フォト

コンタクト

  • 居住地: Japan
  • 誕生日: 1988年 8月 6日

他のアカウント

1行紹介

現在大学院生。 大学では宇宙関連の研究室に所属し、衛星向けの組み込み機器開発をしている

自己紹介文

1988年8月6日生まれ。
年齢が平成の年度と同じで、昭和63年なので昭和最後の年代。

生まれは横浜で、高校卒業までは横浜、大学からは千葉で一人暮らしをしている。

大学は東京理科大学で、院も含めて6年計画。学部4年からは木村研究室に所属して、衛星に搭載されるカメラを開発している。担当は組み込み機器でSDカードをメインで扱う。

趣味
パソコン、自転車、カメラ、モータスポーツなどが主な趣味。何か物を作るのが好きで、パソコンや自転車もその延長にある。現在は冷めているものの、オーディオなどにもはまっていた時期があり、音には割とうるさい。

○自転車
ママチャリで数十キロ走るようになるところから始まり、大学入ってから3万円台のクロスバイクでスポーツ自転車デビュー。その後クロスバイクを2年近くかけてちまちまとロードバイクに改造して、現在は完全にロードバイクになっている。気が向いたときにパーツ交換したりで、乗ることとともに改造することも楽しみの一つ。レースも出てみたいとは思っているものの、メインは長距離のツーリング。
愛車は

○モータースポーツ
高校の時、友人にF1が面白いよと言われて見始めるとどんどんはまっていった。最初はF1のみ見ていたが、現在は主にSuperGTを観戦・応援している。SuperGTとの出会いは、F1を観戦しに行く前に写真を撮る練習などをしようと思って、S-GTのことを知らずに2008年Rd.3富士にとりあえず行ってみたことから始まる。その時は、ドライバーはおろか、車さえよくわかっておらず、レースそっちのけでひたすら写真だけを撮っていた。結局その後サーキットに魅入ってしまい、その年は富士でのF1、S-GTの茂木・富士と通うことに。現在は年に数回サーキットに観戦に行き、フリー走行で写真を撮り、予選決勝ではレース観戦を楽しむようになった。

○カメラ
コンデジですら持っていなかったにも関わらず、
F1を見に行きたい→写真撮ろう→コンデジじゃ無理→一眼買っちゃえ
という流れでCanonのEOS KissDXを購入。サーキットでは、周りがバズーカを構える中、安いレンズでも怯まずに頑張っている。サーキットではあまりの連射しまくりで、CFを行くたびに毎回追加して持っていくものの、それに比例して年々撮影枚数が膨大になっていく。1日で数千枚の撮影はザラ。HDDがいくらあっても足りない。レース以外でもなんだかんだ写真撮ることも好きなので、風景なども取りに行っている。
現在はコンデジのS95を普段使いにして、常に持ち歩いてもいる。が、結構ビビリなのであまり出せていなかったりする。
一眼のレンズも少しずつ増加中。
EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM
EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
EF 70-300mm F4-5.6 IS USM
EF-50mm F2.8

○PC
小学生のころから触っていて、中1のときCeleron1GHzで組んだPCが初自作。Windows98SE、ME、2000、XPと渡り歩いて、3年ほどで引退。次は高1のときにAthlonXP2800で組み、XPで3年ほど使用。ネトゲなどに使用してかなり使い込んだ。大学に入ると自作熱は若干冷め、マウスコンピュータのB5ノートパソコンを購入。Core2Duoの1.6GHzに、モニタやらキーボードやらデスクトップのように使い、必要なときには外して持ち歩いていた。このノートパソコンはいまだ現役で頑張っている。そして学部を卒業するときにDosParaでCorei7ノートパソコンを購入。サイズが大きいため、あまり外では使わず、ほぼ家の中でのみ使用している。

○アニメ・声優
大学入ってからどんどんとオタク化し、今に至る。しかしほかの趣味よりは比重は軽く、主にお金のかからないレベルで楽しんでいる。アニメを見始めたところから始まって、現在では声優を応援し、ラジオなどをよく聞く。

興味のあること

自転車、モータースポーツ、カメラ
倉木麻衣、GARNET CROW
オーディオ etc.