2005/06/26

修学旅行1日目

今日から修学旅行ですよ!
というわけで旅行前の重い気分を引きずって朝はやーくにおきて出発。
旅行とかって行く前はなぜかわかりませんが乗り気になれなくれかなりどよどよしてます・・・w行くと結局楽しむんですけどねぇw

まず8時に羽田集合ですよ。早いよ!w
まぁ朝は強いんで4時ごろに起きちゃってかなりのんびり出発。
大船駅まで親に送ってもらい、電車に乗って戸塚駅で友達と待ち合わせして横浜へ。横浜で京急線に乗り換えて羽田まで直行!
電車は1時間弱でしたが、友達としゃべってたしなんも大変じゃなかったです。 ※ここで帽子を忘れたこと発覚!

そして羽田に着いたらみんなが集まるまで待機ですよ。
これからのことが楽しみでかなりみんなハイテンション。僕は絶対ついていけません・・・・w
まだ僕はこのときローテンションです・・・w
んで人が集まったんで飛行機へ乗るぞ!というわけで荷物チェック!
金属類全部出せといわれるわけですよ。後になってわかったことですがポケットとか身につけてるものだけはずせばよかったんですね。
バックの中身も全部出しましたよ。それもほとんどの人が・・・w
おまけに僕は時計をはずし忘れてそのまま通っちゃいました。そしてブザーは鳴らず・・・。大丈夫かよ!!!
セキュリティチェックを終えたらあとはロビーで少し待機して飛行機に乗るだけ。
飛行機に乗ったらずっと外見てました。運のいいことに一番窓側だったんですよ~
飛行機は一度乗ったことがありますが、まだかなり小さいときのことでまったく覚えてないんですよねぇ。
なので結構新鮮で面白かったです。なんといってもこんな金属の塊が空飛ぶんですからねぇ。
離陸した瞬間、まわりでは「オー!」って歓声があがってましたw
離陸してしばらく外眺めてましたが雲だけになって面白くないので寝る体勢に・・・w
まわりはもりあがってましたが、僕は一人夢の中へ・・・・・・w

1時間くらい寝てたかなぁ。起きたら到着予定時刻まであとちょっとのころでした。
しばらく友達としゃべりつつあっというまに着陸へ。
そして着陸~~!別にたいしたことなかったです・・・w静か~に着陸しましたよw
着いてすぐに見えたのが自衛隊の基地!陸軍、空軍、海軍それぞれの倉庫みたいなのがありました。
そこでちょっと気になったことが「雨降ってる・・・・?」
初日にしてさっそく雨ですよ!勘弁して~~><; ※ここで傘を忘れたことに気がつく
お・ま・け・に!乗り降りする場所(名前忘れたぁ)が空いてなくてしばらく待つとのこと。
結局20分くらい待たされたかなぁ。予定より遅れて那覇空港内に入りました。
そのままバスのところまで行きバスへ。そしてお昼を食べに!

お昼を食べたら食堂の下の階のお店で帽子を購入w「海人」帽子です。これで「うみんちゅ」と読むんですね。当て字だそうです。
その後はひめゆり資料館、轟豪、平和記念公園の順に各地を見てまわりました。
 ※くりっくで大きな画像
この2枚は両方平和記念公園で撮ったものです。
ひめゆり資料館では館内撮影禁止だったし、外では雨降ってたんですぐ館内入っちゃったので^^;
豪ではまっくらで写真撮る余裕無かったです。奥に進むのもめちゃくちゃ大変だったし^^;

各地を見たらあとはホテルに出発。
ホテルは「ホテルサン沖縄」という場所でかなり綺麗でした。ここでお土産を郵送してくれるサービスがあって、初日で食べ物類は全部買って送りましたww
そして初日から早々寝ちゃいましたよ~w

今日は平和学習だったんですが、いまいち実感わかなくてだめでしたね^^;
明日から島です!海楽しみだなぁ~~