« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月

2005/02/28

わくわくメールから振込み

今日は12月に換金申請をしていたわくわくメールの振込みがありました^^
約1500円振り込まれてました。
1500円というのも微妙な額で毎月の講座維持のために100円ずつ引かれていきます^^;
かといって郵便局に振り込もうと思うと手数料が約300円。
さらに運の悪いことに明日はもう月が替わるんですよね><;
どうしようと思ってる間にももう月がかわりそうです^^;

とりあえずはそのままにしておこうかなぁとは思ってます。
来月中にネットで何か買えばそっちのほうが得ですしねぇ~
ということで手数料の分を抜いて約1300円くらいの商品で買えるのものはないかなぁと。
1300円といったら音楽CDかなぁと思い倉木麻衣のCDで何かいいのないかなぁと公式ページに。
倉木さんのファンになったのが割りと遅い時期だったんで昔のシングルとかは持ってないんですよねぇ。
少しずつ集めてはいるんですがなかなか全部集めるのは大変ですw
とりあえず何か1枚ゲットしようということでyodobashi.comへ。
普段からCDとかもヨドバシで買っているのでポイントもつくしネットショップもあるので利用してみようかなぁと。
しかしながら倉木さんのシングルは置いてなんだな・・・。
とおもっていたらこんなものが
リクエスト受付
初めて知りました。これは結構便利ですよねぇ。今度から何かほしいなぁと思ったらリクエストしてみようかなぁ
とりあえずシングルのCDを1枚リクエストしておきました。
結果はメールで届くみたいなのでちょっと楽しみですね^^
しかし送料が500円はちょっと痛い><;


しかしジャパンネットバンクは講座維持手数料さえなければかなり便利なのになぁOTL

2005/02/27

グランツーリスモ4

金曜日にグランツーリスモ4を借りてきちゃいました。
さっそく土日やりまくろうと思ったんですが病院行ったり塾行ったり、ついでに弟の学校の試験が終わったのでゲームやりまくってるよんOTL
というわけでほとんどやれてないのですが。
まだ最初のライセンス取ってる途中です^^;
ゲーム進行率0%です・・・w

今日は1時間くらいやってみました。
グランツー3をやってた途中だったんですけど4を借りれるということで3はこれまた途中で断念。
3にはなかった写真を撮るというのをやってみました。
そんで驚いたのがUSBのフラッシュメモリに保存できるんですね。
たまたま64MBのを持っていたのでPS2に指して使ってみたらそのまま使えました。
フォーマットとか必要なのかなぁと思ってデータは全部PCに移動しておいたんですけどまったく必要なかったみたいですね。
んで実際に撮った写真をアップしてみます。

結構綺麗に撮れるんですねぇ。
まぁカメラをとった本人が下手なので写真としては微妙ですが^^;
車はスプリンタートレノです。昔自分の家にあったのでなんとなくお気に入りですw
GT3では新車で買えたんですけどGT4だと中古車でしか売ってませんでした><ちょっと残念です。

そろそろ学校のテストも近づいてきたんでゲームはほどほどにしないとなぁと思いつつGT4をやりたいです^^;
とりあえず弟のRPGがひと段落するまではあんまりできそうにないですね^^;
とりあえずテスト終わるまではあんまりやらないでおきます。
テスト終われば授業もほとんどないし部活も次に病院行くまでは確実に行かないのでたっぷりできるかなぁと。
そしたらがんばりますw

節約結果

え~と、昨日のパケ代は116円でした。
節約率はだいたい5~6割くらいが多かったかなと思うのでだいたい半額くらいですね。
まぁあれだけ使えて116円ならいい感じですね~^^
ココモブでココログの記事を結構な量みたんですが100円前後に収まってくれるならうれしいですね
ただちょっと気になったのがココモブで時々表示できないページがあったり、ヤフーモバイルで検索すると検索文字がおかしくなったりするんですよねぇ。
ちょっとそこらへんは気になりました。
ほかにも節約できるサイトはあると思うのでいくつか試してみようかなぁと思ってます。

またいいものが見つかれば記事書いてみようかなぁと思います

2005/02/26

病院にいってきたよ

今日は病院に行ってきました
前回からちょうど4週間ですかね。今日で退院後6週間ですね。術後10週間になるのかな。
とりあえず階段は普通に上り下りOK!
かる~く筋肉を使う動きをして手術したところの筋肉を強くしていくそうです。
といっても自宅でやるだけなので自分でリハビリですねwどっかに通うことはありません。

傷口が傷むと言って先生に診てもらったんですが、どうも内側を縫った糸が表面に出てきて炎症をおこしてるとか。
2,3日はぬらしちゃいけないそうです・・・・^^;
一応フィルムみたいなのをはっつけてシャワーくらいなら大丈夫だそうです。
要するにぬれなきゃいいと。
まぁ2,3日なので別に気にはしません。
病院では1週間風呂に入れず&湯船につかるのは1ヶ月できませんでしたからねw
それに比べれば楽ですw

次回の病院は4月だそうで、3月は病院なしですね。
あとちょっとで2月も終わり。
そろそろテストだぁ><;

パケ代節約の効果は?

今日は節約サイトを利用しているということで調子にのって使いまくりました^^;
自分の感覚でしかないんですが節約サイトを利用しなければだいたい150~250円程度かなぁと思ってます。
サイトの上部にパケットの量が表示されるのでそれを気にしながらやっていればだいたいの検討はつくのかなぁ
今日はぜんぜん見てなかったんでわかりませんが^^;

とりあえず明日料金を確認するのがちょっと楽しみですw
100円を下回っていればハッピーなのですが^^;
はたして料金はいかほどなんでしょうかね。

明日は病院なので朝寝れませんOTL
明日はクルマでいけるかなぁと思ってたんですけど最近お父さんは忙しいらしく微妙とのこと。
まぁ電車でも座ってるだけなんで問題はないですけどねぇ。時間がかかるのがちょっとね^^;
今日で術後約10週間たったのかなぁ。そろそろ軽めの運動できたらなぁと思うのですが。
自分的には1ヵ月後になりそうな気がしますが・・・・。
とりあえず階段とかは普通に上り下りしていいようにはなるかなぁ。
今のところ運動を抜かせば階段以外はいままでどおりに生活できてます。
もうすでに自分は手術したんだなぁというのも薄れてきましたw
時々痛みがあるのでそれはちょっと気になりますけどね。
自分では順調かなぁと思います。早く部活に戻りたいですねぇ。新入生も入ってきますし自分も新入生の気持ちで1からがんばりたいなぁと思ってます。
しっかし復帰まするには相当大変なんだろうなぁとすでにやる気低下中?OTL
まぁ手術した意味が無かったなんて言われたくないんでがんばりますw
手術した意味が無いなんていわれたら家族とかに悪いですOTL(もちろん自分にもだけどw)

2005/02/24

パケ代節約

今日はケータイのパケ代節約についてちょっと調べてみました。
最近ケータイのパケ代が結構すごいことになってるので節約できるならしてみようかなぁと。
まぁいろいろサービスはでてますねぇ。NIFTYでも有料ですがサービスを提供しています。
残念ながら対応機種じゃないって言われて利用できませんでしたが(FOMAはまだ未対応みたいです)
で見つけたのが
パケロク
これはアプリを利用しないのでいままで通りにiモードにつないで使えるので結構便利かなぁと思います
節約は最大90%以上、平均で5~6割ぐらいできます。
普通に考えてただでパケ代が半額以上になるんですから利用しない手はないですよね
使い方も簡単。メインページで見たいサイトのURLを入力して「GO」ボタンを押すだけ。
時々表示できないサイトとかもあるんですけどそんなに多くはないので使えないサイトだけはいままで通りに見る感じですね。

僕はブックマークをPCで編集して節約できるサイトはすべてパケロクで表示するようにしました。
いままでのURLの先頭に「http://pk6.jp/p.x?id=&ses=&a=」をつけるだけです
パケロクのほうだと上にパケットの量と何%節約できてるかが表示されるはずです。

一度作業をしてしまえば後はいままで通り使うだけなので何も変わることはありません。
しいて言えばページの上部には広告が入ることくらいですかね。
ページごとにかかるパケットの量が表示されるのでどれくらい使ってるかの目安にもなるんで使いすぎ防止にもいいかなぁと思います。
使ったことない人は一度でいいので試してみてください^^


パケロクはこちら


追記
URLの先頭に追加するだけで表示できるって書いたんですけどどうやらすべてできるわけじゃないみたいでサーバーに接続できませんでしたと表示されることもあるみたいですね。
一応URLを追加するだけで表示できるサイトもあるのでそこらへんは自分で試してみるしかないですね^^;
誤情報すいません。

2005/02/23

広告

今日は広告サイトの申請の許可のメールが届きました^^
今回の広告はクリックでなくて表示されるだけでお金がたまります。
しかしながら一回表示で0.001円。1000回表示しても・・・・・OTL
まぁこれはかなり地道に貯めないとだめですかね^^;
1回このサイトが表示されると広告が6個分で0.006円。まぁかなり地道・・・w
1年で1円いくかなぁ^^;
広告が画像が少なかったので全部テキストの広告に統一してみました。

お勧め在宅ビジネス情報。真剣に生活の改善、安定を願う方。叶えたい夢、目標がある方。しっかりとした収入が望める仕事です。

◆ この成功が実証済みのシステムを活用して、☆普通の方が成功しています◆成功の秘訣を資料請求で掴んでください◆

あなたも私のやっている在宅ビジネスを始めませんか?

学歴も資格もない私でも、在宅で楽しく稼いでます!

確実に収入を稼ぐことができるシステムを完全マニュアル化!!

契約者全員に1万円!! 在宅で収入が欲しい真剣な方のみ募集!!

イヤフォン加工などなど

え~今日は昨日言っていたイヤフォンを削ってみました!

結果から先に言うと「失敗」ですOTL

いい調子で削ってたら削りすぎて壊れましたOTL
めげずにもう片方を削ってそっちは成功。まぁでも最小にやったほうが壊れてるので使い物になりませんが^^;
片方はいい感じに完成したんで新しく買ってきて加工してみようかなぁなんて考えてます。
まぁしばらくはソニーのイヤフォン使おうかなぁとw

今日はイヤフォン改造とキーボードの掃除、PCにTVキャプチャを装着。この3つをやりました。
イヤフォンは書いた通り失敗。キーボードの掃除はちゃんと完成してきれいになりました^^
ちょっと面倒だったんですけどそのかいあって気持ちいいですね^^
これからは定期的にやらないとなぁと思いましたw

あとPCにTVキャプチャをつけたのはかなり楽にできました。
ただPCのふたを開けてキャプチャののボードを指して、アンテナ線をつないで完成。
まぁソフトのインストールとかもあったんですけどあっという間でした。
これで番組を録画できます><b
今まで自分の部屋ではビデオは壊れてしまってるビデオデッキを使ってPCのモニタにつないでテレビ見てたんですけど、ビデオが使えないので録画ができず^^;
別に頻繁に録画するわけじゃないんですけど時々録画したいなぁと思ったりするのでないと不便です^^;
PCは録画予約も簡単だし録画した番組の管理も簡単なんで便利ですね
さっそく今週末にターミネーター3をやるので録画しようかなと思ってますw

買い物買い物~♪

今日は電気屋さんに買い物に行ってきました
行った先はヨドバシカメラです。家の近くには電気屋というものがヤマダしかなく、なおかつ小さいヤマダなので品揃え最悪。ということでちょっと遠いんですけどヨドバシでいつも買ってます。
今日の目的はCDとイヤフォンが目的です。まぁ他にもキーボードやらマウスやらも見てきたんですけどね
あとiPodを乾電池などで充電できるものがあるといいなぁと思って探してみたんですけど発見できず。残念OTL

まずCDは倉木さんのFairy Taleです。アルバムはこれで4枚目ですね。If I believe、PerfectCrime、Wish you the best、は以前から持ってたんで残りはファーストアルバムだけです。
ファーストアルバムもそのうち買うつもりなんですけどねw
まぁまたお金貯まって気が向いたら買おうかなぁと思ってますw
とりあえずアルバムそろったらシングルも買おうかなと思ってるんですけどねwしかしながらヨドバシではシングルは置いてなかったんですよねぇ。ポイントつくからヨドバシで買いたいんですがね^^;
全部そろえるには相当な金額になっちゃうんでゆっくりそろえたいなと思いますw
もし飽きちゃったらと思うとかなり怖いですねOTL

後今日見てきたのがイヤフォン。わりと最近にもひとつ買ったんですけどあんまり気に入らず。
ノイズキャンセラつきのイヤフォンとかそこそこの値段するイヤフォンとか見てきたんですけどやっぱり高いものを買うのはどうかなぁと。
自分にどれだけ音を聞き分けられるのかと思うと別に安いのでもいいかなぁと思うんですがね^^;
何かと新しい物好きなので買いたくなるんですよね^^;
今はソニー製のものでMDR-EX51SPというのをつかってます。割と高音がメインなのかなぁという感じなのですが自分の耳はそんなによくないと思うのでただの思い過ごしかも^^;
商品ページ
実はソニー製の前に使ってたアイワのイヤフォンも買ってあるんですが、そっちのほうが安いし音もいい感じなんですよねOTL
なんでソニーのを買ったかというとアイワのは耳に入らなかったんですよ^^;密閉型なんで耳に合わないとまったくつかないので・・・w
ついてたゴムをハサミでちょきちょきと切って加工して使ってたんですけどあまりにも耳が痛くなるので^^;
音はいい感じなのにうまくつかないってのがつらいですOTL
明日あたりちょっと無理やり削って耳にはいるようにしてみようかなぁと思ってますwやっぱり音はぜんぜんアイワのがいいので。
商品ページ
値段的にはアイワのが半額くらいですかね。それなのにアイワのほうが音がいいと・・・・。アイワのヘッドフォンは自分的にはお勧めですね^^

アイワのはどうもスピーカー部分が大きいみたいでそのおかげで音もいいのかなぁ。
それぞれのメーカーサイトで仕様をみてみるとアイワがφ13.5mm、ソニーは口径9mmとなってます
ソニーのは結構小型のものなので耳にはすんなり入ってくれます。しかしながらアイワのは太くて^^;
明日削ってみて10mmくらいにできないかなぁと思ってるんですけどねぇwあんまり削りすぎても壊れちゃいますし・・・wほどほどにやってみようかなぁと思いますw

2005/02/20

マセル

日記の更新しばらくサボってました^^;
最近はひそかにまたアリフェイトやってます・・・w

今回はマセルというところに契約してみました。
審査は一応あるんですがかなりやさしいみたいでかなり簡単に審査は通るようです
ちょっと広告の数がすくないかなぁとは思うんですけど別にたくさんあってもそんなに広告貼ったりしないんで別に問題はないですね
このサイトは報酬の確認をするときに更新が1時間毎におこなわれてるので確認するにはいい感じです。
いままで契約したところでは1日ごとに更新でしたからね。日付が変わってなくてもその日のうちに確認できるのは意外と便利です^^

ここは来る人が少ないので成功報酬はほぼ見込めないんですよね。
広告はクリック報酬のほうがいいかなぁと思ってたりするんですけどここはクリック報酬は少ないですね^^;
あんまり気に入ったのがなかったので病院の広告貼って見ましたw

もうちょっと使えそうな広告があればなぁと思うんですけどね。
まぁとりあえずマセルは登録だけしておいても損はないかなぁと思うのでホームページ持ってる人は登録してみてください^^

2005/02/17

ねたがなく。

最近書くことがめっきり減りました^^;
まぁ平凡でいいといえばいいのですが・・・w
今思うとあれだけいろいろなことを毎日かいてたんだなぁと。
風邪もほとんど直って、手術したところもだいぶ楽になったしいろいろなことがひと段落した感じです。


まぁねたもないということで「PC依存症を治そう!」これがテーマでw
そのままの意味でPCに依存しすぎだなぁと。
PCなくても生活できるようになろうということです。
BLOGの記事書くのもPCは使います。メールチェックにもつかいます。ついこないだまでお金を稼ぐにもPC使ってました。
便利なのはいいんですけど、家にいる間はほとんどPCの前に座ってたりするんですよね^^;
それがよくないよなぁと思って最近はPCをやる時間を減らすようにしています。
まぁ問題は何をやるかなんですよね。
趣味って他にないし^^;
しばらくはテレビゲームを少しやってみたり本読んだりしてみようかなぁと思ってます。
こんな感じでPC依存症をがんばって解消していこうと思います!w

今日はよくわからない内容の記事になっちゃいましたOTL

2005/02/15

いつのまにか記事が

いつのまにか記事が100件突破してましたぁ~
ちょうど「風邪をひいた」で100件目でした。
風邪をひいたという記事が100件目ってのも微妙ですね^^;
まぁはじめてなきがしますwこんなに日記が続いてるのはw
BLOGだと更新も楽だし結構続きますねぇ。
もしBLOGを持ってなくてこの記事を読んだ人(いる可能性は0か・・・?w)はぜひ作ってみてくださいな^^

次はカウンターが1000にでも到達してくれないかなぁw
1日1回は自分でまわしてますwそれでも日に数人は着てくれてるみたいですね。
まぁ記事を読んでくれているかは別ですが^^;

これからもガンバッテいこうかなと思いますので読んでる人がいればヨロシクです^^/

自分の趣味・特技

今日、学校で自分についての資料をクラス全員で書いたんですけど、その項目に「趣味」「特技」というのあってそれを書くのにしばらく悩んでました。
友達とかも自分の趣味特技には結構悩んでる人がおおくて人に聞いてみたり、ふざけたことを書いてみたり。
そんな状況で思ったことがあります。
自分の趣味・特技がかけないってなんか悲しいなぁと。
自分の好きなことがあってそれが得意、昔からやっていて得意とかいろいろあると思うんですけどそれが無いというのは悲しいことだなぁって思いました。
趣味も趣味が見つからないってのは寂しいことだよなぁと。

結局今日はパソコンと音楽鑑賞って書いておきました。
「音楽鑑賞矢=逃げ」ですよ^^;
考えてみると趣味って何も無いんですよね。毎日学校、PC、サッカー、塾。ほぼこれだけですかねぇ。
1週間を振り返っても他に何も出てきませんから。今となってはサッカーもないわけで、簡単に言うと勉強とPCだけしかやってないってことですよ^^;
自分でなんか悲しくなります><;
まぁパソコンが趣味で特技でもあるっていうしかないですよね。
なんか他にも趣味とか特技となるものをやるべきなのかなぁと。
多分友達もほとんどそうなんじゃないのかなぁと思います。
ゲーム、PC、こんなのことばっかりやってるんじゃないのかなぁと思います

時間のたっぷりある今に新しい趣味でもつくれたらなぁとは思ってます。
でもなかなか簡単にはいかないんですよね^^;趣味を作るにはお金もかかるだろうし^^;
いっそのこと勉強が趣味っていえるといいんですけどね・・・・w


いつもと違う感じで書いたら疲れた^^;

2005/02/14

風邪を引いていしまった

木曜の夜から風邪でずっと寝込んでました^^;
インフルエンザかもしれません。まぁ病院行ってないんでわかりませんが。
熱が39.5度まであがりましたよ。僕の最高記録かもしれませんw
やっとこさ今日は熱が下がって元気になってきたとこです。

せっかっくの3連休もずっと布団の中でしたよ^^;
明日からは学校いけるといいなぁとは思うんですけど微妙ですね。まだせきがすごいですし。
熱もまだ安定してくれません><
入院中に嫌というほどベットの上で生活したのにまたですよ^^;(今回はベットじゃなくて布団だけどw
今回もトイレ以外はずっと布団潜ってます^^;木曜の夕方から今現在まで><;
病院と違ってだれかが来てくれるわけじゃなければ窓から景色が見えるわけでもなく・・・・w
まぁ4日程度なら別にぜんぜん平気ですけどねwちょっとは退屈してますw
はやく元気になって復帰したいですね

2005/02/09

A8がぁOTL

え~残念なお知らせが^^;
A8netの登録を消されてしまいました^^;
理由はいたって簡単、18歳未満は登録できません。

1日で数十円の収入になりそうな感じだったんでちょっと残念です^^;
まぁ規約に違反しているのでしょうがないといえばしょうがないんですけどね。
今度はメールとかアンケートでまたやろうかなぁと思ったりもしたんですけど、結構時間食うしやめようかなぁと。
ケータイで気軽にできそうなのがあればちょっとやってみようかなぁと思ってるくらいです。
まぁ登録消されちゃったんで広告が消えてすっきりしたかなw
まぁめげずに少しずつがんばります><b

メールを使うだけでお金が貯まる!
一応見つけたのでリンクを・・・w
今度はこれをいじってみようかなぁと。

広告をめちゃくちゃに登録してみた

今日はA8netの広告にいろいろ申し込んでみました。
まぁ普通に全部で200以上はあるんで結構大変でした^^;
現在利用可能な数が70ちょっと。
いろいろと申し込んでみたんですけど絶対にこんなに使わないので、利用率の低いのを時々消そうかなぁと思ってます。

主に狙いはクリックで報酬がもらえるもので、クリックで報酬のものをほとんど申し込みました。
正直言ってこんな人の少ないサイトだとクリックして会員登録とか絶対ありえませんからね・・・w
クリックでさえしてもらえるかわからないのに><;
とりあえず申し込みしかやってないんで少しずつBLOGに貼り付けていこうかなぁと思ってます。
といっても広告だらけになるのはいやなので多くて5つくらいですかねぇ
まぁ広告用のマイリストを作ってそこにいくつか表示してみようかなぁと思ってます。
とりあえずひとつだけはっときましたw
ついでに上に表示されているのはそのうち下に移動しようかなぁと思います。

クリックだけでもいいので恵んでください・・・・w
昨日の収入は2円ですたOTL(もちろん自分ww)

2005/02/07

今日はネタがないOTL

え~、今日は特に何にもなかったので書くことが思いつきませんOTL
家帰ってからもぼーっとネットサーフしてたくらいですか・・・w
今日はちょっと無駄に1日すごしちゃったかなぁ。
何かやることを見つければいいんですけどねぇ。

最近ちょくちょくお小遣い稼ぎnをやろうかなぁと思ってるんですけど、中途半端に終わるのが一番もったいないのでどうしようか悩み中です^^;
ケータイだと手軽にできていいんですけどパケ代が結構かかっちゃうんですよねぇ><;
パケホーダイがうらやましいです><
まぁ贅沢言うなって感じですけどねww
小遣い稼ぎで、少しでも収入ができてそれでパケホーダイにするなら別にいいとは思うんですが、なかなか毎月約5000円くらいは収入ないとつらいですからね。
まぁそこは我慢のするところかなぁ。
大学入ってバイトでもやりだしたら自分で払おうかなぁともいますw
まぁ先は長いですねw
今は我慢我慢です。

といってもなかなかあきらめきれないのでしたOTL


ついでに、ページのトップに広告入れてみました。
クリックで収入になるのでクリックだけでもしてくれたらうれしいです。
まぁあんまり読んでる人はいないのかなぁとは思うんで、あまり収入にはなりそうにないんですけどね^^;
まぁチリも積もれば山となるということで気長に待ちます^^;

麻衣さんのDVDゲット

え~今日は麻衣さんのライブDVDかってきちゃいました^^
といってもすでに借りて見ちゃってるんですけどねww
ミニ写真集みたいのとポスター目当てですww
あとはオリジナルのものがあるというのがいい感じですねw

まぁしばらくは見ないと思うので眺めてますw
また暇があれば見ようかなぁとは思ってます。
というか音楽聴くときに今まではiPod使ってたんですけど、DVDだとドルビーデジタルが使えるんでかなりいい感じの音になるんですよね。
音楽聴くためだけに使うってのもひとつ手かなぁと思ってたりしますw
やっぱただのステレオとドルビーデジタルというのはまったく違いますからねぇ。
ただのステレオしか使わないのであればスピーカーを買った意味がないかなぁって感じです。
せっかくPCにもドルビーデジタル対応のサウンドのデバイスを買ってあるんで有効活用しようかなぁと。

2005/02/05

お小遣い稼ぎ

今日はまた久しぶりにお小遣い稼ぎをちょっとやってみようかなぁと思ってネットサーフしてました
前はメール受信とサイト訪問を中心に登録してやってたんですけど、メールが膨大な量になりすぎて結局手に負えずやめちゃいました。
そこで今度はメール受信でない方法でちょっとやってみようかなぁと。

実際にやってみたのは
etmail、NE3、お財布.com、ヘソクリkCLUB、A8.net
この5つです。
etmailとNE3は携帯用のフリーメールアドレスでメールの送受信でポイントがたまる仕組みになっています。
etmailはetmail同士でないとポイントがたまらないので使うとなると友達とかも一緒に誘ってやるしかない感じですねぇ
NE3のほうはNE3か携帯からのメールならポイントがつきます。
1通2円もポイントが入るので頻繁にメールを使ってる人にはいいかなぁと思います
メールには広告が入るのでそこはちょっと気になりますが、広告をクリックするとさらに10ポイントが加算されます。
広告は相手からのメールについてきた広告をクリックしても、自分が送信したメールについた広告を受信者がクリックしてもポイントが加算されます
パケット定額制などの人にはかなりお得なサービスですね
ただ、月に上限で4万ポイントとなっているので月に最高で4000円(10ポイント1円)までしか集まりません。
広告を毎回クリックしていれば結構お得になると思うのでメールを頻繁に利用しているひとはぜひ使ってみてください^^
NE3

お財布.comとヘソクリCLUBは携帯のメール受信でポイントがたまるサービスです
メールの送られてくる頻度が少ないんで両方ともたまるペースはちょっと悪いかなぁという印象です。
ただ、ケータイで受信してリンクをクリックだけで1円か~数十円もらえるのでわりと気軽にできるかなと思います
登録しておいて損は無いと思います。
両方とも低額からの換金が可能なのでそこはいい感じです。
お財布.com

A8.netは結構有名なんで知ってる人も多いかなぁと思います
僕も始めたばかりなので詳しいことは今回は書かないでおきますw
変わりに広告をw

最近ほしいなぁと思ったワイヤレスキーボード&マウス

Click Here!

ちなみに僕の使ってるキーボードはどっかの中古店で100円で売ってそうなキーボードです^^;
親がだれかからもらったものだと思うのでかなり古くから使われてるのかな・・・・w
マウスは自分で買ったので光学式のマウスです。まぁ光学ならいいやぁと思って買ったのでかなり普通のものです・・・w
まぁ正直あんまりお金をかけたくないなぁと思うので安くてワイヤレスでマウス付ならなんでもいいかなぁ・・・w

2005/02/04

合唱コンクール

今日は学校の行事で合唱コンクルールがありました~~
といっても別にやる気はないですOTL
がんばらずサボらずほどほどに・・・w
合唱練習は退院して学校行き始めたころから始まってたんでだいたい3週間程度ですかね。
まぁ最初は練習の頻度が少なかったんですけどね。
ラスト1週間は朝も練習あったんで結構大変でした・・・^^;

というかうちの学校のクラスは選択教科によってクラスわけしてるんですよねw
美術クラス、音楽クラス、書道クラスの3つあるんですけど音楽クラスが有利じゃないですかね?w
僕のクラスは美術なんで歌を歌うのは中学校以来ですよw
そんなこんなで今日と本番を迎えたんですが自分たちは2番目。
かなり早くに終わっちゃったんで残りの時間はほかのクラスの歌を聴かずに遊んでましたOTL
友達が持ってきてたマンガを読んだりPSPで友達と対戦してみたり。
正直言って最初から勝つつもりなんてなかったのでどうでもよかったです^^;
なんか学校の行事に熱心になれないんですよねぇ・・・・・。
もともと行事はあんまり盛んじゃない学校なんで体育祭とかもないんですよねw
まぁ行事が少ないのは自分にとってはうれしいことですけどねw

しかしながら月曜からは通常授業ですOTL
2月末まで何もないので2週間くらいは通常授業ですね^^;
まぁがんばります・・・・w
ついでに塾も始まる~OTL

2005/02/03

初FLASH

今日は初めてのFLASHを完成させました~~
完成したといってもただ単に文字をz表示してて、カーソルが上に来ると文字が変わるってだけですw
BLOGのアクセスカウンターの右隣につけてみましたw
こうやってBLOGにちょっとずつ装飾をつけていけたらなぁと思ってますw

こういった単純なものは遊び程度で簡単に作れるんですけどねぇ
アクションスクリプトを使うとなるとそれなりに知識が必要になってくるみたいですねぇ。
FLASHでもプログラミングみたいな感じでやるんですね^^;
このアクションスクリプトがどれくらいの難易度なのかが気になりますね。
わりと簡単ならFLASH面白いので続けたいなぁとは思うんですが。
また1作品に時間がかかってしまうようなら断念も考えてます^^;
まぁもうしばらくはいじってみようかなぁと思ってます。

追記
BLOGを移動しちゃったんで今はFLASHは貼ってません~><

2005/02/02

昨日は鯖でも落ちてたんだろうか

昨日はサーバーが落ちてたんですかねぇ。記事かけませんでした^^;
まぁ別に問題はないですけどね。
鯖落ちがないところなんてそうないでしょwきっとねw
リネ2は1日に数回落ちるのが普通でしたからね・・・w

昨日はDVD見てました。
倉木さんの最新DVDを友達が貸してくれたんですよ。
現在お金ないので買おうかやめるか悩んでたんですけどほしくなったんで買いますOTL
倉木さんにはお金妥協しないでがんばりますわ・・・・w
借りたんでとりあえずコピーしようかなぁと思ったんですけどCDのように簡単にはいかないんですね^^;
DVDのコピー方法は検索したらすぐ見つかったんで実践してみたんですけど借りたDVDが片面2層のDVDなんですよね^^;
うちには片面2層なんてものはないですからDVD2枚に分割か圧縮して1枚にまとめるかどっちかみたいなんですけどどっちもいまいちうまくいきませんOTL
借りたDVDのディスク2が圧縮率を最大にしても1枚分には収まらないみたいなんですよね^^;
容量オーバーしちゃいます・・・w
とりあえずはHDDに保存してあるんで返しちゃっても別にいいんですけどね。
まだディスク2は見てないので見てから返そうかなぁと思います。
まぁ結局は買うつもりなんですけどねww
ヤマダ電機のポイントがPSP買った時に5000ポイント弱くらいたまったんで、それを使っちゃおうかなぁと思ってます。
とりあえずコピーのほうはしばらく放置しようかなぁと。

そんで今やってるのがFLASHです。
C言語かじってみたりJAVAやろうかなぁと思ってみたりしてたんですが今度はFLASHですよOTL
これはどこまで使えるようになるかなぁ・・・w
正直言ってプログラミングは時間かかりすぎますね^^;
病院では普通に1日の9.9割が暇だったんでやる気にはなってたんですけど、どうも普通の生活にもどりつつある今は時間が惜しいです><
たとえばまるばつゲームを作ったときも数日はかかりましたからね。
今病院にいたときと同じだけの時間を使おうと思ったら1週間分くらいになりますよ・・・w
まぁこんなわけでプログラミングは挫折ですねOTL
面白いことは面白いですけどね。将来使うとなれば時間を使う価値はあると思いますけど正直言ってプログラミングを仕事にはしたいと思いません。
パソコンはあくまで趣味としてやっていきたいなぁというのが最近考えたことです。
今後は趣味程度でFLASHだとかホームページ作りだとかをしていこうかなぁなんて思ってます。
FLASHもどれだけおくが深いのか、ある程度使えるようになるにはどれくらいかかるのか、まだそれもわからない状態なのでちょっとかじってみようかなぁって感じですw
そろそろ塾も再開しますし、適度に楽しめたらなぁと思ってます。

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »