« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004年10月

2004/10/20

テスト前にはじめた工作

ついに明日テストです?。
テスト勉強の片手間にちょっとした工作をはじめちゃいましたw
PCとゲームボーイアドバンスをつなぐケーブルです
USB Linker Advanceといって略してULAだそうです。
ゲームボーイアドバンスをPCのジョイパッドにしたりゲームを吸い出したりできるそうです。

それも材料もあまり必要ないのでわりと簡単にできそうです。
ハンダが細かいのでそこだけは多少難しいようですが^^;
なんかおもしろいのでちょこっと検索、調べてみたところわりと簡単にホームページが見つかりました。
材料はGBAのケーブル、あとはUSBの機器なんですがUSBがわりと探しにくいようです。あとは抵抗と基盤があるとなお良いと思います
僕の場合、家にUSBがあったのでそれを利用しました。
あとはGBAのケーブルを購入、家に帰ってさっそくちょん切ってみました。
USBのほうを見たんですけどやはり配線がとても細かそうなので大変そうです^^;
部品がそろえばハンダ付けするだけなのですぐ作業は終わるかなと。
まぁテストなのであんまりやってられないです^^;
1時間くらいで調べられたのでわりと有名なのかなぁ?
結構興味があるので後々試してみたいなぁと思ってます^^
ケーブルが完成したらまたまとめてみようと思っています
ではテストがんばるぞぉ??!

2004/10/19

寂しいお知らせ

今日友達がリネージュ2を引退すると言ってきました;;
ちょこちょこやっていたのでなんか残念です><
リネでの唯一のリアル友達だったのでPTとかも一番やったと思うし一番よくしゃべっていたんでテスト後にリネに戻る気が薄れてきちゃいました^^;新規参入の人もさほど多くないので1からやり直すっていうのはとても大変なことだなと。
もうリネージュに戻れるかわからないんでこのカテゴリーは削除になってしまうかもしれませんね^^;

2004/10/11

テストがだんだん近づいて。

ここしばらくリネはお休み中です。
でも他にも楽しみがいろいろ見つかってリネ戻らないかもなぁなんて思い始めてしまった今日この頃です。
弟が持ってたポケモンルビーとかパワプロクンポケット4とかやったりしながら少しずつ勉強も進めて。C言語もとりあえず基礎を学び終えて。
C言語とかも詳しく勉強していくんでこれからが楽しめるかなぁと。
ゲームボーイのソフトもちょくちょく買おうかなぁなんて思ってみたりしてます^^;(お金ないのにぃ><;)
今後のターゲットはFF1・2かな?w

今日こうしてBLOGも開始して、昔書いた日記を入れなおしてみたりとリネしなくても飽きない毎日です^^
リネはリネで楽しみがあるんですがなんといっても新規の参入者が少なくて新しくやるのは大変すぎますね^^;新規参入者もまったくいないわけではないようですけどまだまだ満足いくほどの人がいませんねぇ><
まぁリネをやらなきゃいけないわけでもないんでやりたいことがあるうちはリネはお休みですかねぇ。3k円あったら他に楽しめそうですし。
まぁリネには大変遊ばせてもらったんで自分の中では最高のゲームかなぁと思ってます。3k円とか書くのもリネの影響ですかねw他にもorzとかもリネで知ったものですし、友人とかの付き合いも大変おもしろかったですね。問題は新規参入が難しいということだけですかね。リネに3k円は高いとか言う人もいますが僕には3k円なら十分な価格だと思います。
なんか引退するような感じになってますがやめるかはわからないのでw

テスト終わるまでろくな記事かけないと思いますが終わったあとにいろいろ書いていこうかなぁと思います!
テストまであと10日!

Blog開始~!

今日からBLOGを開始しました!!
できるだけ毎日更新していくつもりなのでよろしくです^^

2004/10/07

レベルは2日で1つ?

今日は学校が早めに終わって部活もなかったので結構時間があったのでリネも1時間半ほどやれました^^
今日でレベル15の50%程度まで上がりやっと20に近づいてきた感じです。
鎮魂のガントレットを転売し、5kだけですが儲けました^^;
まぁガントレットを買ったあとにセットボーナスがあるエルヴンミスリルグローブがあったのでそちらも買い、ガントレットがあまってしまったので売っただけです><
昨日から50%ちょい。2日で1レベルのペースですか。レベル30代とかならわかるペースですが^^;10代でこのペースってのはどうかなぁと思ってみたり><;

まぁ何を言おうとテストが近づいているのでのんびりだとか言ってる場合ではありませんwとりあえずテスト終わるまではリネに没頭しないようガンバル次第です。

明日は学校と塾で小テストがあるんでがんばらんと。数学と英語だけなんでなんとかなるかなぁとはおもうんですが。まぁ油断せずにがんばりたいと思います。
まぁネタもないので今日はこれまでw

2004/10/06

そろそろテスト~><

今日でレベルが15になりました~。今日はあまり時間がなかったのでほとんどやりませんでした。
なぜ時間がないかというとそろそろテストが近づいてるんです><;
もう少し先なんですけどまぁそろそろ勉強し始めようかなぁと。
リネは18日まで課金残ってるんですけどまぁそれは捨ててしまうことになるかなぁと。週末くらいからはリネをやめようかなぁと思ってます。(それができることを祈ってます^^;さすがに18日までなんてやってられませんし><)

今のところリネはミスリルセットをそろえました。
買ったものはどれも相場よりちょいと低めだったので売りなおせば多少儲けがくるかなと思います。
一応借り物なので無駄になんて使えませんし^^;
一応地道にレベルは上がってるんで次の課金の時にはしっかり狩りやってレベルを早めに上げていきたいなと思います。
今回は3000円払ったけどたいしてレベルも金も集まりませんでした><;
まぁあんまりのめりこんでもよくないんでこの調子でいいのかなぁとも思いますが^^;
明日からは日記書くかわからんのであしからず。
ではまた次回<(__)>

2004/10/05

狩がつらかった理由・・・・w

狩がだんだんつらくなってきたなぁと思ってたんですけどやっとのことで理由を見つけました!!
その理由とは・・・。
「スキルのレベル上げていなかった!」
あぅぅぅぅぅ・・・・・・><;
スキル覚えたらだいぶ楽になりました・・・・w
何をやってるんだかと・・・・。
何はともあれとりあえずいいペースでレベルが上がりはじめますね~(多分・キット・おそらく)
今日で14の80%くらいまであがりました~^^
この調子だと3日では無理かなぁ。もうちょっとがんばらんと^^;
まぁ今週中に20+転職終わればいいですかね。
また目標下げてしまいましたががんばります^^;
ではまた明日~

2004/10/04

やっとこさ14レベル~

やっとのことでレベルが14に。なんかレベルがなかなか上がらない気がします。ファイターより遅いし^^;
友達の手伝いが無いってのもあるんですけどちょっと遅すぎですかねぇ><
あと3日で20にできないかなぁと目標を立ててみます。
今日は落ちる寸前にミスリルローブの売りがあり380kで買えました~。ついでに強力なエンチャもw
エンチャは明日つかえるようにすぐに落ちておきましたw
なんか今日はネタがないので短いですけど終了~<>

2004/10/03

まったりすぎるかも?

か~なりまったりなのでレベルもお金もぜんぜんです^^;
現在DEメイジはLv13までしかあがってません><
今日課金はいつまでかと確認したら18日でした。あと2週間ちょっとですね。約半分かぁ・・・。
まぁこれからものんびりしかできないですけどねぇ^^;

まぁそんなことは置いておいて昨日友達の装備うったのでそのお金で武器買いました~。ミスティックスタッフがなんと600kだったので買ってしまいましたw
店で買ったら700k以上なのにw基本価格でさえ660くらいだった気が・・・・w
これなら売却時にはクリスタライズして売っちゃえば問題ないかなぁと。今日はいい日でしたw^^w
しかしローブはなかなか売ってませんねぇ。ミスリルローブがほしいんですけど売店でたらすぐ売れてしまうようです^^;
かといって店で買っちゃうと390kを上回るので赤字になってしまう><;なのでどうしても390k以下でミスリルローブを手に入れないと^^;
とりあえずどこかのクランにおじゃまさせていただいてPTをやりやすいようにしたいところですね~
なんといってもこのレベルのPTがないのでw

また明日から学校だぁ;;
今日は休みだったんでリネだくさんできるかなぁと思ってたんだけどプログラミングでC言語を勉強してたらあっというまに1日終わっちゃいました^^;
C言語の勉強は結構進みましたけどねぇ。本1冊分終えました^^
次は親が持っていたテキストを読んで応用編とかに挑戦しようかなぁと思ってます。
リネも楽しいけどプログラミングも結構楽しいですよ\(^o^)/

2004/10/02

装備を買おう!

今日は友達に借りているマインゴーシュとマンティ上下靴を許可をもらって売ってメイジ用の装備に買い替えです^^
マンティ上:240k
    下:150k
    靴:200k
で売却済み
マインゴーシュは1.5Mで販売中ですがなかなかうれませんねぇ^^;
売ってる間に回りの調査をと見て回ったところミスティックスタッフが格安で!店だと644×税金だったかな?そんくらいの値段のものがなんと600k
Dクリスタルにクリスタライズして売れば結構儲けそうなきがします。ついでにお金集まるまでこの武器使っていればいいかなぁと思ってたり。ちょうどメイジ用武器で運がよかったですね^^
その後も露天放置したんですけどマインゴーシュだけはうれなかったです><
友達の指定価格なので値下げもできないし^^;
マインゴーシュ売れたらローブを買ってまた狩再開しようと思います~

一応これからはDEメイジをハウラーに。次にエルフでサマナーを作っていこうかなと予定が立ちました。グラはやはり友達と時間があまり合わないので中止です^^;
合間合間にエルフでオラクルを作っていきたいなと思います。しっかしオラクルだとメイジ武器では狩できないですかね^^;
またそのときには二刀かなにかに買い換えるかなぁ。


現在状況
エルフファイター Lv19
Dエルフメイジ  Lv12
てな感じです~。あと4日間でキャラの枠がたくさん空くんでそしたらエルフメイジとかを作り始めようかなぁとおもってます^^

今日も簡単すぎる日記でした^^ノシ

2004/10/01

今日から10月?

今日から10月です?。1ヶ月も結構あっというまですねぇ。
リネの課金切れもあっというまですねぇ><;ァゥゥ
今日は塾あったんでリネほとんどできませんでしたぁ;;
友達とちょっとしゃべったくらいですw
友達はプロフ作るって言ってるんですがメインキャラもいっしょにやるというのでヒューマンは作るのは難しいかなぁと思ってますw
なんたって時間合わないと思うんで^^;ソロだとつらいかなぁと思ってみたり。

レベル低いうちはPTなんぞほとんどないですからねーー;
一応自分はエルダー作ろうかなぁと思ってるんですけどまだ悩み中^^;
グラディとエルダーいっしょってのは装備が合わないのでつらいかなと・・・。
とりあえず何も考えずにアデナを集めるためにウィザ→サマナー目指そうかなぁと。
ウィザならソロできますしプロフ(40までは考えないで^^;)が重装装備できるのである程度ペアできるかなぁ・・・@@;?
40まではどうしようもないですが^^;
エルダーも片手間に作っていこうかなと思います。
それより装備ですねぇ。いまさら400k武器とか買っても後処理にこまりますし^^;多分売れないと思うんですよね><
がんばって1.5M武器を買ってしまいたいんですけどさすがに大金を集めるのは大変です^^;地道にがんばってますがまだ200k弱くらいですかね><;
今後はエルダーとサマナー(ハウラーかも)のレベルを上げ下げしながらお金とSPためようかなぁと思います?

ぐだぐだ日記でした^^;
^^;←今日はこれが多かった気が・・・・w

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »