« コンソール版オセロ完成 | トップページ | ケータイでネット »

2005/01/09

オセロは断念。入院生活最後の週

今日は朝からPCと戦ってましたねぇ^^;
オセロ作るために必死にキーボード叩いてましたOTL
んで結局フォーム版は作ってません^^;
なぜかというとコンソール版で作ったので何回かテストしてたらバグがあったんですよ。それも一番面倒な判定で^^;
それでちょっと気力が切れて今日はそれからずっと寝てました^^;
しかも朝からPCかゲームやってたんで目が・・・・><;
ここ最近で視力落ちた感じですねぇ><;

とりあえず3時くらいまでPCに向かってたんですけどそっから5時すぎくらいまで昼寝しましたw
その後はテレビ見たりゲームやったりでプログラムは書き直さなかったです^^;プログラム書くことってこういう大変な面もあるんだなぁと実感しましたね。
今度からはもっと慎重に構想を練ってから書き始めるようにしようかなぁと思ったりしました。
オセロはとりあえずしばらくバグ直しは置いておいてもうちょっと簡単にできるようなプログラムをもうちょっと書いてみようかなぁと思ってます。しょうじきオセロの判定の処理は自分にはハードルたかったです^^;
いまだにC++のクラスというものがうまく扱えてないんで、そこはもっと慣れる必要があるかなぁと感じました。
次は行軍将棋というのが簡単でいいんじゃないか。と親に言われたんで作ってみようかなぁと思いました。実際に親も作ってみたとか。
親はCじゃなくてBASICで作ったみたいです。BASICといってもVisualBASICじゃないんで全部コードで作成するものです。
おそらく作ったというのはWindowsとか無くて記録媒体はカセットテープだった時代のものなのかなぁ・・・?w
実際にカセットテープに記録してあったゲームとかやらせてもらった時に買ったソフトのコードを見せてもらったこともあります。
まぁそのときはプログラミングのことなんてまったく知らなかったんでぜんぜん気にも留めていませんでした^^;
とりあえず今後もちょくちょく書いて少しでもプログラムが作れるようになれればなぁと思います。


そんでもってもう入院最後の週に入りました。あと5日か6日くらいで退院です。
なんというか病院でもう3週間も生活したんですねぇ。まぁそのせいかかなり病院の生活にも慣れたかなぁと思ってるんですけど逆に慣れてきたせいか逆に寂しい感じもしたりしますねぇ。というか家に戻ったら学校行くと思うからかもです・・・w
病院だといろいろ不便なこともあるんですけど僕は普段からあんまりいろんな種類のことをやらないんでPCだけあると結構普通に生活できますねぇ。
ネットが無いというのがかなりつらいですけどねぇwまぁ時々AirH"が使えるんでなんとかなりますけどねぇ。
やっぱり普通に生活が難しくても病院だとかなりそれに対してのバリアフリーというのがされているんだなぁと実感しました。
1週間後には家で生活するわけですが仮退院のときのようだと自宅ではかなり生活が困難なんですよねぇ。
まずは階段を上り下りできるようになるのが第一ですかねぇ。階段上れないと家で自分の部屋にいけないですし学校行っても教室までたどり着けませんしね^^;
あと5日くらいで練習ですねぇ。ついでにひざが曲がらないようにつけているニーブレスとかいうのをつけたりはずしたりするのが面倒なので早くつけなくていいようになるといいなぁと思ってるんですけどねぇ。
もうしばらくはつけなきゃいけないのかなぁ。
まぁこれからリハビリをもっと本格的にがんばるんでしょうけど家での生活と学校に通えるように体を強くしないといけないんでがんばらないとなぁと。
病院だと何もしなくていいから楽なんだけどなぁ・・・w
家では身の回りにいろいろ無いと不便だったんですけどまぁPCだけあれば生活できるなぁと・・・w
まぁそんなことを言ってますが手術というのはもう体験はしたくないですねぇ^^;
病院で楽でも普通に戻るまでに相当大変でしょうから・・・w
これからリハビリがんばりま~すOTL
とにかく部活に戻れる日を夢見てがんばりたいと思います。何のために手術したのかわからないとか言われないようにしたいですね

« コンソール版オセロ完成 | トップページ | ケータイでネット »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: オセロは断念。入院生活最後の週:

« コンソール版オセロ完成 | トップページ | ケータイでネット »