« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

2005/04/30

瑠璃の島第3回

今日は瑠璃の島の3回でした
今日はちょっと他のことをやりながらだったのであんまり集中してみれませんでした^^;
自宅じゃないのはちょっと見にくいですしね^^;
なんかテレビが調子悪いのか赤が強く映ってましたし・・・・。

まぁあらすじはだいたい理解してるんで次回の話にはついていけるかな。
なぜかわかりませんが、直感でこのドラマ見始めたんですが、結構おもしろいですね^^
実はあんまりドラマは調べてなかったのでどれがいいか判ってなかったんですよねww
これしか第1回は見てないんで他のドラマがどの程度の物なのかしりませんし。
とりあえずこのドラマは見始めて良かったなぁって思えるドラマかなと思います

ちょっと懐かしい電車男

こないだ友達に言われて初めて電車男の映画があることを知りました。
最初友達に借りて読んだときは結構おもしろいなぁなんて思ってたんですが、今考えるとなんであんなに売れたんだろうと不思議に思ったりしますw
今回は映画化ということですが、マンガとかなら読んだかもなぁw
しょうじき映画を見に行くほどおもしろいとは思えないんですよね^^;
このストーリーが本物なのかさえ確かでないんですからねぇ。
偽のストーリーだとすると普通の恋愛ドラマと何ら変わりないですし^^;

まぁ本で読んだ時は結構おもしろくて何回か読んだんだすけどねw
ちょっと調子に乗りすぎたというか行き過ぎた気がします^^;

部活行きたいなぁ・・・。

ゴールンウィーク中は5日間部活あるんですが、行けるのは昨日のだけでした・・・。
まぁ部活っていってもみんなが試合やってるだけなんで、僕はランニングと筋トレくらいしかやってないんですけどね^^;
それでも少しでも友達とボール蹴ったりしてると楽しいので。
今日からしばらく運動はしないかなぁ。せっかく毎日走ってたんですけどね^^;
部活なら走る気にもなるんですけど、いまいち走る気になれなくて^^;
まぁ少しはボール蹴ったりしようかなぁと思ってますけどね。

一応これが最後の休みだと思っておいて、のんびりしようかなぁと思ってますw
この休みが終わればまた部活が毎日のようにあるんでしょうし、そろそろ中間テストもありますしね^^;

ではこれから出かけてきます!ダルイYO-!OTL

2005/04/29

電車の事故

今日は部活が午後からなので朝からのんびりしてますw
んで最近しょっちゅうニュースで流れてる電車の事故。
正直時事にはまったく興味が持てないんで、ちょっとニュースで流れたくらいじゃ覚えてないんですが、さすがに毎日のようにニュースで流れてるとどんな事故だったのかわかってきます
100数名し亡くなられたようで、結構大事故になってますね。
最初のニュースでは30名くらい死亡って書いてあったんでこんな大事だとは正直思ってませんでしたw(30名程度だと何も思わない自分って・・・OTL
なんだかいろいろ不正があったみたいで、今後JRの隠れていた不正とか体制の悪さとかが浮き出てくるのかなぁなんて思ってたりしますw
今朝のニュースでは日勤についてやってましたね。

というか電車の運転って人がやってるんだぁって初めて知りました(ぇ
電車の運転は全部コンピュータかなにかが自動でやってるもんだと思い込んでました^^;
電車に乗るのが新鮮だったころかなぁ、あまりにも時間通りにくるんでそう思ったのかなwそのときバスと比較した記憶が^^;
まぁそんなことはどうでもいいとして電車だとか飛行機だとかはこのような事故が絶対に起きないようにしてほしいですよね。
車の事故なら何十人も死んでしまうことはないんでしょうけど、電車、飛行機は1回の事故でかなりの多くの犠牲者がでちゃいますからね。
まぁ車ならいいってわけじゃないですけど・・・^^;

今度から電車乗るときは最後尾の電車に乗るかなぁ・・・・w

2005/04/28

明日からGW!!

明日からゴールデンウィークですよ!!
別にうれしいこと何にもないんですけどね・・・・・・w
特に何も無ければほぼ部活で終わるのかなぁと思ってたんですが、思いのほか忙しくて部活いけそうにないんですよ^^;
とりあえずいけるのは明日のみ。
あさってからはいとこが海外に行くのでしばらくあえなくなるから食事に行くんだとか。泊まりで出かけてきます。
んで月曜は病院。本当なら学校なんですけどね。病院は朝からなので学校はお休み。
そんで病院から返ってきたと思ったらそのまま実家に。
最近は家族全員で帰ることがほとんどなかったんで、今回は久しぶりに家族全員で行くみたいです。
行くタイミングはバラバラですけどねww
んで家に返ってきたと思ったら次の日から学校。

こりゃ大変だOTL
ま、運動するわけじゃないし、のんびりすごせばいいかなw
このゴールデンウィークが終わったら部活もちゃんと行かないといけないし、受験も入ってくるし、なんか1週間も部活&勉強しないのはしばらくないかなぁw
次に暇ができるのは高校卒業から大学入学までの間かな?w

久しぶりに麻衣さんのライブDVDでも見てまったりしようかなw
まったりするのはいいけどトレーニングだけはちゃんとやらないとな><

2005/04/27

体壊れそうだよ

今日はJGMを買ってきました!
しかし!時間が無くてまったく読めていませんOTL
この記事書いたら、読んで寝ようかなぁと思ってますw

最近めっちゃ忙しくて朝学校行って、午後4時ごろから7時まで部活、7時半くらいから塾で家に帰るのは10時。
それが3、4日連続できたりするとさすがにつらい。
早く寝ないと体壊れそうなんで遅くても12時、目標は11時ごろに寝るようにしてます^^;
だけどいよいよ体も悲鳴上げてきましたよ・・・・・^^;
右足が痛いOTL手術したところでないことを願うばかりです・・・・・><;
なんだか最近はやる気だけが空回りしてるのかなぁ・・・・・・・。
毎日走ったり筋トレやったりで体に負荷かけすぎかも。
だけどそれくらいやらないと練習に復帰できそうにないってのもつらいところなんですよね><;
練習復帰をもう1ヶ月ぐらいあとにして、ゆっくり体力なり筋力なりをつけていこうかなぁ・・・・。
なんとも難しいですね^^;来週の月曜に病院行くのでそのとき医者に相談してみようかな。

2005/04/26

ランニング

今日は昼過ぎに中途半端に雨が降り、グランドが使えなくなり、部活ではマラソンでした。
先生曰く片道5kmくらいの距離を走るんだとか。
僕は術後に30分以上走ったことは無かったし、まだまだ体力が戻ってないんで途中で引き返そうと決めて走ってました。
とりあえず昨日20分走ったので今日は30分くらい走ろうということで、学校を出発して20分ちょっと走り、Uターン。
引き返すまでは結構体も楽でいけるかなぁと思い、調子乗って15分で引き返さずに20分まで走っちゃいましたw
んで結局帰りは死にそうOTL
帰りは歩きになっちゃうかなぁと思ってたんですが、何とか全部走りきれました。(死にそうだったけど^^;
なんとか45分くらいなら走れるっぽいですねぇ。
来週病院なんで、部活復帰できるかなぁと期待しまくりなんですがそれまでに部活の仲間と同じだけの運動は確実にムリそうですね><;
もっとがんばらなくちゃなぁ

2005/04/25

また更新?!

Mai.K Diaryがまたまた更新されてますね^^
麻衣さんレコーディングお疲れ様です^o^/

麻衣さん、カップリングもお勧めだとか言っちゃってますよ。早くほしくてたまらん><;
本当に1ヶ月長いなぁ^^;
期待が膨らむ分時間が長く感じちゃいますよ><;

2005/04/24

ドラクエ1

今月はケータイのドラクエ1をとって、暇なときにやってました。
ドラクエは初回ダウンロードのときは500円、その後は入会さえしてれば継続して利用できるらしいです。
といってもひとつのRPGを何ヶ月もやることはないし、月額有料のサイトは初回の月は無料(入会した月に退会したときは有料)なので2ヶ月で500円と考えればまぁ別にいいかなぁと。
ただちょっとむかついたのが、スクエニがサーバーダウンを起こし、数日間アプリまで使えなかったこと。
ドラクエは起動時に時々サーバーと通信して入会してるかを確認してるみたいなんですが、それが頻繁すぎますよ。
たいていのアプリは月の初めに1回確認するのが普通なのかなぁと思いますが、数日に1回なのか数回起動したらなのかわかりませんが、しょっちゅう通信してます。

ついでに内容は微妙な感じでした^^;
ストーリーがあるわけでもなし、ミニゲームもあるわけなし、何にも楽しめる要素が無かった気がしますOTL
5月はFFやってみようかなぁと思ってるんですけど、FFはどうなんだろうなぁ・・・・。
しょうじきドラクエよりはFFの方が好きなので一応楽しみにしてます。
何で先にドラクエやったかというと、まだケータイが未対応だから^^;
来月には対応してることを願ってますw

2005/04/23

12Pのフォトブックレット

P.S MY SUNSHINEには12Pのフォトブックレットがつくらしいです!

麻衣コミュで記事になってました。

こういうのついてるとうれしいですよね><
まぁ付いていようが付いてなかろうが買うことには変わりはありませんけどねww
ますます楽しみになってきました^^
しっかし6月まで長いなぁ><;

情報元は
http://www.j-book.co.jp/product.asp?product=2603663

瑠璃の島第2回

今日は瑠璃の島見てました。
恋愛ドラマはまったく見る気が起きませんが、こういうのは結構好きかもw
最後まで見れそうな気がしますw
まぁ内容については触れない方向でw

どらま・のーと
http://dramanote.seesaa.net/category/297550.html
ここでドラマの内容についてかなり詳しくかかれてます
第1回とか見れなかったドラマがあればここで内容を知っておけば今からでも楽しめますよ^o^/

また来週も楽しみです^^

今日やったことは・・・・。部活行って、寝て、瑠璃の島みて、日記更新して。あとは寝る・・・かなw
明日は久しぶりに10kmくらいどこかへ散歩でもいってこようかなぁ。。
だいぶ暖かくなってきたし花粉も収まってきたかなぁ。
どうやら僕も今年から花粉症にかかったみたいで、時々つらかったです^^;
まだひどくは無いですが。麻衣さんも花粉症なんですよね^^;花粉症はいろんな人を苦しめて増すねぇOTL

ふぅ、今日はまったくまとまりの無い文章になっちゃったょOTL

2005/04/22

最近ネタがないなぁ

最近いまいちネタがありませんww
毎日が同じペースで流れてるからなのかなぁw
今日も学校→部活→塾で家帰ってきたら早めに寝ちゃうと。毎日こんな感じ
明日あさっては練習試合で朝早いしOTL

まぁやっとこの生活のリズムに慣れてきた感じですねぇ
ちょっとは体のほうも楽になった気がします。
まだ寝るのは早めにしてますけどねw
この調子で以前の生活に戻れたらなぁと思います。
というかそろそろサッカーしたくてしょうがなくなってきたOTL
病院はあと1週間ちょっとかな。ゴールデンウィークのど真ん中ですw
お医者様よ、はよサッカー許可してくれぇw


Mai-kuraki.comのトップページの画像が変わってますねぇ。
麻衣さんかわいいですねぇwこれでケータイの待ちうけでもつくろうかなw
http://www.mai-kuraki.com/index.html

2005/04/21

ウォークマンをケータイで代用

2日ほど前からiPodを持ち歩かずにケータイをウォークマンの代わりに使っています
ちょっと前に記事書いたんで詳細はそちらに。

まぁ最初静かな家で聞いたときは音が最悪だなぁと思ったんですが、まぁ外だとそんなに気にならなかったですw
音がいいとはまったく言えないですけどねぇ^^;
まぁiPodはでかいんでそれを持ち歩かなくていいと思うと結構良かったりしますw
SDカードの容量が256MBなので普通に詰め込めばかなり入りますしね。
ただいろいろと問題点もあるんですよね。
曲を順番に再生してくれないし、音楽流してるときはケータイ使えないし、電池の消費は激しいし。
まぁ他にもいろいろありますがこのへんで・・・・w

まずは曲を順番に再生してくれないというのを解消すべく、プログラム作れる友達に相談。
僕もある程度プログラミングはかじっているのでなんとなぁくは構造を思い描いていますw
ドコモの仕様書などを読んでみたんですが、本体のメモリーに保存してある曲は再生可能みたいなんですが、SDかーどのデータを利用することはできるのか。
そこがいまいちわかりませんでした。というかできないのかなぁ・・・・。
まぁそれはもうちょい調べてみようかなぁと思っています

あとの2つの問題は解決不可・・・・?
電池の消費は乾電池で充電できる物を持っているので何とかなるかなぁ。
再生中にケータイ触れないのはしょうがないかなぁ・・・。
というかどうしようもないですよね^^;まぁそこは妥協。


音質だとか再生だとか、いろいろ問題点もありますが、使えれば結構便利かなぁと思うんでいろいろ試して生きたいなぁと思ってます。

mai.k diaryが更新!

mai.k diaryが久々に更新されましたね^^v
思わず昨日書いた記事でTBしちゃいましたww
はじめRSSリーダに新着記事がきていたので見てみたんですが、mai-.k diaryだと思わず、なぜか麻衣コミュの記事かなぁと思って読んだんですが、途中でmai-.k diaryだったと気がつきビックリしましたww
おもわずやったTBも3番目でしたww
意外とみなさん気がついてないみたい?w

2005/04/20

新曲新曲♪

今日はわりと久しぶりに麻衣さん関係で記事書くのかな?w
とりあえず本題。

「新曲が発表されたーーー!!!」

以下mai-kuraki.comから引用
■タイトル:P.SMY SUNSHINE
■発売日:2005年6月1日(水)

【収録曲 】
1.P.SMY SUNSHINE
 作詞:倉木麻衣 作曲/編曲:岡本仁志
2.tell me your way
 作詞:倉木麻衣 作曲:後藤康二
3.P.SMY SUNSHINE~DAY TRACK version~
 作詞:倉木麻衣 作曲:岡本仁志 編曲:YUKI NAKANO

この発表は昨日だったのかなぁ。今週は毎日忙しくてネットやってる余裕があんまりなかったりしたんで、情報入るのが遅かったです^^;

まぁとにかくめっちゃ楽しみですねww
めざまし土曜日ではあんまりはっきり聞けなかったので今からわくわくですw
今月もなんとか乗り切れる気がしてきましたww
しかし今日は部活でちょっとがんばっちゃたので疲れ果ててますOTL

2005/04/19

SH901iCをウォークマン代わりに

今日はケータイをウォークマンの変わりにすべく、平型ジャック-ステレオミニジャックの変換ケーブルを買ってきました!
音楽を入れるのは割りと簡単。
iTunesでACCに変換し、SDのVOICEフォルダに入れて名前を変えるだけ。
詳しくはこちら
とりあえず1曲分聞いてみようということでalwaysをACCに変換しSDに放り込んで、いつものウォークマンで使っているイヤフォンを繋ぎ聞いてみる。
音質悪!!!!!!!!OTL
かなりショックがでかいです^^;ここまで音質悪いとは・・・・・。
正直言ってiPodを普段持ち歩くのは結構邪魔だし、振動に弱いのでケータイが変わりになってくれたらなぁと思ってちょっと期待してたんですが、これはどうだろう・・・・。
我慢できるかなぁ・・・・・・・OTL
ついでにもう一個不便なことは順番に再生ができないこと。
たとえば3曲をリピートして聞きたい場合は3曲を1つの音楽ファイルに固めておかないといけないんですよね。

最近あると便利だなぁと思ったのがiアプリで音楽再生できたらなぁと思ったんですが、不可能なんだろうか。
待ち受け画像の切り替えアプリみたいな感じで、音楽が再生できたり、スペック的にむりかなぁとは思いますがイコライザがついてたり。
あとはリピートとかシャッフルとか。
こんなのあるとすごく便利なんだけどなぁ。
技術的に今の時点では不可能なのかな?

2005/04/18

今日は楽だった!

今日は月曜日。月曜はかなり授業が楽でいいですw
家庭科、家庭科、芸術、芸術、現代文、化学
まず1から4時間目までは楽勝!現代文と化学もわりとゆったりペースの授業なので楽ですw
んで部活も自主練なので、いつもどおりリハビリの筋トレやって友達のキック練習に付き合って終わり。
今日は結構この時間でも元気ですw

逆に明日からはハード^^;
7時間目まである上に部活もあって、塾もありOTL
授業も決して楽ではないですし・・・・・w
明日の今頃は塾でうとうとしながら授業受けてるかなぁ・・・・・><;

2005/04/17

疲れてる・・・?

今日は試合。
結果は負けてしまったんですがまぁ試合内容は悪くなかったかなぁと。ただスコアは異様にわるかったです^^;
んで今日もちょっと遠めの会場で電車乗り継ぎ1時間。
最近は朝寝れることも無く疲れが結構たまってる感じ・・・・・。
今日も帰ってから寝ちゃいました。
以前は昼寝とかほとんどしなかったんだけどなぁ><;
まぁうだうだ言ってもしょうがないんですけどねw

しばらくは体壊さないようにするのが第一です。

2005/04/16

瑠璃の島

今日は新ドラマの瑠璃の島の第1回でした。
今回新しく始まるドラマはいくつかチェックしてたんですがあんまり見たいなぁって思うのが無かったんですよね。
昨日は3つ放送してましたけど見ませんでした。
正直恋愛ドラマなんて見る気はしないので^^;
今日のは恋愛ドラマじゃないし見てみるかなぁということで。

内容は別に嫌いじゃないかなぁと言う感じ。
とりあえずこれなら楽しめそうですw

見れば次が気になるわけで来週も見るかなぁと思いますw
http://www.ntv.co.jp/ruri/

明日は試合!

明日は試合!といってももちろんのこと僕が出るわけでなく3年生の試合。
ついでに明日は遠い!電車乗り継いで1時間くらいかかる模様。
まぁ毎日1時間以上かけて通学通勤している人もいるわけで、1日くらいって感じですが試合も無く練習もできるわけでなく、ただ見に行くだけで1時間はちょっと・・・^^;
明日は結構強い相手なんですが、せっかく見に行くんだし勝ってほしいですねぇ。

今日は疲れてたんで昼寝しちゃいましたよ。
3時間くらいですかね。さすがに体もちょっときついのかなぁ・・・・。
部活行き始めて急に忙しくなりましたからねぇ。
部活は軽く筋トレやって見学するだけですが、いままで家でのんびりしているのに比べたら疲れますからね。
まぁ昼寝したりして、のらりくらり乗り切っていきたいなぁと思いますw
慣れるまでの辛抱><

2005/04/15

PSP戻ってきましたー!

今日PSPが家に帰ってきていました!
電話で修理が終わったとか連絡くるのかなぁと思ってたんですが、連絡なしで家まで郵送で送られてきました
まぁとりあえず返ってきたのでOKとしますw

修理箇所は基盤の交換となっていました。
あとはソフトウェアのアップデートがされてる様子。
とりあえずは普通に使えてるし、メモリースティックも変わりなしで返ってきました。
設定が全部飛んでたのはちょっと面倒だったけど、電池抜けてたからしょうがないかなw

何はともあれ直ったのでOKです!ひさびさにぷよぷよやってきます!w

2005/04/14

部活と塾がないと

今日は部活も塾もなかったんでゆっくりできました
暇だったんで床屋に行って髪を切ったんですが、今までに無く短くしてきました!
立つくらいに短くしてもらい、ちょっとイメチェンw
サッカーやるときに前髪が邪魔にならなくていいかなぁとw

ゆっくりできる日はできるだけ体を休めるようにしてます。
麻衣さんの音楽を大音量で聞きつつゴロゴロ。
またしばらく部活は休みなしなのでゆっくり休まないとw

PSPの修理で2週間以上たちましたが、ソニーのホムペに行ったところ工場に着いてから2週間かかるそうです。
なので今週中には連絡無いとおかしいですねぇ。
とりあえず週末までは待ってみようかなぁと思ってます

2005/04/13

1周年ー!

Mai-K Diary 開設1周年おめでとうございます!
ダンシングが出たときはちょっと更新されるかなぁと期待したんですけどねぇ。なかなか更新されないのはちょっと残念です><
最近まったく更新される気配が無いのでほとんど見てなかったりします><;
更新されたときにはRSSリーダーが勝手に通知してくれるようになってますけどねw

まぁこれからに期待しましょう!


追記:
http://kuraki.livedoor.biz/archives/15614370.html
このBePositiveってのは今月中に発売されるのかなぁ。
今の時点で発表とか無いってことは延期っぽいかな
アルバムも夏頃みたいだし・・・><

PSPまだかー!

PSPを修理に出してもう2週間以上たったんですけどまだ連絡なし^^;
普通修理ってどれくらい時間がかかるもんなんでしょう・・・・w
メーカーに修理を出したのはADTECにウォークマンの修理を出したくらいしかないので、具体的にどれくらいかわからんのですな^^;
ウォークマンは新品と交換でかなり早く対応してくれたんで困ることも無かったんですけどね。
まぁ戻ってきてもやるかどうかわからんのですが、テイルズをPSPでやりたいんですよね。
もしかしたら借りれるかも!って感じなんですが、PSP無いと借りる意味もないので^^;


ソニーは経営陣もこないだ入れ替わったし、これから良くなってくれることを願ってますOTL

2005/04/12

なんとかなった!しかし?

えーと、PCはなんとか動くようになりました。
故障箇所は水冷のポンプだけだったみたいで、空冷に戻したら普通に動いてくれました^^
しかしケースからマザーボードを取り出さなくてはいけなかったのでそれなりに大掛かり^^;
3時間くらいでなんとか完成させました。

しかし!!!
モニタの調子がよろしくないですOTL
時々変になって映らなくなります・・・・w
このモニタはテレビ兼PCなので壊れるとひじょーに困る><;
今日親と話してたんですが、「一昔前の電化製品は壊れないのに新しいものは壊れるよねぇー」だそうです。
まぁいろいろ原因も考えられるわけですが、もうちょっとしっかりしたものを供給してほしいですね^^;
こないだ親のCDラジカセも壊れましたしw
母親の妹が買ったスピーカーとお父さんの買ったレコードをもらい、僕の部屋にあるんですが、ばりばり元気に動いてますよ。
数年で壊れるラジカセと数十年使えるレコード。まったく困ったものです^^;

DVDレコーダーだとかノートPCだとか言う前にモニタ買わないといけなくなる・・・・?OTL

2005/04/11

PC不調の原因

昨日からデスクトップPCは使えてないんですが、水冷のポンプがどうも動いてない様子
水冷のポンプ部には異常があるとビープ音が鳴る仕組みになっていてそれがなってるみたい。
んでポンプと電源がつながってるかとか確認しても問題なさそう^^;
このポンプには結構無理させてたんでついに逝ったかぁという感じです^^;
というのも水冷キットを2セット買ってCPU、グラボ、チップセットの3つを冷やしていたんですが、ポンプはひとつしかつけていなかったんで負荷が大きかったんですよ。
ついでに今回の手入れで水のタンクを追加したんで負荷がさらに大きくなったのかな^^;
水冷はかなり温度も安定するしわりと静かなのでよかったんだけどなぁ><;
ファンコンの温度計を使って温度を測っていても熱くて45度ちょっと。
ちなみにCPUはAthlonXP2800+、グラボはGeForceのFX5600、チップセットはGeForce2Ultra400です
これを3つ同じ水で冷やしてたんで相当効率はよかったかような気がします。
とりあえずは空冷に戻すしかないので時間を見つけて戻そうと思っています

まぁ今後ずっと空冷でもいいかなぁと思ってたりしますw
水冷は騒音を少なくするために導入したんですが、最近は別に騒音は気にしていないんでいいかなぁと。
それに水冷にしてすぐは静かだったし冷えたんでいいなぁと思ってたんですけど、HDDを追加したらケース内の温度が異様にあがってしまい結局ファンを追加したんで今は騒音は結構大きいです^^;
水冷だと冷やす場所は冷えるんですけどケース内は冷やしてくれないのでHDDを傷める気がしますし^^;
騒音とかよりPCが長生きしてくれたほうがうれしいですしねw


最近麻衣さん関連の記事ほとんど書いてないなぁOTL
いろんなBLOGとかHP見れないからなかなか情報が入ってこないんですよね^^;
この生活に慣れたら少しずつ時間見つけてネットサーフしたいなぁと思ってます
つまらない長文読んでくれてありがとうございます・・・w

2005/04/10

PCがおかしいOTL

えー、しばらく普通に使えてたんですが急にピーピーなり始めてピーという音が止まらなくなりました^^;
原因はどうやら水冷のポンプがとまってるようなんですが、目で水が流れてるか確認できなんでどうしようかなぁと悩んでる途中です^^;
とりあえず今日はそろそろ寝ようかなぁと思っているんで作業はしないんですが、いつやろうか・・・。
今週はもう暇な日がないんですよねぇ。
木曜日はちょっと早く帰ってこれるかもしれませんが。早く帰ってこれれば木曜日にやろうかな。

自作PCはこういうとき大変ですね^^;
自分で直さないといけないし部品壊れてたら自分で調達しないといけないし^^;
次にPC買うとしたらノート買おうかなぁと思ってます。
手入れとか不必要だし出かけるときにも自分の環境を持ち歩けるというのは大きいので。
DVDレコーダーほしいとか言ってたんですけど先にノートPC買えるようにお金ためようかなぁw

これで3連投稿><;

名前変更ー

なんとなく名前を変えてみようかなぁということです
今まで「よしひろ」でやっててきましたがこれからは「れいと」で行こうと思います^^
普段ネットでは「よしひろ」か「れいと」のどちらかを使っていたんでいっそのこと統一しようかなぁと思ってます
BLOGではだいたい「よしひろ」使ってたんですけどね。これからは「れいと」で。

このBLOGのURLはれいとなんですよねwなのに名前はよしひろだったw
ちなみにlineというのはオンラインゲームのLineage2のことですw
れいとって名前はリネ2で使っていた名前なので。

パソの手入れしなきゃ!

今日は朝からPCをばらしてお手入れしてましたw
普通のPCなら手入れなんて必要ないかなぁと思いますが、僕のは自作&水冷ということで定期的に手入れしないとヤバイことになります。
今回もずっとサボっていたためカビが・・・・・・・OTL
水冷のホースの中で黒い点がたくさんついてました><;
一応防腐剤入れてるんだけどなぁ・・・・・・・・。
あとはファンやラジエータ部分にホコリが大量・・・・。

とりあえず水冷は全部取り外し、ファンもはずして掃除機で本体のホコリを除去
水冷は全部水で洗って、ファンはティッシュでホコリを取りました。
これで大体綺麗になったかなぁというところでまた水冷を組みなおすわけですが・・・・・。
これが非常に大変なんですな。
安物の水冷キットを2セット使っているため水を循環させるのにかなり苦労します
ポンプが貧弱だし水を入れる場所が異様なほどに小さく、ものすごく入れづらい。
結局部屋が水びたしにOTL
一通り組み終わってから水を入れるまでで約30分。
そこから水漏れしてないか確認してPC本体にセットするわけですよ。
掃除に費やした時間はだいたい6時間^^;
全部組み終わってPC起動しようとしたらブービーブービーとブザーが鳴って起動せずに電源が切れる・・・・。

おいどうした!!

いつも起動するときはシステムがグラフィックボードのチェックから入ってるはずなんだが、モニタに何も写らないということはグラボがおかしいのか?と疑って指し直してみるとグラボのチェックは通った!
これで無事起動かと思いきやまたブービーブービーと音が・・・・><;
もう勘弁して!!><;
次に疑わしいのはCPUかメモリ。メモリを1枚にしてやってみるも変わらず。
しぶしぶ予備のCPUを取り出してきてつけなおすと・・・・・

起動したー!!

BIOSの設定を直して再起動後、やっと普通に使えた^^b

ふと水冷の温度計を見てみると

「LO」

温度計もダメですかOTL
CPUがちゃんと冷えてるかわからないジャンOTL
で、結局温度計はLOのまま・・・・w
CPUがちゃんと冷えてなかったら・・・・・?そのときはパソ買い替え考えなきゃなw


今日はハラハラドキドキの一日でした・・・・^^;

2005/04/09

試合勝てましたー!

今日は公式戦。部活戻って始めての試合だったんで楽しみでした^^
といっても僕は出ないし、主体はひとつ上の学年です。
相手は神奈川朝鮮。
神奈川朝鮮は名前の通り朝鮮の人なのか、朝鮮語(?)しゃべってました!
ところどころ日本語混じりで聞いててちょっと面白かったw
うちのチームとの力は大きな違いはなかったかなぁという様子。
まぁでもうちのチームのほうが押していたかなと思います
前半後半あわせて4本、かなりもったいないシュートがあって普通に落ち着いて蹴っていれば5-0くらいの感じだったんですがことごとくはずす・・・・・OTL
結局終わってみれば1-0。しっかり決めていればわりと楽に戦えたんじゃないかなぁと思うんですけどね
最後の最後まで気の抜けない試合となってしまいました。
それにしても「あれをはずすかぁー?!」というシュートが多かったので課題が残った試合かなぁと思います

そろそろ引退も近づいてきている3年生には次もぜひがんばってほしいですねぇ
でも次は強豪だよ><;だけどガンバレ!
応援しかできないのがちょっと悔しい><;

2005/04/08

明日は試合

明日は部活の公式戦です
まぁ僕は行って観戦して雑用やって帰ってくるだけ。
特に緊張するわけじゃないし大変なわけでもないですw
でも久しぶりに自分のチームの試合が見れるんで楽しみですね^^
明日はあんまり朝早くないんでゆっくり出れるかなぁと思います。
でもだいぶ疲れてるんで今日は早めに寝ようかなぁと。
まぁ今日は早く帰れたんでわりとゆっくりできたんですけどねw

今日の学校の帰り道で桜がキレーに咲いてましたねぇ。
もう散り始めてるんですけど、ふと「散らざるときは戻らない」という言葉が頭に浮かんできましたw
最近は身の回りの景色とかを結構気にするようになったなぁと思ったりします。
今まで桜見てキレーだなぁなんて思ったことはなかったかなと思うんですけどねw

PS MY SUNSHINE

ここでPS MY SUNSHINE聞けるみたいですねぇ。一部だけですが。
めざまし土曜日
もうちょっと長いといいんだけどなぁ・・・w
まぁシングル化されるまで気長に待ちましょうw(シングル化されなかったらどうしよう><;

2005/04/07

疲れたOTL

今日は疲れました><;
学校、部活、塾の3本立て。
中3のときはこれが普通だったんですけどねぇ。今の僕にはキツイです^^;
部活も運動はほとんどしてないんですけどね・・w
でも少しずつ運動は始めてるんでしばらくはきつい日々が続くかなぁ
運動は筋トレ、ランニング、ストレッチの3種類。
筋トレもランニングも今はかなり軽めにやってます。いきなりハードでやって再発でもしたらどうしようもないので^^;
ちょっと怖いという気持ちもありますし。
まぁ今日やった感じでは大丈夫そうですけどね。

これから毎日忙しくなりそうです^^;
麻衣さん関連でBLOG巡りとかいろいろやってましたけどこれからは無理そうです><;
今日もパソできたの1時間もないし・・・w
このBLOGも更新できない日がでてくるかなぁ
まぁできる限りは更新するつもりですけどね。

2005/04/06

久々の部活ー!

約4ヶ月ぶりに部活いってきました!
まわりはあんまり変わらずやってるみたいでした。
変わったことといえば新1年が練習に参加していたことなかなぁ
今日は入学式で2,3年は休み。新1年生は11時過ぎくらいに入学式を終え、帰るか部活を見学したりしていました。
サッカー部はまったくやってなかったんですが、他の部活は1年生を勧誘するのに必死になってましたねw
サッカー部だけは黙々と練習をしていましたが^^;

僕は練習には参加できないんでけが人を連れて筋トレやってましたw
ひとまず医者に言われたとおりにやってたんですが、筋力の衰えはすさまじいですOTL
こりゃ復活まで大変だなぁと再度実感・・・w
まぁ地道にがんばります!

今日はテイルズオブディスティニー2をクリアしました!
2週目を楽しくできるような工夫がされてたんですが2週目はやらないかなぁ・・・w
まぁ暇があれば少しずつまたやろうかなぁという気はありますが。
好きなゲームはやりこむタイプなのでテイルズはやりこむかもw(FFXはかなりやりこみましたw

2005/04/05

ひさしぶりの自転車で

今日は4ヶ月ぶりに自転車乗りましたw
学校までいったんですが久しぶりだったからかふらふら^^;
非常に怖かったです^^;
あと段差がつらかったOTL
傷口に大きく振動がくるとつらいんでほとんど立ちこぎでしたね><
でも自転車乗れるとかなり楽です。バスとほとんど同じ時間で着けるし丁度いい時間に家を出れるので。

明日はこれまた4ヶ月ぶりの部活いってきます^^v
医者に言われた筋トレのメニューをこなして見学して帰ろうかなぁと思ってます
明日はん新入生の入学式なので2,3年は休み。部活だけ行って帰って来ますw


昨日書いた記事にコメントをいただけて非常にうれしく思ってます<(__)>
読んでくれている方、コメント・TBしてくれる方、本当にありがとうございます><;

2005/04/04

やったー!

今日病院に行った結果、自転車、ランニング、軽い筋トレを許可してもらえました!!!!
これで部活を除けばほぼ前と同じレベルの生活ができるようになります。
まだ体育は出れませんが別にどうでもいいのでw

んで自分のケガについて思ってることを今日は書いてみようかなぁと思います
とりあえず僕のケガについてちょっとだけ説明。
ケガ名は右の坐骨結節剥離骨折というもので坐骨とふとももの裏についている筋肉の結合部分が剥離骨折してしまったというもの。
簡単に言うと筋肉が縮むときに骨がその力に耐えられずに剥がれてしまうってこと。
僕の場合はそれが右足の付け根の裏で起こりました。

んで治療はネジみたいなのではがれた骨を元の場所に固定すること。
レントゲンを撮るとはっきりと写るんですが、思ったより長めのネジが2本刺さってます。
まぁレントゲンなど撮らなければ自分でもわからないです。

この坐骨結節剥離骨折はわりと珍しいらしく手術で直したという前例も少ないんだとか。
医者が言うには怪我をする以前の状態に戻る保障はできないしどれくらいまで回復するかもわからないみたい。
もちろんのこと再発する可能性だってあるみたいで、完全に直ってからの再発は激しい運動が一生できないことにつながってる・・・。
というのも完全に直ってから再発した場合は、また手術して直しても同じ程度の運動をすればまた再発してしまうから。
正直怖いですよ。これから部活戻って、元気になって試合でたら再発した~とか、考えるだけで怖くなります。
これから一生、この恐怖と一緒に運動するんですねOTL

あとは以前の状態まで戻すまでの話。
今回手術して体感したのが人間の体って1週間使わないとまったく使い物にならなくなるんだなって。
術後1週間はベットの上からまったく降りられずにほとんど体を動かさなかったんですが、1週間後にようやく立つ練習をしてビックリ。
正直最初は立つなんていつだってできるさ~なんて感覚だったんですけど実際に立ってみてそれは思い過ごしなんだなぁというのを痛感しました。
一番最初は立てなかったですからね。リハビリの先生に支えてもらって、手すりみたいのにつかまっても立てませんでしたよ。
たった1週間ですよ。今は歩いたりしてるから立つということには問題は無いですけど、走るということについては3ヶ月以上やってないんですから。
はたしてどうなることやら・・・ww

ランニングの許可が出たんで明日から少し走ろうかなぁと思ってます。
学校の部活も軽い筋トレをやりに行こうと思います。
練習参加は最低あと1ヶ月はかかるかなぁ。
先は長いですけどがんばりたいなと。
毎日病院に通ってくれた親、わざわざお見舞いに来てくれたり色紙書いてくれた部活の友達や顧問、1ヶ月世話をしてくれた病院の方々、治してくれた先生、みんなに感謝しつつ、それに恥じないようにこれからはがんばりたいなぁと思います

さぁて、こんなつまらなく長い文章を読んでくれた人はいるかなぁ・・・w
もしよろしければコメントよろしくです^^

2005/04/03

明日は病院

明日は病院です。
最近はやることなくてかなりつまらない毎日を送ってますOTL
まぁそれでも散歩は結構楽しんでますw
時間あるときじゃないと散歩なんてできないですからね。
おとといのことになりますがちょっと前にできたホームセンター、本屋、大型電気店が1箇所に固まってるところに行こうと思って、行ってきました。
だいたいの場所を親に教えてもらっていったんですが、自分で調べずに場所をしっかり把握できずに行ったため、道に迷いました><;
ずーっと道をまっすぐ行っていればいいんだと思い込んでいた(一箇所曲がらないとだめだった)ため何も考えずに歩いてました^^;
んで結局目的地より3倍くらい遠い藤沢駅まで行ってしまったOTL
どれくらいで着くのかというのも把握してなかったんで諦めがつかなかったんですよね。
歩いた距離は往復で推定35km
さすがに疲れ果てましたよ。時間はだいたい5時間くらいだったかなと思います。
まぁいい運動になったかなぁと思いますw

さすがに最近運動したいなぁと思ってます。
春休みも散歩、塾、PCの3つしかやってないかな。
明日病院行って何か許可がでるか。それがたのしみですねぇ
自分の中で許可してほしいのは自転車とランニングです!
結果は明日・・・w

明日は僕のケガについてちょっと長文書こうかなぁと思ってます

2005/04/02

コメント見れたー

きょうのめざましどようびで麻衣さんのコメントが!
ほとんど事前に調べてなかったんでまたもや朝からハイテンション!
んで予約録画してあったんでコメントが流れて少し後に録画を停止。
もう一度見ようと思って再生→音が出ない
やってしまったOTL
音声のプロパティを見てみるとライン入力に切り替わってたOTL
ビデオキャプチャで録画するときは補助入力に切り替えてないと音はいらないんですよOTL
録画できたはいいけど画像だけ・・・・・・w
どっかで動画入手できないかなぁ・・・^^;

2005/04/01

テーマソング

めざましどようびでのテーマソングが決まったみたいですねぇ。僕は見てないんであんまり詳しくはわかりませんが。
こんな感じだそうです

「P.S. MY SUNSHINE」

ハート付w
明日から放送らしいですね。
明日は早起きしなきゃw
最近は春休みなのでおきるのがだいたい10時くらいです・・・・w

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »