2005/06/27

2日目

今日は船に乗って渡嘉敷島にやってきました!
朝は6時半に起きて朝食、バス移動、船に乗る、という順で行動しました
船では風がすごく気持ちよかったですねぇ><b
船は1時間程度でしたがかなり短く感じましたねぇ。ずっと景色を眺めてました。
中には酔っちゃって大変な人もいたようですけど、僕は大丈夫でしたね。一度船で酔ったことあるんで心配だったんですけどねw
時々とびうおが飛んでたんですが、かなり長距離飛べるんですねぇwびっくりしましたよw

渡嘉敷島につくと民宿の人たちが出迎えてくれました。
僕がお世話になっているのはマリンハウスという民宿です。
島に着いて入島式をやってバスに乗り込んだんですが、すごい山道・・・w
道がくねくね曲がってるし、上ったり下ったりで船酔いしたひとはかなり辛そうでした。
山を上ってる途中で海が見えたんですが、ものすごかったです!横浜では絶対見られない海ですよ。
青と水色が混じっていて、とにかく水がきれいでしたねぇ。
民宿に着いたら早速水着に着替えて海に集合!
いくつか挨拶やら諸注意を聞いて解散&すぐさま海へGO!
最初はちょっと冷たいなぁと思ったんですがあっという間になれましたw
海はすごいきれいでしたよぉ~!なんか回りのお客に迷惑にならないようにとかいってかなり狭い範囲でしか泳げなかったんですが、その狭い場所でさえも魚が泳いでたりしました。
渡嘉敷の海は入って急に深くなるので浜に近くてもすぐに足がつかなくなりますね^^;
一応泳ぎには自信あったんですが浮き輪ないと結構辛かったです・・・w

途中ビーチバレーの大会があったんですが、僕は出場しないのでずっと海で泳いでましたw
バレーに出る人たちがいなくなってかなりすいてたんで泳ぎやすかったですw
人が減って海もきれいになりましたしねw
人が泳いでると砂を巻き上げちゃうんであまりそこが見えなかったんですけど、急に見えるようになりましたよ
人二人分くらいありそうな深い場所でも海面に顔をつけると底まで見えますからねぇ。
魚もかなりたくさんいました。20匹くらい群れで泳いでるときもしょっちゅう見かけましたからねw

海からあがってからはシャワーを浴びて民宿のかたとバーベキューを食べました!
あまってたので約二人分食べちゃいましたwちょっと調子乗った><;食いすぎましたよ・・・w
でもおいしかったです><b
夕食食べたあとはエイサーの踊りを見て解散でした。
エイサーは迫力があってかっこよかったですねぇ~

今日も一日つかれましたよ・・・^^;
今日だけでかなり日焼けしました・・・・w沖縄の日光は強いです^^;
明日からきつそうですよぉ><;
すでに肩から肘にかけて擦れない状態です^^;
では今日も早めに就寝w

ちょっと汚いけど今日の写真