« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005/07/31

疲れた・・・・。

今日は激しく疲れました~OTL
体も心も疲れ果ててます・・・・w

いきなりの公式戦でかなり緊張しました・・・><;
緊張しすぎたせいかあんまり調子は良くなかったし・・・・OTL
練習をまともにやってなかったんで体力面でもかなりつらかったです・・・^^;
約15分だけの出場でしたがまともなプレーはまったくなかったかなぁ・・・・w

結果だけ見れば失点は無かったので良かったんですが、内容を見るとダメダメでしたね・・・w
まぁいつもはセンターバックなのに、今日はサイドバックだったというのもあるんですけどね。なれてなくて動きづらかったです・・・・^^;
しかしこれだけ練習出てない人が自分のやりたいポジションなんて出来るわけないのでどこのポジションでもできるようにならないとなぁ><;

とりあえずは少しずつ昔の勘を取り戻していきたいですね。

もしよければ1日1回クリックお願いします!

試合だぁ~

今日はこれから試合しに行って来ます!
今年はまだ全然試合やってないし、練習もしばらくやってないんでちょっと心配・・・><;
まだ今年は部活で1試合と球体で1試合やっただけですよ・・・・?w
両方とも15分前後だし・・・・^^;それなのにいきなり公式戦です!w

まぁ精一杯頑張ってきます!
極力ミスを無くすことを目標にします!


もしよければ1日1回クリックお願いします!

やっと帰ってきた

打ち上げ終えて帰ってきました~~!
だいたい終わったのが11時半・・・・w
警察に見つかったら補導ですかね?wまぁ12時前なら注意で終わるみたいですけどw

打ち上げでは先輩が酒飲んじゃって大変なことになってましたw
酔っぱらった先輩が僕たちにがんがん絡んでくるわけですよ^^;
2年のマネージャーとかかなり大変なことになってましたし・・・w
一気飲みをやらされた人もいます・・・・w
他にも好きな人は誰だみたいな話で盛り上がってましたねぇ~。

明日2年は試合なので半数くらいは控えめでいましたけどねw
さすがに明日試合なのに酒なんて飲めませんし・・・w

先輩は今現在も2次会やってるらしいですww
ちと心配・・・・w

もしよければ1日1回クリックお願いします!

2005/07/30

打ち上げ~!

これからサッカー部の打ち上げ行ってきま~す
3年生の引退が決まっちゃったのでそれの打ち上げ。
磯子の弘明寺の商店街で食事してきます。

9時からなんですが明日も試合があるのであんまり長居できないかなぁ。
弘明寺の近くにおじいちゃんちがあるので、家に帰らないでそこで泊まっていく予定。
明日はそこから直接部活かなぁ~w

そんなわけでこれから準備して行って来ます!w


もしよければ1日1回クリックお願いします!

デザイン変更できた!!

こないだ作ったものの反映できなかった問題を解決できました!!
これでいくらでもデザイン変更できます!

さっそくこないだ作ったものを反映させてみました。
一応夏仕様ですw

また時間があればCSSの勉強でもしてみようかなぁ。
ココログもこれだけカスタマイズできるなら早く気がつけばよかった><;
これからもちょくちょくデザイン変えていこうかなぁと思います><b


もしよければ1日1回クリックお願いします!

2005/07/29

今夏2度目

今日は部活の練習でした。
そして今年2度目の熱中症・・・w夏に入って早々2度目です・・・w
1回目はおとといで、頭痛だけだったんでそんなにひどくなかったんですが、今日はかなりやばかったですOTL

今3年生の大会中なので練習がかなり楽なメニューで、2年生はまともに練習してなかったんですよ。
今日は久しぶりに2年だけで練習して、3年が終わってからも2年だけでグランドを使って練習してました。
9時半から練習開始して終わったのが1時くらいかな?約3時間半の練習。
練習中に座って休んだりする休憩は無くて、休憩は水分補給だけ。そんでかなり暑い。
病み上がりということもあって完全にダウンしちゃいました・・・w
急にふらっと倒れそうになったのが2回。
3度目で足がふらふらしちゃって意識が飛びそうになったんで日陰で寝ることに・・・w

結局1時間弱くらいかなぁ、日陰で寝てました・・・w
さすがに今日のはやばかった・・・^^;
他の2年は僕がやったメニューに+ダッシュですよ。ついでに練習自体も僕は軽い役でしたし・・・w
みんなよく走れるよなぁ・・・・OTL
さすがに1年のブランクは大きすぎますな・・・・・w

この夏は何度くらい倒れるかなぁ~~w死ななきゃいいけどw


もしよければ1日1回クリックお願いします!

2005/07/28

勝った~!

今日は先輩の試合でした~。
いまのところ負けている回数のほうが多い相手だったんで心配だったんですけど、なんとか勝ってくれましたよ!
前半始まってすぐに1点とるもすぐさま1点とられて同点。
そのまま試合は流れて10分ハーフの延長。
結局延長で1点入れてそのまま時間切れになりました。

スコアはさておきなんといっても今日の活躍はキーパーでした!
ファインセーブがいくつも見れましたよw
なんつージャンプをするんだ?!みたいな感じでww
キックも調子良かったみたいですし><b
今日はハラハラドキドキで久しぶりに試合を見てて楽しく思えましたねw


もしよければ1日1回クリックお願いします!

頭痛

なんとか頭痛は治まりました。
これから準備して茅ヶ崎北稜高校に行ってきます!
普通ならおとといやっていた試合なので本来見れなかった試合ですが、運よく延期になったので見ることができます。
3年生の引退のかかった試合なので見れて良かったですね。


もしよければ1日1回クリックお願いします!

2005/07/27

J*GM

今日はJ*GM買って来ました~。
頭痛い&気持ち悪いという状態でしたが買ってきました・・・w

だけどまだほとんど読んでません・・・w
麻衣さんの2ページ分しか見てませんw

一応麻衣さんの記事の最後に次号はインタビューもあるって書いてあるので楽しみですねぇ。


もしよければ1日1回クリックお願いします!

頭いた~い・・・。

今日の部活、張り切ってがんばってきました!
その結果熱中症でしょうか、家かえって寝込んでます・・・・w
ここしばらくは部活もほとんど見学だったんですけど、今日いきなり1時間半くらい走ってたわけで、おまけに最高めちゃ高かったし。
その結果頭痛いし気持ち悪いし・・・・・。

もうさ、体腐ってる・・・・OTL
やっぱり1年のブランクは長いです・・・・・w
今年の夏は乗り切れるか心配ですよ。何度か倒れそうですね・・・・w


もしよければ1日1回クリックお願いします!

2005/07/26

あひ~OTL

今日病院行ってきました~
今日はMRIやってきました。
これで3回目でしたが、前回と違って頭が機械側だったのでめちゃくちゃうるさかったです・・・・・。
最初の2回は足が機械側で頭は外に微妙に出てたんでそんなにやばいほどうるさくは無かったんですけどね。
まぁ思ったより短かったのでなんとかなりましたが。

その後診察を受けましたがあんまりよくない結果。
手術して骨はかなり完全に近い状態になってるそうです。
問題は筋。いまいち自分でも理解してないんですが、筋が炎症起こしててそれが痛みの原因なんだとか。
んでいい治療法が無いそうです。
適度に運動をして、筋が昔と同じくらいの強さに戻れば痛みはなくなるんだとか。

だけどよく考えてみるとこれって良くならないってことなんですよねぇ。
今ケガしてから丸3年たってます。
中学2年のときにケガして、卒業まではなんとか普通にやってました。高校入ってからは1学期(4ヶ月ちょっと)はなんとかやってました。
だいたい1年半弱はなんとかやってたわけですよ。
それで筋力が戻ってないってのに今後やってて良くなることがあるのか?
そう考えれば今後変化することはほとんど無いんだろうなと思えます。

ま、今後はそれを理解して上でサッカーやっていこうかなぁと思ってます。
サッカー止めちゃうとそれだけで体壊しそうですからww
よく食べるし、サッカー以外で運動をほとんどしないもんですからまず太る!w
暇な時間が多くなると常にだらけるので勉強しないし、ただただ無駄に時間をすごすのかなぁと・・・・w
そうならないためにもサッカーは続けないとなぁ。
まぁそれでも試合出れないのに行ってもしょうがないんで、11月くらいに一度判断しようかなぁと。
それでダメならあきらめます。
まぁそれ以前にまた動けなくなるくらい痛みが出たならもっと早まる可能性も十分にありますけどねぇ><;

サッカーを止めるか止めないか、紙一重の状態ですね・・・・w
とりあえず明日から普通に練習に復帰します。といっても痛みの出ない程度なのであんまり出来ないと思いますけど。
とりあえず部活の友達には「できるようになったから少しずつ復帰する」とでも言っておきますw
一応先生にはちゃんと言っておきますけどねw


もしよければ1日1回クリックお願いします!

上大岡駅での事件

今日の朝テレビを見ていたらニュースで出てました。
上大岡駅で刃物で人が刺されたそうで、重体だとか。
上大岡駅は結構地元なのでよく行くんですが、こういうことが起きると怖いですねぇ・・・・><;
僕もおとといに上大岡駅の改札の前にいました。

怖い怖い・・・・><;


もしよければ1日1回クリックお願いします!

2005/07/25

スターウォーズ2度目

スターウォーズみてきましたぁ~!w
字幕に続いて吹き替えで見てきましたw
さすがに前回の平日の午前中と違って混んでましたねぇ。まぁ夏休み入ったから子供が多かったのかな?

字幕で見たときと映像はまったく変わりはありませんが、吹き替えだと字幕を見なくていいので映像を楽しめますね!
ただ字幕のときと微妙に話してる内容が違ったりするとちょっと気持ち悪かったですけど・・・w

今日は家帰ってからエピソード4を見てたんですが、やっぱり昔の作品と今の作品を比べるとつらいですね・・・w
昔のは迫力がまったくないです・・・・w
ライトセーバーでのオビワンとダースベイダーの戦いもまったく迫力ないし・・・・^^;
今の映画を撮る技術というのは相当進歩したんだなぁと思いました。

またエピソード3がDVDにでもなったら見たいなぁと思いますw


もしよければ1日1回クリックお願いします!

2005/07/24

明日は映画♪

明日は映画見に行ってきま~す!
見る映画は「スターウォーズ エピソード3」です!w
前回は字幕を見たので次は吹き替えをww

親が見に行きたいと言ってるんで、一緒についていくことにしましたw
もちろん料金は親が払ってくれるし、今度はクレジットカードで予約できるので、チケットが取れないとか心配しなくていいしw
いやぁ、楽しみw
ついこないだ見たばかりですけどわくわくしてますww
早く明日になれ~~w


もしよければ1日1回クリックお願いします!

2005/07/23

模試終了!

模試おわりました〜!
結果はやばそうですけど^^;

とりあえず3日間は塾ないので学校の宿題進めときます


明日は選手権なのでちと遠出^^;
まぁそんなに早いわけじゃないので楽ですけど


もしよければ1日1回クリックお願いします!

2005/07/22

模試

今日は塾で模試を受けてきました。
模試は今日と明日の2日間で、英語と数学です。

今日は眠かったOTL
眠くてぜんぜん集中できませんでした・・・・^^;
今回はあまりよくなさそう・・・・><;
まぁ勉強して挑んだわけじゃないし、悪くて当たり前といえばそうなんですけどね・・・w

この夏は部活が中途半端になるんで、勉強はがんばろうかなぁなんて思ってます
塾も予定詰め込みましたしね。
僕の行ってる塾は自分で予定立てて自分の好きな時間に塾に行って授業を受けられるので、わりと気合入れてがんばればいい塾ですw
やる気が無いとまったく無意味な塾にもなりますけどね・・・w

今日は120分、90分、90分で模試(英語)、模試(数1A)、授業(英語)でした。
長いです・・・・w明日は90分×3なので今日よりはちょっと楽ですw
明日終わればちょっと休みになるので、気合入れて明日乗り切ります
来週は先輩の引退をかけた大会だとか病院もあるので、忙しいんですよねぇ^^;
夏休み入ったのにまったく実感わきません・・・・w
まぁある意味この忙しいのが夏休みですかねぇ~w


もしよければ1日1回クリックお願いします!

2005/07/21

久しぶりに遊んできた

今日は部活終わったあと友達と遊んできました~。
普段あんまり遊びに行ったりはしないので、遊ぶのは久しぶりでしたw
昼過ぎに部活が終わってそのままサイゼリアで食事。
そのあとは友達の家に行ってひたすらゲーム!wゴールデンアイとスマブラやってきましたw
ゴールデンアイは持ってないし小学生のころに友達の家でやったくらいなので、勝てませんでした・・・w
スマブラは久々に64でやったので最初うまくいかなかったんですけど、しばらくしたらそこそこ戦えましたw
それにしても64はかなり久しぶりに触りましたwスマブラもほとんどゲームキューブでやってますし^^;
というよりテレビゲーム自体かなり久しぶり。数ヶ月ぶりかもw

そのあとBOOKOFF行って立ち読み。「いま会いに行きます」探したんだけど見つからず^^;
あとはヤマ電いってポイントキャンペーンの機械にカード入れてポイントを150%に!
そのポイントをフルに使って財布かってきましたw
いままでFマリノスの財布使ってたんですけど、結構古くて汚れていたので・・・w
やっと布の財布を卒業して皮の財布ですw


今日は遊びすぎたかなぁ^^;
明日は塾で授業が2時間、模試で1時間半です・・・・・w明日はハードだぁ~><;


もしよければ1日1回クリックお願いします!

2005/07/20

明日から夏休み

明日から夏休み!!楽しみなことはナシ!
部活&塾で8割夏が終わります。1割はじーちゃんばーちゃんに顔見せに行って、残りの1割で宿題やって夏終わり?
寂しすぎますOTL
だけどそれが現実・・・・w

まぁそれでいいんですけどねw
友達と遊びに行くわけでもなし、彼女いるわけでもなし、どっか行きたいところあるわけでもなし。
家でのんびりする暇があればいいかな。

サッカーやってなければきっとオタクと言われるであろう僕にとって、どっか遊びに行くとかありえませんからね・・・・w(やってても言われるか・・・・?
部活行かないと完全に引きこもりになりそうだし・・・w
そんなわけで部活は出来なくとも全部行く気で。
さすがに合宿は行くか微妙ですけど。


あ~最近このBLOGが廃れてきましたね・・・・w書くことつまらないのばかりだし。
愚痴BLOGになりつつあるかもぉOTL


もしよければ1日1回クリックお願いします!

2005/07/19

球体終了

球体終わりました~!
サッカーはなんと3年生もいるなか準優勝でした!!
決勝では3年生相手に0-0、延長でも0-0、そして最後のPKで負けちゃいました><;おしかったぁ><

そんでサッカーの準決で僕も出場してきましたw
前後半8分ずつで計16分。短いですけど楽しめましたw
まぁほとんど動かなかったんですけどねw(足悪くするといやなので
その試合は1-0で勝ちました。

今年の出場試合数はこれで2ですw
部活で1試合、球体で1試合・・・w共に勝利してますw

今日はかなり良い気分転換になりましたw(試合出れたので
球体終わった後にやった打ち上げはまったくつまらないものでしたが・・・w(もちろん次は行きません

ただ球体出た代償として足の痛みがつらいですOTL
ついでに打ち上げのせいで塾いけなかったから明日2回分OTL
楽しんだ分反動がつらいです~><;明日から部活&塾をがんばらないと^^;


もしよければ1日1回クリックお願いします!

2005/07/18

明日も球体

明日もダルイダルイ球体ですOTL
まぁ明日はサッカーのほうにちょっと出るかもしれないんですけど、気は進みません。
できれば教室でゲームでもやっていたい気分ですよ・・・・w
しかしながらそんなことしてたら確実にクラス内から批判がくるので応援は行かなきゃだめなんですよねOTL
ぶっちゃけ僕は常に冷めてるのでイベントとか盛り上がれたためしがありませんよ。
これも親の遺伝ですOTL(父親。親の場合は会社入ってから変わったみたいですが学生時代はそんなもんだったらしい

まぁテンション低いなりにがんばってこようと思います。
というか最近イライラしてるんで気晴らしにガンバロウかなぁなんて。
まぁきっとそこまで前向きにはなれないと思います^^;
出ないならそれがベスト。試合に出るとしてもテキトーに流してきます
素人相手にがんばる気持ちも起きませんし。まわりにはケガしてるからとでも言っておけば手抜いてもばれないしw
まぁケガしてるのは事実ですけどね・・・w球体くらいは普通にできるような気がするんで・・・w

これから寝るまでDQ6がんばりますw
昨日でムドーを倒してダーマ神殿が復活したところです。
今朝ちょっと進めて今はアモスを仲間にしたところ。
とりあえずはレベル上げと職業の熟練度上げをがんばります。


もしよければ1日1回クリックお願いします!

2005/07/17

ドラクエ6

今日は気分転換にドラクエ6をはじめました!w
DQ6は結構好きなゲームで、何度かプレイしてます
今回は一風変わってPSPでプレイすることにしてみましたw
最近のゲームはすごいんですねぇ。PSPでファミコン、スーファミなどのゲームができちゃうんですよ
パソコンでソフトをダウンロードしてそれをPSPのメモリースティックに入れると、メモリースティックからゲームができちゃうわけです。
スーファミのDQ6は何度もセーブが消えるという悲劇に遭遇してますが、メモリースティックにセーブされるんで消える心配もなし!
そして携帯ゲームなのでどこでもできるという最高の環境ですよw

DQ6が終わったらDQ5もやってみようかなぁとw
数ヶ月ぶりにまともなゲームやりますwここしばらくは何もやる気しなかったので・・・w
やっぱり携帯ゲームの類は気軽に遊べていいですね。今でもPS2を準備してゲームやろうとは思えないもので・・・w
まぁのんびりマイペースでDQ6を極めたいですwセーブ消える心配ないしぃ><b


もしよければ1日1回クリックお願いします!

2005/07/16

U-17で

今日は部活のU-17の試合でした!U-17はアンダー17といって17歳以下のチームが出場する大会です
17歳以下というとちょうど僕らが一番上の学年になるので、この大会から僕らの代の始まりとなります
といっても僕は試合に出れるわけでもなく、ずっと試合観戦でした。

しょーじきここまでくると見てても面白くないというか、あんまり熱心に見れませんでした。
試合は勝ったんでよかったんですけど、うれしい気持ちもさほどわいてこないしOTL

試合終わった後に先生が「○○は成長してる」だとか言ってるのを聞いてて、耳をふさぎたい気分でした。
試合出てない人ですけど、友達に「試合でたい?」とか聞かれたのも腹立ちましたし・・・・。
試合やりたくなくて手術までするやつがどこにいるんだ?といいたかったんですけどね。さすがにそんなことはいえませんし。


周りの人にとっては普通の会話なのかもしれないんですけど、今日は一人マイナス志向でした・・・。
いい加減精神面でつらくなってきましたね・・・・・・・。
体が治る前に頭のほうがいかれそうですよOTL
最近何事にもやる気が起きないんですよねぇ・・・・。うつ病・・・・?

とりあえず何か息抜きできるようなことを探さないとやばそうです・・・・。
ゲームもやる気しないし、PCも別にやりたいことないし・・・・。サッカーできねぇし。ほんと最近つらいですわぁ~OTL
最近の趣味は「寝る」ですかね・・・?w


もしよければ1日1回クリックお願いします!

2005/07/15

「最後に咲く花」

「最後に咲く花」片山恭一

せかちゅーを書いた人の新書です!
なんとなく読んでみたくなったんで買ってみました。
とりあえず読み終えたんですが、内容がいまいち理解できませんでした・・・OTL
途中、投資だのなんちゃらコンサルティングだのとでてきて、完全に理解不能に陥りました・・・・w
どうも主人公が社会人だと理解しづらい部分があります^^;
これの場合はそのままの流れで読み終えてしまったんで、主題を掴めずに読み終えちゃいました・・・・・><;

個人的にはせかちゅーは読みやすくてよかったんですけどねぇ。やっぱり主人公が同世代という設定だったのが大きいんでしょうかね。
「最後に咲く花」はまたしばらくしたらもっかい呼んでみようかなぁと思ってます。
なんか理解できずに放置しておくのも悔しいですし・・・w


もしよければ1日1回クリックお願いします!

夏の予定

今日は部活に顔出してきました。
そんで予定表ゲット!
いやぁ、夏もきつそうですねぇ~~^^;
休みに入ってから9日まで休みなし!とりあえず予定表には20日間連続で練習or試合になってます。
前半は結構きつそうなんですけど、後半は意外と楽そう。地区大会がありますが、それいがいは試合ないし練習も地区大会の前に3日間あるだけ。
とりあえず前半乗り切れば結構楽そうですねぇ~~。

まぁ僕の場合は練習に参加できるかさえも微妙なところなので、キツイとか楽とか今のところどうでもよかったりします。
参加できなきゃただ見学してるだけですし、参加できるなら多少きつくてもがんばる気になれますからね

少しでも脚が良くなってることを祈りつつ、夏を迎えましょう。


もしよければ1日1回クリックお願いします!

2005/07/14

「FUSE OF LOVE」のジャケット

643
「FUSE OF LOVE」のジャケットがHMVなどで公開されたみたいです!
今回のジャケットいい感じですねぇ><b
これまた発売が待ち遠しいです><;

HMVだとタイトルが「FUSE」なってますね^^;
実際は「FUSE OF LOVE」ですよね・・・^^;

なんで夏休みの終わりの時期なのかなぁと思ったりもしますが、早く発売してほしいですねぇ><
できれば夏の間にききたかったなぁ~~

もしよければ1日1回クリックお願いします!

スターウォーズ エピソード3

今からスターウォーズ見ます!
楽しみ〜〜〜!!!


追記:(15:36)
ただいま家に帰ってきました!
スターウォーズ最高でした~~!映画館も結構いいところですし^o^/
かなり楽しめました。その分学校戻って先生に捕まってきましたけど・・・・w
明日はまじめに球体応援したいと思いますw

それにしても疲れたんでしばし寝ますかねぇw


こんなのはじめたんで、もしよければ1日1回クリックお願いします!

明日は!!

明日は球技大会です!!!
もちろんそんなものには興味ありません!w
明日は友達誘ってスターウォーズ見てきます~!
明日の予定は・・・・・朝8時半登校、9時から試合観戦、9時半ちょっとすぎくらいに試合が終わってそのまま桜木町へGO!
11時からの上映です。
高校生3人以上で行くと1500円のところを1000円に値引きしてくれるので決行おとくですw
見た後はそのまま学校戻ってから家に帰ります。
部活も行く必要がないんでのんびりしてきますw友達が一人部活なので学校まではすぐ帰らないといけないんですけどね。


今日スターウォーズエピソード6をテレビでやってたんですが、一番最後の場面で、オビワン、ヨーダ、アナキンが3人で並んでるのがあるじゃないですか。
あそこって以前から3人でしたかね?以前まではオビワンとヨーダだけだった気がするんですけど・・・・^^;
まぁ今度ビデオでも見て確かめてみようかなぁと思ってます

書いてる途中で日付かわっちゃったぁ

2005/07/13

完成!?!?

デザイン変更がんばりました!!
まずデザインを変更するためにスタイルシートのお勉強・・・・><;
ローカルにサーバーのスタイルシートをコピーしてひたすらスタイルシートいじってました。
だいたい3時間くらいかかりました^^;
スタイルシートもさすがに1から作るのは僕になんてできませんが、もともとあるものをいじるくらいならできましたw
もうあんまりいじりたくないですけどねww
これからは画像変えたりするのはファイル入れ替えだけでできるし、スタイルシートもなんとなくコツをつかんだんでちょっとした変更なら気軽にできますし^^

ただ正規の方法でないので、ココログのメニューからデザイン変更だとかやっちゃうとあっというまに変更が消え去ってしまいます^^;
まぁ不具合があればちょっとずつ改善させていきます^^;

追記:
どうやら完全に無理だということが発覚しました・・・・><;
前のデザインに戻しておきます・・・・・。
毎月1000円払って有料のプランにしないとスタイルシートは書き換えられないようになってるようですね^^;

TOP画像

ちょっと調べてみたんですけど、TOP画像ってどうやって変更するのかわかりませんOTL
もしこの記事を読んでやり方がわかる方がいればコメントいただけたらなぁと思います><

今は画像の変わりに広告が入ってますw
クリックしていただけるとうれしいなぁ~♪w

2005/07/12

デザイン変更

デザインをまた変えてみました。
前回のはちょっと本文の横幅が狭くて文章読みにくいかなぁと思ったんででかめのやつにしました
まぁデザイン変えるのは結構気軽にできるんで、時々変えようかなぁと思ってます。
どうせすでに準備されてるものの中から選ぶだけですからねw

大学病院のほう行ってきました

今日は聖マリで診察受けてきました。
レントゲンを撮ってから診察が始まるまで役1時間半。本を読みながら時間つぶしてましたが、待ち時間長いですよ^^;
病院が遠いもんで早めに行くんですが、診察が4時からで出発が2時。
車で行くとだいたい1時間弱でいけるんですが、渋滞とかあると困るんで1時間も余計に早く出てます
んで病院には1時間ちょっと早くついてレントゲン。レントゲンは結構すぐ終わるんで待合しつでひたすら待機^^;
大学病院ってのは午後になると入院患者の診察だとか検査みたいで、午前中行くときに比べて格段にすいてるんですけどね。
それでも結構待ちます^^;


んで診察の結果ですが、いつもどおりなんら変わりがないとのこと。
こうやって書くと良い結果だと思うかもしれませんが、どちらかというと悪い結果・・・・OTL
正確に書くと良くなっていないってことですかね・・・・・・・・。
今日の診察室はいつもと様子が違って、いつもの先生+3人も他の医者がいました。
えらそーな医者に主治医の先生が質問してたりしてました。(そんな深刻なの・・・・?OTL
そしてその後なぜか怪我した部分に注射・・・・・・。
どーも注射というものに慣れません・・・・。何か体に突き刺すと思うと怖いですOTL
入院中には毎日数本刺されて、腕は結構慣れてるんですけどね・・・^^;足は以外に怖いです・・・w

今日は風呂に入れなくて、明日の朝入ります・・・^^;そんで土曜日までまったくの運動を禁止。
あさってから球技大会ですが、ランニングもダメって言われちゃぁ何もすることないですよOTL
まぁスターウォーズでも見てきますw(球体はみんなに任せてw

いよいよちゃんと直るのか心配になってきましたね・・・・・。
はたしてちゃんと部活に復帰できる日は訪れるんでしょうかね・・・・。
このままずっと見学じゃぁ部活続ける意味もないですし、このまま長続きするようなら部活止めるということも考えなくては・・・・。
まぁ遅くて12月までには復帰してないとやばいでしょうね。
まぁ一応タイムリミットは10月か11月くらいと考えてます。今7月中旬ですから、2ヶ月半か3ヶ月くらいですね
そう考えるとわりとすぐですね・・・・。ちゃんと直ってくれよ俺の脚・・・・・・・・><;

ま、マイナス思考になるのはやめて前向きに行きたいですね~!
まぁそれもなかなか大変なんですけどね^^;
つらい時には入院中に部活の仲間が書いてくれた色紙を読んだりしてますw
戻れることを信じて、これからがんばって行きたいですね。

気持ちが沈んでると、だらだらと愚痴を書くんで長くなっちゃいます・・・w
でもこういった場所に自分の気持ちを書くと多少たりとも気が楽になりますので・・・w
なんかめちゃくちゃな文章ですけど、ここまで読んでくれた人ありがとうございます><

テスト返ってきちゃったよ~

今日はテスト返し。30分授業が4時間ありました。
今日4時間、明日4時間。2日間で計8時間です。
なのに受けたテストは9教科・・・・。ひとつ足りないぞぉ~と思っていたら、一番最初の授業で2つ返ってきましたw
しかも5階の教室で地理を返却後4階の教室に移動して数Bの返却ですよw
数Bの返却時間は5分だけでしたww

結果は・・・・・・・・・。聞きたいですか?w
・地理 50点(平均忘れ。確実に平均下回ってますが・・・・OTL)
まぁ勉強ほとんどしなきゃこんなもんでしょう・・・・・OTL

・数B 68点(先生平均言ってたかなぁ。5分間だったから回答配ってテスト返却しかしてない気がします)
公式だけ覚えて挑みましたがそこそこできましたよ。問題演習とかしなくても大丈夫なのかぁ~というレベル。
まわりの点数を見ると平均は超えたような予感がしてます。
前回満点取ってた人より点数よかったし。
+と-を書き間違えて8点減点はかなりキツイですOTL

・物理 72点(平均は42だっけな。なんでこうも記憶力がないのだろうか・・・・。)
これまた公式だけ確認して挑んだ教科。勉強時間役10分にしてはできすぎ?
まぁ物理はなぜか解けます。まぁ応用はちときついですが^^;
80,90点台もたくさんいたわけじゃないし結構上のほうにいるのかなぁ?まぁわかりません。

・保険 62点(平均ど忘れ。頭いかれてるかも・・・・・。たしか50点前後。52かなぁ)
まぁ保険なんて勉強時間0秒ですよ。すでに推薦は狙ってないから勉強する意味ないし。
授業もあんまりまじめに受けてないから点数取れないかなぁと思ってたらそこそこいい点数・・・w
まぁクラスで保険勉強した人なんてほんの一握りでしょう。

・英語2 55点(これも平均忘れた。50ちょいだったかな。平均超えてたのは確か)
今回一番勉強した英語です。勉強時間1時間弱(ぇ
単語系は微妙でしたが、長文でなんとかカバー。
英語は教科書しっかり読んでおけばあまりまじめに勉強しなくても点数取れます。
今回はわりとちゃんと本文読んでおいたので長文は読まなくても問題解けちゃったり・・・w
教科書と同じ長文がテストに出ちゃいますからねw


とりあえず平均超えなかったのは地理だけ。まぁなぜか勉強ほとんどしなくても平均を超えてくれる今日この頃です(ちょっと自慢)
保険は意外だったんですけどねw
明日返却の数2がちょっと心配なんですよねぇ。あんまり書けなかったし・・・・・。
ちょいと心配です・・・・w

明日は数2、化学、現代文、リーディングの4教科。
数2はちょっと心配
化学は簡単だったんで平均が高くないことを祈ってますw
現代文は捨ててるんで興味なし。
リーディングは中間テストで女子と男子で平均に10点以上も差があったらしいんですが今回はどうでしょうwまぁとりあえず全体の平均超えればいいべ~w

2005/07/11

こんなものゲット!

今日は地元の病院に行ってきたんですが、そのときに待ち時間が1時間近くあったので外をぶらついてたんですよ。
んで病院の目の前にある中古ショップ行ったんですが、麻衣さんのCDがたくさーん><b
思わず手にとって見てみると結構キレイ!
そんなわけで6枚購入!
「stand up」「冷たい海」「Reach for the sky」「Simply wonderful」「winter bells」「make my day」の6作品です。
実はまだシングルを全部集めてるわけじゃないんですよね。
とりあえずレンタルでは全部借りてるんできいたことはありますが。
あとは「secret of my heart」「NEVER GONNA GIVE YOU UP」の2つです
secretは結構有名だし手に入りやすいかなぁと思ってたんですけどねぇ。
まだ見てなかったりします。さすがに見つけても新品だとお金持ってなくて買えなかったりしますし^^;
お金を普段極力持たないようにしてるんで、1000円以上持ってることは少なかったりします・・・^^;
今日も6枚で400円だったので、見つけた瞬間かいましたけど・・・w

また次に行ったときに残りの2つを探してこようかなぁと思ってます!
早く全部揃えたいですねぇ~~。secretのアルバムとかなかなか手に入らなさそうですけど><;

テスト終了~!!!

やっとテスト終わりました!
しっかしテスト中なのに部活毎日あったし、あんまり実感無いですねw
いつもなら飛び跳ねるくらい喜んでるはずなのにいつもどおりって感じです・・・w
まぁまた勉強は塾だけになるんで楽です!(というか塾の勉強しかやる気にならない・・・w
なぜかテスト前より普段のほうが勉強してる・・・?w(事実ですよ・・・w


明日あさってでテスト返し!そのあとは球技大会!そんで夏休み!
まぁ楽なもんですよ。部活を除けば・・・・w
帰宅部のやつとかはこっから何も無く毎日暇にしてるんでしょうねw
まぁそんな生活は絶対に嫌ですけどねw
部活でひーこら言いながら夏も終わるんでしょうけど、僕はそれでいいですよw

明日はとりあえず午前中学校、午後は聖マリ行って診察です。
レントゲンも撮るらしいから時間かかるだろうなぁ・・・・><;

2005/07/10

明日でテスト終わり!

明日でやっとテスト終わりです~~!
ただ、明日の教科の勉強やってないしOTL
今日は早く寝て明日の朝早くおきることにしてみます(友達の真似
起きてるとスターウォーズの誘惑に負けそうなので・・・・・w

そんなわけで早めにお休みなさい~!

2005/07/09

金魚・・・・・OTL

3匹の金魚のうち2匹死んじゃって悲しんでいたのもつかの間、3匹目も死んでしまいました・・・・(ToT)
明らかに元気がなかったんで、そう長くも無いかなぁと思ってたんですけどこんなに早いとは・・・・OTL
結構ショックです><;

一応試験中だし部活もあって忙しくて2匹死んじゃったときに水替えなかったんですよねぇ。それが原因かなぁ・・・。
う~ん、死んじゃうってのはつらいよなぁ・・・・。また次飼うかどうか悩んじゃいますよ。
なんか機会あればまた飼いたいですね。まぁしばらくは飼わなくてもいいや・・・・。

2005/07/08

テストおわったぁ!(気分)

もうテスト終わったぞ~~!と叫びたいところですがまだ終わってませんOTL
残り月曜日2教科だけやって終了です。
まぁ今日明日はまったく勉強することもないでしょうし遊びますが。
がんばればあさって少し勉強するかなぁ・・・・?

今日のスターウォーズ、見逃したぁぁぁぁぁ!!!!OTL
またやってしまった・・・・・><;
見始めたのが10時でした・・・・・^^;
なんだかわかりませんが非常に体が疲れてて爆睡してました・・・w
親が録画してるみたいなんで明日にでももう一度見ようかなぁ。
まぁそのうち見ます。エピソード3そろそろですしねぇ。


はぁ~、今日はしばらく寝れそうにないです^^;
明日部活で早いのに・・・・・・・w

2005/07/07

今日は七夕ですねぇ

今日は七夕ですねぇ~。特にうれしいわけでもないですが。

短冊にお願い書くとしたら何書きましょうかねぇ~
まぁいろいろありますよねぇ。
「コンサート行きたい」とか「麻衣さんに会いたい」とか書きたいですねw

まぁ今一番の願いといえば「足治して」ってことですかねぇ。
いい加減部活見学も飽きてきたし。部活行く気が起きないし・・・・。なのにテスト中に部活あるし・・・・・。
しばらくサボっていいですか?!?!?!

今限定で「早くテスト終わらして」ってお願いはダメでしょうかね?w
明日もテストなのにPCの前にいていいのだろうか・・・・・OTL

2005/07/06

テスト初日終了

テスト1日目終わりました~。
今日は現代文、数学B、地理でした。
現代文、地理はしょうじきやる気ないのでほとんど勉強せずにGO!
数学Bだけはちょっとやっていきました。

現代文はわりとなんとかなったかんじですが、地理は・・・・・・。
まぁ理系なので気にしない方向でw

数学Bはとりあえず1問を除いてすべて解答欄は埋まりました。
ワカンネー!とかいう問題は1問だけだったのであとはミスがどれだけあるか。
まぁちょっと勉強したといっても1時間もやってないですからねw
その勉強量でこれだけできれば上等かなぁとw

明日は英語Rと物理。
物理は少しやっていかないとやばめ^^;
Rは適度に本文読んで読めるようにだけはしておきます。

はやくテスト終わらないかなぁ~~~

2005/07/05

アルバム発表ですね

Mai-kuraki.comでやっとアルバムの発表がありましたねぇ~
8月の末かぁ~。先は長いですねぇ><;
ちょうど学校の宿題に追われている時期かなぁ^^;
まぁ宿題なんぞ関係なしに買いにいきます!w


久々の麻衣さんカテゴリーでした。
テスト前日にこんなことやってていいのかなぁ><;

明日からテストです

明日から1学期期末テストです!
いやだなぁ~><;
とりあえず明日は現代文、数学B、地理の3教科。
現代文はほとんど捨ててますw地理は赤点とらない程度に軽くやっておきます。
とりあえず数Bだけはしっかり目でやっておかないとなぁ。

そんなわけで今日は早めに書いてますw
これから3時間くらいは勉強しないとなぁ。(あくまで目安
そんなこといいつつそろそろ寝ようかと考えちゃってますOTL

2005/07/04

久々に地元の病院

今日は久しぶりにだ地元の病院に行ってきました
しばらく大学病院だけでしたが、リハビリのために地元のほうに再び行くことに。
レントゲンとか撮って医者と少し話してリハビリへ。
以前通ってたときと同じメニューをこなして帰ってきました。
今日は診察受けてきたんで結構待たされました^^;
病院ってなんでこんなに待つんでしょうかねぇ・・・・。
まぁ何いってもしょうがないですけどねw

あさってからテストです!!
勉強してません!!(ぇ
修学旅行帰ってきてすぐテストなんてキツすぎます^^;
とりあえず数学と物理だけはやっておこうかなぁ・・・w
他は前日にがんばります!(きっとやるさ。きっとね・・・。)

2005/07/03

金魚が・・・・(ToT)

今日我が家の金魚が2匹死んでしまいました(ToT)
小学生のときに金魚すくいですくった金魚なんですが、もう寿命だったのかなぁ。
最低でも5,6年は生きてましたかね。長くて8年くらいでしょうか。
いつの金魚すくいですくった金魚なのかわからないのではっきりとは言えませんが^^;

金魚もなつくとかわいいんですよねぇ。
おもに世話は僕がやってるんですが、水槽の前を通るたびにエサをほしがるんですよねw
僕が通るとほしがるのに、親だとかが通っても反応なしw
どうやって見分けてるのかわかりませんが、しっかり誰なのかを認識してるんですよねぇ

そんな金魚だったんでかわいかったんだけどなぁ><;
3匹のうち2匹死んじゃってあと1匹・・・。
もうさすがに金魚すくいなんてやらないので、どこかで金魚買ってこようかなぁ。
まぁとりあえずは残りの1匹をかわいがろうと思います><
でもこやつも最近元気が・・・・・・・・・・OTL

せかちゅー

書き忘れてました~~~!
「世界の中心で、愛をさけぶ」読みました~
友達がブックオフで買ってきてくれたんですよ。550円。

これも良い作品ですねぇ~。
分量もあまり多いわけじゃないしかなり読みやすかったです。
主人公が同じくらいの年齢設定だったのも読みやすかった要因のひとつかなぁ。

読んでいてまたも泣きそうになりましたがなんとかこらえましたw
本を読むたびに泣きそうになりながらも今だ泣けていません><

内容はなんといっても怖いですね><;
身近な人の死。そんなことについて書いてありましたが、なるほどなぁと思うことばかりでした。
僕がもし身近な人を亡くしてしまったとき、自分がどうなるか想像もつきませんよ。
まだそういった経験をしてないですからねぇ。

今回は本での彼女を僕の身近な人として解釈してみました。(まだ彼女なんていないのでOTL
彼女とかいたら、あんまり読みたくない作品ですよね・・・・w
これを読んだら必ず、もしかしたら・・・・って少しは思うとおもうので・・・・・・・><;

2005/07/02

テスト前なのに

来週からテストです!!
なのに勉強やる気になれません><;
いつもどおりなんですけど・・・・・(ぉぃ

てなわけで明日あたり散歩行ってこよう(ぇ
大船あたりでGARNET CROWのCDでも買ってこようかなぁと思ってます。
麻衣さんの曲はほぼ99%は聴いてると思うんですけど、GARNET CROWの曲はまだ聴いていないのがいくつもあるので、それらをちょこっと探してきます

それより今月発売のGARNET CROWのDVD買おうか悩んでます^^;
麻衣さんだけでも結構お金かかってるのにGARNET CROWも揃えるとなるとなぁ・・・・w

2005/07/01

今日は何もせず。

今日は何もせずに終わっちゃいましたw
さすがに疲れてるんで何もやる気が起きませんでしたしねぇ。
修学旅行での思い出を思い出しつつ日記を書いて、日記をかきつつ他のことをやってみたりしてました。
おかげで最初の1日目を書いてから5日目を書き終えるまで6時間近くかかりましたww

今日は食事も2食しか食べてないし・・・w
あ~不健康だぁ~^^;

あと今日は壁にポスター貼ってみましたw
な~んにも無かった壁に急にでかいポスターを貼ると部屋の感じががらりとかわりますねw
あまり場所を考えないで貼ったんですけど、この位置だと窓から丸見えです><;
まぁいいですけどwそれより予想以上にでかいですw

今日は雨だったし、のんびりできてよかったです。
土日は雨が降らなければちょっと散歩にでも行ってこようかなぁ。


それより日焼けがまだ痛いよぉ><;
まとまりのない文章になっちゃったぁ~OTL

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »