« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

2005/05/31

中国雑技

今日は高校の芸術鑑賞会というので中国雑技・京劇を見てきましたー!
去年の芸術鑑賞会はものすごくつまらなくて、言っちゃ悪いですがかなり無駄な時間だったなぁという思いでもあって、期待するどころか行くのでさえ面倒だなぁと思ってたんですよね
んで、始まってすぐは獅子舞。
つ、つまらない・・・・・OTL
いまいち迫力も無くてさっそくウォークマンをつけて音楽鑑賞に切り替え・・・・・。
んで、獅子舞が終わったと思ったら京劇。
さらにつまらない・・・・・。
何を言ってるのか意味がわからないし、話の内容もイマイチ。
京劇が始まる前にあらすじは言っていたんですが別に面白くないし・・・・・。
んでそろそろ寝ようかと思っていると雑技が始まり、最初は皿回し。
急に回りも盛り上がってたんで一応見てみることに。
見ての感想は「すごい」の一言ですよ
第一皿もって無くてもあんな動きはできない気がしますOTL
お次はローリングバランス
これもありえませんでした。
「拍手をしろ」というアピール以外はすごかったですねぇ。あのアピールは盛り上げるためには必要なのかもしれないけど、気分いいものじゃなかったですね・・・・。
んで、次々と雑技を見ていて、そのうち感覚が麻痺してきましたよ^^;
なんでもかんでもすごいし、簡単そうにやっているんでちょっとしたことだと驚けませんでした・・・・w

中でも印象に残っているのが、ローリングバランス、足技、気孔術ですかねぇ。
ローリングバランスは筒を4段にならべてその上に板を置き、バランスをとるもの。
こんな感じ(雑技団のホムペより)

次は足技。
これはちょっと前に流れてたアミノ式のCMでやっていたやつです。
その本人を生で見るとは思いませんでしたね・・・w
足技の最後にCMと同じように人を回してましたw
アミノ式のホームページでも動画が見れますね。そこの「くるくるピクニック」篇というやつです
Windows Media Player
あとは気功術。
これは正直何がなんだかわかりませんでしたね。
正直なところを言うと怖かったです。
こんなこともありえるのかぁ、と実感しました。


中国雑技、ある意味かなり恐ろしいですね^^;
同じヒトなのかという疑問が残りました・・・・・w
また機会があれば見てみたいですねぇ。
来年の芸術鑑賞会は何がみれるのかなぁ。いいものが見れるといいなぁ

在日中国雑技芸術団
http://ryomin.com/index.html
技だとかいろいろ載ってます。
ここを見て驚きなのが僕と同い年の人もいるんですねぇ^^;

新曲ゲット!!!

P.S MY SUNSHINEゲットしてきました~~~~~!!
とりあえず1回ずつ聴いてみました!!
かなり簡単にですが感想をw(簡単すぎるかも・・・w

P.S MY SUNSHINE
もう以前にフルで聞いているんで新鮮味はちょっと薄いですが、やっぱりいいです!
早いところ自分で着歌にして、朝の目覚ましにしたいですww

tell me your way
これは今日聞くまで、わくわくどきどきでしたww
ゆっくりのテンポで、僕はこの曲はかなり好きですね!
1曲リピートで飽きるまでずっと聴いてもいいかなぁw(1週間くらいはいけるかな?w
僕的にはかなり当たりでした。

DAY TRACK Ver
元のより力強い感じでこっちのほうが好きかもしれないですねぇw
まぁどっちも好きですw

今回は結構当たりでしたねぇ。
特にtell meが特にお気に入りです。
このシングルをずっとリピートにしようかなぁと思ったんですけど、普通にやるとPS MY SUNSHINEが2連続になっちゃうんですよねww
GARNET CROWの曲を1曲混ぜてしばらくは聴こうかなぁって思ってますw

歌詞カードの写真もいいですよ~~♪

2005/05/30

明日は芸術鑑賞会

明日は芸術鑑賞会です。
昼過ぎからで、大船駅の近くの鎌倉芸術館というところで中国雑技などを見てきます。
正直あんまり乗り気じゃないです^^;
きっと麻衣さんの歌声を聞いているかなぁと思いますww
それより心配なのは雨。
自転車で行けば15分ちょっとでいける場所なんですが、バスだと結構時間かかるんですよね。
ヤフーの天気予報だと12時からは曇りってなってますが、最近ヤフーの天気予報当たらないんですよねぇ・・・w
今日も朝見たときは6時からは曇りになってましたが、いまだに雨降ってますし・・・・。なんとも微妙です。

まぁそれよりももっと重要なのは明日は新曲をフラゲできる日ですよ。
今、CDウォークマンもって行こうか悩んでいるところですw
早くカップリングの曲が聞きたいです!(PS My Sunshineはもうフルで聴いているのでw
明日が待ち遠しいです><

2005/05/29

1日無駄につかれたぁ

今日は無駄につかれましたぁ。
昨日病院行って少なからずショックを受けていて、朝からテンション最低でスタート
おまけに朝5時半おきですよ・・・・・w
僕は朝ゆっくり準備したいんで、かなり余裕もって起きてますがさすがに5時半はつらいですよ。
朝から自転車こいで駅まで行ってきました。さすがに6時台だと車もほとんどいないし、人も少ないんで走りやすいですw
昼間なら人がうじゃうじゃいる商店街も人が数人歩いているくらい^^;
もちろん昼間なら使える駐輪場も使えないので道端に止めておきました・・・w
んで、友達と合流してからも一人テンション下げて音楽聴いてました^^;
ほとんど会話もせずにGARNET CROWの新曲をずっと聴いてました・・・・w
んで目的地に到着して、着替えて、準備運動して、試合見て、帰るOTL
いったい何をしに行ってるんでしょうかね・・・・・・・・・・。
5時半に起きて、金かけて、んで試合見て帰るだけ。ほんとにやる気でないですよ^^;

んで、帰りにもネタになりそうなことありました・・・w
解散したあと友達としゃべりつつ、流れに任せて歩いてたんですが、駅に着いたところであることに気がつきました
「これは京急の駅だよね?」(本当ならJRの駅にいくんですが)
よくよく周りを見渡してみるとみんな京急で帰る人たちで、JRの人はいないじゃん。
ボーっとしてたら京急組についてきちゃったわけですよ^^;
んで、とりあえず京急で帰るんですが、JRの大船駅に自転車を置いてあるためよらなくちゃいけない。
JRなら久里浜から大船まで1本で乗り換えも何もないんですが、京急だと電車乗って、乗り換えて、杉田から歩いて新杉田から電車乗って。面倒ですよ^^;
で、結局JRなら300円弱でいけるところを500円ちょっとかけて帰ってきました・・・・。
時間はというとそんなに変わらなかったらしいです。
大船の改札でたら、JR組のマネージャさんに遭遇。
一人で大船で寄り道してたらしいですが用事を忘れてすぐ出てきたんだとか。(大丈夫かマネさん・・・・。)
それにしてもなんでそんなに時間かかったんでしょうかね・・・w
明らかに乗り換えもあって大回りしてる分京急のほうが遅いのに。
まぁ終わったことなんでどうでもいいことですけどねw

なんとなくどれだけ大回りしたのか気になったので地図を見てみました。緑が京急、水色がJRです

新曲発表されてますね

GARNET CROWの新曲が発表されてました。
最近は麻衣さん並に聴いてるんで、これも買おうかなぁと。
君の思い描いた夢集めるHEAVENは初回版をゲットできなかったんで、これは是非手に入れたいですねw
発売は8月3日、7月とかにDVDの販売もありますがそれはどうしましょうかね・・・w
個人的には好きなアーティストのものは全部揃えたいと思うんですが、何分お金がつらいです^^;
麻衣さんのアルバムも発売しますしねOTL
しばらくはお金が溜まりそうにないです・・・w
普段から小物は買わないで、貯めてから買うようにしてるんですけどねぇ・・・w
GARNET CROWのCDとかもいくつか買いたいものがありますし・・・・^^;
8月くらいまではCDやらDVDにお金が消えていきそうです・・・・w

2005/05/28

まだフルにはできないってさ。

今日は病院行ってきましたよ。
今日からはレントゲンやらCTスキャンなどが無く、診察だけだったので割りと早く終わりました。
といっても1時間以上待ちましたけどね・・・・OTL
んで、結果から言うとまだ試合だとか練習に参加はダメだそうです^^;
まぁ痛みがとれないんで自分ではこの結果は予測してたんですけどね・・・・。
どうも手術をした骨よりは、いままで全く使われていなかった筋肉のほうが痛む感じ。
2週間使わないだけで立てなくなる体ですし、3年近く使ってなかったとなるとこりゃぁ大変ですよ^^;
これでもう3ヶ月目ですかね。部活は見学ばっかりでつまらんのですよね・・・・。
そんなことを言っても部活をいまさら休むわけにもいかないですし、明日は5時半に起きて部活ですよ。
しんど~~。やっと僕らの代が主体になり始める時期なのに、見学とかやってられないですよね><;
高校でのサッカーもそんな長いものじゃないし、長くて1年と2ヶ月くらいかな?んでまた1ヶ月だめになったので、まともにできるのは長くて1年と1ヶ月です。
そう思うと短いものですね。
最近は部活もできないし、勉強もやってないし、毎日何やってるんだかなぁ・・・・・・。

なんか書いてたらだんだん気分が重くなってきたOTL
明日早いし、今日はもう寝ます・・・・・^^;

2005/05/27

リネ2が無料で?!

ちょうど1年位前に死ぬほどはまっていたLineage2なんですが、今回大規模アップデートということで3日間の無料プレイができるみたいです。
この知らせを友達から聞いたのが今日。しかしキャンペーン期間を見ると今月18日から今月末まで・・・・^^;
もっと早くわかってれば楽しめたかもしれないのに・・・・w
今週末は部活あるし、病院も行かなきゃいけないんで暇があまり無いんですよねぇ。
まぁ少しでもいいんでちょっと遊びに行ってみようかなぁと思ってます。

このBLOG見てる人!もし興味あれば着てみてくださいw
チャットとかだけでも楽しいですし、景色も綺麗なんで3日間だけでもそれなりに遊べるかなぁと思いますw
画像はかなり綺麗なほうで、FF11とかとそんな変わらないんじゃないかなぁと思います
僕は一応明日から遊んでこようかなぁと思ってます。
http://www.lineage2.jp/

ちょっと宣伝してみましたw

電車男の映画

今日たまたまテレビを見ていたら出てきましたw
話題性を生かしてヒットするのか、調子に乗りすぎだと思われて不発に終わるのか。どっちなんでしょうかねぇw
僕はたぶん見ることは無いと思いますが、どのくらいの人が見るのか結構楽しみですw

少なくとも僕は映画館まで見に行く価値はまったくないと思うんですよねぇ・・・・w
DVDのレンタルで見るくらいならする可能性はありますが。
映画館まで足を運ぶ人はどんな人たちが多いんでしょうかね。
秋葉系がうじゃうじゃ?wそれともカップルで見に来るんでしょうかねぇ~。
でも初日舞台挨拶のチケットは完売したようですねwいったいどんな人たちが行くんだ・・・w

まぁ僕も一応本を読んだだけあって結構興味はありますので、機会があれば見てみたいですね。

2005/05/26

今日も疲れた^^;

ここしばらく「疲れたー!」ってばっかり言ってますね^^;
今日は部活でミニゲームやったんですが、久しぶりに参加してきました。
しっかしボールが止まらないし蹴れないし・・・・。
しょうじきここまでできないとなると、ミニゲームはとても居心地の悪いものとなっちゃいました・・・・。
体力無くて動けないし、パスもらってもまともに処理できないし・・・。
ミスばっかりしてたんで、同じチームの人にも悪いし、自分でもやりにくかったし・・・・。
結構最初は楽しみにしてたんですけど終わってみれば楽しいとは思えなかったなぁと・・・・。

しばらくは練習に参加できるようになるための練習しないとだめですねぇ・・・・・OTL
しょうじき自分でもちょっとショックでした^^;
まぁ半年以上も練習してなくて、みんなとかなりの差がついてるんで、それを取り返すのはなかなか難しいですね・・・・。
サッカー部での居場所も前に比べて狭くなりましたしね・・・・。
半年で「僕のいないサッカー部」みたいな感じになってます^^;まぁ半年もいなければならないほうがおかしい気もしますけどね^^;
そんな中でも仲良くしてくれる人もいますし、別に悪い人とかいるわけじゃないんでなんとかやっていけるとは思いますけどね。
あと1年、悔いの残らないように精一杯頑張りたいなぁと思ってます。

今日は半年という長さを嫌というほど痛感した1日でした・・・・><;

2005/05/25

非常に疲れた><;

昨日から、部活の練習でできそうなものにはできるだけ参加してるようにしてるんですが、かなり体がきついですね^^;
今日でまだ2日目ですが、すでにつぶれそうです^^;
とりあえずは全力で走れないので、多少スピードを緩めて走ってるのでなんとか最後まで走ってますが、全速力だと最後までできそうにないです^^;
筋肉痛も激しいですし><;

それに最近は塾のほうも忙しいんで、毎日朝8時過ぎから夜の10時くらいまでは外にいる状態^^;
今週は土日も試合があるんで、普通に休めそうにないですし^^;
塾では模試あるし・・・・w

まぁしばらくはめちゃくちゃ忙しい毎日が続きますが正直今までよりはこんな感じの生活のほうが好きですねw
毎日充実してるし、メリハリがついていいです。
こう忙しいと休みの日とかがものすごくありがたく思えますしねw
毎日休みだと別になんもありがたくないですからねぇ。

今なんてただダッシュだけしかしてない部活でさえ楽しく思えますからねぇw
疲れてる時に寝るのは気持ちいいですしw
明日は朝練も追加でもっと早く家を出ますw
朝7時半に家でて、学校、部活、塾といって帰ってくるのは夜10じくらいですかねぇ・・・w
明日もハードですが、頑張ってきますw

GARNET CROWの新曲

今日はGARNET CROWの新曲、「君の思い描いた夢 集める HEAVEN」を買ってきました!!
麻衣さん以外のCD買うのは初めてですw
最近GARNET CROWにどっぷりはまってますw
まぁ麻衣さん一筋ってのもいいかなぁとは思いますけど、やっぱり新曲は数ヶ月に1つですからね。
2,3くらいは好きなアーティストがいるほうがいいかもなぁと最近思いましたw

今回は初回版もあったみたいなんですが、今日の時点でもうCDショップには置いてませんでした><;
結局通常版を買いましたが、まぁいいかなぁとw
ちょっとずつGARNET CROWのCDも集めようかなぁと思ってますw
実は麻衣さんのCDも全部はそろってないんですよね^^;
シングルはなかなかCDショップとかにも置いてないんで、集めるのはちょっと大変かも^^;
まぁゆっくり集めていこうかなぁと思ってます。

まだCDのほうは聴いてないんで特には書きませんが、楽しみですねw

カウンターが5000突破!

今朝コメントを下さった方にコメントを返そうと自分のBLOGを開いたらカウンターが5000を突破してました!
自分が開いたときが5001、自分で5000を踏みそうでしたw
毎回来てくださるみなさん、コメント・TBしてくださるみさなん、本当にありがとうございます<(__)>

こんなただの日記ですが、これからもよろしくお願いしますね^^
コメント、トラックバクも大歓迎なのでよろしくです^o^

2005/05/24

テスト

もういっちょ次はテストについて。
昨日でテストが終わり今日さっそくテストが帰ってきたんですが、教科ごとにいろいろ差がでました^^;
正直言ってほとんど勉強してないんでかなり下の順位を予想してたんですが思いのほかいい感じ。
まったく勉強していない物理が平均20点越えでしたしwこれにはびっくりしましたw
逆に地理は暗記系なんで覚えてないと話にならなく、平均を20点下回りました・・・・・><;
数学、英語はほとんど平均と同じ。
化学は平均より数点低かったかな。
まぁそんな感じで地理以外はめだってダメな教科がなかったですし、今回はわりといい感じに終われそうですw
勉強せずに平均いくならちゃんと勉強すれば結構いいところまでいけるのかなぁ・・・w
勉強できないところがそもそもダメなんですけどね・・・・><;
うちの学校は指定校推薦で東京薬科大学とかあるんで、ちゃんと成績とってたら行きたかったんですけどねぇ・・・w
1年のしょっぱなから死んでたんで推薦は諦めです・・・・w
とりあえず行きたい学部とか決めないとなぁ。
薬学やってみたかったけど、化学いまいちだし結構いくの大変ですからね・・・・。学力的にも金銭的にもいろいろと・・・w
得意な物理が生かせる学部がいいかなぁ。


最後脱線して大学の話になっちゃいました・・・・w
テストは明日でたぶん全部返ってくるのでまた明日も書きますね~。

体が・・・・。

今日は久しぶりに部活でダッシュの練習に参加してきましたw
医者には全力はダメと言われてますがある程度力を抜いて走ればOKなんだとか。
それでも8割か9割くらいで、かなり全力に近かったかなぁと今頃思ってます^^;
昔は今日くらいのダッシュを10本ちょっとやってたんですが、今では想像つきませんね・・・・w
今日は5本だったんですが、最後は足が動きませんよ・・・・w
まぁそれでも、走れるということがわかれば今度からダッシュだけでも参加しようかなぁと思ってます。
今日で体力の無さを思い知らされたので・・・・。

足のほうは痛みはほとんどないし結構順調な感じ。
約3年近く怪我をしたままの状態でサッカーしてたんで、やっと完全な状態でプレイできるのが楽しみですね
怪我のせいでかなり走力も落ちてたし、足をかばって思いっきり蹴れなかったり。
それらが無くなってプレイできるのがうれしいです。
早く試合出てみたいですねぇ~~。レギュラーに戻れるかなぁ><;

2005/05/23

テスト終わったぁー!

やっとテスト終わりましたよぉ。
部活もあったせいかかなり長く感じました^^;
終わったしパーっと遊びたいなぁと思ったんですが、何もすること無いんですよね・・・・w
家でのんびりして1日終わりそうですw
まぁ夜に塾はあるんですけどね^^;
あといつもどおりテストの結果は気にしない方向でww

おとといからGARNET CROWの新しいアルバムを借りて聴いてるんですが、麻衣さんと違った感じで結構いい感じ。
さすがに麻衣さん一筋だと同じ曲ばっかり聞いてて飽きてくることもあるし・・・w
ウォークマンに5~10曲程度いれてそれをリピートで聴いてるんでいっつも同じのを聴いてた気がしますw
GARNET CROWの曲も織り交ぜながらまたプレイリストを作り直して見ましょうかねぇ。
ウォークマンもイヤフォンも買ったんで有効活用できたらなと思ってますw

今週末はJGM発売だし、来週には麻衣さんの新曲でるし、楽しみです\^o^/
あとは病院も行くんで、少しは進展することを願ってます!

2005/05/22

試合の結果は。

今日は先輩の試合でした。
第一試合なので大船駅に7時10分。さすがに公式戦の日は遅れられないので10分前に着くように出発。
6時台でしかも日曜なのでかなり車が少なかったです。
大船から1駅乗って乗り換えてまた1駅。んで駅から歩いてちょっと。結構近くてよかったです。
これで遠かったら何時起きになるんですかね・・・w

そんで肝心な試合なんですが、負けちゃいましたよOTL
前半0-1
後半1-0
延長0-0
でPK負け・・・・・。
PKで負けってのはあんまり気分よく終われないですよね・・・・・><;
PKではずした人かわいそうだし・・・・OTL
自分も1度か2度結構大事な公式戦ではずしてるんで、PKは絶対蹴りたくないですOTL

3年生で引退する人も何人かいるのかなぁ。先生は全員続けろと言ってましたが。
3年生が抜けると寂しいなぁと思いつつ。
ぶっちゃけた話、僕は3年生と練習も試合もほとんどやったことないんですよね・・・・・。
去年の夏くらいから練習は別メニューだったし、試合でもひとつ上に混じってやることはあんまり無かったので。
1年の1学期はひとつ上の学年に混じって試合することも時々あったんですけどねぇ。
もちろんトップチームでなくてトップチームに入れてない人たちのB戦です・・・w
それでも上の学年に入れる人は少なかったんで結構先生に気に入られてた・・・?w
技術とかサッカー部の中でかなり下のほうなんですけどね・・・・w自分で不思議に思っちゃいますよ^^;
ひとまず夏までは残る3年生もいるんで、少しでも一緒にプレーしておきたいです><;
あー、早く病院の日になれーー!!!


明日はテストだよ・・・。今日は勉強できる気分じゃないーOTL

2005/05/21

買い物行ってきました

今日は買い物いってきましたー!
目的はイヤフォンと服。
部活の友達と待ち合わせして一緒に行ってきました。

ユニクロで修学旅行に着ていく服を買ってきました。あとはそばにあるイトーヨーカドーで靴を購入。
普段あんまり私服着ないんで持ってないんですよね^^;靴は普段からはいてるんでボロボロになってたんで・・・w
とりあえず服と靴を買って1万円。

あとはイヤフォンを買いに。
今回でイヤフォン買うのを最後にするために奮発していいのを買おうということでオーテクのイヤフォン狙いで行ってきました。
ATH-CM7TI、 ATH-EC7、 ATH-CM7のどれかにしようと思って店頭に行ってみると、無い無い無い・・・・w
結局あったのがATH-CM7TIだけ・・・・w
これが1万5000円で残りの2つが1万2000円で、安いほうどちらかにしようと思ってたんですけどね・・・w
結局買うとしたら1万5000円のやつ・・・・・。
まぁそれでも買おうとしていたんですが・・・・。
しっかしいざ買うとなるとどうしようどうしよう・・・みたいな感じでウロウロ・・・・。
んで、最後は決断して買っちゃいました!あんまり友達待たせるのも悪いので・・・^^;
んでベンチに座って友達と新しくかったイヤフォンをあけて聴いてみました。
友達は僕が使ってたMDR-EX51の色違いを買ってました。
いままでクリップ型のやつ使ってたみたいなんですが、全然違うねぇとのこと。まぁそこらへんにある安いやつと比べれば全然いいでしょうからねぇ。
んで僕が買ったやつを聞かせてあげると「鳥肌たつねw」とか言ってました。
僕としても非常に満足できる音でしたよ。1万5000円払っただけの価値はあるかなぁと。
少なくともMDR-EX51なんか比べ物になりませんね。
一応これについてはエージングとかやってみて、また感想書いてみますね。

しっかし1万5000円ってウォークマン本体より高いんですよね・・・・・OTL
かなり痛い出費だ・・・・・w
しばらくお買い物は控えましょう^^;

2005/05/20

PS My Sunshineが聞けますね

結構舞さんネタは久しぶりかも。
mai-kuraki.comでps my sunshineが聞けますねぇ。

最近麻衣さんの曲は歌詞に英語が少ないようなきがするんですけど、気のせいでしょうかねぇ。
僕はkey to my heartとか結構好きなんでよく聴くんですがほとんど英語ですよね^^;
まぁどちらにせよいい曲なんでどうでもいいんですけどねww

で、実はこないだいろんな方のBLOG見てたらPSのプロモを配信している場所にリンクを貼っている方がいて、その先でプロモをフルで見ることができました!
正直著作権とかまずくないのかなぁとちょっと気になりますが見れたので・・・・OKw
こういうところにリンク貼るのってよくないのかなぁ。問題あれば指摘お願いします。
http://bestyz.com/zboard/zboard.php?id=JPOP&page=1&sn1=&divpage=1&sn=off&ss=on&sc=off&select_arrange=headnum&desc=asc&no=1154&PHPSESSID=dd75fc43afad6b2a0b9453b5e68f2d56

これを音源にしてウォークマンに転送して聴きまくってますw
1曲リピートで聴きまくってるんで再生回数結構いったかなぁーw
発売が待ち遠しいですね><b

テストは・・・・。

今日もちょっと撃沈気味ーー^^;
まぁ成績をとる必要も無いし、そこそこやっておけばいいかなぁという感じなのでこんなもんかな^^;
今日明日あさってと3日間学校はありませんが部活はアリ^^;
今日はテストが1時間で終わったんで、3時からの練習まで時間が空いたので一度家に帰ってきてます。
これから部活行くんですよ^^;ダルイなぁ・・・・w
自分がボール蹴ったりできるならまだいいんですけどね・・・・w
だからといって行かないわけにもいかないですし・・・・><;

土日は部活あるにしろ勉強は少しやらないとなぁ。
地理とかすっごい苦手だし・・・・^^;というか暗記系の科目は全部ダメかも。
物理とか、公式4つ覚えただけでテスト挑みましたからね。
数学も覚えておいたのは1つか2つですし^^;
まぁわりと理数系は得意なわりに文系はボッロボロですよ・・・・w
まぁいいんですけど。今後勉強することもないし・・・w

2005/05/19

あぅ・・・・><;

今日は物理と数学2のテスト・・・・・。
数学2も物理も難しいのなんのって・・・・・。先生簡単って言ってたにぃーー><;
今日の2教科がつぶれたのは結構痛いです^^;
物理とか1年の学年末のテストとほぼ同じ範囲(同じ場所をまた勉強してる)の内容で、1年のときはクラスで1番だったんですけどね^^;
正直普通に点は取れると思ってたんですけどねぇ。
ちょっと難しくなると撃沈かぁ・・・とショック受けてますよ・・・・^^;

明日は1教科、範囲が割りと狭いので細かいところまでちゃんとやっておかないとなぁ。
そういいつつ任天堂の新しいゲーム機が気になってます・・・w

PS2とゲームキューブでは確実にPS2のほうが使用頻度高いんで次はどうなるんでしょうかねぇ。
しかし任天堂は次にDVDをメディアにするんですねぇ^^;
まぁ独自メディアじゃないだけでもいいですけどねぇー。
またそのうち比較でもしてみましょうかね。

2005/05/18

テストやばいっしょー!

えー、化学死にました・・・・・・・w
やってしまったよ><;
英語はまぁまぁ書けたかなぁという感じですが化学はどうにもこうにもやばそうです・・・・・・・OTL
まぁ周りで難しかったという声もあるので、テストが返却されてどれだけ平均に近づけているか・・・・。
テスト前に先生が「このテストは簡単だから問題ないでしょ」とか言ってたんですけどねぇ・・・w
平均高かったら死にますよ・・・・・・w
去年に続き最下位スタートとかだったらちょっとへこみます・・・・><;
去年は1学期めちゃくちゃやってましたからね^^;
まぁ最後にはなんとか普通のラインには並びましたが。ここでまた落ちるのはつらいかもぉ><;

まぁ気持ち切り替えて明日の数学2と物理がんばってきます!
この2つはちょっと得意分野なのでいい点とれたらなぁ。とちょっと期待。
この2つでやばいようなら死ぬ気で勉強始めないと大学やばいかも・・・・w

2005/05/17

明日からテストー!

明日からテスト!
まぁ今日はちょっとだけだけど勉強しましたw
明日は英語、化学なのでその2教科を。
今日でさえも部活があって帰ってきて夕飯食べたりしてたらあっというまに8時過ぎ。
そっから勉強始めるも疲れてるのか眠い・・・・。
というわけで30分ほど睡眠。
なんとか起きて勉強開始!んで今日は3時間くらい勉強しました。
テスト前なのに3時間かぁ・・・w
まぁほどほどな点が取れるよう明日はがんばってきます^^;


そういえば昨日雑誌買いに行ったのに財布家に忘れてて買えなかったよOTL

PS3と901iSシリーズ

明日はテスト!
だけどなんでネットやってるんだろう><;
今日はプレイステーション3とドコモのFOMA901iSシリーズについて。
プレステ3は来年春頃に発売だそうです。
詳しいことはあんまり調べてないし新聞の記事にちょっと載ってただけなのでまだまだ知らないことだらけです^^;
性能はPS2の約35倍だとか。やけに高性能なゲーム機であるXBOXの2倍の性能だそうです。
ディスクはブルーレイを採用するみたい。来年どうなってるかわかりませんが市販の映画とかもブルーレイが主流になってるといいですねぇ。

まぁざっとこんくらいの情報しか仕入れてません^^;
どうせ来年だしすぐ買うかさえまだわからないですしね。
来年は受験生ですしねぇOTL


あとはドコモのFOMA901iSシリーズについて。
まぁたいして目玉がなければ記事になんてしないんですがN901iSにケータイ用のフルブラウザが付くんだそうです。
フルブラウザと言えばちょっと前に話題になったscopeを試したんですがパケ代が死にそうなので1日で断念したんですよね。
今回のNは画面が2.5インチで大きく、ニューロポインタも付いているのでフルブラウザは使いやすそうですねぇ。
ただ注をよく見てみると
「フルブラウザをご利用の際のパケット通信料は、パケ・ホーダイの対象外です。」
これって何よOTL
まったく使えなさそうですね^^;
これならまだscopeつかったほうがましかもw
普通のパケットパックだと即パケ代爆発しますので・・・・w
まぁケータイは変えたばかりだしとりあえず1年以上は使う予定なので実際に変えるとしても相当先になりそうですね。

んで最終的に興味がわいたのがドラクエ2w
ケータイで出るみたいですね。
FF2も出てますがいまだに僕のケータイ対応してくれないんですよねぇ・・・w
早くしてほしいものです。
ドラクエも出たらやろうかなぁって思ってます

2005/05/16

テスト2日前です

今日はテスト2日前。
まぁ以前のように勉強する気が起きなかったんですがここでやらないと勉強する暇がない・・・。
なんていったって明日はテスト前日なのに今週は明日からずっと部活あり^^;もちろん土日も・・・・。
というわけで今日がゆっくり勉強できる最後の日でした^^;
まぁうだうだとしつつ3時間ほど勉強。
とりあえずもう時間無くて、1日1か2教科やらないといけないんで化学に一通り目を通しておきました。
まぁ明日英語やっておきますかね。化学はちょっと復習程度にやるだけかな。
明日は学校の授業も自習が多いと思うんでその時間を有効に使って勉強しないとな^^;

日程は
1日目(水):英語2、化学
2日目(木):数学2、物理
3日目(金):リーディング
土日は部活
4日目(月):数学B、地理
数学、物理は少しやっておけば大丈夫かなぁ。あとは英語と地理と化学をがんばらないと・・・・OTL

ウォークマン

今日はウォークマンを2,3日使ってみての感想でも書こうかなぁと。

まず始めに言えることが軽いし小さい。
かなり軽いんでワイシャツの胸ポケットでも十分入れられる軽さ
電池抜いちゃえばプラスチックのケースを持ってるみたいな感じでほとんど重さを感じさせないかな。
使い勝手はまぁ良好。フォルダにドラッグ&ドロップなので専用ソフトいらないし、Win2kかWinXPならまったく何もせずに繋げば使えるという状態。
iPodを使っていたせいもあってiTunesを使っていたんですが、iTunesのリストの中から曲をドラッグしてフォルダにドロップされるとコピーされるのでかなり便利かな。
ただファイル名で曲順が並べられるのでファイル名は「トラック番号-曲名」みたいな感じにしておくといいかも。

音質については触れない方向で。なんか自分に正しく評価する自身がないので^^;
なんか今まで使っていたソニーのMDR-EX51よりも今回付属のイヤフォンのほうが音がよく感じたし・・・。
最近急にMDRのほうの音が悪く感じる・・・><;
ただ付属のイヤフォンはコードが長いのでちょいと不便。胸ポケットに入れているんでもっと短くていいかも。
まぁイヤフォンはそのうち買うつもりなのでしばらく我慢です><

操作性についてはイマイチという評価。
画面小さいしボタンも少ないし。ホールドのスイッチがないのがすごくつらい。
メニューからボタンロックみたいな機能あるけどわざわざ使うのはすごく面倒かも^^;
わりとボタンが固めなのでホールド無しでもなんとかなる気もしますけどね。でもちょいと不安^^;
曲を探すにもイマイチ。クリエイティブは他の機種も同じようなメニューだったりでクリエイティブのシステム自体あんまり良くないのかも^^;
とにかく曲は探しにくいのであんまり曲を詰め込むのはよくないかもなぁ。
自分の好きな曲を選んで入れておくのがベストかな。

ライン入力ですがひとまず雑音が入ることもないし特に問題はない感じ。
ただ出力側の音量を最大にしてもPCから転送した曲より音が大きくならない^^;
まぁそんなに使うことはないと思うので別に問題は無いかな。
音質は良いとは言えないけどまぁ使える範囲かなぁ。
ボイスレコーダについてはまったく未使用。


全体的な感想を言うとまぁまぁな製品かなと。
僕の使い方が入れた曲を全曲リピートで流すような感じであまり操作することは無いので操作性の悪さは問題なし。
なんといっても軽いので結構便利ですね。今はイヤフォンがろくなのなくて困ってますが^^;
購入前に調べていたときにバックライトが付いているとノイズが入るって言われてたんですが見事に入ってます。
これはかなりウザイかも。今はバックライトは完全にオフにしてます。暗闇で使うことがない場合はきっておいたほうがいいかな。結構音量でかいし・・・・。


思ったことをバーっと書いたんでまとまりないですね^^;
まぁ全体的には悪くないってことで。結構安かったですしね(512MBで13000円)
あとはイヤフォンを探しにいくだけですねぇ。
何かいいものがあればいいな。


追記:
書き忘れてたんですが買ったウォークマンはCreativeのものです
http://jp.creative.com/products/product.asp?category=213&subcategory=214&product=12720
これの白で512MBのものです

2005/05/15

そういえば・・・。

今日家に帰ってから思い出したんですが雑誌買うの忘れてましたOTL
明日学校の帰りに本屋いってくるかなぁw勉強しなきゃいけないんだけどな・・・w
まぁ雑誌は適当に暇を見つけていこうかなぁと思います。

んでもうひとつ忘れていたのが瑠璃の島・・・・・・・。
塾行くんで見るなら録画しておかないといけなかったんですが忘れてて・・・・。
なんか見る気がなくなっちゃったかなぁ
まぁどらま・のーとさんのほうでまた内容だけは確認しておきまーす・・・w

今日は快勝でした!

今日も昨日に続きIH
相手はシード校で僕たちより2試合始まりが遅く、今日が初戦だったみたいです
シード校なんで強いかなぁと思ってたんですがあっさり快勝w
前半2点、後半2点きめてこのまま終わるかと思ったんですが最後の数分で1失点。
結局4-1だったんですが最後の1点がかなり悔しいですね><;

今日勝ったので次の試合はテスト真っ最中の土日・・・w
うちの高校のテストが微妙な日程で1日1~2教科で水木金やって土日休みで月曜が最終試験。
その土日に試合ですよw土日に試合ってことはテストの日も部活・・・・w
今回のテストは死にそうな気がしますOTL

2005/05/14

ウォークマン買っちゃったー!

今日は部活行ってウォークマン買って塾行ってで1日ほぼ終わりました^^;
部活では先輩方の試合で、2-1で勝利しました!僕の学年の試合もあってそれは練習試合でしたが、3-0で勝利。
結構好調ですねぇー。この調子で勝ち上がって行って貰いたいなぁと思ってます

んで部活から帰ったら即ウォークマンを買いに出発。
最初上大岡のヨドバシカメラまで行く予定でしたが塾に間に合うか微妙だし雨が降りそうな感じだったので途中にあるヤマダ電機に入ってみる。
すると狙っていた機種が広告の品で安くなってるーーーー!!
1万5000円くらいで購入予定だったんですが1万3000円でゲット!
すっごくラッキーでしたw
色は白で容量が512MB、ウォークマン買って溜まったポイントを使って充電地を購入。
だいたい出費は14000円程度でした!
ヘッドフォンは置いてなかったので変えなかったんですが付属のイヤフォンが結構いい感じ。
悪くとも僕にとってはソニーのMDR-EX51よりはいいように思えました。
コードが長いのがちょっと不便ですが^^;

使ってみての感想などなどはもうひとつ別の記事で書こうかなぁと思ってます。
もうちょい使ってみてからレビューかいてみますね

明日も試合!明日はちょっと走ってこようかなぁ。今日は筋トレしかやらなかったので><;

2005/05/13

明日はIH!ついでにウォークマン買いに

明日は先輩の試合です。
インターハイ。まぁ先輩の試合だし僕はどうせ試合なんぞ出れないのでグランド整備だとか準備・後片付けやって帰るだけ。
まぁ一応は走ったり筋トレくらいはやってこようかなぁと思ってます。
最近やる気激減中なのでなんとかここで踏ん張ってがんばらないとなぁ。
先輩よりは自分のためになる1日にしたいですねw

あと明日は部活終わった後にウォークマン買いに行くつもりです
今回はクリエイティブのZenNanoPlusとかいうのを買う予定
容量は512MBで色は白かなぁ
Rioと見てから決めようかなぁと思ったんですが掲示板など読んでて壊れそうとかそんな意見があったので見送り。
クリエイティブのは乾電池で使えるし機能的には十分。サイズも結構いい感じかなぁとイメージしてるんでまったく気になる点はありませんね。
買ってきたらレポートでもしようかなぁと思ってます

あとついでにヘッドフォン買ってこようかなぁと。
今ソニーの使ってますが耳栓型(カナル型)なので自転車とか歩いてるときに結構危険なんですよね^^;
静かにしたいときや勉強するときとか、回りの音を掻き消すために使うかなぁ。
今回はふんぱつしてaudio-technicaのATH-EC7買おうかなぁと思ってます
けっこうヘッドフォンとかイヤフォンとか買いまくっているのでこれで最後にしようかなぁと。
通算2万円以上かけてると思いますし^^;ここいらで打ち切りにしようかと。

早くウォークマンほしいですねぇー!試合もどうなるか楽しみですし。
明日が楽しみです!(しかし影ではテストが近づいていますよOTL

2005/05/12

なんか疲れてる・・・。

なぜか知りませんが今日は疲れが溜まってます・・・・。
体育と部活とあったんですが、どっちもハードにやったわけじゃないし結構楽だったのになぁ。
今日は早めに寝ることにします^^;
勉強しないといけないのになぁ・・・・。
昨日も2時間程度しかできなかったし・・・・。

ではおやすみなさい・・・w

2005/05/11

ウォークマン検討中

ちょいと前からウォークマンの購入の記事を書いてますが、今日は結構いいなというのを見つけました
Creativeの製品
http://jp.creative.com/products/product.asp?category=213&subcategory=215&product=10737
結構小柄で電池も単4電池なので充電池買っておけば簡単に交換できるし便利かなぁと。
今のところ512MBを15000円くらいでの購入予定
色は白にしてネックストラップ買って首から提げようかなぁって思ってます。

なんか買うような書き方してますが、まだ悩んでます^^;
でも結構これは有力候補。
ソニーのは学校で使ってる人いたのでちょっと遠慮しときます・・・w
早ければ今週末にでも買いに行こうかなぁ・・・w

2005/05/10

明日でテスト1週間前

明日でテスト1週間前になっちゃいましたよ><;
今週末の土日は部活の公式戦があるんで、休みなし^^;
できるうちにやっておかないと^^;
といっても昨日今日と家に帰って来るのが10時過ぎで風呂入ったりしているとあっというまに11時・・・。
ちょっとBLOGチェックして、記事書いて・・・・とやっているとすでに11時半。
12時には寝るようにしているんで時間無いよ><;

明日の単語テストの勉強したら今日は終わりかな・・・・。
テスト勉強いつから始めるんだか・・・・・・><;
明日は部活がないのでできるだけやっておかないと。できるかなぁ・・・・・。

2005/05/09

瑠璃の島第4回

先週見逃した瑠璃の島第4回ですが、どらま・のーとのほうで内容を読んできました
これみたら内容はだいたいわかりましたが、今まで以上に見逃したことを後悔させますね><;
今週は絶対見ないと><
今からケータイにアラームセットしておこう!w

ライブ行きたいなぁ

今日はライブの日程が発表されたようです。
ライブ行きたい!!
しかし部活やら勉強やらで普通にいける状態じゃないですよ><;
ライブ一度くらいは行ってみたいんですけどねぇ・・・・。
学生の間はライブ行くのは難しそうです^^;
大学入ったらいけるかなぁ・・・・><;でも先長いよ!!OTL

ライブ行くみなさん、楽しんできてくださいね\(ToT)/~~

あと新曲のジャケ写が出たみたいですね
公式ページの画像はこれの一部だったんですねぇ。
僕にとってはライブより新曲のほうがうれしいですねww

2005/05/08

テイルズオブエターニア

テイルズクリアできました~!
攻略本とかネットとかで調べずにやったんでかなり時間はかかったんですけど、なんとか終わらせました!
ディスティニー2に比べてラスボスも結構あっというまに倒せたんでラストはそんなに苦労しませんでしたね
プレイ時間は50時間^^;
普通よりかなり長いっぽいですww
まぁかなり楽しめたんでよかったかなw
2週目やろうかどうか迷ってるんですがそろそろ学校のテストなんですよね^^;
ソフトは借り物だから返さないといけないし><;

エターニアはかなりいいゲームだったかなと思います
2週目では裏ダンジョンがあるとか聞いたんですがテイルズは2回目3回目と何回かやれるように工夫されてますよねぇ。
ダルイっちゃぁダルイですけどね^^;
テスト終わったころにはまた何かゲーム探そうかなぁ。
それより早くFF12が出てほしいですね><;
公式ページには2005年冬から春にかけて発売って書いてあるんだけどな・・・・^^;

ウォークマン

ここしばらくケータイをウォークマン代わりにと思って使ってましたが不便すぎるOTL
ケータイの電池は結構消費するし、再生中は何もできないし、曲順を変えるのにPCで作業しなきゃいけないし・・・。
さすがに不便すぎるのでウォークマンをちょっと検討中。
一応iPod持ってるんですがこちらも振動に弱い、音飛び、液晶がおかしい、電池の持ちが悪すぎるなどなどの事情でいまいち使えません。
今検討してるのは首から提げて使えるような小型のものがいいかなぁと思ってます
容量も128か256あれば十分なので条件としては長時間再生、軽い、安いの3つです
一応予算としては15000円程度かなぁと思ってます。
1万円でも買えるものがたくさんありますが再生時間が10時間程度なのでパス。
一応再生時間が20時間くらいはほしいかなぁと思ってます。
今のところの候補としては
ソニーとRio
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200503/05-0308/
http://www.rioaudio.jp/product/unite130/index.html
この2つがいいかなぁなんて思ってます
両方とも15000円ちょっと。
ソニーのほうが再生時間が50時間とかなりいい感じなんですが専用ソフト必要としてるんでちょっとどうかなぁと。
ソニーステージは見た目あんまり気に入りませんし・・・・w
Rioのほうはドラッグ&ドロップでいけるので使い勝手はいいかなぁと。
このソニーのほうがiTunesとかで使えたらいいんですけどね。
ちょっとソニーステージを使ってみて操作性が悪くなさそうであればソニーのほうがいいかなぁと思ってます

見逃したぁ><;

今朝ふと思い出したんですが、昨日瑠璃の島やってたんだOTL
すっかり忘れてた・・・・・・・。
ちとショックがでかいです・・・・・・。
さすがにドラマ録画してる友達とかはいなさそうだし、見逃したら一生見れないからなぁ><;
とりあえずドラマノートの方で内容だけは読んでおこう・・・・・。

今日は朝からテンション低いぞぉOTL

2005/05/07

明日は休み!

なんかGW中は丸1日休みってのが一日も無かったので、ゆっくり自分の好きなことができるのは久しぶりな気がします
まだ何やるかは決めてないんですが、のんびり1日すごそうかなぁって思ってますw

そろそろ中間テストも近くなってきたので勉強も始めないとなぁ。
2年では勉強もちゃんとやろうと思ってるんでしっかり勉強しなきゃ><
1年は最初でこけたからな・・・・^^;

とりあえず朝はゆっくりでいいのでしっかり寝ておこうw


ひとつ前の記事で記事数が200いってましたw
とりあえず今後も1日1つ以上書くことを目指してがんばっていきます^^

2005/05/06

警察・・・・・。

今日は結構久しぶりに学校に行ってきましたー!
しかし朝っぱらからケータイを家に忘れテンションあがらず・・・・。
なんとか6時間の授業を乗り切ったと思ったら次は部活^^;
しょうじきまた1ヶ月つまらないなぁとちょっとやる気なさげにボールを軽く蹴ってたんですが、練習はじまってしばらくすると先生が部員を集めて「公式戦前なのにぜんぜんやる気が無いな。今日はみんな上がれ」と・・・・・。
わぁぉ。ばっちしやる気の無さが伝わってました><;
まぁ僕だけじゃなくて全体のやる気が無かったんですけどね・・・・^^;
んで、1年生だけでグランド使って練習するから2,3年は帰れと。
結局動き足りない人たちはランニングをしに行ったわけですよ。
前置きが長くなりましたがこれからが本題。
道路沿いに走っていくとなにやら友達が知らないおじさんに怒鳴られてるんですよ。
ケータイで電話しつつ怒鳴ってました。きっと電話先は警察だったんでしょうOTL
とりあえず最初そこを通ったときは横を通り過ぎましたが、気になってしょうがないので帰りに立ち止まってみたところ、警察いるし・・・・・・。
立ち止まってしばらくすると話が終わったようで、学校に向かって歩いてたんですが途中でパトカーがそばに止まって「何人か乗りなさい」と・・・・・。
んで先輩2人かな、連れて行かれました^^;
なんか先輩が信号を無視したらしいです。(点滅した後赤になったときにわたり始めたって聞きました)
結局その後は何も聞かずに家に帰っちゃったので詳しいことはわかりません。
まぁ警察まで呼ばれたんで大事だなぁ・・・・。
インターハイの真っ最中なのでインターハイ辞退するかもねぇ、なんてうわさも・・・・^^;

今日は一日ついてない日でしたよ^^;

2005/05/05

疲れたなぁ

GW疲れましたよぉ。
なんか休める日がほとんどなかったんで^^;
というか丸1日家にいた日は無かったです><;
んで明日から学校・・・・。ついでに部活も塾もあるOTL
あさっては試合あるみたいだし^^;
だらけた生活を改めなきゃw

忙しかったけど学校は1週間以上行ってないですからね^^;
朝早いことは少なかったし・・・w
また気持ち切り替えて明日からガンバルゾー!

本当に気持ち切り替えて部活も勉強もがんばらなくちゃなw
1週間遊んじゃったし><;

2005/05/02

うぅ・・・へ(ToT)/

今日は病院行ってきました。
まず結果から言うと・・・・・・。

運動まだできないってOTL

かなり期待してたんでその分ショックがでかかったです^^;
とりあえず次の病院までは今までどおりのメニューでガンバルしかないですね・・・・><;
なんだかやる気が急になくなりましたよ^^;
連休中はのんびり遊ぼーー・・・・・w

2005/05/01

明日は病院!!!

明日は待ちに待った病院ですよ。
今現在、かなり結果を楽しみにしてますw早く普通に運動できるようにならないかなぁと。
なんか結構あっという間にすぎた気もしますが、もう今月で手術した12月から6ヶ月たったんですよねぇ。
半年間結構無駄に生活してきちゃったなぁという後悔がすごく強いです・・・・・・・・><;
もうちょっと有効に使えなかったものかなぁと。まぁいまさら悩んでもしょうがないですけどねぇ。
これからは部活と勉強の2つを重点的にがんばりたいなぁと思ってます。
最近はちょっと志望校でも決めようかなぁと思ってたりします。
一応薬学に進みたいなぁなんて思ってるんで資料請求したりして、自分の行きたい大学決めようと思います。
まぁ僕が行く大学は理系以外にありえないんで理系の勉強はしっかりやらないとなぁと。

まぁ僕には勉強ばっかりがんばるなんて不可能なので(ぉぃ!)部活もがんばりつつ行こうかなぁとおもいます。
とにかく明日が楽しみですよ><b
明日で5月の部活のメニューが決まるようなもんですからねw
いい結果がでることを期待してます。(自分的には全然OKだと思ってますしね・・・w

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »