« ついに退院ですよ | トップページ | Webブラウザ »

2005/01/15

家族、親戚、病院関係者の方、お世話になりました

ちょくちょく感謝します?とか書いてたつもりだったんですけどもっかいまとめて書いてみようかなぁと。
結構暇ですしねw

まぁまず最初に感謝しなきゃいけないのが両親ですよね。
お母さんは毎日かかさず病院に通ってくれて着替えや洗濯物、家にあってとってきてほしい物などなど、お願いできるのは親だけですからね。
逆に一番負担をかけてしまったのかなぁと思います。

まわりの患者さんとかはみんな毎日きてくれている人はいなかったかなぁと思います。
仮退院する前ですけどお隣さんで週に4,5回は着てる人はいたんですけどさすがに毎日着てるひとはいなかったかなと思います。
まぁそれだけ大変なんだなぁと。
ほかの患者さんは知りませんが僕の場合は電車とバスで来ると普通に2時間はかかるとか。
実際に自分でバスのったりしたわけじゃないんでわからないですけど相当大変だったんじゃないかなぁと思います。

お父さんも仕事のない日は全部着てくれたのかなぁ。

病院では着てもらっても別に話さないで一人で黙々とPCやったりゲームしたりしてたんですけどかなり悪い子としたかなぁと<(__)>
看護婦さんもお母さんが毎日着てるので
「大事にされてるんだねぇ」
って言われるほどでしたよ。
正直そんなこといわれてもそのときは別にそうかなぁって思ったんですけどねぇ。
今こうやって振り返ってみると親が自分の親でよかったなぁと思えますね。
まぁこんなこと親が見ない日記でしか書けないですね^^;

あとはおじいちゃんやおばあちゃんにもいろいろお世話になりました
仮退院の時も自宅だとベットがなかったり階段の上り下りをしなくちゃいけなかったりで自宅では生活できなかったからおばあちゃんたちのところで生活させていただきました。
おばあちゃんもわざわざ遠く岡山から帰ってきてくれたりもして病院にも着てくれました。

最後は病院の方々ですね。
聖マリでは医師の方々が班で患者を担当しているので僕がお世話になった先生は5人でした。
医師の方には平日はほぼ毎日回診に来てくれて、体を起こしていい角度、右足にどれくらい体重をかけていいか、などなどいろいろと指示してもらい、そのおかげでちゃんといい感じに足が治ってきてるんだなぁと思います。
まぁだけど病院内では医師の方と会う機会はなかったんですけど手術をしてもらったわけで、お世話になりました。
しかしながら手術中は寝てるわけで、病室にいた時点から記憶がないので手術室の場所さえ覚えてませんね^^;
あとは看護師の方々ですね。
お世話になったのは主に12月中がほとんどでしたけどね。12月の中で特に最初の1週間ですか。
看護婦の方々がいなければ生活できないわけでいろいろやってもらいましたねぇ。
手術した日には検温とか血圧を測ったりで手術おわってから次の日の朝まで担当してくれてたみたいですね。
一応持ちナースってことになってた人だったんで手術後はずっとその人がきてくれてました。
大変だったんじゃないかなぁと。下手したら12時間くらいずっとお仕事だったのかな・・・・?^^;
ほかにもベットから降りれないときに頭洗ってもらったり何かと担当が多かった看護婦さんもいましたね。
あとPSPのことを妙に言ってた看護婦さんもいました・・・w
いろいろしてもらったんですけど名前をぜんぜん覚えなかったんですよね^^;
担当が多かった人とかはある程度覚えたんですけどねぇ。
どうも名前覚えるのが苦手です^^;医師の方とか看護婦さんって患者さんの名前って覚えてるものなんですかね^^;
もし覚えてるんだったら自分には絶対できないことですねぇ^^;
あとはほかにも聖マリではクリスマスにキャンドルサービスをやっててクリスマスカードくれたりしました。
キャンドルサービスでは看護婦さんが歌詞を手に英語で歌ってましたw
最初アナウンスが流れたみたいなんですけどぜんぜん聞いてなかったんで歌いながら部屋に入ってきたときは驚きました^^;

ほんとにいろんな方にお世話になりましたねぇ。
ほかにもわざわざお見舞いに来てくれた人にも感謝ですねぇ。
部活の友達とかもわざわざかなりの時間をかけて着てくれたりしたんですよね。
あと学校の先生も着てくれましたし。

今考えるといろんな人に心配かけて、負担かけて、気を使わせて・・・^^;
正直入院中は僕はかなり楽だったんでなんも苦労なく負担もなく。もちろん誰かに気を使ったりもしなかったですからね^^;
もうこんなことが無いようにしたいですねぇ。まぁまだ全部おわったわけじゃないんでこれからもリハビリをがんばってみんなに元気な姿を見せられたらなぁと思います。


あ?。今日も無駄に長い文章ですOTL

« ついに退院ですよ | トップページ | Webブラウザ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 家族、親戚、病院関係者の方、お世話になりました:

« ついに退院ですよ | トップページ | Webブラウザ »