・ビクター「HP-S72F-A 」
全体的に低音強めな気がする。こもった感じ。
だけど割とこういう感じの音は好きだなぁ。あと流れてる音楽にも合ってるかな
ただアーム付はどうもなぁ。音漏れ結構厳しいし。

・クリエイティブ
これは一番最後に買ったウォークマンについてきたやつ。
ビクターのやつよりこもりが強くなった感じ。でも感じは似てる
高音は聞こえずらくて、全体的に低音重視な気がする。
だけどこれも上同様に好きな感じですwまぁビクターのほうがちょうど良いかな。
これはちょっとこもりすぎてる気がする
あとちょっとでかいせいなのか耳が痛い^^;

・アドテックのおまけ
これは音が鳴ればいいや状態。
臨場感無いしすかすかな音。これじゃぁ音楽聴く気になれないよOTL
捨てようか。


なんとなく聞き比べてみたけど、こんなにも違いがあるとは><
まぁそれなりに金かければ良い音でますね。
ちょっとこもった感じの音が好きな僕としてはビクターはいい感じですw
まぁオーテクのが一番聞きやすいですけどね。
オーテクのほうもイヤフォンにスポンジのカバーつけると自分好みに近づきます。
耳にちゃんとフィットするんで低音もよく聞こえるようになるし耳も痛くならないので。

なんとなくやってみたイヤフォンレビューでした~w

« いま会いにゆきます | トップページ | 買っちゃった><b »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: イヤフォン達:

« いま会いにゆきます | トップページ | 買っちゃった><b »