« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月

2005/03/31

テイルズ

だいたい3日前くらいからテイルズやってます
テイルズオブディスティニー2
なんでいまさらなのかというと友達の家で見つけたんですよ。んで麻衣さんが主題歌歌ってることに気がつき即借りw
結構面白いかなぁと。
んでPSPのテイルズも気になってます。といってもPSPが無いんでどうしようもないんですけどねww
お金も貯めなきゃなぁと思ってるんで買うかどうかはわかりませんが。
弟が買うかもとかいってるから、それ待ちでもいいかもw
まぁ買うかどうかもとりあえずPSPが戻るまではどうでもいいですねw
とりあえずディスティニー2をがんばろうかなぁと思ってます。

key to my heartがゲーム内で流れるのか気になってますw
オープニングだけかなぁ・・・w

2005/03/30

サッカー勝ちましたね

今日は勝ちましたねーー。
まぁ正直あんまり関心はありませんが・・・w
たまたまPCでテレビを起動してサッカーにチャンネルを合わせること30秒。
得点はいったぁぁ。びっくりしましたよ。おまけに悲惨な得点・・・・w
もろ自陣のゴールめがけて蹴ったような感じしましたねw
結局得点したあとすぐにお風呂入ったんで5分弱くらいしかサッカーは見ませんでしたw

最近野球も見る気しないしサッカーもなぁ・・・・w
とにかく今は早く自分でプレイしたいですな。4月の4日に病院行ってくるんで少しは運動許可してもらえるかなぁ。
今日で何日かなぁと数えてみると104日ですよ。100日丁度で記事かけばよかったな・・・w中途半端になっちゃったw
まぁとりあえず3ヶ月ちょっとたったわけですが、予定では完全復帰が半年。
まだ折り返し地点すぎたばかりかぁ。
とりあえず次は自転車に乗りたいです。バス代がものすごいしどこか行こうと思っても行きにくい^^;
バス代は親が払ってくれてるんですけど月に5000円のカードを2枚とか消費しかねないので早く自転車に変えたいですw
次の病院でチャリだめなら定期でも買おうか・・・w

話かなりそれたなぁww
怪我についてはいろいろ思うことがあるんで病院行く日にでも記事かこうかなぁと思いますw

2005/03/29

救命病棟24時

今日は救命病棟24時のアナザーストーリーということで2時間見ておりました
ちょっと思っていたのと違って、いままでの内容を一部一部を抜き出して再放送したって感じでした
看護師編ということで、新しくひとつのストーリーが加わっていましたが本編での感動には及ばなかったかなぁと。

今日の救命病棟は本編を見てないと楽しめなかったような気がします。
僕は見ていたんで感動の嵐ですけどねw
特に僕が感動したのが消防士のときと城丸屋の親子のときですかねぇ。今日は城丸屋はでませんでしたけど。

このドラマではいろんなことを学んだ気がしますね。
僕はボランティアの人と和也君の喧嘩が結構印象的でした。(微妙なところですがw
僕もあの場面にいたらボランティアの人と同じようなことをいいそうな気がしますよ。
いくら地震で大変だと思っていても実際に被災した人の気持ちにはなれないんだろうなぁと。

いま関東ではいつ地震がおきるのかわからない状態ですけど、もし実際に起きたときにはこのドラマを思い出してがんばるのかなぁ。
まぁ思い出さないにしても諦めたらそこで終わりなんだということを忘れないようにしないといけませんね。
「解決してくれるのは時間じゃない」この言葉。結構気に入ってます
つらいことがあっても、何もしなきゃ何も変わらないんだということ。
この言葉は忘れないようにしたいなぁと思ってます

2005/03/28

勝手にメアドを教える

ついこないだ終了式を終え、1年生のクラスは終わりました。
そこで、クラスの何人かの女子がいろんな人のところに「1年間ありがとう」とか送ってるんですよね
僕は女子にメールアドレスなんて教えてない(聞かないし聞かれない)んで誰かが勝手に教えてるってこと。
別にメールくるのは嫌じゃないしうれしいんで送ってくれていいんですけど、勝手にメールアドレスを教えるのはどうかなぁと。(僕が間違ってる?
一応、一言でいいから「教えていい?」とかメールほしいですね。

あとカウンターがこの記事を書いた時点で1995です。あと5人かぁ。今日中にいくかなぁ?

くらき公園

今日はくらき公園という公園で散歩してきましたww
名前も倉木公園とかだったら驚きですけど漢字はまったく違って久良岐公園です。
クラキという名前に反応して公園内を散歩してしまいましたよw
最後に行ったのがまだ小学生の時で、ほとんど存在を忘れてましたが、たまたま近くを通ったときに思い出して、行って見ました。
公園内はほとんど変わって無かったですね。
結構大きな公園なんで広い運動場があったり池があったり。小さいころここで凧揚げしたなぁと思い出しつつ散歩してましたww

あとついでに。
今カウンターが1900ちょっとなんで運がよければ明日には2000ヒット行くかも!
最近本当にアクセスが多くてウレシイですよ
アクセス解析を導入したときは多くて5人くるかこないか。だいたいは自分でアクセスしただけだったんですけどねw
うれしい限りです。
この記事を書いている時点で1929アクセス。この1週間は1日平均で70人くらいの人が来てくれているんで明日か遅くてもあさってには2000行きそうですね^^

2005/03/27

テレビ出演

麻衣さんがテレビでましたねーー!
昨日はテレビみてすぐにねちゃったんでいまさらですけどJAPAN COUNT DOWNの話。
昨日は麻衣さんが初のテレビでゲストとして出ましたね。
僕は紅白と学園祭典ライブ以外ではテレビで麻衣さんを見たことはないんですよ。
内容は雑誌などに載ってたことと似たような感じだったかなぁと思うんですけど、文字を読むのと話してるのではぜんぜん感じ方が違いますねw
しかし麻衣さんってまだテレビ慣れしてないのかなぁと思ったり・・・・w身振りが多かったような^^;
あと、麻衣さんが自分のことを「麻衣が」って言ってたんですよね。ちょっとびっくりw
最初字幕で「麻衣が」って出てたんですけど、これは麻衣さんが「私」っていったところを置き換えたのかなぁと思ったんですけどね。
まさか本当に言うとは思いませんでしたw

今回も家では大騒ぎを起こして録画しましたw
ビデオデッキ1台とPC2台をフル稼働して3箇所で録画しましたよw
まだ録画したものは確認していないので時間ができれば編集などしようかなぁと思います。


テレビの前に友達とメッセンジャーで話してたんですけど、その友達も麻衣さんではないものの、ファンをやってるんだとか。
しょうじき学校の友達とかでテレビ出演するから録画!みたいなことしちゃってる人はいませんOTL
身近に似たようなことをやってる友達を見つけてちょっとうれしかったりしますw
その人があるアーティストを好きなのは知ってたんですけど、僕と似たようなことをやってるとは思いませんでしたねw

2005/03/26

JGMゲット!

今日は塾の授業とガイダンスの間に少し暇ができたので本屋に行ってJGMを買ってきました^^
またまた出費ですよOTL
今月使いすぎたなぁ・・・・。
麻衣さん関係だけで5000円弱使いましたOTL
DVDをすぐに買えなかったので遅れて買ったり、シングル、雑誌など。
小遣いが月5000円なのでほぼ全額使っちゃいました。
こまごましたもので5000円を使い切ったのは始めてかも。
いままでためてから高いものを買うってのが多かったんですけどね。
雑誌とか買い始めたら貯まりそうにないや・・・・。
最近テレビキャプチャ・DVDプレイヤー・イヤフォン・雑誌などなど、いろんなものがほしくて大変ですよOTL


「JGMゲット!」ってタイトルなのにほとんど内容違ったな・・・・w
一応JGMについて・・・w
ページはダンシングについて8ページ分 + maiエッセイで1ページです
でかい写真とか載ってたんでイイ感じでした^^
短いけど終了デスw

最近アクセス増えてきたなぁ

最近かなりアクセスが増えてきてくれてます^^
見てくれてるひとたちみんなに感謝です<(__)>

時々1日で100弱くらいのアクセスがあることもあるんですよね。
アクセス解析いれてあるんでリンク元の集計を紹介してみようかなぁと思います。
アクセス解析を導入してからの数字なので左に張ってある数字とは一致しません^^;

1位 麻衣コミュニティー  349アクセス
2位 Google        232アクセス
3位 ココログ        182アクセス
4位 Para Site Mai-k   47アクセス
主なものはこれくらいかなぁ
あとはNIFTY、ヤフーなどの検索サイトから100件弱、自分でアクセスしているのはブックマークとして集計されていて88件でした。
総アクセス数は1060件でした。

麻衣コミュからの人がほんとに多いですねぇ。
麻衣コミュからくるひとはほぼ麻衣さんの記事に来てくれているんで、麻衣さん関連の記事を書いたときは急にアクセス数が伸びますね。
昨日もFRIDAYを買ったという記事を書いたら急にたくさんの人がきてくれて昨日のアクセス数は98件。
麻衣コミュも100人突破してだんだんと露出度が下がるとアクセス数下がっちゃうかな^^;
まぁ麻衣コミュにもっと人が集まってくれたほうがうれしいですけどね^^

あと意外だったのがGoogleなどの検索で人が着てくれてること。
麻衣コミュのほうは記事を書かないと人はこないんですけど、検索は更新はさほど関係ないですよね。
検索でこんなに人が着てくれるとは思ってなかったんでちょっと驚きですねw

ただの日記なのにアクセスが増えてきて僕としてもうれしいしどんどん記事を書く気になれますね^^
まぁアクセス数よりも着てくれた人が読んでいてくれるかどうかが気になりますねw
アクセス数はただ単に人が来たということだけで、記事を読んでくれているかはわかりませんからね^^;
アクセス数を増やすよりも読んでくれる人が増えるようにがんばりたいなと思います^^

この記事を読んでくれた人、これからもヨロシクです(^^)ノ
次はアクセス数2000で記事書けるかなぁ

2005/03/25

学校終わりー!

今日は終了式。明日から春休みです^^
といっても何もする予定はなし!!OTL
とりあえず塾と散歩くらいしかやることないかなぁと。
家にいても腐るだけなんでできるだけ外に出かけようとは思ってますが。

それにしても早いですねぇ。
ついこないだ新年が始まったと思えばもう3月も終わりに近いですし。
3ヶ月間ほとんど何もできなかったなぁなんて思ってたりします^^;
まぁこんなかんじで1年終わるような気もしますが。
とりあえず今年は勉強と部活だけがんばれば他はどうでもいいかなぁと。
暇なときは麻衣さん関連でネットやったり買出しいったりしてるかなw
僕はなぜか知りませんが暇だと腐ります・・・wキツキツのスケジュールのほうが充実してるかなぁと・・・w
塾でも部活でも何でもいいんですけどねwとりあえず忙しいほうがいいなw
とりあえず来年度もがんばりたいなと思います


学年変わるのに宿題でたよOTL

FRIDAYに麻衣さんの写真

今日の朝に親が「今日のFRIDAY読んだほうがいいよ」といわれ新聞の広告を見せてくれたんですけど、そこに麻衣さんのオフショットが載ってるって書いてあったんで朝からハイテンション。
FRIDAYに掲載されるっていうんで学校の帰りにコンビニよって買ってきました。本とか雑誌なんてものを買ったのは初めてかも。
コンビニ行ってすぐに見つけたんで麻衣さんのページを確認。速攻で買っちゃいましたよ。
最初は立ち読みして帰るつもりだったんですけどね。写真ばかりだったんで買っちゃえと。

実は前橋に行ったときにお小遣いもらったんで資金はちょっとあるんですよ。それで今度いろんなところを探し回ってCDデータとかWhat’s inも買ってきちゃおうかなぁなんて思ってます。(昨日見つけたんですけどあいにくお金をもってなかったOTL
BLTも昨日発売だったみたいなんで買ってこようかなぁ。

雑誌とか買うのもいいんですけど、かなりお金かかりそう・・・・・。
新曲出るときはたっぷりお金ためておかないと・・・w

雑誌にはオフショットとかプロモ、CMの写真などでした。
写真は20枚で3ページ分。見たことない写真ばっかりだったんでよかったです^^

2005/03/24

明日で1年生終わり

早いもので明日でもう終了式を迎えます
1年生でのクラスは明日で最後なんですねぇ。
今日はスポーツ大会が終わったのと、1年間ありがとうということでクラスで打ち上げに行ってきました
2000円で食べ放題のお店で時間は2時間まで。
時間はたっぷりで十分に食べれたんでよかったですw
2時間あれば食べるだけで終わらなくて友達としゃべったり遊んだりしてました。
食事したあと2次会でボーリング行ったみたいなんですけど僕は足が悪いのでパス^^;先に帰りました。
食事だけでも十分楽しめたんで行けてよかったですね
クラスの人はほとんど来てましたし。(数名用事でこれなかった人もいましたが

2005/03/23

麻衣コミュが100人に

麻衣コミュニケーションの登録した人数が100人になりました
すごい勢いですよねぇ。アクセスカウンターも2万を超えてますね
僕は75番目のメンバーなんですけど今後どれくらいの人数になるんでしょうね
これからも一人のメンバーとして麻衣コミュを盛り上げていけたらなぁと思ってます


いまさらって感じですが
ダンシングがオリコンで2位でしたねぇ。
1位になってほしかったなぁ><;

テスト結果が出ました

今日は学校でテストの結果を集計したものが配られました。
もうテストは返却されてるので自分の点数はわかってたんですがクラス内での順位や偏差値などは今日始めて知りました
結果はまぁまぁかなぁと。
とりあえず全教科あわせての総合順位は22位(クラスは40人中)でした
真ん中よりちょっと下でしたけど、あれだけの勉強の量で22位ならいいかなぁと。
かなり心配だった世界史は30位。最後の最後まで30代は抜けれませんでしたw
今回は数学が16位。しかも100点中32点で。平均低すぎですよw
理科はなんと1位。普通にビックリでしたよ。他のクラスでは100点がいたようですけどうちのクラスでは僕が一番でした。
理科はかなり簡単だったかなぁって印象だったんですがまわりはそうでもなかったみたいです。
他はまぁボチボチ。一応理系の教科は全部平均は超えてました。英語が平均に近かったのでちょっと心配^^;
文系の教科にかんしてはほぼ諦めてるので30位とかばっかでした・・・w

まぁ今回も悪くはないしよくもなかったかなぁって結果でしたね
来年からは理系の教科に絞られるので楽しみですねw
まわりも理系の人ばっかなんだろうけどがんばります!(キットネ・・・・。

とりあえず今週で1年生は終わりですし気持ち切り替えてがんばりたいと思います

2005/03/22

救命病棟24時 最終回

終わってしまったぁーー!
毎週の楽しみがまたひとつ減ってしまいちょっと切ない気持ちになってますw

今日は最終回。今日もウルウルきましたねぇ^^;
なんか2年後の病院は出てきたんですけど進藤先生とか寺泉さんとかの2年後がなかったのはちょっと残念><
というより気になってしょうがない・・・・w

進藤先生は普通に海外でやってるのかなぁって感じはしますけど寺泉さんとかどーなった・・・・?
結構寺泉さんは気に入ったので気になりますw
あれだけ派手なことやったら普通続けられない気もしますが^^;
まぁ来週出てくるかなぁとちょっと期待しておりますw
一応救命病棟の公式ページで仲村トオルさんのインタビューってとこで微妙に載ってますね
この感じだとテレビでは流れないかなぁ。まぁ別にいいですけどw

そう、来週も看護師編とかいうのやるんですねww
びっくりしましたよ。毎週の楽しみはなくなっちゃいますけど来週は楽しみですねw


次はどんなドラマを見ようか悩んでいるんですけどなかなかいいのが見つからない・・・・。
なんか見たい!っていうのがないんですよねぇ・・・・・。

ダンシングゲット!

今日はダンシングをフラゲしてきましたーー!!!
CD買った後は高校入って初の友達の家でゲームw
ダンシングを聞きたかったんですがせっかく暇なので遊びに行ってきました
そんでCDデッキを借りて友達の家でダンシング聞きましたww
ゲームやりながら聞いてたんであんまり音楽に集中できなかったから家に帰ってじっくり聞いてます^^
今回は3曲入ってましたが3曲ともイイかんじw
ダンシングは1週間ずっと1曲リピートで聴いてたんで新鮮味はありませんでしたが残りの2曲もイイ!!
しばらくこの3曲を流し続けようかなぁと思ってますw
最近は麻衣さんの曲で「これはあんまり好きじゃないなぁ」ってのがまったく無いですねww
どれもこれも好きになってしまいますOTL

新曲もゲットできたんでケータイの着歌でも作ろうかなぁと思ってますw

めざましテレビ

めざましテレビで麻衣さんきましたねーー!
昨日ニュースで出た部分と違うコメントも流れてましたね
あいにく朝起きてすぐ出てきたんで録画などはできませんでしたが^^;
まぁ見れただけでもOKですwニュースはあんまりチェックしてなかったんで・・・w
今日も朝からハイテンションで学校行ってきますよ

しかしながらスポーツ大会だというのに天気悪OTL(どうせ運動は何もできないけどね・・・w


あとカテゴリを新しく作って麻衣さん関係の記事は「麻衣さん」ってことにしときます
過去の記事も暇があれば直そうかなぁと。

2005/03/21

PSPが半分直った?w

なんか微妙なんですがPSPが回復しつつあります。
まったく電源がはいらなかったPSPなんですが昨日の夜の時点で電源が一度だけですが入り時刻設定して○を押してフリーズ。
結局昨日は使えなかったんですが今日に来て一変。
なんと普通に起動するでないか。なんとういう気まぐれOTL
んでちょっとどこでも一緒をやってみる。当然ずっとつかってなかったんでトロはいない・・・w
不意に×ボタンを押してみると急に画面が真っ暗に・・・・。直ってなかったぁと思って電源を切り再度つけてみるとまた起動。
んでいろいろ試した結果×ボタンを押すと動かなくなるみたい。
他のボタンはまったく問題なしみたいです。
まぁタイトルの通り起動してなんとか使えるけど完全じゃないと・・・・。
結局は修理行きみたいです・・・w


明日かあさってにでもイヤフォンのゴムとPSPの修理行ってきますOTL
あさってだったらダンシングも買ってくるよん♪ダンシングは楽しみーーー!

やっと自宅に帰ってきたよ

今日は自宅に帰ってきました^^
やっぱり何度も行っている場所とはいえ家に比べれればしらないうちに緊張してるんですかね。自宅に帰ってきて疲れが出ました^^;
なので部屋でごろごろしながら久しぶりの5.1chで麻衣さんの曲を聞いております
出かけてる間はイヤフォンしかなかったし、お気に入りのMDR-EX51のゴムの部分(イヤーピースだっけ)を家を出た直後に落としてしまい使えずゼンハのMX400を使ってたんであんまり音楽聞く機会もなかったんでw

今回は持っていったものがことごとく不調で、結局使ったのはケータイとiPodだけ。あとあえて言えば時計とケータイとiPodの充電器くらい。
PSPは壊れる、イヤフォンのゴムは無くす、向こうの家でネットができるようにモデムを持っていったが使えず。
今回は最悪でしたOTL
んで何をやっていたかというと子守。
祖父母とお父さんの妹の家族が同居してるので小さい子が2人・・・。
小学生の男の子と今年から小学生になる女の子。
今まで僕の弟が小さいこの相手はずっとしてたんで僕が相手することはほとんど無かったんですが今回は弟がいなかったので相手をすることに
男の子はポケモンをやってるらしく僕のお父さんがずっとポケモンやらされてました(朝から晩までポケモンやってた・・・w
女の子のほうは妙に僕になついててゲーム一緒にやったりクジを作ってアタリだのハズレだのやったり。
ゲームとかやってると膝の上に載ってきたり、ねっころがってれば背中に乗ってくるし。
僕は足の怪我があったんで極力怪我の部分に乗ってこないように工夫するのが大変でした・・・・w言っても聞かないので^^;
まぁあれくらいの年齢だとかわいいですねw僕になついてくれたし。
さすがに「なんとかゴッコとかやろう」とか言われても僕もつらいですけどww
まぁ今回はまったくやることがなかったんでちょうどよかったかなぁなんて思ってますww

今回はやなことも結構あったんですけど楽しめたんでよかったかなwおいしいものも食べれたし。
また暇なときがあれば生きたいなぁと思ってます。おばあちゃんの体調もちょっと心配だし(体の調子が悪いらしいOTL
片道3時間程度でいけるので3連休でもあればいけるかなぁ。
今回で一人でもいけるように行きかたを覚えたし^^

2005/03/19

PSPが壊れたよ

タイトルの通り、PSPが動かなくなりました。
今日半月ぶりくらいにPSPを起動、ぷよぷよをやってたんですが10分後くらいに○ボタンが利かなくなりました。
なぜか十字キーやHOMEボタンは使える。いろいろいじってみて電源切ってから再度つけてみると画面が真っ黒で動く気配がないOTL
しばらく電池抜いておいて再度付けてみるもまったく変わらず。
もうこの時点であきらめて修理だすことを決意しました。
最近は全然使ってないんでしばらく無くても別に困ったりはしないんですけどね。
しっかし壊れるの早すぎーー!
さすがソニー。またソニーが嫌いになりました。イヤフォンはソニーだけど高かった割に微妙。装着感だけだったしOTL
あんまりソニー製品はむやみに買うもんじゃないなOTL
修理だして対応悪かったりしたら最悪ですね。まぁとりあえず修理だしてみますよ

2005/03/18

音楽っていいね

しばらくネット環境がないなぁと思ってたんですけど親のPCとAirHがあったんでネットできましたww
これで気分的にも少し楽になりました。

今日は3時間ほど電車に乗っていたんですけどウォークマンでずっと麻衣さんの曲を聴いてました。
僕は音楽だけ聞いていられれば3時間ぼーっと外を眺めてても平気ですw
最初iPodだと電池がもたないかなぁと思ってたんですけど準備したウォークマンも調子が悪かったんで結局iPodを使い、なんとか到着まで電池は持ちました^^
おかげで飽きることなくボーっとしてましたw

今回はほとんど何も持ってきてないんですよねぇ。
ウォークマンとPSPくらいですか。
まぁ月曜まで特に何もやる事無いんですけどのんびりしようかなぁと思ってます。
なんか最近は毎日のようにのんびりしてる気がしますが・・・w
麻衣さんの曲でも聞きながら散歩でもいってこようかなぁと思ってますw
散歩行くときも麻衣さんの曲は必須ですw
散歩してるときも曲聴いてないとつまんないですからねぇ
iPod万歳!麻衣さん万歳!って感じですw

2005/03/17

明日からお出かけ

明日からお出かけです><
群馬の前橋にいる祖父母の家まで行ってきます。
電車で3時間~4時間くらいかなぁと思うんですが、ほとんど同じ電車で乗換えは1回しかないんで座ってるだけですねぇ
麻衣さんの曲さえあれば3時間なんて余裕ーー♪だったはずなんですが・・・・。
iPod、こないだの記事にも書いたんですけど4時間は電池もちそうにないです。
さぁこまった。途中で音楽が聴けないなんてことになったら死んでしまう(大げさ?w
そこで急遽前に使ってたウォークマンを取り出してきました。
AD-FD10のブルー。ADTECです。
このウォークマンは僕のPCと仲が悪く、USBでつないでドライバーを入れ終わった瞬間にブルー画面という恐ろしい画面になり再起動OTL
それでずっとつかってなかったんですが恐る恐るPCとつなげてみたところなぜか普通に使えたw
これなら24時間再生できるんでばっちし!麻衣さんの曲を聞き続けていられますw

一応帰ってくるのは月曜日なんでそれまでネットできませんOTL
非常事態ですよ。Blogの更新はケータイからの投稿、麻衣コミュは確認できませんし、PCメールもほぼ使えないに等しいです。
もうしょうがないのでPCも置いて行っちゃおうかなぁなんて考えてます。
麻衣さんの曲だけでなんとか4日間生き抜こうかなぁとw
サッカーでもできればだいぶ違うんですけどね><;運動はすべて禁止ですから・・・・w
また散歩でも行くかぁw(前橋は坂が無いから歩くのは楽ですw
すでに早く帰りたい気持ちになってますが向こうで何かやること見つけようかなと思ってますw


追記:
ネットでができない環境に行くのでしばらくコメントやTBはお返しできないと思います><;
もしTBやコメントをいただいていれば帰ってきてからお返ししますー

87% 最終回

昨日書こうと思ってたんですけど意外と忙しかったので今頃書いてますw
いやぁー終わっちゃいました。それが第一の感想・・・・。毎週楽しみにしていた分終わっちゃうと悲しいですね><;
なんか思っていたよりさっぱりした感じで終わったんで気持ちよく終われた感じがしましたね
僕にとって「感動したーーー!」って感じで終わらなかったのが逆に好印象でしたね
というのもいまいちドラマに集中できず、あっというまに終わっちゃったぁって感じだったんですよOTL
まぁドラマ全体がよかったんで大満足ですけどねw

しかし黒木と晶子はゴールインするのかなぁと思ってたんですけど中途半端なところで終わっちゃいましたねw
まぁゴールイン寸前でしたがw
このドラマはこういうところが変にドラマっぽくなくてよかったなぁと思ってます。
また最初にこのドラマを見たのが病院の病室という環境で、興味津々で見ていたのもこのドラマを楽しめた理由のひとつかなぁとw
病院つながりで救命病棟24時もみてますしw
気持ちよく最終回を終われたのですが毎週の楽しみが減ったということではかなりつらいです><
なんかまた面白そうなドラマでも探そうかなぁと思ってますw(救命病棟も終わっちゃうしOTL

生まれて初めてドラマを第1話から全部みましたね。
というより少しでも見たドラマはNHKの朝ドラだけかな?w
このドラマは見ていて本当によかったなぁと思います。

ダンシングのプロモ

直接PCに保存したものがあったんですが音量の設定がいまいちで、異常なほどに小さくなったんでビデオテープに録画したものを利用して綺麗なプロモを作成してます。
最初はビデオデッキとPCをつないでそれを録画して終わりにしようと思ってたんですがいまいち画像がきれいじゃない><;
画質だけ言えばPCで直接録画したもののほうが綺麗でした^^;
というのも僕のPCはソフトウェアエンコードの安物ビデオキャプチャが入っててそれで録画しているため、時々カクカクになったりしちゃうんですよね><;
直接録画したときは親のPCを借りてやったんでそこそこのハードウェアエンコードのキャプチャを載せてるんですよ。
しかしながら音声の設定がいまいちで録画後に再エンコードをして音量を2倍の大きさにしてちょうどいいくらいでした。
なんでめちゃくちゃに音が汚いんですよね^^;

そして最終的に思いついたのが綺麗な方の映像にビデオデッキから録音した音声を一緒にすること。
これをやるときの最大の難関が音声と映像をずれることなくあわせることです^^;
んで結局4回エンコードをやり直してなんとか完成させましたw
まだちょっと違和感があるんですけどねぇ^^;5分も無い動画のエンコードに30分くらいかかるんでさすがにやる気がうせましたw
まぁわりといい感じにいったかなぁと思いますw
プロモなんてしょっちゅう流れるでしょうからまた録画しますww
とりあえずしばらくはこれで我慢w


あーー早くダンシング発売しないかなぁーー。フルでダンシングを聞いて、なお更CD音源がほしくなりましたOTL

2005/03/15

ダンシングきたーーー!

スペースシャワーTVにてダンシングをフルで見れましたーー!
ビデオテープとPCのダブル録画しておいたんですけどPCのほうが音量小さくなっちゃったかもOTL
とりあえずテープはちゃんと録画できてるんでPCがだめならテープから取り直しかなぁ
まぁそこらへんはめんどくさいなんて気持ちは起きないのでヤリマスw


追記:
とりあえずPCに保存したものを切り出してプロモ部分だけのファイルを作成、そんでもって音声部分だけも取り出してさっそくiPodに転送ー!
1曲リピートで飽きるまで流しますw


今日は泣きそうになったり飛び跳ねたりつかれたぁwwwww

救命病棟24時

最近このドラマには感動しまくってますww
涙がこぼれそーになりましたww(なんとかこらえたがw
このドラマは自分の部屋で一人で見たいですねww
今までドラマでウルウルくるなんてことは無かったんですけどねぇwwこのドラマにはまけそうです><
というかドラマなんて真剣に見ることが無かったからかもしれませんけど。
病院で入院中はこの時間なーんにもできないんでなんとなしにドラマ見てたんですけどそれからはまりっぱなしですねw
これは入院してから少し自分あが変わったかなぁと思ったりするひとつですw
いまさらですけど手術して入院というのも自分にとっていい経験だったかなww


明日も87%をやってるんでチェックチェックw

CM中にネットやってたら麻衣さんのテレビ情報もゲットしちゃったんで気分は最高ーw

2005/03/14

カウンターが1000を超えました!

今日カウンターがやっと1000を越えましたーーー!
麻衣コミュのほうでは1週間で1万ヒットという驚異的な数字ですがそれは置いておきましょうw
BLOGにも日記をつけ始めてからの日数が出てるんですけど平均で1日5~6人くらいは着てくださってるんですねぇ^^
といっても毎日自分でもアクセスしてるから4~5人かな?w
最初のころはひっそりとやってたBLOGなんですが麻衣コミュに参加してからは結構人が着てくれるようになりました
といっても麻衣さんの記事がちょっと少ないかな^^;
麻衣コミュだけでなくグーグルの検索で着てくれる人もいるってのがちょっと驚きですねw
キーワードをランキングにすると
1 特技      5.1%
2 趣味       4%
3 節約       3.3%
4 イヤフォン
5 パケ代
こんな感じですw
一度「自分の趣味・特技」という記事を書いたんですけどそれに結構人が着てくれてるみたいですねぇ
あとはパケ代節約。最近iPodなどの影響なのかイヤフォンについての記事とかをよく見かけますね。(というか僕が見始めたから?w
リンク元のランキングはというと
麻衣コミュが35%くらいですww(ありがとう麻衣コミュw<(__)>
あとはココログフラッシュとかグーグルの検索など。というかこの3つ以外の経路は0.1%あるかないかですw

とりあえず1000を達成したので次は2000を目指そうかなぁと思います^^
今週の土日だけで100人以上の人が着てくれたりしてたんで1000達成よりは早く2000いけるかなぁー?

きてくれているみなさん、本当にありがとうございますー!
そしてこれからもヨロシクです^^

つーかーれーたー

また歩いてきたわけですが。今日は上大岡から2キロ程のところにあるおじいちゃんのとこに遊びに行ってきました。
時間にして2時間。今日はちょっと遠回りして行ったので時間かかりました^^;
帰りもいろいろと寄り道をしたんでだいぶ疲れた・・・・w
20キロちょっとは歩きましたかね。だいたい22キロくらいかなぁ

んで寄り道をしたというのも麻衣さんの雑誌を読みにいったんですよ。
実は今まで雑誌というものは買ったことがないんですよねぇ。
雑誌は立ち読みもしたことなかったんですよね。
んで今日始めて立ち読みをしてきたわけですが、麻衣さんの写真がでかでかと載ってましたねぇ。
「おーー、これはかわなきゃぁー」と思ったんですが冷静になって考えてみるとこれかったらダンシングが買えない?ということでお財布の中を見るわけですが。1500円ちょっとしか入ってないとOTL
もちろんダンシングを買いそびれたらどっか飛び降りにいかなきゃいけなくなるので我慢我慢OTL
前にやってたネットでお小遣い稼ぎのお金がちょっと残ってるんでネットで買おうかなぁと言う作戦も立てています。
今月もっかい振込みがあるんで2000円ちょっとはたまるはず!!
となりゃ1ヶ月分の雑誌は買えるかなぁ。とちょっと期待しておりますが。
う~ん。見てしまうと買いたくなってしまう性格でして・・・wとりあえずネットならしばらく時間たった後でも買えるかなぁと思うんでゆっくり考えますww


今日は体が壊れそうだけど明日は精神が壊れそうだなぁーーーOTL(明日はテスト返しOTL

テストわおわりーー!

やっとこさテストが終わりましたー!
毎度のことながら結果は気にしない方針でww
これでもそこそこの高校に通ってはいるんですけどね・・・・w(学区で2番目かな)
まぁ2年生になれば嫌いな教科がほぼ消えるということで1年のときみたいにのんびりやってたらまずいかなぁと。
とりあえず今のところはがんばる気持ちを持ってますw

んでまたかるーく歩いてこようかなぁと思ってます。
といっても買うものも特に無いし(ていうよりお金がない^^;)ただ行って帰ってくるだけかなぁと思うんですが。
まぁ家でだらだらしてるよりはいいかなぁと。
なんせテスト終わった今日、すでに高校の部活では練習試合するとのこと。ちょっとびっくりw
テスト休みはちゃんとあるので1週間以上は運動してないのだろうに・・・w
がんばれーーーと応援するくらいしか僕にはできませんが・・・・w
とりあえず今は自分優先でリハビリしていこうかなと思ってます。
とりあえず走ったりできるようになりたいですねww
みんなに追いつけるようあせらずゆっくりがんばっていきます。


なんか波線(~)がRSSとかで読んだときに文字化けするんで使わないでみましたw
波線は多様してたんで使わないのはちょっと変な感じしますw

帰ってきたらCMを見るためにTVにへばりつくぞーーw

2005/03/13

明日でテストは最後!

明日の英語一教科でテストは終わり!
しかしながら今日もあんまり勉強しなかったな・・・・・・・OTL
iTunesでマイレートを付けたりネットやったり^^;まぁ勉強もそれなりにやりましたが。
iTunesでマイレート付けたんですけど結局レートの高い局は麻衣さんの曲ばっか・・・w
ドラマの影響なのかケミストリーの君がいるとドリカムの何度でもは結構聞いてます。
あと他はほぼ麻衣さんの曲だww
iPodは曲がたくさんはいるけど意味があんまりないですよ・・・w


明日はテスト最終日。ついでにホワイトデー。
ホワイトデーなんてものは記憶の片隅にもなかったわけですが親に言われて思い出す・・・w
バレンタインの時に部活のマネージャーさんが部員全員にチョコ作っててそれもらっちゃったんですよ。
こういう人付き合いは苦手でして・・・・・w
基本的に一人でいるのが好きでのんびり音楽聴いてるときが一番楽しいという「こいつ引きこもりか?」っていわれそうなひとなので^^;
まぁ学校とかでは友達と結構遊んでますが学校とか部活以外は基本的に一人行動・・w
高校入って1年たちましたが友達と遊ぶとか一回もないんですよねwww寂しいひとだ><;
というのも僕の家だけかなり孤立しているんですよ・・・w僕の家はまわり山に囲まれてまして学校はさんで反対側にしか友達が住んでないとwwちょっと遊ぼうと思ってもかなりの距離をいどうしなきゃいけないと・・・w
まぁこんなこと書いてるとだんだん寂しくなってくるのでやめますwww


あ~ここ3ヶ月くらい部活いってないのにいつ渡そう・・・・w
ついでに筋肉痛が激しくつらいOTL英語も最終確認せねば><;

雪が^^;

なんと雪が降りましたw
最近よく降りますねぇ
昨日寝る直前にもちょっと降ってましたし
天気予報だと曇りか晴れの予報なんですけどね。
朝晴れてると思ったら急に雲ってきて雪。
今日は何処も行かなくてよかった(というか勉強しなきゃOTL)

Posted by mobile

58アクセス/日

昨日のアクセス数が初めて1日に50以上ありました^^
今までは最高で38だったんだすが急に大きく更新することができました^^
みさなさんに感謝です<(__)>

今度からキリ番の人とかアクセス数とかを時々紹介しようかなぁとおもってます^^
まだキリ番は準備できてないので準備できしだい始めます^^;

1000まであと100アクセスです^^(3/13 11:00)

2005/03/12

イヤフォンを使ってみて

え~前の記事で予告してたイヤフォン。
最近のマイブームはイヤフォンですw
今日歩いたときに行きと帰りでイヤフォンを交換して実際に外で歩いたときの感じを書こうかなぁと。
比べたのはこないだ買ったゼンハイザーのMX400と、最近改造したソニーのMDR-EX51(以下MDR)です
使った場所は普通の道路。交通量の多いところとか車がほとんど通らない裏道も。

まずは音質。といっても耳が良くないので参考にならないかも^^;
まぁ自分なりに思ったことは音はMX400のほうが僕の好みに合ってました。
MDRはこないだ改造して少し自分好みになったとはいえ、まだバランスがよくないかなぁという印象。
低音が強く、音に深さが無いとでもいうのかなぁ。まぁそんな感じwあと妙に高音が耳に刺さる。なんというか刺激があるような・・・・w(音って表現しずらいですOTL
MX400はバランスがいいのか音に深みがあって刺激(?)も無く、長時間使っても疲れなさそう。
それぞれの音域がバランスよくでてるかなと。
まぁあくまでMX400のが僕の好みに合ってるというだけです。音なんて人それぞれの好みだと思うのでw(投げやり^^;

んで実際に歩くとなるとこれがまた違うんですな。
交通量の多い、バスとかトラックとかが結構頻繁に通る道なんかではMX400は使い物にならないかなぁと。
家を出たときに音量を調節してそのまま目的地までおんなじ音量で歩いてたんですが周りの騒音がひどいとほとんど音が聞こえませんでした。
というか絶えず車が走ってるような道路は結構つらいかも。バス通りなんかじゃ聞こえないことはしょっちゅう・・・・^^;
その点に関してはMDRは密閉型の威力が発揮されますね。
音が聞こえなくなることは一度も無いです。
MX400でまったく聞こえなかった通りでも普通に言葉が聞き取れます。
ただその分周りの音が聞こえないわけで、自転車とかにはまったく気がつけません^^;ちょっと危ない・・・・w(ちょっとじゃないかwww
とにかくMDRは周りをしっかり見てないと危ないですね。僕も後ろにしょっちゅう振り返ったり右見たり左見たり^^;
まぁそんな感じですが周りの騒音が激しいところではMDRが圧勝でしょう。

交通量の少ない道を歩いたときはどっちもどっちかなぁと。
もともと騒音になるものがほぼ無いので音質で言えばMX400。まぁ密閉型のMDRなら音楽だけしか聞こえないのでそれなりにいい感じでした。
ただMDRは足音とか服とコードが擦れる音が結構耳に入ってくるので結構気になりました。
騒音がすごいときはあんまり気にならないんですけど静かな所だと結構気になりますね。
ここは一応MX400のほうがいいかなぁと思いました。

最後にMX400で気になったイヤフォンが耳から落ちること。
MX400は後ろを振り返ったりして首を横に振ると落ちちゃうんですよね。
たしか4回くらいつけなおしたかなぁと思います。
MDRは耳へのフィット感は結構評判ですし僕もかなり気に入ってます。
今日も一度も落ちたりはしませんでした。
この点がイヤフォンを買うときにもすっごく気になるところなんですよね。付け心地。うちのそばの店では試聴とかさせてくれる店が無いので買ってからじゃないとわからないところがつらいです^^;

まぁ総合的にはMDRのほうがやっぱりいいかなぁという印象でした。
音楽が聞こえなかったり耳から落ちたりするのは歩いてると結構気になるので^^;
まぁMX400は家とかの静かな場所で使うのがいいかなぁって思います。

どうも普通のイヤフォンは耳に合わないんですよね。ちょっと悲しい><;
イヤフォンで付け心地がよければイヤフォン選びもかなり選択肢広がるのにな・・・w

あと比較には関係ないんですがKOSSのThe plugを見てきました。
本体が2000円で予備のスポンジが300円(だっけな・・・。忘れたw)で売ってました。
スポンジはちょっと違うものを想像してたんですけど結構潰してから膨らむのは遅いなぁと。
つけるのが大変だって意見が多かったのでもっと早く膨らむのかと思ってたw
今度お金に余裕あれば改造に挑戦してみたいんですよね。
しかしながら麻衣さんのダンシング発売まではお金を節約しなくては・・・・・w
ダンシング買えないなんてなったらイヤフォンがマイブームなんていってられませんよOTL
変えなかったらきっと飛び降りるOTL
最近はそれくらい麻衣さんにハマッテます・・・w
イヤフォンも元をたどれば麻衣さんです・・・・・・^^;


(読み返してみるとまた長文になったなぁと思ってみたり・・・w)

また歩いてきました

こないだの大船に続き今日は上大岡までウォーキング。
今現在は運動できない状態なので体を動かすといったら散歩くらいしかないんですw
今日の歩行距離は片道8.3kmで往復16.6km
行きは1時間半で帰りは10分余計にかかって1時間40分でした。
前回10kちょっとでへばってたんでちょっと心配だったんですけどなんとか歩ききりました。
んで目的地の上大岡にあるヨドバシカメラで液晶の保護フィルムを購入。
iPodの液晶に貼るものを探していたんですけどiPod専用だと高いんですよね^^;
ホイールの部分のフィルムだけで500円。液晶とホイールセットだと安くて800円。高いのだと2000円近くのもありました。
んで高いなぁと思ってケータイ売り場に。フリーサイズの保護フィルムがあったんでそれを購入。500円でした。
サイズ的にもかなり余裕で液晶、4つのボタン、ホイール全部貼ってもあまりました。自分できらなきゃいけないんで面倒ですけどそれで300円安くなるならいいかなぁと。

んで肝心のiPod。電池のもちがもうちょっとよくならないかなぁ・・・・・。
行き1時間半、お店で30分、帰り1時間40分。3時間40分でほとんど電池は空。なんとか家まではもちましたが電池の表示はほとんどゼロでした^^;
あと30分も再生してたらきれちゃうかなぁってかんじでした^^;
そろそろ乾電池で充電できるものを買おうかなぁと思ってるんですけど結構高いんですよね・・・w
自作してみようかなぁと思ったんですが簡単にはいかなそうなのでちょっとあきらめてます^^;
今度出かける時、移動だけで4時間以上はかかるんだけどどうしよう・・・・w
電池もたないOTL

イヤフォンのことも書こうかなぁと思ってるんですけどそれはまた後ほど。
これ以上書くとまた無駄に長い文章になっちゃう・・・・w

曲の整理

え~、今日は一眠りしたあとずっとPC内の曲を整理していました。
使ってるソフトはiTunesです。iPod使ってるのでこれ以外はほとんど使えないんですよね。
まぁ使い勝手はわりといいかなぁと思うんで別に気にしてないですが。
今まで曲の数は900ちょっとだったんですけどまったくといっていいほど聞いてないのを消しました。
サザンオールスターズとかたくさん入ってたんだけど結局一回も聞いてない気がします^^;
もったいないけど消しましたOTL
んで今800曲ちょっと。これでもまだ聞かないのがたくさんです^^;
聞いてるのは麻衣さんの曲ばっかであとはちょくちょく聞くかなぁくらい。
FF10のサントラとかも入ってるんですがいつ聞くのか・・・・・w

あと整理しているときに曲に画像がつけられることを知りましたw
そこで公式サイトやらヤフーミュージックやらに行ってCDのジャケットをDL。がんばって曲ごとにつけていきました。
曲ごとといってもアルバム単位のものばっかなのでそんなに大変じゃなかったです。
そこそこ時間はかかりましたが^^;

ついでにWAVEで入ってた曲もMP3に全部変換しちゃいました。
ちょっと前にWAVEとMP3のファイルをiPodに入れて聞き比べてみたんですけどほとんど違いがわからなかったのでw
さすがに変換しただけあって10GB使ってたのが5GBくらいになりました。
まぁWAVEでも容量は余裕なので問題ないんですけどねw
iPodでWAVEを再生するとHDDの回転の頻度がかなりあがっちゃうので電池のもちも悪くなるんですよね。

とりあえず作業を終えましたがつかれたぁOTL
根気のいる作業だ・・・・・w
明日は天気がよければリハビリ兼ねて散歩でもいってきますww

2005/03/11

テスト終わり!

え~実は終わりじゃないです。だけどあと残すは英語だけ。
それに土日両方とも何もないと。土曜は遊ぼうかなぁと思ってたりしますw
今日は大問題の世界史。これをミスると結構大変なことになる可能性が・・・・。
しかしながらとりあえず普通にできたかなぁという印象。
とりあえず自信もって書けたのが全部あっていれば平気かなぁと。
あと理科は全問問題無く書けました。あとは計算ミスがどれだけあるか。
結構計算が面倒なのばっかなので計算ミスは結構あるかなぁと思ってたりします。
すでに友達と回答が食い違ってるところもあったし^^;
まぁ割といい線行くかなぁとおもってます。
今回は数学がちょっと残念だったなぁ。昨日も書きましたがw


初日のオーラル・保険・家庭科はもともとやるつもりなかったんでどうでもいいんですが、2日目の国語・数学・現代社会はまぁ普通。ちょっと数学落ちましたが。
3日目の今日は理科と世界史。理科は好調、世界史は今までひどい点だったのでちょっとがんばりました。
まぁそれでも平均はいかないかなぁ。まぁもうこれで世界史の勉強とはおさらばなので赤点さえ逃れればOKw

あ~こんだけ得意不得意がはっきりしてるひとって珍しいのかなぁ・・・・w
理系はそれなりにできるんですが文系の古文だとか歴史系ほんとにダメですOTL
そもそも暗記というものが苦手なので最近はちょっと英語も苦労^^;
英語は今後ずっとやめることはできなのでしっかり点とれるようがんばります。

2005/03/10

テスト2日目終了~

テスト2日目が終了しました~~。あと2日。
といっても9教科のうち6教科終わったんで実際は3分の2がおわりました。
今日はちょっと楽しみにしていた数学があったんですがみごとに惨敗OTL
数学は前日にはまったく勉強しなかったんでちょっとそれがいけなかったかなぁ^^;
数学と理科は事前にやっておけばテスト前にやらなくても大丈夫かなぁと思ったんですがね^^;ちょっと失敗でした。
他の教科はまぁボチボチですかね。
問題は明日の世界史ですwとにかく世界史が出来ないんですよね^^;
おまけに世界史のテストが選択問題はいっさいなく漢字じゃないとバツで全部書く問題OTL
もうヤバイOTL すでにやる気が低下してるわけですが。やらないとまずいことになるので少しはがんばります。
あくまで少し^^;

さぁ気を取り直してイヤフォンとかの話ww
昨日MDR-EX51をちょっと改造したんですが昨日はスポンジをちょっとしか入れてなかったんですが今日はいろいろな量で試してみました。
たくさんつめすぎると音量を相当でかくしないと聞こえなくなりますね^^;
それにつめすぎで空気が抜けなくて耳の中の気圧があがっちゃって変な感じがします。
つめすぎると音もこもっちゃうので適度にいれないとだめですね。
逆に少なすぎても高音がでかすぎて長時間聞いていられません。
何度か量を調節して自分の好みの音を探すこと30分。なんとか満足できるレベルになりました^^
ちょっと面倒だけど音質を自分好みのわりとアレンジできるのでいいですね^^

あと家では5.1chのスピーカーにiPodをつなげて聞いているのですが低音がズンドコズンドコうるさいので夜はつかえません。
ついでに最近気になっているのがiPodを充電状態でスピーカーにつなぐとブーーーというノイズがOTL
曲の間はそれほど気にならないんですが曲と曲の切れ目ですっごくきになります^^;
といっても充電していないと電池もちませんので我慢してつかってますが・・・・w
できればMP3再生のできるDVDプレイヤーでも買おうかなぁと検討中です。
光デジタルの出力があればケーブルDVDとアンプの間のノイズも防げますしいいかなぁと。
まぁDVDプレイヤーのほうで電源のノイズとか拾ってたら最悪ですがOTL

一応夜9時以降はイヤフォンで聞いてますw
9時まで充電していれば寝るまでは使えるのでね。
こないだ買ったゼンハイザーのイヤフォンを使ってみてますが音質はそれなりにいいなぁと感じてしまいますw
バスとかだと密閉型のほうが断然いいんですが家だと回りうるさくないし、曲を歌ったりしてると密閉型は気分悪くなります^^;
ということでイヤフォンなんですがイヤフォンもしっかりつけるといい音で聞けますねぇ。
といってもいままでイヤフォンは安物しかつかってなかったのですがね^^;
密閉型がダイレクトに聞こえるので絶賛してたんですがイヤフォンも捨てがたいw
ただイヤフォンは音漏れがちょっと気になる^^;チャリ乗ってると時々落ちるし・・・・w(タイヤにからまって1つつぶしました・・・w
今度はしばらく普通のイヤフォンで外にでてみようかなぁ

今日も無駄に長い日記だOTL
今日みたいに話題が二つあれば記事を2つにわけようかなぁ。(ひとつだと楽なんだけどなw

2005/03/09

イヤフォン改造

テスト1日目がおわりましたぁ~~。
まぁ初日がおわっただけなんで騒ぐほどじゃないですけどねOTL
まぁテストが出来たか出来ないかは放置ですww
今日はオーラルコミュニケーション、保険、家庭科というなんともやる気がでない3教科でした^^;
明日は数学、現代社会、国語です。初日に手の抜ける教科が集中しちゃったんで明日から大変OTL
まぁ明日を乗り切ればあさっては2教科、来週の月曜は1教科なんで明日が勝負です。
とりあえず数学は事前に理解しておいたのでなんとかなるかなぁと。
国語は漢字の配点が高いので漢字練習に徹底。現代社会はノートをしっかり確認です。
まぁとりあえずこれでなんとかなるかなぁ・・・・w


まぁそんな中で今日はイヤフォンの改造を試みました。
今回改造したのはいつもメインで使っているソニーのMDR-EX51です。
改造といってもイヤフォンの先っぽの筒についている紙を取り除いて変わりにスポンジなどを付け直すだけです。
そうすることで改造前は弱かった中音域がしっかり聞こえるようになって、強かった高音を抑えることができるみたいです。
実際にやってみたんですが紙を取り除いてスポンジをつめる前に聞いてみると確かに音が変わってました。
音をさえぎるものが無いので全体的な音量も上がった感じでした。
スポンジをつめると改造前よりかなり落ち着いた感じがしていい感じになりました。
ちょっとスポンジをつめすぎたのか高音が弱いかな~~?みたいな感じもしてます。
まぁ改造前に比べるとだいぶ聞きやすくなりましたし長時間聞くのにもいいかなぁとおもいます。

ついでにエージングとかいうイヤフォンの慣らし運転みたいのがあるみたいです。
ウォークマンとかにつなげて最大音量で1日くらい鳴らしっぱなしにすると音がよくなるようです。
僕の場合はかなり使っている状態ですがやってみようかなぁとおもってますw
とりあえず今晩はつけっぱで寝ようかなぁと。久しぶりに倉木さんの曲を聴きながら寝ますw
イヤフォンでも最大音量だと十分遠くから聞こえますからねw


勉強もだいたいやったしドラマもみたし、寝るかなぁ(テスト前になると早く寝るという怪奇現象OTL

2005/03/08

麻衣コミュニティー

今日はテスト前日。
しかしながら倉木さんのBlogを見てたら
麻衣コミュニティー
こんなもの見つけましたwさっそく登録~w
一時期倉木さんがしばらくシングルを出してないときに熱が冷め気味だったんですが最近はまた加熱気味ですw
麻衣コミュニティーは倉木さんのファンの方々がBlogを利用して情報網を作ろうということらしいです。
さすがに倉木さんのファンがたくさんいるため今までより早くて的確な情報がはいるかなぁとちょっと期待してます^^
さっそく見つけたのが今月発売のダンシングの次のシングルの情報が出てました。
つでにその次の月にはアルバムも出るらしいです。
まだ未確認情報らしいですが今からテンション高めてますw

しかし財布が寒いOTL
最近は倉木さんの曲をきれいに聞くためにイヤフォンを買いたかったりCDを全部そろえたかったり・・・・OTL
イヤフォンもちょっと調べてみたんですけど今使ってるイヤフォンは評判悪いですねOTL
ShureのE2cとかE3cとかが評判いいみたいですねぇ。E5cとかもあるみたいですが学生には到底手の届かない値段ですからね^^;
まぁE3cでさえ2万円くらいなので買うのはちょっと厳しいです・・・・^^;
まぁ買うとしたらE2cでしょうかね。
あと他にもKOSSのThe plugというものを改造するような方法もあるみたいですねぇ。
The plugの改造は2000円ちょっとで作れるみたいなんでちょっと挑戦してみようかなぁと思ってます。
それでもあんまり満足できないようならE2cでも買おうかなぁと思ってますw

といっても今はお金ないしダンシングの発売までは節約しないとOTL
新曲だけは絶対にかわなければ・・・w

2005/03/07

アクセス数アップ?

え~2月ごろからアクセス解析のサービスを借りて時々アクセスの状況をチェックしています。
Blogはじめたときは人が着てくれるわけもなく、多くて一人や二人でした。
かれこれBlogは今月で8ヶ月目になります。
まぁBlogを2回ほど移転したんでこのBlogはまだ2ヶ月ですけどね。
前のBlogから記事をインポートできるのはココログの中でもかなりいい機能かなと思います。
移転するのにも前のBlogで記事を書き出して、新しいBlogで記事を読み込み。
これだけで記事に関しては移転完了ですからね^^楽でいいです。
最初はリネージュ2の日記をつけるためにはじめたBlogだったんですけどリネ自体は1ヶ月でやめてしまいその後はただの日記としてやってきました。
最近では1日に5~15件くらいは人が着てくれてるみたいです^^ 感謝感謝<(__)>
ちょっと前からアクセスが少しずつ増えてきたかなぁと思ってたんですが、ほとんどのひとがココログフラッシュからきていたみたいなんですよね。
でも今はグーグルやニフティ、ビッグローブとかなどの検索サイトから着てくれているみたいです。
そこがとてもうれしいですね^^
まぁ記事を読んでいてくれているという確信はまったくないし、自分でもあんまりおもしろくないかなぁと思ってるくらいなのですがねOTL
読んでくれてるのかなぁと最近は気になってますw
リピータのひととかいるのかな?wといっても面白くないのにリピータなんていないかOTL

まぁ読んでる読んでないはきにしない(前向きにねw)として、ひとが着てくれているとうれしいですしどんどん記事を書こうというきにもなりますね^^
着てくれている人には本当に感謝です。読んでくれた人は神ですかね?w

リピータのひとを獲得すべくブックマークに追加ボタンをココログ内に張ろうかなぁと検討中w


あさってからテストなのに勉強に身が入らないというピンチな状態でまたPCやってるOTL

2005/03/06

イヤフォンと倉木さんのアルバム

土日はいろいろとやっていてあんまりPCやってられませんでした^^;
まぁテストも近いということで多少勉強もしましたし、家族で出かけたり。
んでまたヨドバシ行ってきちゃいました。
買ったのは倉木さんのファーストアルバム「DeliciousWay」とイヤフォン。

アルバムはこれでUSのアルバム1枚を除いて全部ゲットできました^^
これでアルバムは5枚目^^;いや~、友達に借りてPCに入れてあるんですけどね・・・・w
ファンとして手元にオリジナルのものがあるのがいいんですよ・・・・w
次はシングルを集めていこうかなぁと思っているんですがいつも買っているヨドバシでは手に入らないんですよ^^;
今回行ったときに見つけたのはLove,Needingだけ。ほかはアルバムしか置いてませんでした。
今後はヨドバシのネットショップでも利用しようかなぁと思ってます。
こないだ見つけたリクエスト機能を使って少しずつ集めていこうかなぁと思ってます。
あと何枚買うのかわからないけどがんばって集めますwww
ファンを辞めちゃうときがくると思うと死にそうですがOTL


あと買ったイヤフォンはゼンハイザーのMX400というもの。
ここ2回は連続で密閉型のイヤフォンを買っていたんですが今回は久しぶりに普通のイヤフォンを買ってみました。
今使ってるものより1000円ちょっと安いものでしたが音はそれなりにいい感じです。
ただ密閉型に比べて音がしっかり伝わってくる感じが薄く、やっぱ密閉型のほうがいいのかなぁと思わされました。
まぁ価格は安いにせよ音はいい感じなのは確かです。
ちょっと手で押さえながら使うと音はソニーの密閉型なんかよりはいいかなと。
ただ密閉型じゃないので手を離すとちょっとなぁ・・・・。
しばらくはソニーのイヤフォンを使うことになりそうですw
新しく買ったのはコードが長めなのでPC用にでも使おうかなぁと思ってます。

こないだ買ったイヤフォンの合計金額計算したら2万超えてたOTL
一個高くていいものを買ったほうがいいのかな・・・・・w

2005/03/04

ウォーキング

今日はちょっと歩いてみました^^
だいたい距離は片道で5.5Km
片道約55分くらいで歩きました。
いやぁ、さすがにずっと体動かしてないだけあって帰りはしんどかったですねぇ。
自転車だと15分くらいでいけちゃう距離なんですけどさすがにあるくとなると時間もかかるし疲れる^^;
かなりひさしぶりに運動したんで足の裏が痛くなりましたOTL

こんな状態なんでこれからしばらく休日はどっかに歩きででかけるようにしようかなぁと思ってますw
部活戻るまでに少しでも体力戻しておきたいので><;
とりあえず3月中は運動禁止が解除されることは無いので、3月は歩くということをテーマにでもしましょうかねw
平日はちょっと無理でも土日の片方くらいは歩くようにしようかなぁと思ってます。
だんだんとリハビリも大変になってきますね><;

まぁしょうがないのでがんばります!

2005/03/02

最近見てるドラマ

最近は毎週見てるドラマがあるんですよ。
火曜の「救命病棟24時」と水曜の「87% 私の5年生存率」の二つです。
両方とも入院してたときに第一回だったんですよ。
「87%」のほうは初回から見てるんですけど救命病棟のほうは1回目は見てません^^;2回目から見てるかな。
まぁ何気なく見たんですけど一度見ると先が気になるんですよねぇww
「87%」のほうは今日で8回目ってでてました。救命病棟24時も同じなのかな。
救命病棟のほうは東京で大地震が起きたという設定で病院の救命救急の現場が舞台です。
僕も関東に住んでいるのでもし地震がきたらこうなってしまうのかなぁと思うとちょっと怖いですね^^;
一度ドラマが終わった後に地震がきてびっくりしましたよwwそんなに弱い地震じゃなかったので^^;
もしドラマのように地震がおこって自分が医者としてあの場にいたとしたら精神崩壊しますよ・・・・・OTL
ちょっと前に医者になれたらなぁと思ったりしたこともあったんですが救急医(救命医?)にはなりたくないなぁと思っちゃいますよ。
医者としての腕だけじゃなくて精神面でも相当強い人じゃないと勤まらないんだろうなぁと思いました。


「87%」は主人公の女性が乳がんになって手術を受けるというストーリーです。
しっかし主人公にはありえないほど立て続けに不幸なことが起きてますよ^^;
ドラマだからそうなるのはしょうがないと思うんですけどね^^;
しっかし怖いですよねぇ。自分がもしかしたら死んでしまうかもしれないという状態で生きていく。
5年後に生きている可能性は87%。単純に考えると生きている可能性は高いじゃんと思ったりしますけど1万人の乳がんのひとがいたら1300人の方がなくなってしまうんですよね。
13%なんて低いと思えるのは自分が関係ないからですよね。
ドラマを見る前はしょうじき僕も13%は低いと思ってました。まぁドラマを見ているとそんなことは思えなくなってくるわけですよ。
もし生存率が99%だとしてももし残りの1%に自分が入ってしまったらという恐怖と戦いつづけなきゃ行けないんですよね。


あぁ~、なんか今のところは自分に関係ないのに怖くなってきましたOTL
「もし癌になったら」僕はそれに怯えてます^^;
癌にもいい特効薬とかが発見されるといいなぁ・・・・w

ココログの容量アップ

今朝学校に行く途中にバスの中でココモブでココログを見ていたんですけどなにやらココログの容量アップの話を見つけたのでさっそく調べてみました。(まぁ調べるってほどのことじゃないですが^^;)
僕はもちろん無料のベーシックなんですが今までは30MBでした。
今回の容量アップで50MBまで容量が増えたみたいですね。
といっても画像は別のサーバーにアップしてそれを記事にタグを書いて使っているんでココログ内のデータは文字だけです。
なかなか50MBも使いきれるものじゃないですよね^^;
今現在は
ご利用中のディスク容量: 2.664 メガバイト (5.33%)
となっています。
文字だけでも結構いくんだなぁと思ったんですけど過去の記事とかは月別のページとかカテゴリ別のページとかいろいろ作られているんでしょうね。
ほかにも背景だとかそういうのも全部含まれてるのかな。
まぁそうじゃない限りは文字だけで2MBも使わないと思うんですけどね^^;
実際に記事の書き出しやってPCに保存したらぜんぜんですもん。今300KB弱くらいですからね^^;


まぁ容量は多いに越したことは無いので素直によろこべますね^^
今後もできるだけ頻繁に記事を書いていけますねw
50MB使い切ることを目標にがんばりますw(今後もどんどん容量アップするようなこと書いてありますが^^;
容量アップについての発表(お知らせココログ)
http://info.cocolog-nifty.com/info/2005/03/post.html

2005/03/01

ヨドバシのリクエスト

昨日の夜にヨドバシカメラのネットショップで商品のリクエストをしたんですけど今朝の10時過ぎにはメールが来てました。
いやぁ、対応早いなぁと。
しかしながらちょっと欠点を発見。
送料が500円もかかるんですねぇ^^;
ついでに僕の場合支払い方法が銀行振り込みしかないんですよねぇ。
コンビニの支払いもあるんですけど近くに対応しているコンビニないですし^^;
クレジットなんて未成年は当然のことながら使えませんし^^;
銀行にお金をいれておけばわざわざバスを乗り継いで行くよりは送料のほうが安く済むんですけどね。
銀行で講座維持手数料がかかるのでなんとも^^;
一応ネットデビットとかいうので手数料は無しで支払いできるみたいなんですけどね。
送料500円はちと痛い^^;
というより銀行にお金を入れておくといつのまにか残高がなくなりそうで怖いですよ^^;
もうちょっとまとめてポイントの換金をするべきかなぁと思いました><
まぁいまさらなのでどうにか方法を考えようかなぁとは思ってます。


2000円くらい銀行に振り込んでおこうかなぁ。

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »